横浜市港南区 港南台駅の内科を案内!

女性医師が在籍!笹尾医院(港南台)の診療時間や口コミなど掲載

笹尾医院の特徴

  • 内科だけでなく、産婦人科として機能している
  • 女性医師による診療
  • 土曜日も診療可能
  • 丁寧な対応が口コミで評判
  • きれいな院内と落ち着きのある外観
  • 地域貢献を意識する医院さん

笹尾医院の基本情報

横浜市港南区にある笹尾医院は内科の医院さんですが、婦人科系の疾患にも対応しています。分娩には対応しておりませんのでご注意ください。

女性医師が診療していることがおすすめポイントといえ、口コミでも女性医師による気さくで丁寧な対応が評判です。

診療時間は9時から18時30分となっており、土曜日は12時30分までの診療です。休診日は木曜日と日曜日、祝日となっています。

こちらの記事から予約も可能ですので、港南台駅周辺の方や女性特有の病気で悩んでいる方は検討してみてください。

笹尾医院の対応診療科目は?

地域に貢献する医院さんとして、内科全般を診てくれます。また、産婦人科として妊婦の方や女性の疾患に対応も可能です。

内科

風邪や発熱といった一般的になりやすい内科的な病気や症状を診てくれます。また、生活習慣病の治療にも取り組んでくれる医院さんです。

産婦人科

こちらの医院さんは内科だけでなく、産婦人科としても機能しています。分娩には対応しておりませんが、月経異常で悩んでいる女性や妊婦さんの悩みを聞いてくれます。

笹尾医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 15:00~18:30
診療時間
09:00~12:30---
15:00~18:30----

備考

女性医師 / 駐車場 / 土曜診療

笹尾医院は電話受付とネット受付対応!

笹尾医院は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

笹尾医院のここがおすすめ!

産婦人科としても機能!女性医師が丁寧に対応

内科だけでなく、産婦人科としても機能している医院さんです。女性特有の症状で悩まされている患者さんのサポートができるよう努めてくれます。
たとえば、月経不順で体調を崩す女性は多いです。そうした患者さんには漢方薬やピルを処方してくれます。また、子宮筋腫や子宮内膜症といった病気は妊娠に影響を及ぼします。ここでは超音波による検査をおこない、早期発見の手助けをしてくれます。
ほかにも更年期障害についての相談や不妊症にも対応している医院さんです。女性医師による診療のため、気負わずに相談することができます。

笹尾医院の口コミ情報

口コミには女性医師ということで話がしやすい、丁寧に対応してくれた、きれいな院内でよかったという声が寄せられています。

気さくに相談にのってもらえる女先生でした。加齢による、女性の体の変化を、相手を思いやりつつ(年のせいだよ、なんて言わず)丁寧に話してくれました。
安心して、何でも話せました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/25183/tab/8/

女医先生が分かりやすい説明で、親身になって話をしてくださり、とてもありがたかったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/25183/tab/8/

とても清潔で入りやすい医院だと思います 
また、女医と言うことで 言いにくい事も 色々話せるので助かります

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/25183/tab/8/

笹尾医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

笹尾 麻紀

患者様へのメッセージ

当院は先代である私の父が内科・小児科として開業いたしました。父と同じように兄たちが医師になり、私も医師を志した時に目指したのは地域医療に貢献出来る町医者になる事です。
これまで当院と父の姿、そしてお越しくださる患者様の姿を見てきて、自然とこの町の皆様のお役に立ちたいと思ったからです。患者さんと信頼関係を築いた上で長くお付き合いしていけるような、そんな医院でありたいと考えております。

■医療従事者として目指す姿■
町のかかりつけの医師・町医者、ホームドクターとして患者さま一人ひとりと誠実に向き合っていきます。
■患者さんへのメッセージ(どんな患者さんに向いている病院か)■
産婦人科の敷居を低くし、若い女性特有の悩みも気軽に診療できる院を目指しています

■どのような病院(診療所・クリニック)にしたいか■
内科と産婦人科のクリニックという利点を生かして、トータルな視点での医療を提供し、地域の皆様のお役に立っていければと考えています。

経歴

2000年 聖マリアンナ医科大学医学部 卒業 
2000年 聖マリアンナ医科大学 産婦人科 勤務 
2007年 聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院 産婦人科 医長 
2009年 笹尾医院 開院

最寄り駅は?駐車場はある?笹尾医院のアクセス情報

最寄り駅

港南台駅徒歩6分

住所

神奈川県横浜市港南区港南台2丁目7-35

駐車場

有り

笹尾医院の写真

【まとめ】横浜市港南区 港南台駅近くの「笹尾医院」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

笹尾医院

笹尾医院

私たち、笹尾医院は、横浜市港南区港南台で、内科・産婦人科・眼科・婦人科を診療しています。内科と産婦人科という利点を生かして、トータルな視点での医療を提供し、地域の皆様のお役に立っていければと考えています。

女性のデリケートなお悩みを扱う産婦人科・婦人科に来院される患者さまには、恥ずかしさや怖さを感じる方もいらっしゃいます。しかし当院では、診療を担当する院長が女性医師であることから、女性の患者さまにもより来院しやすい環境です。院長は日本産科婦人科学会認定 産婦人科専門医の資格を有します。

来院される患者さまで多いのが月経不順、月経前症候群でお悩みの方です。一人ひとりのお悩みにあわせて、ピル、安定剤、漢方薬などを処方いたします。また40代以降の方の更年期障害も多くいらっしゃいます。イライラ・抑うつ・疲れやすい・めまい・吐き気・顔のほてり、多汗・手足の冷えといった症状が当てはまる方は一度ご相談ください。その他、妊娠検査・不妊治療・避妊をはじめ、各種がんの検査も行っています。

内科では、発熱や風邪はもちろん、特に女性で急にお腹が痛くなったが、その症状が内科的なものなのか産婦人科的なのか分からないといった場合でも、当院では内科的と産婦人科的、両方の側面からアプローチして診察を行えることが特色といえます。

当院へは、JR京浜東北線・港南台駅から徒歩約6分でお越しいただけます。駐車場のご用意もございます。

その他 港南台駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-05-21
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      港南台駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      港南台駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      港南台駅の内科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。