福岡県 小郡市の循環器内科を案内!

とみた内科循環器科(小郡市美鈴) 口コミや診療時間を特集!

とみた内科循環器科 外観

※掲載医院の情報は公開日時点の情報です。

とみた内科循環器科の基本情報

診療科目

循環器内科 / 内科

診療時間

診療時間
09:00~12:30--
14:00~18:00----

受診に関する備考

土曜診療

電話受付とネット受付に対応

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

アクセス

住所

福岡県小郡市美鈴の杜1-1-1FAMS美鈴の杜2階

駐車場

なし

最寄り駅

三国が丘駅徒歩7分

こちらの記事では・・・
小郡市美鈴の杜にある「とみた内科循環器科」の口コミの評判や診療時間などを掲載しています。
高血圧や狭心症、心筋梗塞などを診療している循環器内科、さまざまな内科疾患に対応している内科の医院さんです。

美鈴の杜近辺に住んでいる方や、動悸、息切れが気になる方、急な体調不良で早く診てもらいたい方はぜひ参考にしてみてください。

とみた内科循環器科の特徴

  • 土曜日も診療
  • 三国ヶ丘駅から徒歩7分
  • 駐車場あり(ほかのお店と共有)
  • ホームドクターとして診療
  • 循環器疾患が専門
  • 睡眠時無呼吸症候群の検査も可能

とみた内科循環器科の写真

とみた内科循環器科の画像とみた内科循環器科の画像とみた内科循環器科の画像とみた内科循環器科の画像とみた内科循環器科の画像とみた内科循環器科の画像

とみた内科循環器科の口コミ情報

口コミ

【とみた内科循環器科】この記事では、口コミの評判や診療時間、WEB受付、電話受付情報なども掲載!小郡市美鈴の杜にある循環器内科、内科の医院さんで、三国が丘駅から徒歩7分です!ぜひ参考にしてみてください。

とみた内科循環器科のここがおすすめ!

循環器疾患が専門!プライマリ・ケアも心がける医師

院長先生は、日本循環器学会認定の循環器専門医であり、循環器疾患に対して専門的な診療が可能です。しかしながら、地域のホームドクターとしての診療にも努めているため、専門分野に留まらずプライマリ・ケアをおこなうように心がけてくれます。そのため、身近な医療機関として、患者さんのさまざま疾患に対応しています。複数の治療方法を提案、メリット・デメリットを説明したうえで、取り組む治療を一緒に考えてくれます。

循環器の疾患に対応!睡眠時無呼吸症候群の検査も可能

循環器疾患を調べるためのトレッドミルやホルター心電図などが備わっている医院さんです。トレッドミルを使った運動負荷試験は、狭心症や心筋梗塞、不整脈などの早期発見につながります。ホルター心電図については、24時間計測をおこなうため、睡眠時無呼吸症候群の検査にも用いられます。

とみた内科循環器科の対応診療科目は?

循環器内科

高血圧や不整脈、心筋梗塞に心不全などの循環器疾患の診療をおこなっています。生活習慣病が関係している病気が多く、循環器疾患の治療は生活習慣の改善、管理が大切になります。そのほか、複数の治療方法が考えられる疾患もあり、患者さんの希望も受け入れながら診療してくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

高血圧

飲酒や喫煙、ストレスなどが原因で血圧が上昇している状態のことをいいます。生活習慣のほかに、遺伝が原因で血圧が高めの方もいるため注意が必要です。
糖尿病や腎臓病などの合併症がある場合は、早めに薬物療法をおこないます。

睡眠時無呼吸症候群

寝ている間に無呼吸の状態が起こり、高血圧や心筋梗塞、脳卒中につながるおそれのある病気です。肥満者にも多いとされています。検査として、睡眠中の脳波や胸郭の運動、酸素飽和度などを計測できる機器を貸し出し、自宅で調べることになります。

内科

脂質異常症や糖尿病などの生活習慣病、気管支ぜん息や慢性閉塞性肺疾患(COPD)といった幅広い内科疾患を診療してくれます。長期的なリスクについては、資料を用いてわかりやすい説明を心がけています。

とみた内科循環器科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

とみた内科循環器科医師画像

院長

富田 英春

とみた内科循環器科は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

  • 皮膚科

その他 小郡市周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-09-11
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):