江東区 南砂町駅の循環器内科を案内!

南砂町おだやかクリニック(江東区)の口コミなどの情報を特集!日曜日の受診も可能!

南砂町おだやかクリニック

南砂町おだやかクリニックの特徴

  • 高血圧や気管支喘息など多様な疾患に対応
  • 各種検査で疾患を早期発見
  • バリアフリーに対応
  • 日曜も19時まで診療
  • 駐車場・駐輪場あり

こちらの記事では・・・

江東区にある南砂町おだやかクリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

不整脈や高血圧症などの疾患に対応している循環器内科や、気管支喘息や睡眠時無呼吸症候群に対応している呼吸器内科、風邪の諸症状に対応している内科の治療を得意としており、日曜日も19時まで診療をおこなっている医院さんです。

健康診断で血圧について指摘された方、平日病院に行くことが難しい方などは以下の情報を参考にしてください。

南砂町おだやかクリニックの対応診療科目は?

循環器内科

胸痛・動動悸・息切れなど、心臓の病気が疑われる症状について診療をおこなっています。たとえ診察を受けた段階では自覚症状がなくても、24時間心電図・心臓超音波・血液検査などによって病気の有無をチェックしてくれます。

南砂町おだやかクリニックの循環器内科についてもっと詳しく

循環器内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151641/tab/3/

呼吸器内科

咳・息切れ・気管支喘息などの診療をおこなってくれます。
長引く咳は、肺がんや肺結核など重大な病気によって引き起こされていることがあるので、咳が2~3週間以上続いた場合は、胸部レントゲン検査や血液検査を受けることを勧めています。

南砂町おだやかクリニックの呼吸器内科についてもっと詳しく

呼吸器内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151641/tab/3/

内科

かぜや頭痛、胃痛、腹痛、下痢、便秘など幅広い症状の診療をおこなってくれます。どの診療科目を受診すればいいか迷っているときは、内科を受診するよう呼びかけています。

南砂町おだやかクリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151641/tab/3/

南砂町おだやかクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 10:00~13:00
  • 14:30~19:00
診療時間
10:00~13:00--
14:30~19:00--

備考

バリアフリー / 個室 / 駐輪場 / 駅近 / 土曜診療 / 日祝診療

南砂町おだやかクリニックは電話受付とネット受付対応!

南砂町おだやかクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

南砂町おだやかクリニックのここがおすすめ!

患者さんの不安に配慮した対応!不明点は納得いくまで説明

患者さんの不安を取り除くことを目指した対応がおこなわれている医院さんです。診療中は不明点や疑問点について、患者さんが納得するまで説明してくれます。
また、医師からの治療法の説明やアドバイスはあくまで提案です。患者さんに押しつけはしないので、小さな疑問や不安に感じていることは、納得できるまで聞いてみましょう。しっかりと耳を傾けてくれます。

さまざまな検査を実施!血液検査で結核感染の有無を判定

患者さんの幅広い症状に対応するため、さまざまな検査に対応しています。たとえば、血液検査の一種である「クォンティフェロン検査」は結核に感染しているかどうか調べることができ、微熱や咳が長く続く患者さんにおこなわれます。
そのほか、レントゲンや心電図、超音波などが導入されており、症状の診断に活用されています。

ショッピングモール内の医院さん!利便性が良い

こちらの医院さんはショッピングモール内で開院しています。駐車場も広く、受診したついでに買い物をしたり、お子さんを遊ばせたりできます。赤ちゃんをお世話できる授乳室やベビーベッド、オムツ台もモール内に設けられているため、小さなお子さん連れの方でも利用しやすいです。

南砂町おだやかクリニックの口コミ情報

口コミ

受付の方、医師、看護師、会計の方、皆さんが親切でした。待合室には10人前後の方が待っていましたが、予約していたためか、10分もしないで呼ばれました。レントゲン、血液検査なども速やかで丁寧でした。
一番嬉しかったのは、他の病院数軒回っても、完治しなかった症状が、このクリニックの処方で、快復が実感できていることです。30代の医師は気さくで、話しやすく、わかりやすく話してくれました。
自宅からちょっと遠いのですが、次回もここに来るつもりです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151641/tab/8/

先生をはじめ、看護師さん、スタッフ皆さんが大変親切でした。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151641/tab/8/

日曜日も診察

ショッピングセンターの中にあるクリニックで、清潔感はあります。開院時の先生が代わったようですが、名前通りおだやかな先生です。受付の方は人によっては態度が良く無い時もあります。看護師は温厚で相談しやすい雰囲気です。
ネットで予約も出来ますが、先生が1人なので、予約通りには行かず、少し待つ時もあります。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151641/tab/8/

