江南市 江南駅(愛知県)の小児科を案内!

ネット受付も可能!こうなんクリニック(江南)を特集-口コミや診療時間など

愛知県江南市にあるこうなんクリニックは、小児科や内科、アレルギー科に対応する医院さんです。

最寄りの江南駅からは徒歩9分ほどの場所にあり、駐車場もあるため車でも通院できます。

こちらの記事では、こうなんクリニックの診療時間や休診日といった基本情報だけでなく、口コミの評判、おすすめポイントなどもまとめています。

予約することも可能ですので、江南市周辺で小児科や内科を探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

こうなんクリニックの対応診療科目は?

子供の病気やアレルギーをはじめ、年配の方の生活習慣病も相談できます。アレルギーに関してはただ治療するだけでなく、正しい知識の伝達にも配慮しています。

小児科

小児科では、子供の健康維持や成長を守る役目の一端を担うという考えから、感染症をはじめ花粉症や予防接種などにも対応しています。また、子供が気軽に通院できるよう、話しやすい雰囲気づくりや笑顔での対応にも配慮しているのも特徴です。感染症予防の観点から、院内環境の整備にも努めており、空気清浄機の利用や、感染症の患者さんを特別待合室に案内するといった対策も取られています。

こうなんクリニックの小児科についてもっと詳しく

お子さまの成長を見守り、常日頃からの予防方法などをお教えしています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102015/tab/3/

内科

内科では風邪やインフルエンザなどの感染症や、一般検診などに対応しており、この地域で数十年来診療に携わっている医師が担当しています。地域に根差した診療を行っているのが特徴で、生活習慣病の指導や高齢者肺炎球菌予防接種なども取り入れています。診療の目標は、患者さんが健康に生活できることで、内科をとおして患者さんの体調の変化にいち早く気づけることを目指しています。

こうなんクリニックの内科についてもっと詳しく

内科を担当するのは、地域の皆さまにとって頼りがいのある医師です

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102015/tab/3/

アレルギー科

花粉症や食物アレルギー、アトピー性皮膚炎といったアレルギー疾患にも対応しており、治療だけでなく患者さんへ正しい知識を伝えることにも尽力している医院さんです。たとえば、血液検査はあくまでもアレルゲンに対する数値を確認するためのひとつの手法であり、アレルギー疾患を示すわけではありません。こういったアレルギーに関する正しい知識を伝え、精神的・身体的な負担を可能な限り軽減できるよう配慮してくれます。

こうなんクリニックのアレルギー科についてもっと詳しく

アレルギー疾患について正しい知識をお伝えすることを重視しています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102015/tab/3/

こうなんクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 16:00~18:00
診療時間
09:00~12:00--
16:00~18:00----

休診日

  • 水:16:00~18:00
  • 土:16:00~18:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / キッズスペース / 駐車場

こうなんクリニックは電話受付とネット受付対応!

こうなんクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

こうなんクリニックのここがおすすめ!

科学的根拠のある!わかりやすい説明を心がける

近年はインターネットの普及により、科学的根拠のない情報や、数十年前までの常識に惑わされることもあります。患者さんのこういった悩みを少しでも改善するために、医学書や文献などを実際に患者さんに見せながら、それをかみ砕いてわかりやすく説明してくれるのが特徴です。また、医師も新しい知識を吸収するために日々研さんに励み、患者さんに対して「納得できる説明」、「わかりやすい説明」ができるように配慮してくれます。

一人ひとりに合った診断と処方!正しい知識の伝達

人間の体にはもともと「治そう」という力が備わっており、予防接種などでその力を上手に活用することを大切にしている医院さんです。そのため、薬の処方はなるだけ少なくし、患者さんの免疫力向上をサポートしてくれます。たとえば、風邪の症状に対し、咳や鼻水、熱など複数に対応する薬を処方するといった行為は、患者さんの負担になる可能性があります。不必要な薬を減らすために、必要な薬の種類とタイミングも重視しています。こういった、正しい薬の飲み方や病気との向き合い方も、患者さんにきちんと伝えてくれます。

親しみやすい環境!子連れでも通いやすい院内整備

小さな子供連れでも落ち着いて通えるようにと、院内環境にも力を入れています。たとえば、ベビーカーを利用している人も入りやすいよう、バリアフリーに対応しているのが特徴で、おむつ替えに利用できるベビーベッドも配置されています。また、乳幼児健診にも対応しており、子供の発育状態や発達状態のチェックはもちろん、育児相談も行っています。患者さんの悩みに寄り添い、一人ひとりの生活をサポートできるよう、相談しやすい雰囲気づくりに力を入れています。

