枚方市 牧野駅の眼科を案内!

有地眼科医院(枚方市牧野本町) 口コミや診療時間を特集!

有地眼科医院

有地眼科医院の特徴

  • 土曜日も診療
  • 駐車場・駐輪場あり
  • 緑内障・白内障の治療に対応
  • 女性医師が在籍
  • ライフスタイルを尊重した治療
  • 検査機器が充実

こちらの記事では・・・

枚方市にある有地眼科医院の診療時間や口コミの評判などを掲載しています。

白内障・緑内障・アレルギー性結膜炎などの疾患に対応している眼科の医院さんです。

診療時間は9時から18時となっており、土曜日は11時30分までの診療です。休診日は水曜日と日曜日、祝日となっています。

土曜日診療の医院さんをお探しの方や、「目がかゆい」という方、「視界がぼやける」という方は検討してみてください。

有地眼科医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~11:30
  • 16:00~18:00
診療時間
09:00~11:30---
16:00~18:00----

備考

女性医師 / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療 / 加湿器 / アルコール消毒

有地眼科医院は電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?有地眼科医院のアクセス情報

最寄り駅

牧野駅徒歩11分

住所

大阪府枚方市牧野本町1-28-17

駐車場

駐車場有り(2台)

有地眼科医院の口コミ情報

口コミ

3歳~4歳頃から大先生に診察して頂いております。今日は、若い先生に診察を受けて安心して寄らせてもらっています。

とても分かりやすく説明してくれて、とても良かったです。本当にありがとうございました。

院内は明るく清潔でした。スタッフの対応も感じよく、先生の説明もわかりやすかった。

有地眼科医院のここがおすすめ!

スタッフと協力!女性医師が患者さんをサポート

眼科の担当医として10年以上の診療経験を持つ医師が、丁寧に診察してくれます。治療方法を提案するときには、患者さんのライフスタイルを尊重することを意識してくれます。
女性医師が院長を勤めている医院さんであることから、男性医師に抵抗がある方が相談しやすい環境といえます。子どもへの対応の仕方を心得ているため、診察に不安を抱くお子さんの気持ちに配慮しながら、スムーズに診療をおこなうことができます。
目の検査に関する知識を持つスタッフも勤務しており、きちんとした診断ができるよう、医師のサポートをおこなっています。

わかりやすい説明!日常での注意点もアドバイス

目の状態や治療方針について、しっかりとした説明をおこなっている医院さんです。これは、納得したうえで治療に取り組んでもらうようにするための配慮です。
簡単な言葉で表現することを意識してくれるため、わかりやすい説明を受けることができます。病気の内容に合わせて、資料を見せながら解説することもあります。
また、職場環境を含む、患者さんの生活背景を考慮したうえで、日常における注意点をアドバイスしてくれます。

検査機器が充実!病気の早期発見につなげる

網膜(もうまく)の状態を確認できる「眼底カメラ」「OCT検査装置」や視野を検査する「静的視野計」「動的視野計」など、目を検査するためのさまざまな設備が導入されている医院さんです。
特にOCT検査装置を使用すると、網膜(もうまく)の断面を細かくスライスするように撮影することができるため、緑内障・糖尿病網膜症(とうにょうびょうもうまくしょう)といった病気の早期発見につなげることができます。

有地眼科医院の対応診療科目は?

眼科

目がかゆい、目が痛い、視界がぼやける、光を過剰に眩しく感じる、といった目の不調を相談することができます。
具体的な病気には、アレルギー性結膜炎・ものもらい・白内障・緑内障などがあります。
コンタクトレンズも取り扱っており、目のトラブルを予防できるよう、きちんと検査したうえで処方してくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

目のかゆみ

花粉症・ハウスダストなどのアレルギー物質に反応することによる、目のかゆみを相談することができます。視力検査もきちんとおこなったうえで、患者さんの症状を把握してくれます。
治療に使用する点眼薬には、抗アレルギー剤・ステロイド剤といったものが用意されています。ステロイド剤は目の炎症を抑えることができますが、眼圧を上昇させてしまう副作用があり、緑内障が進行する恐れがあるため、注意を払って処方するようにしています。

白内障

視界がぼやける、物が二重に見える、光を過剰にまぶしく感じる、といった症状のある方は、白内障の可能性があります。
治療方法には、目薬の処方と手術があります。目薬を使用することにより、白内障の進行を抑えることはできますが、いずれにしても手術が必要になります。
そのため、「どのタイミングで手術をおこなうか」という点を患者さんと相談しながら、治療を進めていってくれます。

緑内障

緑内障とは、眼圧が視神経を圧迫することにより、視野が少しずつ欠けていってしまう病気です。自覚症状が少ないことが特徴であり、一度失ってしまった視力を元に戻すことはできないため、注意したいものです。
検査で緑内障と診断された方には、まず目薬を処方し、症状の進行の抑制を図ります。その後、改善具合を確かめながら、手術が必要であるか否かを判断してくれます。
手術が必要な場合には、レーザー光線設備が整った医療機関へ案内することができます。

有地眼科医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

有地眼科医院医師画像

院長

有地 美和

経歴

1989年 関西医科大学 卒業
1989年 関西医科大学麻酔科学教室入局
1992年 関西医科大学眼科学教室入局
1997年 関西医科大学付属病院眼科助手
2005年 有地眼科医院 開業
現在に至る

有地眼科医院は電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 牧野駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-15
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):