城陽市 久津川駅の泌尿器科を案内!

久津川駅近く!腎・泌尿器科おおねクリニック(城陽市)の特徴やおすすめポイントを掲載

城陽市にある腎・泌尿器科おおねクリニックは、泌尿器科と皮膚科に対応しています。
お子さんから年配の方まで幅広い患者さんに対応しており、診療時間は9時から19時です。火曜日や土曜日は午前診療をおこなっており、休診日は日曜日、祝日のみです。久津川駅から歩いてすぐの立地にあり、駐車場が併設されているのもおすすめポイントです。口コミでは親身になって相談に乗ってくれると評判です。

こちらの記事から予約もできますので、ぜひご覧ください。

腎・泌尿器科おおねクリニックの対応診療科目は?

主に泌尿器系に関する疾患の診療をおこなっています。皮膚科では泌尿器に関係する疾患から一般的な症状まで対応しています。

泌尿器科

院長先生は日本泌尿器科学会認定の泌尿器科専門医で、前立腺に関する疾患や夜尿症などの診療に対応しています。まずは検尿からおこない、糖やタンパクなどから病気が潜んでいないか診てくれます。尿の状態からは、慢性的な生活習慣病を見つけることが可能です。 また、必要に応じた内視鏡による検査や前立腺検査も可能です。

腎・泌尿器科おおねクリニックの泌尿器科についてもっと詳しく

前立腺検査や膀胱の内視鏡検査で、泌尿器や尿失禁に関する問題にアプローチ

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151926/tab/3/

皮膚科

泌尿器に関係する皮膚疾患をメインに、さまざま症状に対応しています。 泌尿器系の症状のなかには、皮膚感染症の白癬(はくせん)や湿疹など、皮膚トラブルで受診する患者さんもいます。 また、何気ない検査で性感染症が見つかるケースもあります。 一般的な皮膚病の診療も可能で、皮脂欠乏症による痒みに対して保湿剤を処方をするといった対応をしてくれます。

腎・泌尿器科おおねクリニックの皮膚科についてもっと詳しく

泌尿器に関わる皮膚病の症状をメインに、一般的な症状の治療を行っています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151926/tab/3/

腎・泌尿器科おおねクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 16:00~19:00
診療時間
09:00~12:00--
16:00~19:00-----

休診日

  • 火:16:00~19:00
  • 木:16:00~19:00
  • 土:16:00~19:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

専門医 / バリアフリー / 駅近 / 土曜診療

腎・泌尿器科おおねクリニックは電話受付とネット受付対応!

腎・泌尿器科おおねクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

腎・泌尿器科おおねクリニックのここがおすすめ!

見えない部分をイメージできる!わかりやすい説明

患者さんが抱える症状のヒアリングと、丁寧な説明を心がけている医院さんです。
なぜなら、泌尿器科では体の見えない部分の異常を診療します。そのため、患者さんが自分の症状や病気の原因を、うまくイメージできない場合もあります。そういったことのないように、医師が図や模型を使って具体的に説明をしてくれるのが特徴です。 たとえば、腎臓の位置を絵であらわす、超音波検査の画面を使って異常のある部分を指し示すなど、さまざまな工夫を凝らして患者さんの理解を促してくれます。

幅広い年齢に対応!地域密着型の医院さん!

お子さんから年配の方まで対応できる、地元密着型の医院さんを目指している医院さんです。
たとえば、前立腺肥大症や膀胱炎などの症状を抱えたご年配の方から、夜尿症で悩むお子さんまでさまざまな年代が通院しています。 特にこちらの医院さんでは、夜尿症に力を入れて取り組んでいます。夜尿症の場合、お子さんの患者さんが多いのが特徴です。診療の際は、お子さんにもわかりやすい説明を心がけ、緊張しないよう冗談を踏まえた会話をするなどの心遣いをしてくれます。 また年配の方の場合は、患者さんの生活スタイルや症状をしっかりとヒアリングして、それに合わせた診療方針を立ててくれます。

気軽に足を運べる環境を重視!土曜日は午前診療に対応

泌尿器系のトラブルは人に相談しにくいため、ぎりぎりまで我慢してしまう方も少なくありません。そのため、地域の方が足を運びやすいように、住宅街の近くに開業されています。 最寄りの久津川駅からも近距離にあり、駐車場も併設されているため、電車・車どちらでもアクセス可能です。 また、午後の診療時間は16時から19時までと、お勤めの方も通いやすいよう配慮されています。土曜日の午前も対応しており、平日通院が難しい方も相談が可能です。

腎・泌尿器科おおねクリニックの口コミ情報

待ち時間に対する口コミが多く、特にネット予約から受診すると待ち時間が少ないとの声がたくさん挙がっています。

予想よりも待ち時間が少なくてスムーズに診察してもらった。
また、自分の病気について模型で説明して頂きわかりやすかった。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151926/tab/8/

