南区 皆実町六丁目駅の内科を案内!

【保存版】皆実町六丁目駅の平賀内科クリニック 口コミ・おすすめポイント・予約情報など

広島市南区にある平賀内科クリニックは、風邪や腹痛などの症状から高血圧をはじめとする生活習慣病、禁煙治療などにも対応しています。西洋医学だけでなく、東洋医学による漢方の処方を取り入れた治療プランも提案してくれます。敷地内には2台分の駐車場も備わっているだけでなく、バリアフリーですので車いすの方も通院しやすい医院さんです。皆実町六丁目駅や広大付属学校前駅から徒歩3分圏内となっています。こちらの記事やネットから予約が可能です。診療時間は朝9時から夕方18時30分で、木曜日と土曜日の午後、日曜日、祝日が休診日です。口コミの評判やおすすめポイントも紹介しておりますので参考にしてみてください。

平賀内科クリニックの対応診療科目は?

風邪などの一般診療、血管や心臓の循環器、胃や腸の消化器の疾患を診てもらえます。生活習慣の見直しに対するアドバイスから、漢方の処方も受けられる医院さんです。

内科

風邪などの一般疾患はもちろん、生活習慣病をはじめとした慢性疾患にも対応してくれます。入念なカウンセリングに基づき、患者さんの症状に合わせた治療方針の提案が受けられます。治療は投薬治療がメインですが、漢方の処方にも対応してくれますので、希望される方は相談してみてください。ほかの疾患との合併症にも気を付けながら、身体全般の健康を考えてくれます。

平賀内科クリニックの内科についてもっと詳しく

しっかりとカウンセリングを行い、患者さまと協力して漢方薬などを使用し、EDなどの治療を行います

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/46706/tab/3/

循環器内科

心臓や血管の疾患に対応してくれます。ここでは主に高血圧症や動脈硬化症などの検査や治療を受けられます。症状を悪化させないためには、早期発見、早期治療が大切です。そこで、心電図や超音波検査などのデータに基づき、患者さんが納得した上で、継続して治療を続けられるような治療プランを立ててくれます。治療のプランには、運動療法や食事療法、薬物療法などがあります。

平賀内科クリニックの循環器内科についてもっと詳しく

心電図検査や超音波検査を実施し、薬物療法によって慢性の心疾患や不整脈の治療を行います

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/46706/tab/3/

消化器内科

食道から大腸までの消化器官に対する診療が受けられます。胃や腸、すい臓、胆のうなどの異常に対応していますが、これらの器官の異常は、自覚症状がない場合も多いため注意が必要です。健康診断などの内視鏡検査でポリープが見つかった時はもちろんのこと、貧血、いつもと体調が違う、食欲不振などの症状でも消化器の疾患が見つかることがあります。体調に気になることがある方は、一度検査を受けられてはいかがでしょうか。

平賀内科クリニックの消化器内科についてもっと詳しく

超音波検査で身体の様々な器質的な異常を捉えることができます

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/46706/tab/3/

平賀内科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 16:00~18:00
診療時間
09:00~12:00--
16:00~18:00----

休診日

  • 木:16:00~18:00
  • 土:16:00~18:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

専門医 / 訪問医療 / バリアフリー / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

平賀内科クリニックは電話受付とネット受付対応!

平賀内科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

平賀内科クリニックのここがおすすめ!

一人ひとりに合った治療!漢方の処方もしてくれます

内科、循環器、消化器内科という診療科目にこだわらず、皮膚疾患や女性に多い疾患など、幅広い対応をしてくれます。治療は患者さんごとに目標を定め、一人ひとりに合ったプランを提案してくれます。生活習慣病の治療は継続が大切であり、無理のない目標設定が大切です。患者さんの思いや希望にも寄り添ってくれ、親身な対応をしてくれますので、無理なく通えます。生活改善以外には投薬治療が主となり、希望に応じて漢方薬も処方してもらえます。

KBネットに参加!地域の医療機関との連携

KBネットという県立広島病院地域医療連携ネットワークに参加しており、地域の患者さんにとって頼りがいのある連携体制がとられています。このシステムを活用することで患者さんのデータ共有が可能で、参加している地域の医療機関や薬局間で治療履歴について把握が簡単にできるようになっています。ほかの医院さんへ移ることになっても、このネットワークにより、よりスムーズな診療が可能で、無駄のない治療を進めることができます。

患者さんに寄り添う診療!通いやすい立地も魅力

地域の患者さんの生活に密着した診療を心がけている医院さんです。治療の方針は、患者さんが納得できるまでわかりやすく、時に模型を用いた説明をしてくれるなど、親身な対応が受けられます。皆実町六丁目駅や広大付属学校前駅から3分ほどの立地となっています。また2台分の駐車場が備わっているので、車での通院も可能です。土曜日の午前も診療があるので、仕事や学校などで平日に通うのが難しいという患者さんでも、無理のない通院ができます。