こうなんクリニックの口コミ情報

アットホームな雰囲気や物腰のやわらかな医師の対応が評判で、過ごしやすい院内の環境面も特徴として挙げられます。

【口コミ】アットホームな雰囲気で子供向き

自分自身が喉の痛みがあり、風邪っぽい感じなのでネット受付できる「こうなんクリニック」に初めて行きました。 病院の前には6台駐車場があり、私が止めるときは2台止まっていました。広くはないですが2台止まっていても止めずらくはなかったです。 入り口の前には花が咲いているプランターがたくさんあり、手入れされている感じです。 下駄箱がありスリッパに履き替え式でした。 受付の方、看護婦ともに年配の方が多い感じです。 院内は子供のスペースがあり、おもちゃや本がたくさんで小児医院らしい雰囲気です。 5分ほどで中の診察室に呼ばれました。院長先生ではなくおじいちゃん先生でした。 物腰の柔らかい優しい先生で安心できました。 診察後の会計も5分もかからず呼ばれ、病人にとってはスムーズでとてもありがたかったです。 たまたますいている日だったのかもしれませんが、ネット受付ができるので待ち時間は少なそうです。 あまり病気をしないのですが次もこちらにお世話になろうと思いました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102015/tab/8/

【口コミ】予防接種で利用しました

子供の予防注射でお世話になりました。予防接種時間帯があり、病気の子供と接することなく注射ができたのでとてもよかったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102015/tab/8/

こうなんクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

嘔吐下痢やインフルエンザといった感染症はもちろん、食物アレルギーにも対応しており、家庭でのケア方法も指導してくれます。

感染症

小児科では、子供の風邪や嘔吐下痢、インフルエンザなどの感染症に対応しています。治療するだけでなく、症状や自宅での対処法といった知識を親御さんに伝えてくれるのも特徴です。また、子供は大人よりも免疫が低いことから、ほかの患者さんとなるだけ接触しないよう、特別待合室に案内するといった環境への配慮も取り入れられています。

こうなんクリニックの感染症についてもっと詳しく

感染症

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102015/tab/3/

食物アレルギー

食物アレルギーは、アトピー性皮膚炎やドライスキンといった症状との関連性が多いということが知られています。子供の場合、小さいうちからさまざまな食品を摂取することを心がけ、それと同時に皮膚のケアを行うことが重要です。皮膚から入るアレルゲンに対しては、処方するだけでなく薬の塗り方などを指導し、アレルギー症状の緩和も図ってくれます。

こうなんクリニックの食物アレルギーについてもっと詳しく

食物アレルギー

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102015/tab/3/

こうなんクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

松本 忠雄

患者様へのメッセージ

現代は、信憑性が高いとはいえない情報が書籍やネットにあふれる時代です。疾病の治療に際しても、どの治療法が正しいのか、どの言葉を信じればよいのかと患者さまが迷われている中で、私どもの使命は、患者さまへの丁寧なご説明を通して、正しい知識をお伝えすることにあると信じて、診療にあたってまいりました。疑問が生じ、不安を抱えておられるとき、お買い物のついでにでもお立ち寄りいただける医院であることを目指しています。どのような些細なことでもご相談いただける「地域のかかりつけの医院」としてご利用ください。

最寄り駅は?駐車場はある?こうなんクリニックのアクセス情報

最寄り駅

江南駅(愛知県)徒歩9分

住所

愛知県江南市古知野町小金91

駐車場

駐車場:有り12台

こうなんクリニックの写真

【まとめ】江南市 江南駅(愛知県)近くの小児科「こうなんクリニック」は予約も可能!

江南駅から徒歩9分、江南市にあるこうなんクリニックは、患者さんへ正しい知識を伝えることを大切にしている医院さんです。「インターネットで子供の症状を調べてみたけど、本当に正しいのかわからない」という悩みをお持ちの方にぴったりといえ、小児科でも丁寧な指導を行ってくれます。子連れで通いやすいよう院内環境が整備されていることもおすすめポイントといえ、口コミでも温かみのある院内づくりが評判です。こちらの記事からは予約も可能ですので、気になる方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

こうなんクリニック

こうなんクリニック

江南市古知野町小金にありますこうなんクリニックでは地域のかかりつけの医院として、地域の皆さまの健康をお守りし、お子さまの健やかな健康をサポートするために尽力してまいりました。キッズスペースをご用意するなど、小さなお子さまをお連れの方が通院しやすい院内環境の整備に努めていますので、リラックスしてご来院ください。当クリニックは、風邪やインフルエンザといった感染症、アレルギー疾患などの検査・治療にあたり、各種の予防接種を行うなど、小児科・内科・アレルギー科において幅広い対応が可能な診療体制を整えています。ご自身の体調やお子さまのご様子で何か気にかかること、心配なことがあれば、早めにご相談いただくことをおすすめします。私どもは、患者さまとコミュニケーションをはかっていくと同時に、丁寧かつ親身なご説明と診療に努めています。診療にあたって重要なのは、患者さまのご理解とご納得です。薬をできるだけ用いず、本来持っている免疫力を高めるという当クリニックの姿勢をわかりやすく説明し、患者様の持たれている誤った情報の認識を訂正してまいりますが、不安を抱かれたこと、疑問に思われることはご遠慮なくお尋ねください。また、当クリニックは、名鉄犬山線江南駅より徒歩で約9分の立地にあり、専用の駐車場のご用意もございます。お買い物のついでに気軽にお立ち寄りいただける、地域のかかりつけの医院としてご利用ください。

その他 江南駅(愛知県)周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      江南駅(愛知県)周辺の小児科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      江南駅(愛知県)周辺には、まだまだたくさんの小児科があります。
      ご自宅や職場の近くで小児科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      江南駅(愛知県)の小児科一覧へ!