長崎市 道ノ尾駅の泌尿器科を案内!

みきクリニック医院(道ノ尾)の診療時間や口コミなど特集!女性医師が在籍!

みきクリニック

みきクリニックの特徴

  • 頻尿・膀胱炎などの治療をしている
  • 専門医が在籍
  • 院長先生は女性医師
  • キッズスペースあり
  • 駐輪場あり(7台)

こちらの記事では・・・

長崎市にある「みきクリニック」の情報や口コミの評判を掲載しています。

頻尿・膀胱炎などの疾患に対応している泌尿器科や、しみやほくろ、ニキビ治療に対応している美容皮膚科の医院さんです。

トイレが近い方、デリケートゾーンに悩みがある方は以下の情報を参考にしてみてください。

みきクリニックの対応診療科目は?

泌尿器科

前立腺肥大症に膀胱炎、性感染症といった泌尿器疾患の治療をおこなっています。女性医師に加えて男性看護師も在籍しており、性別を問わず診療してくれます。

みきクリニックの泌尿器科についてもっと詳しく

泌尿器科

出典:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/165073/tab/3/

美容皮膚科

シミやほくろ、ニキビなどを目立たないようにするための治療など、美容に関係するお肌の相談に乗ってくれます。悩みの内容は人それぞれですが、患者さんの希望に合わせた治療方針の提案を心がけています。

みきクリニックの美容皮膚科についてもっと詳しく

美容皮膚科

出典:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/165073/tab/3/

みきクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 14:00~17:30
診療時間
09:00~12:30--
14:00~17:30----

休診日

第四木曜は全休

備考

駐車場 / 土曜診療

みきクリニックは電話受付とネット受付対応!

みきクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

みきクリニックのここがおすすめ!

泌尿器に詳しい女性医師!性別に関わらず相談しやすい

こちらの院長先生は女性で、日本泌尿器科学会認定の泌尿器科専門医です。膀胱炎や性感染症など、泌尿器に関する疾患の治療をおこなっています。具体的な疾患だけでなく、尿の回数が多くなってしまう頻尿、排せつ時に感じる痛み、おねしょなど人には相談しにくいデリケートな悩みの相談にも乗ってくれる医院さんです。
男性看護師も在籍しており、男女とも性別に関係なく体の悩みを相談できるような体制づくりに力をいれています。

しっかりとした説明!患者さんの不安軽減に努める

治療を進めるにあたっての検査内容や医療方針は、しっかりと患者さんに伝えるように努めてくれます。診療においては十分な説明を通じてコミュニケーションを取り、患者さんの不安を取り除くことも大切だという考えからです。
検査結果について実際の画像を見ながら結果を伝え、病気の説明時には患者さんに理解してもらいやすいよう資料を用いることもあります。

キッズスペースあり!プライバシーに配慮したつくり

院内にはお子さんをお持ちの女性でも利用しやすいようにと、キッズスペースやベビーシートが用意されています。また待合室も天井が高く、大きな窓を設置するなど開放感のあるデザインが採用されています。受診を待つ患者さんがゆったりと過ごせるようにという配慮になります。
プライバシーにも気を配っており、診察室も待合室から離れた場所で周囲に声がもれないよう個室になっています。

みきクリニックの口コミ情報

口コミ

院長先生もスタッフさん達も感じよく気持ちよく毎回受診できます。予約して行けば待つ事も無く時間通りに終わります。いいクリニックを見つけました。

病院も明るい雰囲気で、質問にも親切に丁寧に答えてくださったので 安心できました。

先生が若い女医さんでとても話しやすくて小さな事でも質問がしやすいので美容の事、病気の事、何でも相談できそうです。 スタッフの方もとてもいい感じです。

みきクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

頻尿

一日のトイレ回数が増えてしまうのが頻尿です。投薬によって膀胱の働きを鈍くさせたり、膀胱を拡張するトレーニングをおこなうことで頻尿の治療することになります。

みきクリニックの頻尿についてもっと詳しく

頻尿

出典:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/165073/tab/3/

膀胱炎

膀胱炎は大腸菌などが感染することで、膀胱に炎症が起きてしまう疾患です。男性よりも女性の方が発症しやすいといわれています。
検査によって膀胱炎の原因を探り、飲み薬による治療と生活上のアドバイスをしてくれます。

みきクリニックの膀胱炎についてもっと詳しく

膀胱炎

出典:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/165073/tab/3/

前立腺肥大症

尿が出にくい、あるいは逆に頻尿になってしまうなどの症状が起こる、男性に特有の疾患です。放置してしまうと別の病気を招く危険性もあります。
投薬によって症状の改善を図ってくれますが、お酒や辛いものの過剰摂取といった生活習慣が原因である可能性もあるので、生活する中での注意点も指摘してくれます。

みきクリニックの前立腺肥大症についてもっと詳しく

前立腺肥大症

出典:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/165073/tab/3/

みきクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

杠葉 美樹

患者様へのメッセージ

泌尿器のことでなかなか相談できない女性や男性は多いと思いますが、そのようなお悩みを私は医療を通じてお力添えできればと考えています。はじめは来院するのに勇気がいるかもしれませんが、一度足を運んでいただき、お悩みを話していただくだけでも、気持ちが楽になります。また、美容皮膚科も行っていますのでシミやニキビが気になる方はご相談ください。

経歴

2005年 琉球大学医学部医学科 卒業
      ハートライフ病院にて臨床初期研修を終了
2007年 琉球大学医学部附属病院泌尿器科学講座 入局
2011年 長崎大学病院腎・泌尿器科学講座 入局
2016年 同助教
2017年 9月 みきクリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?みきクリニックのアクセス情報

最寄り駅

道ノ尾駅徒歩23分

住所

長崎県長崎市横尾1-10-3

駐車場

駐車場有り(7台)

みきクリニックの写真

【まとめ】長崎市 道ノ尾駅近くの「みきクリニック」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

みきクリニック

みきクリニック

みきクリニックは長崎市横尾にあり、JR長崎本線「道ノ尾駅」より車で約7分の場所にあります。7台分の駐車場をご用意していますので、お車でもご来院いただけます。また、徒歩約2分のところに「横尾口」停留所があり、長崎バスでも通院できます。

当クリニックは泌尿器科と美容皮膚科の診察を行っています。泌尿器科は女性の「日本泌尿器科学会認定 泌尿器科専門医」が診療にあたりますので、女性目線に立った医療を提供することが可能です。また、男性看護師もおりますので、男性の患者さまも相談しやすいことと思います。

そのほか、お子さま連れの方でも通いやすいように、キッズスペースやベビーシートなどをご用意しております。診察室は個室ですので、人目を気にすることなくご相談できるようにしています。

その他 道ノ尾駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-11-22
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):