箕面市 牧落駅の循環器内科を案内!

【保存版】牧落駅のしみず医院 -循環器内科の 口コミ・おすすめポイント・予約情報など

しみず医院は、箕面市で循環器内科と内科の診療を行っています。最寄り駅は牧落駅で、駐車場が用意されているので車での通院も可能です。親切な対応や、丁寧でわかりやすい説明が口コミの評判でも触れらており、患者さん一人ひとりに合わせた診療をしてくれるところがおすすめポイントといえます。入口やレントゲン室にスロープが設置されるなどバリアフリーに対応されているので、車椅子やベビーカーでの通院にも配慮されています。診療時間は朝9時から昼12時と夕方16時から夜19時です。日曜日と祝日の他、木曜日と土曜日の午後が休診日です。この記事から予約することも可能です。

しみず医院の対応診療科目は?

しみず医院では、生活習慣病や循環器系疾患の診療のほか、風邪やインフルエンザなどの一般的な内科診療や年に1度の健康診断を受けられます

循環器内科

しみず医院の循環器内科で特に重点が置かれているのが、重大な病気を引き起こす原因となる高血圧症の治療と予防です。そのほかにも、糖尿病や高脂血症といった生活習慣病の治療が幅広く行われています。循環器内科の代表的な心房細動の検査や治療も対応可能です。大腸内視鏡検査や、より精密な検査が必要と判断された場合には、近隣の生活習慣病や循環器内科の医療機関への受診を案内してくれます。

しみず医院の循環器内科についてもっと詳しく

生活習慣病、循環器系疾患の治療や検査を行っています。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/40511/tab/3/

内科

しみず医院の内科では風邪やインフルエンザ、胃腸炎などの一般的な内科診療が行われているほか、年に1度の健康診断にも対応してくれます。腹部超音波検査の設備も導入しています。高血圧の治療や血圧管理が生活習慣病につながるという考えから、内科に通院する患者さんの血圧を毎回測り異常がないかどうかチェックしてくれます。

しみず医院の内科についてもっと詳しく

一般的な治療、健康診断に対応しています。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/40511/tab/3/

しみず医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 16:00~19:00
診療時間
09:00~12:00--
16:00~19:00----

休診日

  • 木:16:00~19:00
  • 土:16:00~19:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / 駐車場 / 土曜診療

しみず医院は電話受付とネット受付対応!

しみず医院は電話受付とネット受付に対応しています。

しみず医院のここがおすすめ!

患者さんに合わせた診療!丁寧な問診と伝わる説明

しみず医院では患者さんの話や悩みに耳を傾けるだけでなく、なぜそのような症状がでたのかしっかりと探り、病気の診断や治療の道筋を立ててくれます。また、患者さん自身が病状や今後の治療方針、検査内容などをしっかりと理解するというインフォームドコンセントを重視しており、詳細が書かれているパンフレットを見ながら説明するなど、分かりやすさに配慮した診療です。同じ病気でも患者さんによって体の状態などが違うこともあるので、一人ひとりと向き合ってそれぞれに合った治療を行ってくれます。

充実した設備!さまざまな生活習慣病に対応した検査

糖尿病や高血圧、高脂血症などの生活習慣病の診療を行うしみず医院では、症状に合わせてさまざまな検査機器を用いて診断してくれます。心筋梗塞の原因につながりやすい動脈硬化の進行状態を調べるための頸部超音波のほか、腹部超音波もそろっています。また、睡眠時無呼吸症候群の検査では、睡眠時の状態を測定する機械を取り付けたまま帰宅し検査が行えます。レントゲン室にはスロープが設置されているので、身体の不自由な方でも検査が受けやすいように配慮されています。

しっかりとした感染症対策!清潔な環境づくり

しみず医院では、インフルエンザなどの感染症が疑われる患者さんとほかの患者さんの待合室を分けており、院内感染を防止するための対策がとられています。治療や検査に使われる注射針などの器具については、使い捨てタイプがある場合はそちらの採用を最優先にしています。また、院内は毎日清掃を行い清潔に保てるよう心掛けており、待合室には空気清浄機が設置されているなど過ごしやすい環境づくりがされています。

しみず医院の口コミ情報

親切な対応と分かりやすい説明で口コミの評判もよく、先生や看護師の方に気軽に質問や相談ができると人気の医院さんです。

親子でお世話になっています。説明が分かりやすく、とても親身になってくださいます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/40511/tab/8/

先生も看護師の方も話しやすく親切に対応して下さるので満足しています。病院の紹介も適時にお願い出来るので安心です。ありがとうございます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/40511/tab/8/

こちらの事情も考慮して頂ける非常に温かい対応の病院です。実績も豊富で安心です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/40511/tab/8/

