町田市 町田駅の糖尿病内科を案内!

専門医が在籍!すぎ内科・糖尿病クリニック(町田)の医院特集

すぎ内科・糖尿病クリニックは、町田駅から徒歩4分ほどのところのある町田市の内科・糖尿病内科です。

診療時間は9時30分から18時までとなっており、休診日は木曜日・日曜日・祝日です。

管理栄養士が在籍していることもおすすめポイントのひとつといえ、糖尿病や高血圧症などでお悩みの方は希望に応じて栄養指導も受けられます。口コミでは、清潔感のある院内や待ち時間の少なさが評判です。

こちらの記事からは予約も可能ですので、町田市で生活習慣の改善を助けてくれる医院さんを探しているという方は、ぜひ参考にしてみてください。

すぎ内科・糖尿病クリニックの対応診療科目は?

糖尿病内科では、糖尿病だけでなく高血圧症や脂質異常症などの生活習慣病に対応しており、患者さんのニーズに沿った治療も取り入れています。

すぎ内科・糖尿病クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:30~12:30
  • 15:00~18:00
診療時間
09:30~12:30---
15:00~18:00----

休診日

  • 木:全休
  • 土:15:00~18:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

駐車場 / 駅近 / 土曜診療

すぎ内科・糖尿病クリニックは電話受付とネット受付対応!

すぎ内科・糖尿病クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

すぎ内科・糖尿病クリニックのここがおすすめ!

栄養指導を実施!管理栄養士が在籍の医院さん

糖尿病や高血圧症、脂質異常症といった生活習慣病は食習慣との関りが深いため、管理栄養士による栄養相談室を設置しています。ここでは、管理栄養士による個別の栄養指導が受けられ、対象となる疾病の診断を受けた方は希望に応じて相談をすることができます。また、集団指導ではなく個別指導にこだわっていることも特徴で、患者さん一人ひとりに合ったアドバイスを行っています。なお、栄養相談は月曜日・水曜日・土曜日の午前中、予約制となっています。

待ち時間対策も!居心地のよい空間づくりを重視

患者さんが少しでもリラックスして過ごせるよう、さまざまな取り組みを行っている医院さんで、待ち時間を短くするために予約制の診療を取り入れています。また、院内の雰囲気づくりにもこだわりを持ち、受付や待合室は温かみのある色合いで統一されています。糖尿病内科は尿検査が多い科ですのでトイレにもこだわりがあり、女性の方が気兼ねなく利用できるよう女子トイレが設けられています。このほかにも、椅子の高さや硬さなど細かいところまで配慮した環境づくりが行われています。

2路線利用可能!電車・車でアクセスできる立地環境

糖尿病を専門的に扱っている医院さんが少ないという背景から、遠方からも通えるようにと立地にもこだわっており、町田駅から徒歩4分のところに開業しています。また、町田駅はJR横浜線と小田急小田原線の2路線が利用可能で、電車を利用される方も通院しやすいように配慮されています。お車で通院される方のために、提携駐車場(町田パーキング、ぽっぽ町田第2パーキング)も用意されており、受診の際は60分無料券をもらうことができます。

すぎ内科・糖尿病クリニックの口コミ情報

丁寧な対応や待ち時間の短さが好評で、ニーズに応じて選択肢をいくつか用意してくれる点も評価されています。

くわしく説明、検査をして下さり、わかりやすかったです。その他のスタッフも、ていねいな対応で気持ちが良いです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155216/tab/8/

待ち時間が短く、待合室は清潔感があり綺麗です。先生も優しいので希望通り薬を出してもらえる所が良いです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155216/tab/8/

【口コミ】親身にご対応いただきました

症状を相談したところ、薬、自然療法等、とりえる選択肢をご提案いただき、 自分にあった治療方法を選択することができました。 また、食生活についての専門家によるアドバイスもいただき、 とても参考になりました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155216/tab/8/

すぎ内科・糖尿病クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

糖尿病の早期発見・早期治療を心がける医院さんで、患者さんの進行具合や改善状況に応じた治療を取り入れています。

糖尿病

糖尿病の原因として挙げられるのが、遺伝や体質、生活習慣です。糖尿病の治療は一度始めるとやめられないというイメージを持つ方もいますが、改善の度合いによれば薬の服用を中止することもできます。放置せず医療機関を受診し、早期発見できれば改善しやすい病気ですので、健康診断で血糖値の異常を指摘されたときには、早めの受診が鍵となります。

すぎ内科・糖尿病クリニックの糖尿病についてもっと詳しく

糖尿病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155216/tab/3/

すぎ内科・糖尿病クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

本杉 裕一郎

患者様へのメッセージ

糖尿病、高血圧症、脂質異常症(高脂血症)に関しては、非常に多くの治療経験を持っております。そのため、専門性のある治療を親身に提供することが可能です。患者さまの負担を少しでも減らすため、待ち時間が少なくなるよう予約制を導入するといった工夫をしております。どんな症状でも、気軽にご相談ください。甲状腺の橋本病やバセドウ病に関しても、専門的な診療を受けられますので、甲状腺疾患に不安がある方も受診いただけたらと思います。もちろん、風邪のような一般的な疾患についても診療いたしますので、どうぞお気軽にご来院ください。

経歴

慶應義塾大学病院 研修医
慶應義塾大学病院 内科 助手
慶應義塾大学病院 腎内分泌代謝内科 助手
東京医療センター 内分泌内科 医師
川崎幸クリニック 内科・糖尿病科 医師
渕野辺総合病院 内科 医師

最寄り駅は?駐車場はある?すぎ内科・糖尿病クリニックのアクセス情報

最寄り駅

町田駅(JR)徒歩4分

住所

東京都町田市原町田4-14-14

駐車場

なし

すぎ内科・糖尿病クリニックの写真

【まとめ】町田市 町田駅近くの糖尿病内科「すぎ内科・糖尿病クリニック」は予約も可能!

町田市にあるすぎ内科・糖尿病クリニックは、町田駅から徒歩4分でアクセスできる糖尿病内科です。管理栄養士による食事指導が受けられることがおすすめポイントといえ、口コミでは親身な対応が評判です。早期発見・早期治療を心がける医院さんで、「身内に糖尿病の人がいるから不安」「健康診断で異常が見つかった」という方も相談してみてはいかがでしょうか。こちらの記事からは予約も可能ですので、糖尿病や高血圧、脂質異常症など気になる症状がある方はもちろん、予防を心がけたいという方も、チェックしてみてください。

すぎ内科・糖尿病クリニック

すぎ内科・糖尿病クリニック

「すぎ内科・糖尿病クリニック」は、JR町田駅ターミナル口から徒歩4分の場所にございます。商店街からも近く、糖尿病、高血圧症や脂質異常症などの生活習慣病について専門的な医療を提供する一方で、風邪や胃腸炎、花粉症などの一般的な内科診療も行っており、地域のかかりつけ医としての役割も担っております。糖尿病、高血圧、脂質異常症に関しては長く診療や研究に従事し、非常にたくさんの患者さまの治療に携わってまいりましたので、これらの生活習慣病でお悩みの方は是非当院でご相談ください。また、それ以外の身体のお悩みに関してもなんでもお気軽にご相談ください。

その他 町田駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      町田駅周辺の糖尿病内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      町田駅周辺には、まだまだたくさんの糖尿病内科があります。
      ご自宅や職場の近くで糖尿病内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      町田駅の糖尿病内科一覧へ!