南小野田駅 の内科を案内!

内視鏡検査に対応!吉中内科医院(南小野田)の診療時間や医院情報を特集!

吉中内科医院の特徴

  • 内視鏡検査に対応
  • がんの早期発見に注力
  • 漢方薬の処方に対応
  • 生活習慣病の治療ができる
  • 駐車場あり

吉中内科医院に関する情報は、下記の記事にも掲載しています。
山口県の内科12選!クリニックの雰囲気がわかる写真も掲載
山口県の他のクリニックの情報も気になる方は、参考にしてください。

こちらの記事では・・・

山陽小野田市にある吉中内科医院の情報を掲載しています。

風邪・糖尿病などの疾患に対応している内科や、胃痛・下痢などの疾患に対応している胃腸内科の治療を得意としており、漢方薬の処方もおこなっている医院さんです。

近辺にお住まいの方、内視鏡検査を受けること考えている方は以下の情報を参考にしてみてください。

吉中内科医院の対応診療科目は?

内科

風邪や胃腸炎、高血圧や糖尿病などの治療をおこなうことが可能です。
各種アレルギー疾患の検査や治療、各種予防接種にも対応しています。

吉中内科医院の内科についてもっと詳しく

内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/48411/tab/3/

消化器内科

気管支ぜんそくや慢性閉塞性肺疾患など、呼吸器系疾患の治療をおこなうことが可能です。酸素を供給する装置を使っておこなう、在宅酸素療法にも対応しています。

吉中内科医院の消化器内科についてもっと詳しく

呼吸器内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/48411/tab/3/

胃腸内科

胃痛や下痢など、胃腸の疾患の治療をおこなうことが可能です。
内視鏡検査に対応しており、病気の発見に努めてくれます。

吉中内科医院の胃腸内科についてもっと詳しく

胃腸内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/48411/tab/3/

吉中内科医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:30~12:30
  • 14:00~18:00
診療時間
08:30~12:30--
14:00~18:00----

備考

バリアフリー / 個室 / 駐車場 / 土曜診療

吉中内科医院は電話受付とネット受付対応!

吉中内科医院は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

吉中内科医院のここがおすすめ!

わかりやすい言葉で説明!二人三脚をイメージした治療

患者さんと同じ目線に立つことを重視した診療をおこなっている医院さんです。病気や治療の内容を患者さんが理解し、納得して上で治療をおこなうことを第一としており、症状の改善に向けて、二人三脚のイメージで医師がサポートしてくれます。
また、説明の際にはなるべく簡単な言葉を使い、イラストや写真入りの資料を用いて、視覚的にもわかりやすいように配慮してくれます。なお、わからないことがあった場合には、気軽に質問することが可能です。

検査機器が充実!病気の早期発見に努める

患者さんのあらゆる症状に対応できるよう、検査機器に注力している医院さんです。
レントゲンや心電図、各種エコーなどのほか、内視鏡は経口、経鼻、大腸といった種類のものを導入しており、幅広い検査をおこなうことができます。
また、検査をおこなう際には、小さな異常でも見逃すことのないよう注意し、病気の早期発見に努めてくれます。なお、精密検査が必要な場合には、連携する医療機関へ案内してくれます。

西洋薬と漢方薬を組み合わせて処方!知識の向上に努める

日々進歩し発展していく医療技術・知識を吸収し、患者さんに還元するため、院内全体で学び続けることを心がけている医院さんです。
また、西洋薬と漢方薬を組み合わせた治療をおこなっており、患者さんの症状に合わせたものを処方することが可能です。方針としては、まずは西洋薬で症状を抑え、その後体質改善を目的として漢方薬を使います。
なるべく患者さんの体の負担に少ない処方ができるよう、漢方薬の知識の向上にも努めています。

吉中内科医院の口コミ情報

口コミ

待ち時間は少なかった。また先生や受付の人も対応がよくととてもよかったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/48411/tab/8/

吉中内科医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

漢方薬

原因がわかりにくい体の不調は、漢方薬を服用し、体質を変えることで改善できることがあります。特に、冷え症の症状に対応することが可能です。
腹筋や脈、舌など、体のバランスを整えることを目的として、治療をおこなってくれます。治療では、患者さんの全身の状態を診断した上で、一人ひとりに合った漢方薬を処方することが可能です。