泌尿器科でなく、乾燥による痒みで皮膚がボロボロになった母を診察して頂きました。88歳で座っているのがつらくあまり長時間待てないのでスマホから予約が出来て助かりました。
母の話を優しく聞いて接して頂き、処方された薬が聞き完治に向かってます。ありがとうございました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151926/tab/8/

初めて受診しました。新しくできた病院のようで、清潔感のある綺麗なところでした。評判が良いのか結構混み合ってました。私は予約を取ってからでしたので比較的スムーズに受診できました。
こちらの質問をしっかりと聞いて受け答えしてくださる先生で良かったです。受付や看護師の方も親切丁寧な対応でした。今後もお世話になりたいと思っています。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151926/tab/8/

腎・泌尿器科おおねクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

泌尿器に関する前立腺肥大症をはじめ、過活動膀胱や糖尿病、男性更年期障害など、幅広い症状に対応しています。

前立腺肥大症

前立腺肥大症とは膀胱の下にある前立腺が肥大し、尿道や膀胱を圧迫する疾患です。 高齢になるにつれて肥大するケースが多く、初期の症状として頻尿、尿意切迫感があります。初期の段階では投薬治療がメインとなりますが、重症化すると手術が必要となることもあります。しかし、年齢的に手術が難しい方や手術に抵抗がある方も多いため、低侵襲治療法やカテーテルなど、患者さんの年齢や負担を考慮した診療を進めてくれます。

腎・泌尿器科おおねクリニックの前立腺肥大症についてもっと詳しく

前立腺肥大症

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/151926/tab/3/

腎・泌尿器科おおねクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

大嶺 卓司

患者様へのメッセージ

当院の開院以来のスローガンは、「世の光であれ。元気なときも患者様のそばに侍り、病気から守る“守侍医”がいる地域の健康ステーション」です。「「今日ここに来て、体が楽になった」「ずっと悩んでいたけれど、思い切って来てみて悩みがひとつ解消されて良かった」と感じていただける、皆様に愛され頼られる希望の光のようなクリニックを目指しています。病気は早期に見つかればそれだけ早く楽になります。少しでも変だと感じられた時は、お気軽にご相談ください。

経歴

1989年 京都府立医科大学 卒業
1994年 京都府立医科大学大学院卒業
     京都第2赤十字病院
1995年 京都府立与謝の海病院泌尿器科 副医長
1998年 京都きづ川病院泌尿器科 医長
2003年 京都きづ川病院泌尿器科 部長

最寄り駅は?駐車場はある?腎・泌尿器科おおねクリニックのアクセス情報

最寄り駅

久津川駅西へすぐ分

住所

京都府城陽市平川指月77-4

駐車場

駐車場_有り (4台)

腎・泌尿器科おおねクリニックの写真

【まとめ】城陽市 久津川駅近くの泌尿器科「腎・泌尿器科おおねクリニック」は予約も可能!

城陽市のにある腎・泌尿器科おおねクリニックは、久津川駅から歩いてすぐの場所にある医院さんです。膀胱炎や前立腺肥大症、過活動膀胱などの疾患に対応しています。 地域の方が気軽に足を運べるように配慮して開業されたことがおすすめポイントといえ、「子供のおねしょに悩んでいる」「駅近の泌尿器科を知りたい」という方も相談可能です。口コミでは、スムーズに受診できると評判です。こちらの記事からも予約ができるので、参考にしてみてください。

腎・泌尿器科おおねクリニック

腎・泌尿器科おおねクリニック

城陽市平川指月にある腎・泌尿器科おおねクリニックは、前立腺肥大症、前立腺がん、尿失禁といった泌尿器系の診療を中心に行っています。 近鉄京都線久津川駅を出て西へすぐのところにあり、ご来院しやすいです。泌尿器系の疾患には、生活習慣病やがんが隠れている可能性が高く、予防医学的なアプローチも含めて診療しています。また、男性更年期障害やお子様の夜尿症にも対応しております。検尿などの検査をしっかり解析し、患者様の状況と向き合うことで、病気の可能性を見逃さないようにしています。継続して患者様と関わることで、数値の変化にも敏感に対応することが可能です。泌尿器科は抵抗がある方が多いという印象がありますが、当院は親しみやすくなるよう、言葉遣いも丁寧で話しやすいよう気を配っております。駅前立地で通いやすいところに位置し、バリアフリー設計のクリニックです。小さな悩みでもお気軽にご相談ください。

その他 久津川駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      久津川駅周辺の泌尿器科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      久津川駅周辺には、まだまだたくさんの泌尿器科があります。
      ご自宅や職場の近くで泌尿器科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      久津川駅の泌尿器科一覧へ!