杉並区 久我山駅の消化器内科を案内!

【口コミの評判は?】久我山クリニック(消化器内科)を特集!内視鏡検査に対応

久我山駅から徒歩4分、杉並区にある久我山クリニックは、消化器内科や乳腺外科、外科などに対応している医院さんです。

女性医師がいることがおすすめポイントといえ、痔や乳腺疾患の治療に力を入れています。口コミでは、設備面が充実している点や医師のやさしい対応が評判です。

診療時間は朝9時から夕方18時、休診日は日曜日・祝日となっており、木曜日は午後、土曜日は12時30分まで診療を受け付けています。

こちらの記事から予約はできます。病気に悩まされていて、久我山駅周辺で診てくれるところを探している方は、参考にしてみてください。

久我山クリニックの対応診療科目は?

消化器内科や乳腺外科、外科に対応しており、痔の治療をはじめ、乳がんや胃がんなど各種がんの早期発見にも力を入れています。

消化器内科

消化器内科では超音波や内視鏡など、各種検査をしてから原因に応じた治療をおこなってくれます。加えて、胃がんの原因となるピロリ菌や、大腸のポリープの早期発見も重視しており、検査の必要性を呼びかけています。

もし症状が重い場合には、患者さんが受診をしたその日に大きな病院へ連絡を取り、診療を受けられるよう連携を取ってくれます。

そのほか、膵臓疾患や生活習慣病の予防などにも取り組んでいる医院さんです。

久我山クリニックの消化器内科についてもっと詳しく

定期的な検診が、がんの早期発見につながります。

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/137990/tab/3/

乳腺外科

乳腺外科では、女性が持つデリケートな悩みに対応しており、女性の副院長先生が担当しています。副院長先生は乳腺外科の領域に詳しく、患者さんがリラックスして帰ることができるようサポートしています。

乳がんの早期発見にも努めており、マンモグラフィーや超音波検査も取り入れています。必要な場合には、放射線治療以外の治療も可能です。

久我山クリニックの乳腺外科についてもっと詳しく

女性特有のデリケートな疾患で不安を抱える患者さまに寄り添い、サポートいたします。

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/137990/tab/3/

外科

外科では皮膚の腫瘍や外傷などによる傷、痔などに対応しています。特に痔の治療に力を入れている医院さんで、日帰りできる処置方法も取り入れています。
痔は内痔核と外痔核の二種類があり、それぞれに応じた治療が可能です。

また、皮下腫瘍の治療にも対応しており、炎症が起きている場合には、膿を出したあと炎症が落ち着いてから切除してくれます。

久我山クリニックの外科についてもっと詳しく

傷の処置から痔の治療まで、幅広く外科診療を行っております

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/137990/tab/3/

久我山クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 15:00~18:00
診療時間
09:00~12:30---
15:00~18:00---

備考

女性医師 / バリアフリー / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

久我山クリニックは電話受付とネット受付対応!

久我山クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

久我山クリニックのここがおすすめ!

視覚的な工夫!わかりやすい説明とメンタルへの配慮

診療の際には、誰でもわかるような説明を心がけ、できるだけ専門用語を使わない説明をしてくれます。
また、患者さんに専門的な知識がない場合でも、視覚的にわかりやすいように、検査をおこないながら画像を見せるといった工夫も取り入れられています。

ときには患者さんにとってつらい告知が必要なこともありますが、その際には患者さんの精神状態に配慮して伝えるよう心がけています。告知が頭に入らないこともあるため、きちんと理解できるように、診療後にも丁寧な説明とケアをしてくれます。

連携の取れた医療の提案!乳腺疾患は術後までケア

院長先生は日本外科学会認定の外科専門医ですが、乳腺外科に詳しい副院長先生がいます。
それぞれの得意分野を活かし、連携の取れた医療の提案してくれます。

乳腺疾患に関しては、問診から手術、術後の経過まで通して対応してくれます。患者さんに納得してもらえるような治療の提供を心がけており、術後のケアにまで配慮してくれます。

設備の充実に注力!各種検査機器がそろっている

院内設備の充実に力を入れており、経鼻内視鏡や大腸内視鏡、マンモグラフィー、CTなどさまざまな機器がそろっています。

特に超音波検査の種類は複数あり、乳腺疾患から腸疾患まで幅広く対応しています。また、超音波検査は患者さんの身体に負担が少ないというメリットがあり、検査途中に画像を確認することも可能です。

内視鏡検査の際に患者さんの希望があれば、麻酔を使用した苦痛を感じにくい検査も取り入れられています。

久我山クリニックの口コミ情報

口コミ

以前から定期的に受診しています。 胃カメラ、大腸カメラ、マンモ等設備も充実していますし、 先生他病院のみなさんも丁寧なご案内、ご説明があります。 なごやかな雰囲気の病院です。 先生は優しく質問に答えていただきます。 私は安心して通っています。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

女性医師がいるので安心です。

女性の先生がいる病院を探して見つけました。土曜日もやってるのて行きやすのもよかったです。駅から少し歩きますが、場所もわかりやすかったです。
病院内も清潔でそんなに大きな病院ではないのに設備が揃っていて検査していただけたのでよかったです。
不安なことがあり検査に行ったのですが、説明もわかりやすく不安がなくなりました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

