枚方市 枚方市駅の糖尿病内科を案内!

亀岡内科(枚方市)の口コミや医院情報を特集!糖尿病の治療に対応!

亀岡内科

亀岡内科の特徴

  • 糖尿病の治療に対応
  • 専門医が在籍
  • 訪問診療をおこなっている
  • 枚方市駅から徒歩4分
  • 19時まで診療
  • 駐車場あり

こちらの記事では・・・

枚方市にあるの情報や口コミの評判を掲載しています。

糖尿病の治療に対応している糖尿病内科や、認知症・高血圧などの疾患に対応している内科の診療をおこなっており、訪問診療も受け付けている医院さんです。

糖尿病の治療を考えている方、自宅で診察してもらいたい方は以下の情報を参考にしてみてください。

亀岡内科の対応診療科目は?

糖尿病内科

糖尿病は初期段階での自覚症状が少ない病気です。こういった背景から、治療が必要であるにもかかわらず医療機関で継続的な治療を受けていない人もいます。
しかし、放っておくと徐々に進行し、やがては合併症を招く恐れもあります。
また、長期間の治療が必要となるため、なかには途中で通院をやめてしまう方もいます。
そのため、治療を継続できるように、患者さんに合わせた診療を心がけてくれます。

亀岡内科の糖尿病内科についてもっと詳しく

糖尿病内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108344/tab/3/

内科

高齢者の患者さんは、糖尿病に加えて認知症があるなど、複数の疾患を抱えているケースがあります。
このような場合、糖尿病だけ治療をおこなっても、十分な配慮ができていないと考えている医院さんです。
そのため、訪問診療にも力を入れており、ご家庭での患者さんの状況を確認したうえで治療プランを提案してくれます。また、診療は血液や甲状腺の疾患を得意とする、医師がおこなってくれます。

亀岡内科の内科についてもっと詳しく

内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108344/tab/3/

皮膚科

訪問診療のみですが、皮膚疾患にも対応している医院さんです。
たとえば寝たきりの方に起こりやすい褥瘡(床ずれ)は、週に一度皮膚科の医師が診療に当たってくれます。
褥瘡(床ずれ)は寝返りができず、ずっと同じ姿勢でいることで血行が悪くなり起きる疾患です。悪化させないために、早期に治療をおこなうことが大切です。
また、内科の医師と密に連携をとって診療をおこなってくれるのが特徴で、患者さんの情報をしっかりと共有することに努めてくれます。

亀岡内科の皮膚科についてもっと詳しく

皮膚科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108344/tab/3/

亀岡内科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:30~12:30
  • 15:30~19:00
診療時間
09:30~12:30--
15:30~19:00----

備考

専門医 / 訪問医療 / バリアフリー / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

亀岡内科は電話受付とネット受付対応!

亀岡内科は電話受付とネット受付に対応しています。

亀岡内科のここがおすすめ!

スムーズな診療が可能!持ち帰りできる「私のカルテ」

こちらの医院さんは、患者さんが持ち帰ることのできる「私のカルテ」という取り組みがおこなわれています。
このカルテには、検査の結果や疾患の内容、処方された薬、病歴などが記載されます。持ち帰って家でも内容を確認できるため、日々の生活に生かすことができます。
特に、生活習慣病の場合は、食事の内容に気をつける必要があります。そういった食事管理にも役立つよう、配慮されています。カルテには患者さんの病歴なども記載されており、ほかの医院さんに受診するときにもこのカルテを医師に見せることで、自分の病状をスムーズに伝えることができます。

院内全体でサポート!複数名の医師による訪問診療

複数名の医師が在籍しており、糖尿病内科・内科をはじめ、皮膚科や精神科などさまざまな分野での診療ができます。(皮膚科・精神科は訪問診療のみ対応可能)
一人ひとりに合った治療ができるよう、患者さんの要望や生活背景を考慮したうえで治療方針を決めてくれます。
また、医師・スタッフとの協力体制を整えているのも特徴です。気持ちに寄り添うことを院内全体で意識し、患者さんにサポート努めてくれます。
ほかにも、訪問診療にも力を入れており、病気が悪化してしまった方や身体が不自由な方を対象に、自宅での診察をしています。認知症のお年寄りへのケアもおこなっていることから、地域医療に貢献している医院さんといえます。

生活指導も受けられる!専門のスタッフからのアドバイス

糖尿病や脂質異常症などの生活習慣病に悩む患者さんに、管理栄養士による栄養指導をおこなってくれます。
生活習慣病の患者さんのなかには、具体的にどういった食事をとるべきかよくわからないという方も少なくありません。そういった方に向けては、季節ごとに生活習慣病のための食事教室も開催されています。
また、運動が必要な方には、無理なく運動できるよう運動指導もおこなわれています。そのほかにも、特定保健指導や血糖自己測定指導など、幅広いサポート体制が整っています。

