久留米市 南久留米駅の内科を案内!

【保存版】南久留米駅の竹田津医院(内科)の口コミ・おすすめポイント・予約情報など

竹田津医院は、久留米市内に数ある医院さんの中でも内科を中心としたさまざまな診療を行っているクリニックです。南久留米駅は徒歩で20分の場所にあり、駐車場も用意されていますので車でのアクセスも可能です。診療時間は午前が8:45から12:00、午後は13:30~18:00となっています。休診日は日曜日と祝日です。この記事では、武田津医院の口コミの評判やおすすめポイントまで詳しくまとめています。また、この記事から予約も可能です。

竹田津医院の対応診療科目は?

竹田津医院は内科を中心に多彩な診療科目を擁しています。何科にかかればいいのかわからないというような場合でも利用しやすい医院さんです。

内科

竹田津医院では地域密着型の診療を行っているので、高血圧や糖尿病、高脂血症などの生活習慣病、胃腸炎や風邪などの症状で病院に通うか迷う方でも気軽に相談できる医院さんです。また近隣の医療機関とも連携して治療を行っているので、万が一相談して重病だった場合でも落ち着いて治療を受けることができます。患者さん一人ひとりに冊子を渡して疾患の状態などを説明するようにされています。

竹田津医院の内科についてもっと詳しく

シミ、シワ、ニキビ、たるみなどの美容皮膚科や二重手術の美容治療も行っています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/51711/tab/3/

循環器内科

こちらの医院さんでは循環器内科の診療にも力を入れており、高血圧などの症状に対しても治療経験をあげています。高血圧に悩まされる方は年々増えており、25歳以上で高血圧という診断を受けた人が10億人以上というWHOの発表もあります。高血圧というのは自覚症状がほとんどないにもかかわらず動脈硬化や脳出血を起こす恐い病気ですから、できるだけ早く診断を受けることが大切です。

竹田津医院の循環器内科についてもっと詳しく

自覚症状がなく進行する高血圧は「サイレントキラー」と呼ばれ、注意が必要です

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/51711/tab/3/

小児科

子どもというのは急に原因不明の発熱をしたり、風邪をひいたりとデリケートなもので、竹田津医院では女性医師が母親の立場から親身に診察を行ってくれるので、人見知りする子どもでも落ち着いて診療を受けられます。子どもの健康を維持するために欠かせない予防接種や乳幼児健診に関しても曜日は決められておらず、いつでも都合のいい日に予約を入れることができるため、働いているお母さんにも好評です。

竹田津医院の小児科についてもっと詳しく

同じ親として、親御さまと同じ目線に立った治療をしています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/51711/tab/3/

竹田津医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:45~12:00
  • 13:30~18:00
診療時間
08:45~12:00--
13:30~18:00---

休診日

  • 土:13:30~18:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

女性医師 / 駐車場 / 土曜診療

竹田津医院は電話受付とネット受付対応!

竹田津医院は電話受付とネット受付に対応しています。

竹田津医院のここがおすすめ!

竹田津医院は内科や小児科を中心に診療を行っている医院さんであると同時に、美容外科としても高い評価を受けています。

プライバシー重視!周囲が気にならないように配慮

こちらの医院さんでは女性医師が診療を担当しており、看護師等のスタッフも女性で構成されています。どのような疾患で、治療を受けているか周囲に知られていないかなど、こちらの医院さんであればそういった心配もありません。内科の診療で妊娠中か、また妊娠の可能性があるか確認する必要がありますが、女性医師ということもあり気軽に相談することができます。特に地域密着型の医院さんで患者さん同士が知り合いであることも多いので、プライバシーの尊重には気を遣ってくれます。

子育て経験のあるスタッフが多い!親御さんと同じ目線にたった診療

小児科では、熱などの一般的な風邪の診療や腹痛、子供が泣きやまないなどの診療を行っています。子育てをしているスタッフが多いので、病気のことだけでなく子育てのアドバイスなど相談することができます。親御さんの不安や心配な気持ちに寄り添い、同じ目線に立って診療や指導を行うことを大切にしているので、落ち着いて診療をうけることができます。また乳幼児検診や予防注射の予約も可能で、仕事などが忙しい親御さんでも都合の良い時間で予約することができます。

数々の分野を熟知した医師が在籍!専門性の高い診療

こちらの医院さんでは、在籍している3名の医師が消化器内科や内科を専門としています。それぞれが複数の分野を熟知しているので、専門性の高い診療が受けられます。前院長で現在は月曜日と木曜日に診療を行っている医師は、米国医師免許状を保有しています。また、消化器内科や内科だけでなく、美容スタッフも非常に多くの勉強やトレーニングを行ったうえで患者さんの治療に携わっています。

竹田津医院の口コミ情報

竹田津医院の口コミの中で「家から近い」「親切」といったものが見られます。地域に密着した同院目線のコメントだということがわかります。

近所で安心感があります。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/51711/tab/8/

仲良しになった、親切にしてもらう

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/51711/tab/8/

竹田津医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

糖尿病

糖尿病は初期の段階できちんと治療をしておかないとさまざまな合併症を引き起こす可能性のある厄介な疾患です。竹田津医院では生活指導に力を入れた治療が行われており、糖尿病の進行を食い止めることに努めています。糖尿病においてはとにかく治療を長い間続けることが大切ですが、同院では長期的な視野から治療計画を立てていきます。

