大分市 牧駅(大分県)の内科を案内!

福光医院(牧)の口コミなどの情報を特集!禁煙治療に対応!

福光医院

福光医院の特徴

  • 胃カメラや大腸内視鏡検査が可能
  • こころの相談室でカウンセリング
  • 精神保健福祉士が在籍
  • 禁煙治療の相談可能
  • かかりつけの方には日曜日も診療
  • 駐車場あり(20台)

こちらの記事では・・・

大分市にある福光医院の情報や口コミの評判を掲載しています。

風邪・アレルギーなどの疾患に対応している内科や、内視鏡検査をおこなっている消化器内科の医院さんで、精神的な悩みを聞くこころの相談室も開いています。

近辺にお住まいでかかりつけの先生を探している方、禁煙治療をサポートしてもらいたい方、心の悩みを聞いてもらいたい方は以下の情報を参考にしてみてください。

福光医院の対応診療科目は?

内科

風邪の症状や腹痛など一般的に起こる体調不良から、痛風、リウマチ、アレルギー疾患といった多くの疾患を診療しています。
ほかにも、糖尿病や高血圧のような生活習慣病も診ています。

福光医院の内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/54979/tab/3/

消化器内科

お腹の調子が悪い場合は内視鏡やレントゲン、超音波によって胃や腸を検査してくれます。
小さなポリープや潰瘍はその場で切除してくれます。
消化器疾患は自覚症状がないものが多いので、発見が遅れがちです。1年に1度は検査を受けましょう。

福光医院の消化器内科についてもっと詳しく

消化器内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/54979/tab/3/

外科

やけどや外傷、粉瘤、イボなどの治療をしてくれます。
悪性の腫瘍(がん)だと判断した場合は、皮膚科の医療機関に案内してくれます。

福光医院の外科についてもっと詳しく

外科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/54979/tab/3/

福光医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:30~12:30
  • 14:00~18:00
診療時間
08:30~12:30---
14:00~18:00----

備考

バリアフリー / 個室 / ベビーカー置き場 / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

福光医院は電話受付とネット受付対応!

福光医院は電話受付とネット受付に対応しています。

福光医院のここがおすすめ!

地域の医療機関として!さまざまな病気を診療可能

こちらの医院さんは、1976年から地域の方を中心に診療をおこなっている医院さんです。内科、消化器内科、外科など複数の診療科目を担当しています。
どこか体調が悪い、ケガをしたのですぐ診てもらいたいという患者さんの要望に応えられるように、多種多様な病気を検査、治療できるように医療機器が導入されています。
ほかにも、かかりつけとなっている患者さんに対しては日曜日も診療をおこなっていたり、通院が困難な方には往診をしたりといった、患者さんに寄り添う診療を心がけてくれています。

精神的な悩みに!こころの相談室でカウンセリング

内科や外科、多くの病気を診てくれる医院さんですが、精神保健福祉士による精神的な病気の診療もおこなっています。
「こころの相談室」と表したカウンセリングをしており、うつ病や発達障がい、引きこもりなどの悩みを解消できるようにサポートしてくれます。
カウンセリングはプライバシーに配慮し、内容は公言することはありません。家族の方や近隣の方にも知られたくないという患者さんにも、なるべく要望に沿った形で相談を受けてくれます。
※こころの相談室は予約が必要になります。

患者さんの手間を省く!院内処方で時間短縮

薬は院内で処方しているので、患者さんが薬局に移動する必要がありません。
患者さんが住んでいる近隣の薬局がお休みであっても薬を渡すことができます。

福光医院の口コミ情報

口コミ

色々なことを相談したのですが、全てのことに分かりやすく説明してくれて安心しました。
内科、整形外科と色々な科もあり、何度も病院を回らなくて済むので、楽です。
患者さんが多い時は1時間くらい待つ時もあり、大変です。自分はいつも朝一番で来るようにしています。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/54979/tab/8/

時間帯が普通の病院より通いやすい。先生が優しい。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/54979/tab/8/

休日も快く診察していただいている。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/54979/tab/8/

福光医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

禁煙治療

タバコをやめられない原因である、ニコチンへの依存を断ち切ることが治療になります。
こちらの医院さんでは、脳に作用するニコチンの快楽を飲み薬を処方することで抑えます。生活習慣の指導を合わせておこない、禁煙へのサポートをしてくれます。
なお、未成年の禁煙も保険診療でおこなうことができます。

福光医院の禁煙治療についてもっと詳しく

禁煙治療

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/54979/tab/3/

福光医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

福光 賞真

患者様へのメッセージ

身体が重く、体調が悪いですけれど、病院で何科に行けばよいのかわからない――こんな不安を抱えておられる方は少なくありません。病院の受診に際してお困りの方は、ぜひ当院にご相談ください。

当院は、内科、消化器内科、外科、肛門外科、整形外科といった幅広い分野で、患者さまのお困りごとに対応しております。患者さまの思いに寄り添い、患者さまの立場にたった診療を心がけておりますので、気兼ねなくご相談ください。「地域のかかりつけの医師」として、地域の皆さまの健康な毎日をサポートさせていただきます。

経歴

2005年 福光医院 入職
1995年4月 久留米大学医学部第一外科 入局
2006年3月まで福岡県を中心 勤務
2006年4月 大分に戻り福光医院 勤務
2007年7月 福光医院 院長就任
現在に至る

岩田中学校・高等学校 学校医

最寄り駅は?駐車場はある?福光医院のアクセス情報

最寄り駅

牧駅(大分県)徒歩13分

住所

大分県大分市下郡1854-1

駐車場

駐車場有り (20台)

福光医院の写真

【まとめ】大分市 牧駅(大分県)近くの内科「福光医院」は予約も可能!

福光医院

福光医院

私たち、福光医院は、大分市下郡で、胃腸内科・外科・内科・整形外科・肛門外科・消化器内科を診療しています。症状を問わず患者さまのお悩みに広く対応できるような、地域のかかりつけの医院を志向しています。皆さまのご健康のために、土曜日は14時から16時まで、日曜日も再診の患者さまを対象に、昼11時まで診療をしています。

地元密着型としての当院の第一の役割は、多様な症状に対応し、疾患の早期発見をすることと考えています。そのため、医療・検査機器の充実が不可欠です。胃カメラ、大腸内視鏡、レントゲン、超音波検査機を用意して、さまざまな側面から患者さまの状態を把握できるように努めています。

肛門外科のある当院ではまた、現在までイボ痔・切れ痔といった痔に関するご相談に多く対応してまいりました。特にお尻からの出血や脱出、痛み、腫れなどの症状はイボ痔によることが多く、放置して悪化させてしまうと日常生活に支障をきたす恐れがありますので、お悩みの方は当院へご相談ください。痔以外にも便秘や下痢など、排便に関するお悩みに広く対応可能です。

当院の取り組みとして、精神保健福祉士による「こころの相談室」を開催しています。うつ病、発達障害、ひきこもり、あがり症などでお悩みの方に対して、心の側面からのサポートも行っています。

当院へは、JR日豊本線・牧駅から徒歩約13分でお越しいただけます。駐車場は20台分のご用意があります。

その他 牧駅(大分県)周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-08-29
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      牧駅(大分県)周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      牧駅(大分県)周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      牧駅(大分県)の内科一覧へ!