東海市 南加木屋駅の耳鼻いんこう科を案内!

【口コミ掲載】ふくおか耳鼻咽喉科 花粉症の治療に対応!

ふくおか耳鼻咽喉科

ふくおか耳鼻咽喉科の特徴

  • 平日は19時まで診療(水曜日を除く)
  • 土曜日も診療可能
  • 駐車場あり
  • お子さんに喜んで通ってもらえるような工夫
  • きめ細やかな対応を心がけてくれる
  • 目で見てわかる説明

こちらの記事では・・・

東海市にある「ふくおか耳鼻咽喉科」の診療時間や口コミの評判などを掲載しています。

中耳炎や花粉症、喘息などを診てくれる耳鼻いんこう科の医院さんです。

診療時間は平日の9時から19時までとなっており、水曜日と土曜日は12時までの診療です。休診日は日曜日、祝日となっています。

土曜日診療の医院さんをお探しの方や、お子さんの予防接種をお考えの方は検討してみてください。

ふくおか耳鼻咽喉科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 16:00~19:00
診療時間
09:00~12:00--
16:00~19:00----

備考

駐車場 / 土曜診療

ふくおか耳鼻咽喉科は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?ふくおか耳鼻咽喉科のアクセス情報

最寄り駅

南加木屋駅徒歩13分

住所

愛知県東海市加木屋町2-224-2

駐車場

駐車場有り(16台)

ふくおか耳鼻咽喉科の写真

ふくおか耳鼻咽喉科の画像ふくおか耳鼻咽喉科の画像ふくおか耳鼻咽喉科の画像ふくおか耳鼻咽喉科の画像ふくおか耳鼻咽喉科の画像ふくおか耳鼻咽喉科の画像

ふくおか耳鼻咽喉科の口コミ情報

口コミ

受付をしてから待ち時間も長くなく、予約して良かったと思いました。又、診断説明も分かりやすく医院全体の雰囲気も好感が持てました。
近くに良い医院があって良かったと思いました。

幼児が受診したのですが、泣くこともなく、無事に治療をしていただけてとても良かったです。
ありがとうございます。

待ち時間も少なく、スタッフの対応もよく、すんなり終わったので助かりました。
また利用させていただきたいと思いました。

ふくおか耳鼻咽喉科のここがおすすめ!

目で見てわかる工夫!きめ細やかな対応を心がける

鼻・耳・のど、どれにも対応している内視鏡を使用しており、患者さん自身で患部の状態を目で確認することができます。写真を撮ることも可能で、記録した画像は患者さんの電子カルテに保存しており、診療の度に経過を比較できます。
加えて、待合室と診療室にはスタッフが問診と補足の説明をしてくれます。
また、治療後には病気のパンフレットを配布しており、受診後でも病気について理解を深められるように配慮してくれます。

キッズスペースあり!お子さんに通ってもらう工夫!

子どもの患者さんが多いため、小さなお子さんも喜んで通院できるよう、さまざまな取り組みがおこなわれています。
たとえば、院内にはキッズスペースが設けられており、絵本や塗り絵、おもちゃなどで遊びながら待ち時間を過ごすことができます。
また、アレルギー性鼻炎や咳喘息の患者さんは吸入用のネブライザーを使用しますが、子どもが吸入しやすいよう風味付きのものを使用しておこなうことも可能です。

おもてなしの心を重視!快適に過ごせる院内環境

「おもてなしの心」を大切にしている医院さんで、患者さんができるだけ快適に過ごせるように、院内環境にも工夫が凝らされています。たとえば、待ち時間に利用できる足のマッサージ機が導入されています。また、病院独特の雰囲気が苦手という方のため、院内ではアロマを焚く、BGMを流すといった工夫が取り入れられています。
ほかにも、ウォーターサーバーや自動販売機を設ける、咳をしている患者さんにはマスクを渡すなど、細かなところまで配慮してくれる医院さんです。

ふくおか耳鼻咽喉科の対応診療科目は?

耳鼻いんこう科

お子さんを中心として、鼻や耳、のどの病気を診てくれる医院さんです。花粉症や中耳炎、喘息などの症状を診療しています。検査をおこなう際には、鼻や耳、のどに対応しているファイバースコープ(内視鏡)を用いて、患部の状態を患者さんと確認できるようになっています。

主に対応している症状・検査・治療方針

中耳炎

中耳炎は子どもに多い病気のひとつで、急性中耳炎や滲出性(しんしゅつせい)中耳炎に悩まされる患者さんも多くいます。
急性中耳炎は耳管が未発達な乳幼児に多く、長引く場合は滲出性中耳炎につながるケースがあります。
治療には、抗生物質や解熱鎮痛剤、消炎剤などの内服薬のほか、点耳薬が用いられます。その後、経過を確認しながら患者さんに合った薬を処方してくれます。

おたふく風邪(流行性耳下腺炎)

おたふく風邪のほか、感染症の疑いがある方はまず隔離室に案内しています。ほかの患者さんへの感染を防ぐための工夫です。診断は血液検査をしておこないます。
また、患者さんの予防接種歴や発症歴を確認したうえで、おたふく風邪か反復性耳下腺炎の診断をおこない、病気に合わせた治療に移ってくれます。

蓄膿症

蓄膿症は鼻の副鼻腔に膿がたまる病気で、細菌やウイルス感染が原因です。鼻詰まりや頭痛、鼻がにおうといった症状があらわれます。
治療には抗生剤や消炎剤などの内服薬のほか、点鼻薬が用いられます。
治りが悪いときには、鼻の吸引やネブライザーがおこなわれます。
通常は1~2週間程度の治療ですが、慢性的な症状の場合2~6か月ほどの継続的な治療が必要となるケースもあります。

ふくおか耳鼻咽喉科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

ふくおか耳鼻咽喉科医師画像

院長

福岡 敏

ふくおか耳鼻咽喉科は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 南加木屋駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-21
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):