竹田津医院の糖尿病についてもっと詳しく

糖尿病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/51711/tab/3/

二重施術

竹田津医院の美容治療の中で特に人気があるのが一重まぶたを二重にする「二重施術」です。まぶたに糸を埋め込む「埋没法」や余分な皮膚を切り取る「スキンカット法」などいくつかの施術法からそれぞれの女性にぴったりの施術を選んでくれますので、仕上がりは自然で長もちするというメリットがあります。手術の時間も10〜15分と短く、痛みや腫れなども少ないのが大きなメリットです。

竹田津医院の二重施術についてもっと詳しく

二重施術

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/51711/tab/3/

各メニューの費用は?

各種健康診断

各種健康診断を当院にて行っております。下記以外の会社提出・学校提出の健康診断なども随時実施しておりますので、お気軽にお尋ね下さい。生活習慣病予防検診 問診、身体計測、血圧測定、尿検査、血液検査、肝機能検査、腎機能検査、血糖検査、 詳細項目(一定の基準の下、医師が必要と認めた場合に実施):心電図検査、眼底検査、貧血検査 久留米市に在住の35歳~39歳の方は500円で実施できます。(6月~11月)特定検診 問診、身体診察、身体計測、血圧測定、尿検査、血液検査(肝機能・血糖・脂質・腎機能・尿酸)(一定の基準の下、、医師が必要と認めた場合に実施): 心電図検査、眼底検査、貧血検査 久留米市に在住の40歳~74歳の方は500円で実施できます。(6月~11月)後期高齢者健診 問診、身体計測、身体診察、血圧測定、血液検査(血中脂質、肝機能、血糖)、尿検査(医師が必要と認めた場合に実施)心電図検査、眼底検査、貧血検査 久留米市に在住の75歳以上の方は500円で実施できます。(6月~11月)各種がん検診 肺がん、前立腺がん、大腸がん肝炎ウイルス検査 久留米市在住の20歳以上の方は無料で受けることができます。この機会に相談下さい。乳幼児健診 1歳6ヶ月、3歳健診 久留米市在住の方は無料で行っています。上記項目以外の追加検査もオプションにて承ります。ご相談下さい。

竹田津医院の医師数は?院長はどんな人?

医師数

常勤医師非常勤医師数
男性1名 女性1名男性1名

医師プロフィール紹介

院長

竹田津 宏子

患者様へのメッセージ

当院は、特に女性院長による女性に寄り添った治療を心がけ、女性が抱える不安や背景などをしっかりと伺いながら診療することを大切にしています。男性医師には、なかなか伝えるのが恥ずかしいお肌のことや二重手術のこと、妊娠しているかどうかなど、女性だからこそ同じ気持ちや目線に立ってお伺いできると考えています。小さなお子さまからご年配の方まで幅広い年代の方に、幅広い診療科と高い専門性で診療をしていますので、体のことで何か気になることがある場合は、お気軽に当院にご相談ください。

最寄り駅は?駐車場はある?竹田津医院のアクセス情報

最寄り駅

南久留米駅徒歩20分

住所

福岡県久留米市国分町744-3

駐車場

駐車場あり(11台)

竹田津医院の写真

【まとめ】久留米市 南久留米駅近くの内科「竹田津医院」は予約も可能!

久留米市の竹田津医院は、内科や小児科を中心に診療を行っています。南久留米駅からは歩くと20分、西鉄バスを利用すれば最寄りの「松山停留所」で下車して7分の場所にあります。女性の院長先生が運営しており、きめ細やかな気配りのある対応をされており、気付きにくいデリケートな点にも配慮が行き届いている医院さんです。口コミの評判やおすすめポイントなどをご覧いただき、気になった方は、この記事からも予約をすることができますので、ぜひ訪れてみてください。

竹田津医院

竹田津医院

久留米市国分町にあります竹田津医院は、地域の皆さまが健康で楽しく生活を送っていただけるよう、地域に密着した医療をご提供しています。診療科は内科、小児科、消化器内科、美容皮膚科、呼吸器内科、循環器内科で、幅広い診療科目と専門的に精通した医師が3名(うち1名は非常勤)在籍しているのが特徴です。また院長であり女性医師である自身が、「自分が行きたくなるような、落ち着いて受けられる、お財布に優しい美容治療」を目指して始めた美容皮膚科もあります。美容皮膚科ではお肌とトラブルやシミ、シワ、二重手術なども行っています。多くの患者さまは女性ですので、同じ女性の目線に立った治療や指導を心がけています。もちろん美容治療は男性の患者さまもいらしていますので、お気軽にお越しください。今後もお子さまからご年配の方までの、地域の医院となるようにサポートしていきたいと考えていますので、体のことでお悩みのことや気になることがあれば、お気軽にご相談ください。また健康診断や人間ドックで異常な値が見つかった場合は放置せず、早めに受診するようにお願いいたします。

その他 南久留米駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      南久留米駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      南久留米駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      南久留米駅の内科一覧へ!