江南市 江南駅(愛知県)の小児科を案内!

こうなんクリニック(愛知県江南市)の口コミや医院情報を特集!乳幼児健診に対応!

こうなんクリニックの特徴

  • 食物アレルギーの治療に対応
  • 専門医が在籍
  • 各種予防接種・乳幼児健診に対応
  • 薬に頼りすぎない診療方針
  • キッズスペースあり
  • 駐車場あり

こちらの記事では・・・

江南市にあるこうなんクリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

手足口病や水ぼうそうなどの感染症や、各種予防接種に対応している小児科や、風邪・生活習慣病などの疾患に対応している内科、食物アレルギー・アトピー性皮膚炎などの疾患に対応しているアレルギー科の治療を得意とする医院さんです。

お子さんの各種予防接種をお考えの方、アレルギー症状でお悩みの方は、以下の情報を参考にしてみてください。

こうなんクリニックの対応診療科目は?

小児科

インフルエンザ・手足口病などの感染症、花粉症をはじめとしたアレルギー疾患の診療をおこなっています。各種予防接種も予約制でおこなっており、予定した日と親御さんの都合が合わない場合には予定時間外でも対応してくれます。また、乳幼児健診も受けつけています。

こうなんクリニックの小児科についてもっと詳しく

小児科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102015/tab/3/

内科

熱がある、のどが痛い、といった風邪の症状のほか、生活習慣病の診療をおこなっています。また、メタボリック症候群であるか否かを診断できる「特定健診」のほか、各種予防接種にも対応しています。
なお、こちらの医院さんでは、内科の診療は午前のみおこなっています。

こうなんクリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102015/tab/3/

アレルギー科

花粉症や食物アレルギー、アトピー性皮膚炎といったアレルギー疾患にも対応しており、治療だけでなく患者さんへ正しい知識を伝えることにも尽力している医院さんです。たとえば、血液検査はあくまでもアレルゲンに対する数値を確認するためのひとつの手法であり、アレルギー疾患を示すわけではありません。こういったアレルギーに関する正しい知識を伝え、精神的・身体的な負担を可能な限り軽減できるよう配慮してくれます。

こうなんクリニックのアレルギー科についてもっと詳しく

アレルギー疾患について正しい知識をお伝えすることを重視しています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102015/tab/3/

こうなんクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 16:00~18:00
診療時間
09:00~12:00--
16:00~18:00----

備考

バリアフリー / キッズスペース / 駐車場

こうなんクリニックは電話受付とネット受付対応!

こうなんクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

こうなんクリニックのここがおすすめ!

薬に頼りすぎない治療!より良い医療を目指す

身体に元々備わっている免疫力に着目し、なるべく薬に頼ることのない治療を重視しています。これは、必要以上の薬を服用することによる身体への悪影響を避けるためです。そのため、熱がある患者さんが受診した際には、熱だから解熱剤とすぐに処方するのではなく、投薬のタイミングをしっかりと見定めたうえで薬の必要性を判断し、処方する場合には薬の種類を慎重に選択するようにしています。
また、薬が正しく作用するよう、薬の飲み方の指導もおこなっており、より良い治療ができるように努めてくれます。

イメージしやすい説明!正しい知識を伝えてくれる

納得したうえで治療に取り組んでもらえるよう、病気や治療内容について丁寧に説明するように心がけている医院さんです。なるべく簡単な表現で伝えるようにしており、資料を見せながら説明することで、具体的にイメージしやすくなるように工夫をしています。
また、インターネット上には数多くの医療情報が載っているため、患者さんが間違った情報を参考にしてしまうケースもあります。そのため、正しい知識を伝えることに努め、患者さんが情報をしっかりと判断できるように働きかけています。

育児をサポート!親御さんの悩みにしっかりと対応

乳幼児健診では、赤ちゃんの健康状態を確認するのに加え、親御さんの育児の悩みを聞いてくれます。発育のしかたや母乳を飲む量には個人差がありますが、親御さんが不安を感じやすい事柄の一つです。そのため、そういった悩みに寄り添い、しっかりと回答することで、より良い育児につなげてもらうことを目指しています。
また、対応できない状況に備え、専門の治療がおこなえる医療機関へ案内できる体制を整えています。 

