鹿児島市 甲東中学校前駅の産科を案内!

休日に受診できる!中村(哲)産婦人科内科(鹿児島市)の情報掲載-医院特集

鹿児島市の中村(哲)産婦人科内科は、産科の診療科目を併設しています。妊娠中から分娩まで対応可能な産科、女性の症状やお悩み相談もできる婦人科、スムーズな治療を行う中で不可欠な中村先生が担当する麻酔科の口コミの評判も多数あります。

帝王切開や流産手術、切迫流早産の入院対応も可能となっています。婦人科では思春期から更年期まで、さまざまな年齢層の女性の健康のための対応を行っています。風邪や貧血症状の時は内科としても受診が可能です。

診療時間は朝9時から昼13時、午後14時から夜18時まで、休診日は水曜日と日祝祭日です。甲東中学校前駅が最寄りです。この記事ではおすすめポイントなど詳しくご案内しています。また予約も可能です。

中村(哲)産婦人科内科の対応診療科目は?

妊娠中から産後まで一貫利用できる産科、女性の体のトラブルの相談ができる婦人科、風邪などの対応を行う内科を設けています。

産科

患者さんの妊娠、出産に関する多岐にわたる対応が可能です。通常分娩の他、必要に応じて帝王切開手術への切り替えも行っています。患者さんの希望に応じて、麻酔を使用した分娩も可能です。流産手術や切迫流早産の時は入院もできます。非常勤を含めて産婦人科の医師が3人在籍していますので、いつでも分娩を受け入れられる体制を整えています。

中村(哲)産婦人科内科の産科についてもっと詳しく

通常の分娩はもちろん、帝王切開や流産手術にも対応しています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/55913/tab/3/

婦人科

子宮筋腫や子宮内膜症、不妊症やホルモンバランスの乱れなど、女性のお悩みに対応しています。月経時以外の不正出血や腹痛、陰部のしこりやかゆみなどが出たときには、重篤な症状が隠されている場合もありますので、早めの受診を推奨しています。気になる症状があれば、女性が気軽に相談・受診できるような診療を行っています。

中村(哲)産婦人科内科の婦人科についてもっと詳しく

女性特有のあらゆるお悩みに対して、真剣に対応いたします。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/55913/tab/3/

内科

産科や婦人科に加えて、内科の診療も行っています。貧血や冷え性、食欲不振など原因の分からない体の不調や、どの診療科を受診してよいか分からない時にも対応可能です。必要に応じて専門の医療機関の案内も行っているので、風邪や発熱など、急な症状の時にもいつでも受診できます。また、気軽に症状を相談できる雰囲気づくりにも配慮しています。

中村(哲)産婦人科内科の内科についてもっと詳しく

風邪などの一般的な内科症状に対する診療も提供しています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/55913/tab/3/

中村(哲)産婦人科内科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~13:00
  • 14:00~18:00
診療時間
09:00~13:00---
14:00~18:00---

休診日

  • 水:全休
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

専門医 / 女性医師 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

中村(哲)産婦人科内科は電話受付とネット受付対応!

中村(哲)産婦人科内科は電話受付とネット受付に対応しています。

中村(哲)産婦人科内科のここがおすすめ!

院長含めスタッフは全員女性!お悩みも話しやすい

妊娠中から分娩まで見る産科や、女性の疾患への対応や相談に対応する婦人科を設けています。女性のデリケートな悩みも話しやすいように、スタッフは全て女性です。男性の苦手な方や、デリケートな悩みが話しにくい患者さんにも通院できるように配慮を行っています。また、患者さんのご希望に応じて、パートナーの方と一緒に受診や相談も可能です。さらにお子さんの預け先がなくて通院が難しいという方のため、患者さんの受診中はスタッフがお子さんの世話をしてくれます。

専門知識と経験を持つ!スタッフが揃っています

産婦人科の専門知識に精通し、多くの経験を持つ理事長と院長先生を始め、専門的な職種のスタッフが20名以上在籍しています。看護師をはじめ、助産師や管理栄養士、理学療法士などのスタッフが一丸となって、患者さんひとりひとりに合った専門的な知識をいかした対応をしてくれます。また、常に新しい知識の吸収に努めていて、院内設備も新しいものを導入するようにしているようです。スタッフ一同が患者さんの対応をするので、話しにくい事があれば医師ではなくスタッフにも相談可能です。

電車と車でアクセスしやすい!好きな手段で通院可能

徒歩で利用される近隣地域の方だけでなく、鹿児島市電1系統の甲東中学校前電停から徒歩2分の立地にありますので、電車を利用して多方面から通院できます。また、専用の駐車場も12台分用意していますので、車でも通院可能です。近くには飲食店や商業施設もあるので、通院前後の時間を利用してお買い物や他の用事を済ませることもできます。お仕事などで忙しい患者さんでも、ご都合に合わせた交通手段を利用して通院しやすい環境が整っています。

