久留米市 久留米駅の産婦人科を案内!

久留米駅から徒歩3分!とみおかレディースクリニックの口コミや診療時間など

久留米市にある産婦人科のとみおかレディースクリニックは、妊娠や出産に関する診療をおこなう産科と、女性の身体の悩みに対応する婦人科の診療をおこなう医院さんです。

土曜日午前の診療をおこなっており、小さいお子さん連れの方にもうれしい授乳室やベビーベッド、キッズスペースなどがあり、おすすめポイントとなっています。この記事から予約することもでき、先生やスタッフの気遣いあふれる対応が口コミで評判です。

診療時間は9時から18時、休診日は水曜日と土曜日の午後、日曜日、祝日です。鹿児島本線の久留米駅から歩いて3分ほどと通院に便利で、駐車場もあります。

とみおかレディースクリニックの対応診療科目は?

妊娠や出産にまつわる産科診療と、女性の身体の悩みに対応する婦人科を受診できます。不妊のアドバイスやがん検診なども受けられます。

産科

産科では、妊娠の確定・妊娠中の健診・出産に対応しています。また健診では妊娠高血圧症や気を付けたい病気のチェック、流産や早産の可能性がないかなどを確認してくれます。妊娠すると不安なこと、わからないこともが多く戸惑いがちですが、患者さんに寄り添って優しくわかりやすく説明してくれるなど、話しやすさを心がけている医院さんです。

とみおかレディースクリニックの産科についてもっと詳しく

妊娠・出産で心配なことがある方はお気軽にご相談ください

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/51761/tab/3/

婦人科

10代から年配の方まで、それぞれの年代に応じた女性の悩みに対応してくれます。放置してしまうと不妊につながりがちな月経不順、がんの不安もある不正出血など、異変がある場合は早めの受診が大切です。内診にはできるだけ痛みを感じないよう、小さめの器具を使うなど配慮してくれます。不妊へのアドバイスや生理を遅らせるピル処方なども行ってくれます。

とみおかレディースクリニックの婦人科についてもっと詳しく

若い方からご年配の方までいろいろなお悩みに幅広く対応しています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/51761/tab/3/

とみおかレディースクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 13:30~18:00
診療時間
09:00~12:00--
13:30~18:00----

休診日

  • 水:13:30~18:00
  • 土:13:30~18:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / 個室 / キッズスペース / 授乳スペース / ベビーベッド / ベビーカー置き場 / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

とみおかレディースクリニックは電話受付とネット受付対応!

とみおかレディースクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

とみおかレディースクリニックのここがおすすめ!

仲間を作れる!不安も友達を作って解消しましょう

妊娠中は、いろんな面で不安になることがあります。そんな母親たちを対象とした母親学級や、マタニティヨガが開催されており、気軽に参加することができます。中には同じ悩みを持った、同じ立場の仲間との交流で不安を解消し合い、初産の方であっても充実したマタニティライフを過ごすことができ、産後にはマッサージや引き締めヨガ、子育て教室などで、ずっと仲良くできる友達を作ることができます。産前から産後まで充実したサポートです。

設備充実!患者さんの立場に立った温かみのある院内

2013年にリニューアルしたばかりの院内には吹き抜けがあり、高い天井と木のぬくもりが印象的な空間です。バリアフリーの作りですので、院内を移動しやすいのもうれしいポイントとなっています。12室の個室宿泊施設を備えており、第2子以降の出産の場合には上の子供も宿泊可能であるなど、お母さんだけでなくご家族や、生まれてくる赤ちゃんにもやさしい医院さんです。医療機器についても複数用意されているなど、急な場合にも応じてくれます。

居心地の良い、くつろぎの空間!診療もあたたかい

広い待合室にはキッズスペースがあります。おもちゃや絵本がたくさん用意されており、子供が遊びながら待つことができます。パウダールームや子供連れにうれしいベビーキープ付きのトイレ、おむつ台、ベビーベッド、個室授乳室やミルク用の電気ケトルもおかれており、お母さんだけでなく家族やお見舞いの方にも喜ばれている充実した設備内容です。院長先生やスタッフの方の対応も良く、チームのように連携が取れています。患者さんの立場にたち、気配りが行き届いているので何でも相談できる雰囲気です。

とみおかレディースクリニックの口コミ情報

先生やスタッフの方の優しい対応が魅力です。不安や疑問を気楽に尋ねられる雰囲気は、女性にとってうれしいです。

出産で利用しました。とにかく先生が優しいです。知りたいことや不安なことを丁寧に説明していただきました。看護師さんはじめスタッフの方の対応も丁寧でした。もし、次に出産することがあればまたお世話になりたいし、まわりにも勧めたいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/51761/tab/8/

【口コミ】とても親切に接して頂きました。

妻の出産の時に利用させて頂きましたが、すごく長い歴史があるのと、産婦人科を探してましたが、安全な医療を心がけながら常に高い医療技術を提供されており、任せれると思い相談しました。 受付の方々や助産師の方々も丁寧で入ってから安心感はありました。院長もすごく気さくで親身になって聞いてもらえて良かったです。 また、待ち時間が長いように感じましたので改善してもらえたら嬉しいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/51761/tab/8/

【口コミ】とても綺麗で落ち着いた雰囲気

妊娠が、わかった時からお世話になっています。5週で初診5500円で、2、3回目まで自費で3000円でした。 先生も丁寧で胎児の指も一本一本数えてくれたりします。4dエコーあり、毎回写真まくれます。待ち時間も土曜日午前中が多いですがほとんどありません。 看護師さんも受付の方も感じいいです。 ネット予約で予約がとれず、朝早くにいったらガラガラでまだネット予約がうまく機能してないようです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/51761/tab/8/

とみおかレディースクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

妊婦さんには健診を、幅広い年代の方を対象にがん検診などを行っています。自身の体調管理のためにも、定期的に受けることが大切です。

妊婦健診

不安なく妊娠生活が送れるよう、23週までは4週に1度、36週までは2週に1度、臨月には週に1度、妊婦検診を行っています。体重測定や血圧測定、尿検査などを行い、妊婦さんの体調を管理してくれます。さらに胎内の映像が見られる4D超音波検査(母子手帳有り:¥500)や、腹囲子宮底長の測定をしてくれるので、病気や流産・早産の早期発見につながっています。また、母子手帳への記録や自身の健康チェックにもなります。

とみおかレディースクリニックの妊婦健診についてもっと詳しく

妊婦健診

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/51761/tab/3/

がん検診

女性特有の子宮頸がんをはじめとした、がん検診を受けられます。子宮頸がんは予防できるガンと言われており、早期発見が大切です。久留米市では、20歳以上の女性を対象に1年に1度の検査補助があります。検査にかかる時間は数十秒、痛みも少ないので気軽に受診できるよういつでも受け付けてくれます。また、そのほか不正出血やおりものの増加などの異変があったら、早めに受診しましょう。

とみおかレディースクリニックのがん検診についてもっと詳しく

がん検診

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/51761/tab/3/

各メニューの費用は?

妊婦検診時の負担金額500円~※久留米市以外が発行した助成券も利用可能ですが、自治体によりご負担金額が異なります。詳細はクリニックへお尋ねください。
妊娠検診6,000円
最新エコー診断(母子手帳有)500円
       (母子手帳無)3,000円
37週〜40週のNST (ノンストレステスト)一律 3,000円37週〜40週に行いますが、毎週行う必要はございません。
一ケ月検診5,000円ママ: 体重測定、血圧測定、尿検査、診察 ベビー: 計測、K2シロップ服用
母乳相談 (母乳指導・母乳トラブル)3,000円事前予約をお願いしています。
育児相談内容により 異なります退院後半年程度、医師や助産師が相談に乗ります。

とみおかレディースクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

冨岡 良仁

患者様へのメッセージ

当院では妊娠・出産を扱う産科、思春期から更年期、さらにその上の世代と幅広い世代の女性のお悩みに対応する婦人科を診療しています。女性のさまざまなお悩みに、高いレベルの医療と看護をご提供することをスタッフ一同心がけています。明るい院内環境や、リラックスして診療を受けられる医療体制を作り、どなたでも足を運びやすいやさしい医院を目指しています。女性ならではのお悩みは、ぜひ当院をお頼りください。

経歴

1991年 久留米大学医学部 卒業
1999年 学位取得 ヒト卵巣明細胞癌株3系
2012年 とみおかレディースクリニック 開業

聖マリア病院 新生児センター
大牟田市立総合病院 産婦人科
宮崎市郡医師会病院 産婦人科
社会保険久留米第一病院 産婦人科
社会保険田川病院 産婦人科
大分県済生会日田病院 産婦人科(医長)
社会保険久留米第一病院 産婦人科(医長)

最寄り駅は?駐車場はある?とみおかレディースクリニックのアクセス情報

最寄り駅

久留米駅徒歩3分

住所

福岡県久留米市中央町8-39

駐車場

駐車場_有り (17台)

とみおかレディースクリニックの写真

【まとめ】久留米市 久留米駅近くの産婦人科「とみおかレディースクリニック」は予約も可能!

とみおかレディースクリニックは、10代から妊婦さん、高齢者の方と幅広い年代の女性を対象に、あたたかな診療を行っている産婦人科です。チームワークを大切に、院長先生やスタッフが患者さんの立場に立って対応をしてくれます。この記事からも予約ができ、きれいな院内と充実した設備が口コミでも評判です。また、仲間づくりができる母親教室やマタニティヨガ教室などの開催もおすすめポイントです。最寄りの久留米駅から徒歩3分、駐車場もあり、通院しやすい医院さんですので、久留米市の方はぜひチェックしてみてください。

とみおかレディースクリニック

とみおかレディースクリニック

久留米市中央町にあるとみおかレディースクリニックは、鹿児島本線久留米駅から徒歩3分とアクセスがよく、また駐車場も17台分準備しているため、遠方からお越しになる患者さまも多くいらっしゃいます。当院の診療科目は産婦人科です。妊娠・お産を診る産科では、妊娠中の病気・妊娠高血圧症候群などを妊婦健診で確認、また流産・早産の危険性を見落とさないよう早めに治療に取り組んでいます。また、婦人科では、生理不順、女性疾患、がん検診など思春期から閉経期まで女性のお悩みに対応しています。患者さまのお話をしっかり聞くことを心がけていますので、診療において不安なことがあればお話しください。そのほか、マタニティヨガ、子育て教室、離乳食教室などの講座のほか、アロママッサージやベビーマッサージなど、お産を落ち着いて迎えるための心の癒しを準備しています。天井の高い、明るく広々とした空間で女性が心・体ともに癒やされる充実の医療を行い、皆さまのご相談の窓口となれればと思っています。

その他 久留米駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      久留米駅周辺の産婦人科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      久留米駅周辺には、まだまだたくさんの産婦人科があります。
      ご自宅や職場の近くで産婦人科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      久留米駅の産婦人科一覧へ!