こうなんクリニックの口コミ情報

口コミ

予防接種で利用しました

子供の予防注射でお世話になりました。予防接種時間帯があり、病気の子供と接することなく注射ができたのでとてもよかったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102015/tab/8/

子供が赤ちゃんの時からお世話になっています。優しいユーモアのある先生。受付、看護師さんも、昔からかわってなく親しみがあります。アレルギー科もありますので、とてもたすかります。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102015/tab/8/

病状を詳しく聞いてくださるので 鼻水は、せきは、食欲は?熱はいつから?など何となくではなくしっかりすぐに答えられるようにしていくとよいです。 キッズスペースも清潔で、広く、充実していました。 2回目は予約なしで行きましたが待ち時間がほぼなしで、時間がないときに便利です。 駐車場が、軽だと良いですが、運転の苦手なおかあさんや、大型車だと駐車しにくいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102015/tab/8/

こうなんクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

感染症

お子さんの風邪や嘔吐下痢、インフルエンザなどの感染症の診療に対応しています。感染症には特徴的な症状があるため、まずは問診をおこないます。その後の診療では治療をするだけでなく、親御さんにお子さんの症状や、自宅での対応方法を伝えることもおこなっています。
また、こちらの医院さんでは、免疫が低いお子さんのために、ほかの患者さんと極力接触しないよう特別待合室を設けるなどの対策が取られています。

こうなんクリニックの感染症についてもっと詳しく

感染症

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102015/tab/3/

食物アレルギー

検査で特定されたアレルギー物質が必ずしも症状と結びつくわけではありません。そのため、症状があらわれないものを中心に、アレルギーの原因となる食べ物を少しずつ摂取することを促し、アレルギーの克服を図ってくれます。
食物アレルギーの予防にも努めており、小さなお子さんにはいろいろな種類の食べ物を食べさせることを推奨しています。また、「アトピー性皮膚炎」や「乾燥肌」が食物アレルギーの発症につながることから、スキンケアの指導もおこなっています。

こうなんクリニックの食物アレルギーについてもっと詳しく

食物アレルギー

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102015/tab/3/

こうなんクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

榊原 三平

患者様へのメッセージ

お子様の症状に対する不安を少しでも軽減できるよう、お気軽にご相談ください。
ネットやテレビだけの情報を鵜呑みにしないで、しっかりと医師の判断を受けることが大切です。受診する心がまえをもって来院して欲しいと思います。

経歴

1994年 藤田保健衛生大学 卒業
2018年 9月 こうなんクリニック 院長就任
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?こうなんクリニックのアクセス情報

最寄り駅

江南駅(愛知県)徒歩9分

住所

愛知県江南市古知野町小金91

駐車場

駐車場:有り12台

こうなんクリニックの写真

【まとめ】江南市 江南駅(愛知県)近くの「こうなんクリニック」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

こうなんクリニック

こうなんクリニック

こうなんクリニックは江南市古知野町小金にあり、小児科・内科・アレルギー科の診療をしています。診療では風邪や下痢、嘔吐、インフルエンザ、花粉症、食物アレルギー、アトピー性皮膚炎などに対応しており、定期予防接種・乳児健診も行っています。このようにお子さまから大人の方まで健康を一通り診られるようになっているのです。

診療方針としてお薬はできるだけ用いずに、本来持っている免疫力を高め改善させていく姿勢をくわしく説明します。患者さまのなかにはお薬が少なくて不安になる方もいらっしゃいます。しかし、抗生物質などはかえって耐性菌を作りだし、ウイルスに感染しやすいお身体になってしまうことがあります。そのようなことをお話しますので、診察時に分からない点や不安な点がありましたらお尋ねください。

当クリニックは名鉄犬山線 江南駅より徒歩約9分の立地にあり、専用の駐車場をご用意しています。院内はバリアフリー設計となっており、ベビーカーのまま入れるつくりになっています。また、待合室にはキッズスペース・おむつ交換台があるなど、小さなお子さまも過ごしやすい環境です。

その他 江南駅(愛知県)周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-08-21
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      江南駅(愛知県)周辺の小児科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      江南駅(愛知県)周辺には、まだまだたくさんの小児科があります。
      ご自宅や職場の近くで小児科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      江南駅(愛知県)の小児科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。