しみず医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

しみず医院では高血圧をはじめとした生活習慣病の検査や治療のほか、年に1度の健康診断を受けることができます。

高血圧

日本人の3分の1が罹患していると言われる高血圧は、脳卒中や心筋梗塞、心房細動といった病気や全身の血管の老化を引き起こす原因になります。家族の既往歴やストレスとも関係があり、発症率が高まるのは40から50代以降です。さまざまな病気を予防するためにも、早期発見がとても重要になります。20年後の健康状態に不安があれば、塩分制限や飲酒節制などの生活習慣を改善し、服薬による血圧コントロールを早めに始めることです。しみず医院では血管を測る動脈硬化の検査も行われています。

しみず医院の高血圧についてもっと詳しく

高血圧

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/40511/tab/3/

健康診断

しみず医院の内科では年に1度の健康診断を行ってくれます。重大な病気の中には重症化するまで症状がでにくいものもあり、検査を受けないと発見が遅れてしまう場合もあるのです。健康診断によって、肺がんや大腸がんといった病気が見つかった例もあります。大腸がん検査は検便によって行われ、潜血反応が出た場合には内視鏡検査ができる病院を案内してくれます。

しみず医院の健康診断についてもっと詳しく

健康診断

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/40511/tab/3/

しみず医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

清水 修

患者様へのメッセージ

地域の患者さまの健康を守る、地域に根差した病院として長年この町で診療を行っております。患者さまにはお身体の状態や検査の内容、治療方針などについて、分かりやすい説明を心がけております。より良い医療を受けていただき、患者さまに頼っていただける医院としてご来院いただけるよう日々取り組んでおります。風邪やインフルエンザ、胃腸炎などの病気のほか、高血圧の患者さまの血圧管理、糖尿病や高脂血症の患者さまの診療、動脈硬化の状態の検査、睡眠時無呼吸症候群の検査と治療など、幅広く診療しており、ストレスなど病気の背景にも目を向けるようにしております。お身体のことでお困りの方は、お気軽にいらしてください。

経歴

1972年 大阪医科大学 卒業
1972年 大阪医科大学第一内科 入局
1981年 私立枚方市民病院内科 勤務
1992年 しみず医院 開設

最寄り駅は?駐車場はある?しみず医院のアクセス情報

最寄り駅

牧落駅徒歩15分

住所

大阪府箕面市桜ケ丘1丁目5-16

駐車場

駐車場:有り(4台)

しみず医院の写真

【まとめ】箕面市 牧落駅近くの循環器内科「しみず医院」は予約も可能!

しみず医院は、箕面市にあり、最寄り駅となる牧落駅すぐの、生活習慣病や循環器系疾患の診療や検査を行っている循環器内科のある医院さんです。長年にわたり地域に根差した診療を行っており、患者さんの立場に立った親切な対応や、説明がわかりやすいとの口コミの評判もあります。「治療方針や病状をしっかりと理解したい」という方や「小さなことでも気軽に相談しながら診療を受けたい」という方で、今回ご案内したおすすめポイントなどを見て気になった方は、ぜひ訪れてみてください。この記事から予約も可能です。

しみず医院

しみず医院

阪急箕面線 牧落駅から徒歩15分、箕面市桜ケ丘にあるしみず医院は、この地で開業して以来長年にわたって、地域の皆さまの健康をお守りするため、地域に密着した医療を提供しております。 循環器内科、内科の病気を中心に診療しており、特に高血圧や糖尿病、高脂血症などの生活習慣病を中心に診療を行っています。高血圧は糖尿病や心筋梗塞などほかの生活習慣病になるリスクが高まりますので、来院された患者さまには毎回血圧を測っていただきます。 また、睡眠時無呼吸症候群の患者さまの治療や検査も行っております。内科では、風邪や胃腸炎など、日ごろかかりやすい病気の診療はもちろん、健康診断にも対応します。健康診断では、大腸がんなど重大な病気が発見されることもあります。命にかかわるような大変な病気であっても、自覚症状がなかなか出にくい病気もあり、気づいたときには病状が進行していたということもございます。そのような事態になることを避けるためにも、年に一度は健康診断を受けていただけるようおすすめしております。また、頸動脈エコー、腹部エコーなどさまざまな検査機器もございますので、動脈硬化の状態などの検査も受けていただけます。患者さま一人ひとりに寄り添った診療ができるよう心がけておりますのでお気軽にご相談ください。

その他 牧落駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      牧落駅周辺の循環器内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      牧落駅周辺には、まだまだたくさんの循環器内科があります。
      ご自宅や職場の近くで循環器内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      牧落駅の循環器内科一覧へ!