みよし市 黒笹駅の内科を案内!

【口コミの評判は?】鈴木内科クリニック(黒笹)の診療時間やアクセスを特集!

黒笹駅から徒歩8分、みよし市にある鈴木内科クリニックは、内科や呼吸器内科、小児科などの診療をおこなっている医院さんです。

診療時間は9時から19時まで、休診日は日曜日・祝日となっており、木曜日と土曜日は午前診療をおこなっています。

幅広い診療をおこなっていることがおすすめポイントといえ、患者さんの状況に合わせた説明を重視しています。口コミでは、スムーズな対応が評判です。

こちらの記事からは予約も可能ですので、ぜひ参考にしてください。

鈴木内科クリニックの対応診療科目は?

複数の診療科目に対応している医院さんで、内科疾患はもちろん、肺炎や気管支炎といった呼吸器疾患、アレルギー疾患などの診療にも対応してくれます。

内科

内科では発熱や胃腸の不調、インフルエンザなどの感染症など、幅広い診療に対応してくれます。
症状に応じて治療をおこなっていることが特徴で、重症が疑われる場合には近くの大きな病院へ案内してくれます。
また、薬は基本的に院内で調剤されていますが、一部院外の場合もあります。必要な場合には、漢方薬による治療も行ってくれます。

鈴木内科クリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/106475/tab/3/

呼吸器内科

呼吸器内科では肺や気管支など、呼吸をおこなうときに使われる臓器を対象とした診療をおこなってくれます。たとえば、風邪や肺炎、気管支炎、肺気腫といった症状に対応してくれます。
漢方薬を使用した治療も取り入れており、院内で薬を受け取ることが可能です。
肺がんのように専門的な治療が必要な場合には、ほかの医療機関への転院を勧めてくれることもあります。

鈴木内科クリニックの呼吸器内科についてもっと詳しく

呼吸器内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/106475/tab/3/

アレルギー科

アレルギー科では、花粉やダニ、食物などに対し、過敏な免疫反応を起こしてしまう患者さんに対応しています。
アレルギーの原因は人によって異なり、花粉症のように季節性の症状もあります。こういった季節性のアレルギーの場合、症状が出る時期がある程度予想できるため、症状が出る前の受診を推奨しています。
症状によっては、漢方薬を使用した治療も取り入れられています。

鈴木内科クリニックのアレルギー科についてもっと詳しく

アレルギー科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/106475/tab/3/

鈴木内科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 16:00~19:00
診療時間
09:00~12:00--
16:00~19:00----

備考

訪問医療 / バリアフリー / キッズスペース / ベビーベッド / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

鈴木内科クリニックは電話受付とネット受付対応!

鈴木内科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

鈴木内科クリニックのここがおすすめ!

患者さんに合わせた説明!不安な気持ちに配慮

患者さんの状況に合わせて、しっかりと説明するよう心がけているのが特徴です。
通院される方の多くは、身体や今後のことを心配し、不安な気持ちを抱えている場合があります。

そのためただ診療や検査をおこなうのではなく、しっかりと丁寧な説明をおこない、少しでも抱えている心配事を解消できるよう配慮してくれます。
また、生活習慣病の場合、生活習慣の改善やリハビリテーションなど長期の診療が大切なため、患者さんがしっかりと納得して治療を継続できるようアドバイスをおこなってくれます。

1997年開業!地域の方の健康を長年にわたりサポート

1997年に開業しており、長期にわたり地域密着型の医院さんとして、診療を続けています。急患の場合には、時間外での対応もおこなってくれます。
地域診療にも力を入れ、みよし市・豊田市とその周辺地域での診療や往診にも対応しています。また、みよし市の各種検診にも対応している医院さんで、地域の方を中心にサポートしてくれます。
リハビリテーションもおこなっており、さまざまな状況の患者さんをケアできるような診療体制となっています。

黒笹駅から徒歩8分!土曜日の午前も診療!

名鉄豊田線黒笹駅から徒歩8分ほどのところに位置しており、名古屋や日進、豊田方面からアクセスすることが可能です。
東名高速道の三好インターチェンジより約1キロメートルのところにあるため、お車でのアクセスも検討できます。約20台分の広々とした駐車場も設けられています。
また、木曜日を除く平日は19時まで診療、土曜日午前も診療しているため、さまざまな生活スタイルの方に対応可能です。

鈴木内科クリニックの口コミ情報

口コミ

花粉症の注射を行なってくれます。
薬は相談しながら出してくれます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

先生はとても真摯に対応して下さり、院の雰囲気も良く、とてもリラックスして受診できました。
駅から歩いて数分なのも嬉しいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

患者の意見をきちんと聞いて下さるので、お話しやすいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

鈴木内科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

鈴木 高造

患者様へのメッセージ

なかなか自分自身の身体のことは判断できにくいものです。身体の状態についての不安があれば、当院では丁寧に対応します。
また急患の方は時間外でも対応しますし、往診の必要があれば往診も行います。診察だけではなくリハビリテーションのための機器も取り揃えているので、ケアをできる体制にしております。このように、みよし市およびその周辺地域の皆様に健康のお手伝いが出来ればと思っております。

最寄り駅は?駐車場はある?鈴木内科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

黒笹駅徒歩8分

住所

愛知県みよし市黒笹町下田3-1

駐車場

駐車場:有り

鈴木内科クリニックの写真

【まとめ】みよし市 黒笹駅近くの内科「鈴木内科クリニック」は予約も可能!

みよし市にある鈴木内科クリニックは、黒笹駅から徒歩8分でアクセスできる医院さんです。
内科や呼吸器内科、アレルギー科、小児科など複数の診療科目に対応していることがおすすめポイントといえます。1997年に開業されており、長年地域医療に携わっている医院さんで、口コミでは駅から近くてよい、リラックスできると評判です。

こちらの記事からは予約も可能ですので、「何科を受ければいいのかわからない、内科的な病気を診てもらいたい」という方も、ぜひ参考にしてください。

鈴木内科クリニック

鈴木内科クリニック

「鈴木内科クリニック」は1997年10月にみよし市黒笹町下田に開業し現在に至ります。名鉄豊田線黒笹駅から徒歩8分ほどの場所にあり、駐車場も20台ご用意していますのでお車で通院することが可能です。ご来院が出来ない方については往診のご相談も承っております。診療科目は「内科」「小児科」「呼吸器内科」「循環器内科」「アレルギー科」「リハビリテーション科」となり様々な症状を持った患者様がご来院していただいております。みよし市、豊田市の「予防接種(個別)実施医療機関」でもあり、みよし市の各種「検診実施機関」でもあります。知識のあるスタッフを配置しており、しっかりと十分な説明をさせていただきながら診療、検査、治療を進めて行きます。急患の場合には時間外でも対応しておりますのでご相談ください。以上のように、みよし市およびその周辺地域の方々にお気軽にご来院いただける体制をとっております。

【鈴木内科クリニックの特長・こだわり】
①アクセスが便利
②十分な説明
詳しくは「特長・こだわり」ページをごらんください。

その他 黒笹駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      黒笹駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      黒笹駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      黒笹駅の内科一覧へ!