東村山市 久米川駅の消化器内科を案内!

内視鏡検査に対応!万年橋たかやまクリニック(久米川)の診療時間などの情報を特集!

万年橋たかやまクリニックの特徴

  • 内視鏡検査に対応
  • 負担の少ない触診の診断が得意
  • がんの早期発見に注力
  • 専門医が在籍
  • イラストや模型を用いたわかりやすい説明
  • 行き届いた衛生管理

こちらの記事では・・・

東村山市にある万年橋たかやまクリニックの情報や診療科目を掲載しています。

内視鏡検査に対応している消化器外科や、生活習慣病に対応している内科の治療を得意としており、がんの早期発見に注力している医院さんです。

近辺にお住まいの方、内視鏡検査など検討されている方は、以下の情報を参考にしてください。

万年橋たかやまクリニックの対応診療科目は?

消化器内科

がんをはじめとした外科治療に関わってきた院長によって診療がおこなわれます。検査では触診の検査もおこなっています。金銭的負担、肉体的負担ともに少ない検査で、疾患によっては触診だけで診断することができます。
また、内視鏡検査(胃カメラ)やホルモン検査、血液検査ができる機器などが導入されており、すぐに検査を受けられる体制が整っています。院内で対応できない病気が見つかった場合は、大学病院などと連携して診療をおこなってくれます。

万年橋たかやまクリニックの消化器内科についてもっと詳しく

消化器内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/136986/tab/3/

内科

のどの痛みや咳など、風邪の諸症状や、生活習慣病などの治療をおこなっています。
お子さんから高齢の患者さんまで診療をおこなってくれます。

万年橋たかやまクリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/136986/tab/3/

万年橋たかやまクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

なし

備考

なし

当サイトからのネット受付・電話受付について

現在、万年橋たかやまクリニックは当サイトからのネット受付・電話受付に対応しておりません。
受診の際は医院に直接お問い合わせください。

電話受付無料
ネット受付

万年橋たかやまクリニックのここがおすすめ!

検査機器が充実!患者さんの状態に応じた検査を実施

がんをはじめとした進行性の病気は、早期発見・早期治療が重要となります。年間500件以上実施している胃カメラ検査やエコー、レントゲンなどの各種検査に対応しています。また、CTやMRI検査が必要と判断された場合は、提携している検査センターへすみやかに案内してくれます。

丁寧な説明!イラストや模型を使用

はっきりわかりやすく事実をつたえてくれる先生です。
説明をおこなう際には、絵を描いたり、模型やイラストなどを使ったりして、症状や治療方針について丁寧に話してくれます。患者さん自身が体の状態について正しく理解できるよう努めてくれる医院さんです。

行き届いた衛生管理!院内の清掃と機器の滅菌

院内の清潔を保つため、スタッフが毎日清掃をしているほか、定期的に業者のワックスがけもおこなわれています。
また、検査機器の衛生管理にも力を入れています。内視鏡機器は専用の機械で洗浄され、その他の器具は高圧蒸気滅菌器で滅菌されます。滅菌は文字どおり菌を死滅させるので、院内感染の予防に役立っています。

万年橋たかやまクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

内視鏡検査

内視鏡検査(胃カメラ)では、全身麻酔を使用せず、患者さんが検査中に自分の胃の状態を見て、自身の症状をしっかり理解できるようにしています。
また、内視鏡検査で医師が黙っていると患者さんが不安になってしまうため、「組織をとるよ」「あとは空気をとるだけで終わりだよ」などと声掛けをまめにおこなうなどの配慮してくれます。

万年橋たかやまクリニックの内視鏡検査についてもっと詳しく

内視鏡検査

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/136986/tab/3/

がん

がんは進行すると治すことが難しくなります。がんを治療には、早期発見・早期治療を開始することが重要です。こちらの医院さんでは、がんなどの外科治療に携わってきた医師による胃カメラやエコーなどを使用した検査を受けることが可能です。
がんの治療は他院がおこないますが、がんの検査のほか治療に使用する薬などの説明や精神面のフォローもおこなってくれます。

万年橋たかやまクリニックのがんについてもっと詳しく

がん

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/136986/tab/3/

生活習慣病

高血圧症、脂質異常症、糖尿病などを総称して生活習慣病と呼びます。自覚症状がないまま、重症化していくケースもあるため、早期発見・早期治療が重要です。
治療は、院長先生自身の経験に基づいて食事や運動の指導がおこなわれます。たとえば、ジョギングの指導をするときは、院長先生が走りながら気づいたことを交えてアドバイスしてくれます。「自分が運動を続けるためにどうしているか」「つらいと感じるのはどんなときか」など、実体験から得た説得力のある指導を受けることができます。

万年橋たかやまクリニックの生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/136986/tab/3/

万年橋たかやまクリニックの医師はどんな人?

医師プロフィール紹介

最寄り駅は?駐車場はある?万年橋たかやまクリニックのアクセス情報

【まとめ】東村山市 久米川駅近くの消化器内科「万年橋たかやまクリニック」

万年橋たかやまクリニック

万年橋たかやまクリニック

その他 久米川駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      久米川駅周辺の消化器内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      久米川駅周辺には、まだまだたくさんの消化器内科があります。
      ご自宅や職場の近くで消化器内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      久米川駅の消化器内科一覧へ!