大腸検査。

頑固な便秘症で、腸の状態にはばくぜんと不安をかかえていました。数年間に開業されたこのクリニックは、専門のクリニックで、検査機械も充実していると知人からの口コミで、検査を兼ねて受診しました。
院長先生がみてくださり、後日大腸検査をすることになりました。はじめての検査で緊張していて、一時的に血圧も上がってしまい、なかなか検査がはじめられないハプニングも起こりましたが、看護師さんがリラックスできるようにと、力の抜き方などいろいろアドバイスしてくれました。
腸カメラを入れたのですが、先生の手際が良く、痛みもさほど感じることなく終了することができました。
一年に一度の定期検診で今後もお世話になる予定です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

久我山クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

痔の治療に力を入れている医院さんで、症状に応じた処置をしてくれます。また、膵臓疾患の治療にも取り組んでおり、膵臓の炎症や垂涎、がんなども診てくれます。

痔には大きく分けて内痔核と外痔核という種類があります。
たとえば、肛門の外側に血がたまって引き起こされる外痔核は、デスクワークの方や妊娠した女性に多い症状です。患部を切開し、血の塊を除去する治療がおこなわれます。
内痔核は「ALTA注射療法」を取り入れています。2005年からは保険適用となり、手術をしないため入院の必要性もありません。

久我山クリニックの痔についてもっと詳しく

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/137990/tab/3/

膵臓疾患

膵臓は食べ物の消化にかかわる臓器で、膵液を作り十二指腸へ送り出す役割を担っています。
膵液に含まれる酵素の影響で、膵臓自体が消化される急性膵炎、急性膵炎を繰り返す慢性膵炎といった病気が代表的です。

久我山クリニックでは膵炎の治療のほか、垂涎、がんなどといった疾患に対応しています。MRIが必要な場合には、ほかの医療機関と連携してくれます。

久我山クリニックの膵臓疾患についてもっと詳しく

膵臓疾患

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/137990/tab/3/

各メニューの費用は?

自費診療にも柔軟に対応しており、各種にんにく注射やプラセンタ、ABC健診、VBTなどを行っています。

項目小項目費用(税抜)
基本健診検査10,000円
ABC健診検査4,200円
VBT検査8,300円

久我山クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

八木 美徳

患者様へのメッセージ

早期に治療を開始すれば、そのぶん治る確率は高くなります。

定期的に検診を行い、体調不良の際にはすぐに通院してください。
また、日常生活において決して無理はせず、生活習慣を整えることが重要です。

働き盛りの年齢で大病を患ってしまうと、非常に大変です。
当クリニックではそのような患者さまを出来るだけ少なくするべく、検診や生活習慣改善のサポートに力を注いでおります。

経歴

1990年 東京女子医科大学第二外科入局
2000年 久我山病院 外科部長
2001年 医学博士号取得
2001年 東京女子医科大学第二外科非常勤講師
2002年 久我山病院 医局長
2008年 東京北部病院 院長
2009年5月8日 久我山クリニック 開設

最寄り駅は?駐車場はある?久我山クリニックのアクセス情報

最寄り駅

久我山駅南口徒歩4分

住所

東京都杉並区久我山3丁目27-5

駐車場

駐車場有り (3台)

久我山クリニックの写真

【まとめ】杉並区 久我山駅近くの消化器内科「久我山クリニック」は予約も可能!

杉並区にある久我山クリニックは、外科や消化器内科、乳腺外科に対応している医院さんです。最寄りの久我山駅から徒歩4分でアクセスでき、土曜日は午前診療をおこなっています。
女性の悩みに対し、同性の副院長先生が対応していることがおすすめポイントといえ、乳腺に関する疾患も診てくれます。痔の治療にも力を入れており、患者さんの負担が少ない治療法の提案もおこなっています。口コミでは、設備が充実していると評判です。

こちらの記事からは予約も可能ですので、「女性医師に相談したい悩みがある」「設備の充実した医院さんを知りたい」という方は参考にしてみてください。

久我山クリニック

久我山クリニック

当クリニックは久我山駅から徒歩4分です。男性女性それぞれの医師が在籍し、サポートいたします。

メインの診療科目は消化器内科、乳腺外科と外科です。一般的な内科診療も行うことができます。

当クリニックでは特に痔と乳腺疾患の治療に力を入れております。痔は軽視されがちな病気ですが、放っておくと治癒に大変苦労する疾患です。常により良い治療方法を導入し、患者さまのお身体の負担が少ない治療をご提案いたします。女性に特有のデリケートな疾患で不安を抱える患者さまに寄り添って、治療を行います。

病気が治る確率を高めるためには、早期治療が何よりも重要です。定期的な検診を心がけ、体調不良の際にはすぐに通院してください。また、日常生活において決して無理はせず、生活習慣を整えることが重要です。働き盛りの年齢で大きな疾患を抱えることは、患者さまにとって非常に大きな困難といえます。

当クリニックではそのような患者さまを出来るだけ少なくするべく、検診や生活習慣改善のサポートに力を注いでおります。

その他 久我山駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      久我山駅周辺の消化器内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      久我山駅周辺には、まだまだたくさんの消化器内科があります。
      ご自宅や職場の近くで消化器内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      久我山駅の消化器内科一覧へ!