南砂町おだやかクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

高血圧症

日本人は味噌汁やお漬け物など塩分が多く含まれている料理をよく食べるため、男性の6割、女性の4割が高血圧症といわれています。
そのため、こちらの医院さんでは食事に関する指導に注力しており、無理のない目標設定をすることが心がけられています。また、自宅で血圧を測ることも推奨しています。

南砂町おだやかクリニックの高血圧症についてもっと詳しく

高血圧症

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151641/tab/3/

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群は寝ている間に呼吸が止まる時間ができる病気で、日中の眠気といった症状を引き起こします。
医師による問診がおこなわれたあと、簡易型の装置によって検査してもらえます。その後はマウスピースやCPAPと呼ばれる睡眠中に気道を広げる機器を用いた治療がおこなわれます。

南砂町おだやかクリニックの睡眠時無呼吸症候群についてもっと詳しく

睡眠時無呼吸症候群

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151641/tab/3/

気管支喘息

気管支喘息はウイルスや細菌などの感染によって引き起こされ、咳や息苦しさといった症状を招きます。
治療は気管支拡張薬によっておこなわれ、急な発作に備え、吸入や点滴による投薬にも対応しています。

南砂町おだやかクリニックの気管支喘息についてもっと詳しく

気管支喘息

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151641/tab/3/

南砂町おだやかクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

西澤 寛人

患者様へのメッセージ

子供の頃、大病を患った時に治療にあたってくれたお医者さんや看護師さんの温かさに触れて感動したことが、医師を志す大きなきっかけとなりました。それと同時に、人の役に立つ仕事がしたいと思っておりましたので、今こうして患者さまと日々向き合いながら仕事ができていることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

患者さまに来てよかったと思っていただけるよう、一人ひとりに合わせて分かりやすい言葉で丁寧に説明し、治療することを心がけています。そして患者さまの体に対する心配が無くなるように、検査と治療の提案を徹底したいと思います。この思いを共有しているスタッフ全員が生き生きと患者さまのために働ける環境改善にも取り組んでいます。

これからも、日々、技術・知識・質の向上のために勉強を続けてまいりますので、ささいなことでもぜひご相談ください。

経歴

2000年 順天堂大学医学部 卒業
2000年4月 国立国際医療センター(現・独立行政法人 国立国際医療研究センター)内科勤務
2002年5月 順天堂大学内科勤務
2003年5月 順天堂大学循環器内科講座勤務
2007年3月 順天堂大学大学院医学博士課程卒業
2007年4月 順天堂大学附属練馬病院 助教
2008年10月 おだやかライフ内科クリニック開院
2009年10月 医療法人順齡會 設立 理事長就任
      医療法人順齡會 おだやかライフ内科クリニック 開設 院長就任
2010年 南砂町おだやかクリニック 開業
2010年10月 (広域)医療法人順齡會 設立 理事長就任
2010年11月 理事長就任(医療法人順齡會 おだやかライフ内科クリニック 院長併任)

最寄り駅は?駐車場はある?南砂町おだやかクリニックのアクセス情報

最寄り駅

南砂町駅徒歩10分

住所

東京都江東区新砂3-4-31南砂町ショッピングセンターSUNAMO4F

駐車場

駐車場有り(1240台)

南砂町おだやかクリニックの写真

【まとめ】江東区 南砂町駅近くの「南砂町おだやかクリニック」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

南砂町おだやかクリニック

南砂町おだやかクリニック

「南砂町おだやかクリニック」は江東区新砂にあり、循環器内科、呼吸器内科、内科などの診療を行っています。高血圧、動脈硬化、いびき・睡眠時無呼吸症候群、禁煙、生活習慣病の治療に対応しています。乳腺超音波(乳腺エコー)や小児睡眠時無呼吸症候群の相談にも応じます。

ショッピングセンター内にあり、平日だけでなく土日も19時まで診療を行っています。平日は忙しくて受診が難しい患者さまや、子連れの患者さまでも、お気軽にご来院いただけます。
 
当クリニックの名前には、「ご来診された患者さまの不安を取りのぞき、穏やかな顔で帰っていただきたい」という思いが込められています。スタッフ一同、患者さまとの信頼関係をとても大切にし、安らいだ気持ちでお帰りいただけるよう努めております。

当院は、東京メトロ東西線「南砂町駅」から徒歩約10分です。ショッピングセンター内にあり、車なら1,240台も停められる駐車場の他、駐輪場、バイク置き場も設置しています。お買い物のついでに、お気軽にご来院ください。

その他 南砂町駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-08-23
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      南砂町駅周辺の循環器内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      南砂町駅周辺には、まだまだたくさんの循環器内科があります。
      ご自宅や職場の近くで循環器内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      南砂町駅の循環器内科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。