町田駅の婦人科を案内!

菅産婦人科医院 | 口コミ 診療時間や料金などを特集!

相模原市にある菅産婦人科医院を特集!

こちらの記事は診療時間や口コミの評判などを掲載しており、予約もすることができます。

菅産婦人科医院の特徴

  • 生理不順や性感染症に対応
  • 乳幼児健診にも対応
  • プライバシーに配慮された個室設計
  • 駐車場あり

菅産婦人科医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:30~11:30
  • 14:00~17:30
診療時間
09:30~11:30---
14:00~17:30-----

備考

駐車場 / 土曜診療

菅産婦人科医院は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?菅産婦人科医院のアクセス情報

最寄り駅

町田駅(JR)南口徒歩7分

住所

神奈川県相模原市南区上鶴間本町5-4-16

駐車場

駐車場有り(5台)

菅産婦人科医院の写真

菅産婦人科医院の画像菅産婦人科医院の画像菅産婦人科医院の画像菅産婦人科医院の画像菅産婦人科医院の画像菅産婦人科医院の画像

菅産婦人科医院の口コミ情報

口コミ

看護師さんも受付のスタッフさんも、みなさん親身に対応してくれる。先生も分からないことを丁寧に説明してくださる。

待ち時間も比較的短く診察していただけます。親身に話を聞いてくださるので助かっています。

先生やスタッフさんがとても優しい雰囲気でよくみてくれるのでとても助かってます。薬もだしてくれるので助かります。

菅産婦人科医院のここがおすすめ!

イメージしやすい説明!図や模型を使ってくれる

なぜ症状が出ているかを理解してもらい、患者さんの不安が軽減できるよう努めてくれます。患者さんの立場に立って、図や模型を見せながらわかりやすく納得しやすい診療を心がけてくれます。
また、妊婦さんは旦那さんと一緒に説明を受けることも可能です。

さまざまな女性の悩みに対応!医療機関との連携

院長先生は、「患者さんのことをきちんと考えた診療」を大切にしており、一人ひとりに向き合うよう心がけてくれます。
女性の相談内容には、婦人科疾患や避妊・中絶のように他人に話しにくいものもありますが、デリケートな悩みも解消できるよう配慮しながら対応してくれます。
また、地域の医療機関とも連携を取り、患者さんにとってよりよい医療となるよう努めてくれます。

ゆったりとした空間づくり!プライバシーに配慮

2015年にリニューアルされており、院内は淡い青を基調とした落ち着きのある雰囲気づくりがおこなわれています。
また、プライバシーに配慮して、院内の部屋は全室個室になっていることも特徴で、女性の患者さんの気持ちを考慮し、少しでも悩みを打ち明けやすいよう院内設計に注力しています。
どうしても通院しにくい場合には、メールや電話でも対応してくれます。

菅産婦人科医院の対応診療科目は?

婦人科

婦人科では、女性が抱える幅広い症状や病気に対応してくれます。生理不順や人工妊娠中絶、性感染症といったデリケートな悩みも相談可能です。生理不順の治療としては、ピルの処方やホルモン療法などが取り入れられています。

主に対応している症状・検査・治療方針

生理不順

生理不順の原因はホルモンバランスの乱れや生活リズムの変化などが挙げられ、「生理が早く来た」「生理が来ない」といったトラブルを引き起こします。
こういった患者さんの状態を把握したあと、改善できることからアドバイスしてくれます。そのために、まずは体重の増減やストレスなどの話を聞き、そのうえで検査を実施してくれます。必要に応じて、ピルの処方やホルモン療法を取り入れるなどの治療をおこなってくれます。

ピル

ピルは避妊薬のイメージが強い薬ですが、生理痛を和らげる、生理不順を整えるといった働きも期待できます。また、近年はホルモン量が少ない低用量ピルが主流となっており、生理が始まった思春期からの服用が可能です。
ただし、ピルにはがんの誘発や肝機能を悪化させるおそれがあります。そのため、定期的な検査を実施し、上手に活用できるよう配慮してくれます。

産科

産科では、妊婦さんの健診だけでなく、乳幼児健診も実施されています。乳児健診は8ヵ月と1歳の子供が対象で、発育状態や健康状態を調べてくれます。また、里帰り分娩の相談も可能です。
各種予防接種にも対応しており、希望の場合は直接医院へお問い合わせください。

各メニューの費用は?

項目小項目詳細費用備考
避妊ピル治療2,700円
プラセンタ注射治療1回 2,160円週2回
プラセンタ注射(サプリメント)治療8,640円1ヶ月30包1箱

引用元:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/26710/tab/3/

菅産婦人科医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

菅産婦人科医院医師画像

院長

菅 博胤

経歴

1991年6月 北里大学入局
1996年4月 国立相模原病院 入職
2002年4月 菅産婦人科医院 入職

菅産婦人科医院は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 町田駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-25
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):