吉中内科医院の漢方薬についてもっと詳しく

漢方薬

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/48411/tab/3/

がん検査

がんの早期発見に努めている医院さんです。
特に、内視鏡を使った検査に注力しており、胃、食道、大腸など消化器のがんを注意深く探してくれます。なるべく早く治療をはじめることが、疾患の改善の鍵となるため、定期的な検診を推奨しています。
また、エコーを使った検査にも対応しており、乳がんや子宮がん、甲状腺がんなどを発見をすることが可能です。

吉中内科医院のがん検査についてもっと詳しく

がん検査

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/48411/tab/3/

生活習慣病

高血圧や糖尿病などの治療に対応してくれます。
治療では、主に生活習慣の改善を図り、食事療法や運動の指導をおこなうことが可能です。患者さんごとに無理のない目標を設定し、医師が協力して体重管理をしてくれます。また、注意すべき食事の内容がわかりやすいように、イラスト入りの資料を使って説明してくれます。

吉中内科医院の生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/48411/tab/3/

吉中内科医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

吉中 博志

患者様へのメッセージ

院長の医院づくりのポリシーは、「丁寧な診察」「来てよかったと思える医院」「正しい診断・治療」「投薬は必要な量だけ」です。
患者様ひとりひとりの生活に寄り添った診察を心がけており、長く通い続けていただきたいと考えております。
皆さんの身近にある「地域のかかりつけの先生」でありたいと思っています。
赤ちゃんからご自宅で寝たきりという方まで、どんな方にも対応できる地域医療を提供していきたいと考えております。

経歴

1975年3月  金沢大学医学部 卒業
1976年6月  山口県立中央病院
1978年1月  山口大学臨床検査医学
1978年3月  山口大学内科系大学院 入学
1982年3月  山口大学内科系大学院 卒業
1982年4月  宇部興産中央病院 勤務
1985年4月  吉中内科医院 開業

最寄り駅は?駐車場はある?吉中内科医院のアクセス情報

最寄り駅

南小野田駅徒歩7分

住所

山口県山陽小野田市住吉本町1-3-17

駐車場

駐車場有り(10台)

吉中内科医院の写真

【まとめ】近くの「吉中内科医院」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

吉中内科医院

吉中内科医院

吉中内科医院は、山陽小野田市住吉本町にある地域密着の医院です。循環器内科・胃腸内科・呼吸器内科・内科を診療しており、訪問診療にも対応しております。1985年に開業して以来、「地域のホームドクター」として、小さなお子さまから寝たきりの方まで、幅広く診療をおこなってまいりました。

診療の際には、患者さまのお身体の負担をできるだけ少なくできるよう努めております。治療の際には必要最小限の投薬量を心がけ、診察では患者さまのお話をよく聞き、お食事や運動などの生活習慣のアドバイスもおこなっております。また、漢方薬の処方にも対応しておりますので、体質改善というアプローチからも健康のサポートをおこなうことが可能です。

とくに力を入れているのは、がんの早期発見です。胃内視鏡(胃カメラ)による定期的な検査を受けていただけるよう患者さまに呼びかけています。また、がん予防のための生活習慣の改善についても、科学的に判明している情報をもとにアドバイスいたします。当院では病気についてわかりやすく説明することも大事にしていますので、何かわからないことがあれば気軽にご質問ください。できる限り医療用語は使わず、イラストなどの資料を用いてご説明いたします。

当院までのアクセスは、電車の場合JR小野田線「南小野田駅」から徒歩約7分。バスでお越しの際は「本町」停留所から徒歩約2分の場所にあります。車10台が停められる駐車場もありますのでお車でもお越しいただけます。院内はバリアフリー設計のため、お子さまからご高齢の方まで気軽にご来院いただければ幸いです。絵本やぬいぐるみをご用意しているほか、親御さまの診察中には、女性スタッフがお子さまをお預かりすることも可能です。

2018-11-01
不正確な情報を報告

不正確な情報を報告

メールアドレス:任意
※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
コメント(オプション):