中村(哲)産婦人科内科の口コミ情報

30代から40代までの女性の患者さんから、先生やスタッフが親切、診察が丁寧、親しみやすいなどの口コミが多数あります。

先生もスタッフの方もとても親切です。子供と一緒に行っても診察中は快く見てて下さいますので安心して受けられます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/55913/tab/8/

先生が良かったです。診察が丁寧で、こちらの気持ちも汲んで対応してくださりました。 他の方も親切でした。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/55913/tab/8/

いつもお世話になっている病院です。 先生が女医さんでお母さんのような方なので、安心して受診できます。 気になっていることにもきちんと答えてくださいます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/55913/tab/8/

中村(哲)産婦人科内科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

切迫早産や不妊症など産科や女性のデリケートな悩みへの婦人科診療、風邪など内科の症状への対応を行っています

切迫早産

妊娠してから37週から41週6日までの期間に出産することが通常の妊娠ではほとんどですが、妊娠22週から36週6日までの早産期間に出産する可能性もあります。これを切迫早産といい、そういった患者さんのための入院にも対応しています。入院された患者さんに対して子宮収縮を抑える薬を点滴しながら、できるだけベッドで過ごせるようになっています。

中村(哲)産婦人科内科の切迫早産についてもっと詳しく

切迫早産

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/55913/tab/3/

子宮筋腫

40歳女性の4人に1人は持っている可能性があるとされる子宮筋腫は女性がなりやすい症状です。子宮筋腫とは、子宮の壁である平滑筋に発生した良性の腫瘍で、平滑筋の細胞が異常に増殖したものとされています。自覚症状のない場合も多いので、触診やエコー検査などにより患者さんの子宮筋腫の有無を含めた検査と、綿密な診断をしてくれます。

中村(哲)産婦人科内科の子宮筋腫についてもっと詳しく

子宮筋腫

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/55913/tab/3/

中村(哲)産婦人科内科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

中村 佐知子

患者様へのメッセージ

当院では女性が末永く健康で過ごすことができるように、手厚いサポートを実施しています。思春期から妊娠出産期、更年期に至るまで、患者さまのさまざまな場面で常に寄り添うことができる医院を目指して日々励んでいます。他人には相談しづらい女性特有のお悩みをお気軽に相談していただけるように、アットホームな雰囲気作りを大切にしています。決してお一人で悩まれることなく、当院にお気軽にご相談していただきたいと思います。

経歴

1987年 鹿児島大学産婦人科教室 入局
2000年 中村(哲)産婦人科内科 入職

最寄り駅は?駐車場はある?中村(哲)産婦人科内科のアクセス情報

最寄り駅

甲東中学校前駅(甲東中学校前電停)徒歩3分

住所

鹿児島県鹿児島市樋之口町3-7

駐車場

駐車場有り(第1駐車場:7台、第2駐車場:5台)

中村(哲)産婦人科内科の写真

【まとめ】鹿児島市 甲東中学校前駅近くの産科「中村(哲)産婦人科内科」は予約も可能!

鹿児島市にある甲東中学校前駅が最寄り、電車と車の両方でアクセスしやすい中村(哲)産婦人科内科さんは、近隣以外にも多方面から多くの患者さんに利用されています。産科の診療を行い、妊娠中から産後までの分娩を含めたケアや、女性の症状やデリケートな悩みも相談できる雰囲気に関する口コミの評判も多数あります。麻酔科は理事長の中村先生が対応してくれますし、看護師や受付スタッフは全員女性で医師に話しにくい相談もできる体制もおすすめできるポイントです。院長先生や理事長の他、専門的な知識を持つスタッフが揃った、女性の健康のための取り組みが多く行われています。予約はこちらから!

中村(哲)産婦人科内科

中村(哲)産婦人科内科

鹿児島市樋之口町の中村(哲)産婦人科内科は鹿児島市電1系統の甲東中学校前電停から徒歩約3分という交通の便の良い場所にあります。駐車場も第1駐車場、第2駐車場をご用意していますので、お車での来院も非常に便利です。産科や婦人科、内科などの診療を提供し、思春期から妊娠出産期を経て更年期や老年期まで、年齢問わずに女性の健康を総合的にサポートしています。当院は医師を含めた全スタッフが女性ですので、女性特有のデリケートなお悩みや症状であってもリラックスしてご相談いただくことができます。患者さま一人ひとりの肉体的健康や精神的健康に対して、全スタッフがさまざまな面からサポートを実施することを心がけています。女性の体は繊細にできていますので、些細な変化にも敏感に反応します。何気ない体の不調であっても、体からの大切なサインかもしれません。ぜひ当院に来院されて、体内からの声に耳を傾けてみてください。

その他 甲東中学校前駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      甲東中学校前駅周辺の産科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      甲東中学校前駅周辺には、まだまだたくさんの産科があります。
      ご自宅や職場の近くで産科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      甲東中学校前駅の産科一覧へ!