平賀内科クリニックの口コミ情報

先生の説明がわかりやすく、スタッフの方も親身に対応してくれるため、不安なく通院できます。また、患者さんの要望もきちんと聞いてくれます。

しっかり説明をして頂き、理解できます。とても感じが良く、話し(相談)やすいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/46706/tab/8/

とてもていねいで、1人1人の体質や、希望にあった診察をしてくださる病院だと思います、先生もとても親切な方でした。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/46706/tab/8/

予防接種の目的や作用など、丁寧に説明していただきました。安心して受診することができました。予防接種は痛いと聞いていたのですが、痛みが少なかったです。ありがとうございました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/46706/tab/8/

平賀内科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

患者さんの要望に応じて、身体への負担が少ない漢方の処方も行ってくれます。また、生活習慣改善へのアドバイスも受けられます。

漢方処方

西洋医学だけにとらわれず、東洋医学の漢方の処方も取り入れている医院さんです。漢方は副作用が少ないという特徴がありますが、個々の症状や患者さんの体質によって、薬の作用もさまざまです。こちらでは西洋医学の投薬との違いや、双方のメリットとデメリットについてもわかりやすく説明してもらえますし、要望に合わせた処方を受けられます。

平賀内科クリニックの漢方処方についてもっと詳しく

漢方処方

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/46706/tab/3/

高血圧症

動脈硬化や脳卒中、心筋梗塞などを引き起こすきっかけになるのが、高血圧症です。平賀内科クリニックでは、自覚症状の現れにくい高血圧症に対し早めの対策をとり、症状の改善に導いてくれます。投薬による治療をはじめ、運動療法や食事療法も提案してくれるだけでなく、生活習慣の見直しについてのアドバイスも受けられます。

平賀内科クリニックの高血圧症についてもっと詳しく

高血圧症

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/46706/tab/3/

平賀内科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

平賀 正文

患者様へのメッセージ

当クリニックは身体に不調や悩みを抱えている地域の皆様が気軽に相談にお越しいただける医療サービスの窓口でありたいと考えています。内科疾患から消化器疾患まで幅広い診療内容で、皆様の健康を守るお手伝いをさせていただきますので、お身体のことで何か少しでも気になる際は気兼ねなくご相談ください。丁寧かつ親身に対応いたします。地域に根差した医院として、患者さまに頼っていただける存在になりたいと思っていますので、気になる症状などがある際にはいつでもご来院ください。

経歴

1989年3月 大阪医科大学 卒業
三次地区医療センター 内科医師
大塚病院 内科医師
広島大学医学部付属病院 第一内科医員
湯野温泉病院 内科医師
福島生協病院 内科医長
草津診療所 所長
2002年5月 平賀内科クリニック 院長

最寄り駅は?駐車場はある?平賀内科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

皆実町六丁目駅徒歩3分

住所

広島県広島市南区皆実町6丁目14-4

駐車場

駐車場有り(2台)

平賀内科クリニックの写真

【まとめ】南区 皆実町六丁目駅近くの内科「平賀内科クリニック」は予約も可能!

広島市南区の平賀内科クリニックは、一般的な内科診療のほか、循環器、消化器の疾患、生活習慣病の治療などに対応している医院さんです。口コミの評判やおすすめポイントをご紹介してきました。漢方の処方のほか、生活習慣へのアドバイスも受けられます。治療方針はわかりやすく、納得ができるまで丁寧な説明を受けることができます。皆実町六丁目駅や広大付属学校前駅から徒歩3分ほどの立地で、駐車場も備わっています。予約はこちらの記事やネットからも可能です。近隣にお住まいで気になる方はぜひ予約してみてください。

平賀内科クリニック

平賀内科クリニック

平賀内科クリニックは広島市南区皆実町で診療を行っています。広電5系統の皆実町六丁目駅から徒歩約3分、広電5系統の広大附属学校前駅から徒歩約2分の場所に建てられており、周辺にお住まいの方や、駅をご利用の方にもお越しいただきやすい立地となっています。敷地内には2台分の駐車スペースがありますので、お車でご来院される方にも便利です。当クリニックでは風邪や腹痛などの診療だけではなく、循環器内科の診療も行っています。高血圧や高コレステロール血症などの生活習慣病の治療のほか、禁煙治療やEDでお悩みの方の治療も行っています。治療の内容によっては薬物療法を行っていますが、当クリニックでは一般的な西洋薬による治療だけでなく、東洋医学の所産である漢方薬も率先して取り入れながら治療プランを検討してまいります。誠実に診療にあたり、地域の皆様の健康維持をサポートしていきますのでお気軽にご相談ください。スタッフ一同、ご来院をお待ちしています。

その他 皆実町六丁目駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      皆実町六丁目駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      皆実町六丁目駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      皆実町六丁目駅の内科一覧へ!