亀岡内科の口コミ情報

口コミ

待合室がもう少し広い方が良いけど、先生が熱心で、色々と指導してくれるのでずっと通っています。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108344/tab/8/

【口コミ】親切丁寧な先生です。

せきが2週間ほど止まらず受診したことがありましたが、その際、私が納得し、また安心できるように、笑顔で丁寧に細やかにお話ししてくれたことが印象的でした。誰にも優しく丁寧に対応して下さるので、とても人気の先生です。その為、予約を取って受診した方が待ち時間が少なくて済むと思います。受付のスタッフの方々も親切丁寧です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108344/tab/8/

【口コミ】とても丁寧に説明してくれました。

風邪なのか体がずっとだるく受診しました。
先生は症状を丁寧に聞いてくださり、インフルエンザの検査をするかどうか、
現状の流行状況をしっかりとお話してくださったうえでどうするか聞いてくださり、とても信頼できる先生だと感じました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108344/tab/8/

亀岡内科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

糖尿病

患者さん一人ひとりに合わせた、オーダーメイド治療をおこなってくれるのが特徴です。
症状や生活環境を考慮し、そのときの状態に合わせて診療をおこなってくれます。
特に糖尿病は、進行の度合いに応じて治療をおこなう必要があります。
しかし、薬やインスリン、運動・食事療法の管理が患者さん自身でできないこともあります。そのため、患者さんの状況を複合的に考慮し、治療プランを提供してくれます。

亀岡内科の糖尿病についてもっと詳しく

糖尿病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108344/tab/3/

検査機器の導入

生活習慣病は進行してしまうと、動脈硬化や血管が狭くなるといった症状が起こります。そのため心電図といった検査機器が導入されており、しっかりと検査をおこなうよう心がけてくれます。
動脈硬化や血管の狭窄の疑いがある場合、頸部や足首の血圧と脈波を計測し、血管の硬さやつまりをチェックします。
もし異常が発見された場合は、投薬治療にて改善を図ってくれます。

亀岡内科の検査機器の導入についてもっと詳しく

検査機器の導入

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108344/tab/3/

亀岡内科の理事長 院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

理事長 院長

亀岡 慶一

患者様へのメッセージ

糖尿病は治療を受ければコントロールできる病気です。しかし、治療を受けないと健康寿命を短くしてしまうおそれがあります。しかも、できるだけ早期から治療をはじめることが肝心です。とりわけ、会社の健診などで血糖値が高めと指摘されるような初期の糖尿病なら、改善が期待できます。面倒だから、症状がないから、食事制限は嫌だからなど、今にこだわって未来をダメにしないように、1日でも早く治療を開始してください。

経歴

大阪医科大学 第一内科教室
財団法人住友病院 内科
大阪医科大学 第一内科
東京大学医学部 第三内科教室
大阪医科大学 第一内科教室
市立枚方市民病院 内科

最寄り駅は?駐車場はある?亀岡内科のアクセス情報

最寄り駅

枚方市駅東改札7番出口から徒歩約4分分

住所

大阪府枚方市西禁野2丁目2-28第一黒川ビル1F

駐車場

駐車場:有り(3台)

亀岡内科の写真

【まとめ】枚方市 枚方市駅近くの「亀岡内科」は予約も可能!

亀岡内科

亀岡内科

亀岡内科は、枚方市西禁野で診療をおこなっております。

当院は、糖尿病をはじめとした生活習慣病を患者さまの症状や生活環境に合わせた治療をいたします。通院が困難な患者さまには訪問診療も対応しております。頸部や足首の血管の血圧と脈波を測定し、異常が見られる場合は投薬治療を行っています。必要に応じて、心電図検査・体脂肪・筋肉量を測定する体成分分析・糖尿病による末梢神経障がいの有無を調べる末梢神経伝導検査なども行うことができます。当院では、在宅療養支援診療所として通院が困難な患者さまへの訪問診療にも力を入れております。月曜日から金曜日まで、がんのほか血液や甲状腺の疾患に対する治療を得意とする医師が診療を担当いたします。

このほか、訪問診療の場合に限り、皮膚科の女性医師を含む医師による診療。内科と併せて認知症・統合失調症・妄想性障がいなどの精神疾患を精神科の医師による診療を週に各1回ほど対応しております。また患者さまの検査結果や疾患についての説明・薬剤の処方内容などが記載されている「私のカルテ」を作成しております。これにより、ほかの医療機関で受診される際に持参していただくことで、よりスムーズに診療がおこなえることが可能となります。

当院へのアクセスは、京阪本線「枚方市駅」東改札7番出口から徒歩で約4分の立地になります。車3台分の専用駐車場もございますので、お車でもお越しいただけます。

その他 枚方市駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-10-01
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。
      • LINEで送る

      枚方市駅周辺の糖尿病内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      枚方市駅周辺には、まだまだたくさんの糖尿病内科があります。
      ご自宅や職場の近くで糖尿病内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      枚方市駅の糖尿病内科一覧へ!