前橋市 前橋駅の内科を案内!

はしづめ診療所(前橋)の口コミなどの情報を特集!生活習慣病の治療に対応!

はしづめ診療所

はしづめ診療所の特徴

  • 24時間体制で在宅医療に対応
  • 資料を用いたわかりやすい説明
  • 新型の医療機器を随時導入
  • 20台分の駐車スペース

こちらの記事では・・・

前橋にあるはしづめ診療所の情報や口コミの評判を掲載しています。

風邪・高血圧などの疾患に対応している内科や、逆流性食道炎・胃がん・食道がんなどの疾患に対応している肝臓内科の治療を得意としており、往診(在宅医療)もおこなっている医院さんです。

近辺にお住まいの方、病院へ足を運ぶことが難しい方は以下の情報を参考にしてみてください。

はしづめ診療所の対応診療科目は?

内科

風邪や腹痛といった感染症をはじめ、高血圧症や糖尿病といった生活習慣病、アレルギーや湿疹などの皮膚疾患まで、さまざまな症状に対応しています。
慢性疾患の場合、初期には自覚症状がないこともあるため、人間ドックや健康診断で異常が指摘されたときは早めに受診することを推奨しています。

はしづめ診療所の内科についてもっと詳しく

内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154982/tab/3/

肝臓内科

「沈黙の臓器」とも呼ばれる肝臓は、一部の機能が低下した場合でも正常な部分が機能を補うため、自覚症状が現れたときには、すでに治療が難しい状態になっていることがあります。
そのため、人間ドックで肝機能の値について指摘された方、アルコールが好きな方やメタボリック症候群と言われている方などには早めの受診を推奨しています。

はしづめ診療所の肝臓内科についてもっと詳しく

肝臓内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154982/tab/3/

胃腸内科

逆流性食道炎や胃腸炎のほか、食道がんや胃がんなど、さまざまな疾患に対して診療をおこなっています。
「胸焼けがする」「胃の調子が悪い」「口の中がすっぱい」といった悩みにも対応してくれます。

はしづめ診療所の胃腸内科についてもっと詳しく

胃腸内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154982/tab/3/

はしづめ診療所の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~13:00
  • 15:30~18:30
  • 09:00~14:30
診療時間
09:00~13:00---
15:30~18:30-----
09:00~14:30-------

備考

バリアフリー / 駐車場 / 土曜診療

はしづめ診療所は電話受付とネット受付対応!

はしづめ診療所は電話受付とネット受付に対応しています。

はしづめ診療所のここがおすすめ!

画像を使用!わかりやすい説明

慢性疾患の治療をおこなう場合、患者さん自身が「今どのような状態なのか」「今後どうなるのか」を理解することが大切です。
そのため、検査や治療をおこなう際には、その検査や治療がなぜ必要なのかをきちんと説明してくれます。
また、検査で得られた画像や病気に関するパンフレットなどを用いて、患者さんにわかりやすい説明がおこなわれます。

在宅医療に対応!24時間往診をおこなえる体制

24時間、往診できる体制が整っています。QOL(生活の質)を改善する緩和医療にも取り組み、自宅で最期を看取りたいというご家族の希望にも応えてくれます。

新たに医療機器を導入!さまざまな症状への検査・治療が可能です

レントゲン撮影機、内視鏡検査機、多機能心電図などは、どれも新型のものが導入されています。さまざまな検査機器・医療機器を導入することによって、幅広い検査や治療に対応してくれます。

はしづめ診療所の口コミ情報

口コミ

新しい病院で、とても綺麗でした。待合室はあまり広くはなく、対面式でした。ですが、椅子と椅子の間が結構開いていて、窮屈には感じませんでした。先生の説明も分かりやすく、看護師さんたちも優しかったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154982/tab/8/

はしづめ診療所が注力している症状・検査・治療別の対応方針

C型肝炎

C型肝炎はウイルス感染によって引き起こされます。現在では優れた治療薬も出てきているため、倦怠感や食欲不振、悪心などの症状のある方に、早めの受診を呼びかけています。

はしづめ診療所のC型肝炎についてもっと詳しく

C型肝炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154982/tab/3/

脂肪肝

脂肪肝はメタボリック症候群やアルコールの摂取などによって引き起こされます。症状が出てからでは遅いため、健康診断で数値に異常が見つかったり、だるさを感じたりしたときは、早めに受診することを推奨しています。

はしづめ診療所の脂肪肝についてもっと詳しく

脂肪肝

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154982/tab/3/

はしづめ診療所の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

橋爪 洋明

患者様へのメッセージ

病気や疾患は、患者さまが悩みや不安も一緒に抱えているもので、それに対して何らかのサポートをできればと思っています。

患者さまと一緒に悩みながら改善策を探っていくのがかかりつけの医師の役割だと考え、患者さまと家族と地域の包括ケアができるように力を注いでいます。やればやるほど奥が深いですが、待ちの診療と出向く診療で家族や患者さま、地域の方にも気軽に相談してもらえるような雰囲気作りを心がけています。

経歴

《略歴》
2001年 
自治医科大学医学部卒業
群馬大学病態制御内科入局。 

2001~2006年
群馬大学医学部付属病院、前橋赤十字病院、原町赤十字病院、済生会前橋病院、伊勢崎市民病院に勤務。 

2006~2010年
六合村診療所(現在の中之条町六合)でへき地・地域医療に従事。

2010~2014年
群馬大学医学部付属病院勤務。下仁田厚生病院、国立沼田病院にて肝臓治療を担当。 
この他、近隣の前橋協立病院、藤岡総合病院 、昭和病院、平成日高クリニックにて治療や内視鏡検査を担当。

2015年
はしづめ診療所開業

現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?はしづめ診療所のアクセス情報

最寄り駅

前橋駅車15分

住所

群馬県前橋市公田町515-1

駐車場

駐車場有り(20台)

はしづめ診療所の写真

【まとめ】前橋市 前橋駅近くの「はしづめ診療所」は予約も可能!

はしづめ診療所

はしづめ診療所

はしづめ診療所は、前橋市公田町で内科、胃腸内科、糖尿病内科、呼吸器内科、循環器内科、内視鏡内科、肝臓内科を診療しています。

院長は、「日本内科学会認定 総合内科専門医」、「日本肝臓学会認定 肝臓専門医」、「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」などの資格を持っており、幅広い分野を診療しながらも、それぞれの病気の奥深いところまで診療できるように、日々努めています。内科では風邪や生活習慣病などの病気から、湿疹、アレルギーといった皮膚科まで診ております。腎臓内科ではB型・C型肝炎、脂肪肝など、胃腸内科では逆流性食道炎や胃腸炎などの病気に対応します。そのほか、胃・大腸の内視鏡検査も行っています。

当院は、24時間の往診に対応しています。患者さまの急な症状や病気に対応し、自宅で最期を看取りたいといった希望にもお応えします。近隣の医療機関とも連携をとっていますので、治療後に当院でアフターフォローを行うこともできます。また、当院には医師・スタッフをはじめ、リハビリに対応した言語聴覚士や栄養士がおり、患者さまをさまざまな角度からサポートできる体制が整っています。

当院の前には20台分の駐車場があるため、車でお越しいただけます。また、周辺にはJR両毛線 前橋駅もあります。

その他 前橋駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-08-17
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。
      • LINEで送る

      前橋駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      前橋駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      前橋駅の内科一覧へ!