大阪府 大阪市都島区の内科を案内!

柳田内科(京橋)の口コミや医院情報を特集!19時以降も受診可能!

柳田内科の特徴

  • 生活習慣病の治療に力を入れている
  • 患者さんが納得できる治療を提案
  • 20時まで診療が可能
  • 土曜午前も診療が可能
  • 京橋駅から徒歩7分

こちらの記事では・・・

大阪市都島区にある柳田内科の情報や口コミの評判を掲載しています。

生活習慣病や血管、心臓といった循環器の疾患にも対応している内科の医院さんです。

生活習慣病の治療を考えている方や、学校・仕事帰りに受診を希望する方は以下の情報を参考にしてみてください。

柳田内科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:30~12:30
  • 17:30~20:00
診療時間
09:30~12:30---
17:30~20:00----

備考

土曜診療/19時以降診療

柳田内科は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?柳田内科のアクセス情報

最寄り駅

京橋駅(京阪)徒歩7分

住所

大阪府大阪市都島区都島南通2-4-8

駐車場

なし

柳田内科の写真

柳田内科の画像柳田内科の画像柳田内科の画像柳田内科の画像柳田内科の画像柳田内科の画像

柳田内科の口コミ情報

口コミ

初めて受診しましたが、とても優しい先生で分かりやすく説明して下さり、今後体調を崩した折りにはお世話になりたいと思います。

丁寧、親切です

先生が、とてもとても、分かり易く、丁寧です。
初めて受診しましたが、親身に説明してもらえます。少し驚く位です。
処方する薬についても、同様です。
遅い時間まで受診可能ですし、通うのにベストだと思います。

丁寧です。

急に体調が悪くなり、急遽受診した病院になります。先生はこちらの話をきちんと聞いてくれ、とても丁寧な印象だったので良かったです。診察もテキパキされていました。
診察の結果、大きな病院に行った方が良いことがわかり、紹介状を書いていただき、病院の連絡先も教えていただきました。
看護師の方々も明るく、対応が良かったです。

柳田内科のここがおすすめ!

患者さんとの対話を重視!納得できる治療の提案

患者さんが納得のうえで治療に臨めるように、一人ひとりに合った予防や改善方法を提案してくれます。
そのためにも、患者さんの話をゆっくり丁寧に聞くことを重視しています。ときには家族のことや世間話を交えてコミュニケーションをとってくれます。何気ない会話の中から治療のヒントが見つかる場合があるためです。
また、一人ひとりに合わせて説明の仕方を工夫しているのも特徴です。たとえば、高齢者の方にはさらにゆっくりと、はっきり話すことを心がけてくれます。
患者さんが悩みを気軽に相談できるよう、アットホームな雰囲気作りにも努めてくれます。

患者さん主体の治療方法!循環器系の疾患にも対応

内科を診療科目としていますが、血管や心臓などの循環器疾患の診療もおこなっている医院さんです。そのため、高血圧や糖尿病、脂質異常症といった、生活習慣病に含まれる疾患にも対応しています。
緊急性の高い心筋梗塞や脳梗塞といった疾患には、近隣の病院と連携してあたってくれます。
ただし、医師の知識を押し付けるのではなく、患者さん主体で治療方針を決めることが医院さんのモットーです。転院が必要な場合にも、「家族がお見舞いに行きやすいところがよい」といった患者さんの希望を尊重してくれます。

京橋駅から徒歩7分!土曜日午前も受診可能!

商店街のそばにある医院さんで、買い物や食事の前後に立ち寄られる患者さんも少なくありません。
60代以降の患者さんが多い傾向ですが、働き盛りの年代の方も気軽に通院できるよう配慮されています。
たとえば、学校・仕事帰りに通院できるように、木曜日を除く平日は20時まで診療をおこなっています。平日通院が難しい場合、土曜日の12時30分まで受診可能です。
最寄りの京橋駅からは徒歩7分でアクセスすることができ、京橋本線や大阪環状線、長堀鶴見緑地線の3路線が利用できます。

柳田内科の対応診療科目は?

内科

生活習慣病に対して力を入れている医院さんです。生活習慣病である糖尿病や脂質異常症といった疾患は、食生活の乱れや運動不足、飲酒などが関係していることがほとんどです。しかし、深刻な症状が見られない限り生活習慣をかえりみないため、患者さん個人での改善が難しいこともあります。
そのため、治療法を押し付けるのではなく、患者さんの話をよく聞き、一人ひとりに合わせた無理のない改善策を提案してくれます。
また、循環器の診療もおこなっており、動脈硬化や心筋梗塞といった循環器系の疾患にも対応してくれます。もし深刻な症状の場合は、近隣の医療施設への連携をおこなうといったサポートもおこなってくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

高血圧

血圧の数値が慢性的に高い疾患のことを、高血圧と呼びます。高血圧は血管に負荷がかかるため、血管の内壁を傷つけてしまう可能性があり、早めの受診が大切です。
治療には生活習慣の改善が必要になりますが、高血圧のまま運動を始めると危険が伴います。そのため、まずは投薬治療により血圧を下げ、そのあとで食事や運動について指導をおこなってくれます。

 

柳田内科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

柳田内科医師画像

院長

柳田 徹

経歴

1995年6月 近畿大学付属病院 第一内科入局
1997年12月 堺温心会病院勤務
1999年6月 緑ヶ丘病院勤務
2001年6月 大阪リハビリテーション病院勤務
2005年12月 柳田内科勤務
現在に至る

柳田内科は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 大阪市都島区周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-21
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):