所沢市 小手指駅の内科を案内!

小手駅から徒歩3分!やまさき内科クリニック(所沢市)の口コミや診療時間など

やまさき内科クリニック

所沢市にあるやまさき内科クリニックは、内科や循環器内科、糖尿病内科に対応する医院さんです。最寄りの小手指駅からは徒歩3分ほどでアクセスでき、診療時間は8時から19時までとなっています。

土曜日は8時から14時まで診療をおこなっており、休診日は木曜日・日曜日・祝日です。8時からという早朝の時間に受診できることが口コミでも評判で、十分な説明に配慮している点がおすすめポイントといえます。

こちらの記事からは予約も可能ですので、所沢市で内科を探しているという方は、ぜひ参考にしてください。

やまさき内科クリニックの対応診療科目は?

内科や循環器内科に対応しており、風邪や喘息、生活習慣病などの治療をおこなっています。また、予防を視野に入れた改善指導を心がけてくれます。

内科

内科では、風邪や喘息といった症状のほか、高血圧や糖尿病などの生活習慣病の診療もおこなってくれます。予防を視野に入れていることが特徴で、早期発見・早期治療に力を入れています。治療の際は、検査を通じて数値として判断できる症状とは別に、身体のだるさや憂うつになることが多いなど、患者さんが訴える声からの症状からアプローチする治療として、漢方薬と西洋薬を併用することもあります。 また、寝たきりの方や身体が不自由な方など、通院が困難な場合には在宅医療も受け付けています。

やまさき内科クリニックの内科についてもっと詳しく

検査数値ではなく患者さまをしっかりと診て、不安の解消に努めます

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/150171/tab/3/

循環器内科

循環器内科では、狭心症や心筋梗塞、心不全など心臓や血管の病気を診療しています。 院長先生は循環器内科で心臓病を診ていたことがある方で、患者さんのリスク低減に向けた予防も考えながら治療を進めてくれます。また、心臓病を発症したことがある患者さんとない患者さんでは、一人一人にあった診療をおこなうために、方法をわけた予防法をおこなってくれます。 このほかにも高血圧や糖尿病といった、生活習慣病の治療もおこなってくれます。

やまさき内科クリニックの循環器内科についてもっと詳しく

心臓病を得意とする院長が、病気を起こさないための予防治療をします

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/150171/tab/3/

やまさき内科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:00~12:00
  • 15:00~19:00
  • 08:00~14:00
診療時間
08:00~12:00----
15:00~19:00----
08:00~14:00-------

休診日

  • 月:08:00~14:00
  • 火:08:00~14:00
  • 水:08:00~14:00
  • 木:全休
  • 金:08:00~14:00
  • 土:08:00~12:00
  • 土:15:00~19:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

駅近 / 土曜診療

やまさき内科クリニックは電話受付対応!

やまさき内科クリニックは電話受付に対応しています。

やまさき内科クリニックのここがおすすめ!

ささいな情報もヒントに!わかりやすい説明に配慮

患者さんの顔色や歩き方など、ささいな情報でも診療のヒントとするために、院長先生自らが診療室のドアを開けて、患者さんを出迎えてくれます。 たとえば、歩いているときにおなかを支えている患者さんの場合、腹痛の症状がうかがうことが可能となります。
説明の際には時間をかけて、患者さんが納得できるよう配慮してくれます。難しい言葉をできるだけ使わず、検査結果や心電図、レントゲン写真などをもちいたわかりやすい説明を心がけてくれます。

スピーディーな診療!検査機器の導入にも力を入れる

院長先生は、日本循環器学会認定の循環器専門医で、スピーディーな診療を心がけてくれます。たとえば、緊急に手術が必要な患者さんの場合は、手術ができる医院さんに搬送できるまで、迅速に応急処置からできる限りの治療を判断しておこなってくれます。
また、患者さんの病気を見逃さないために、心電図やレントゲン、超音波検査機など様々な種類の検査機器が取り入れられています。慢性的な症状はもちろん、急性の病気も見落とさないよう、設備の充実に力を入れています。

快適な院内環境!ライフスタイルに合わせた診療体制

院内の快適性を重視し、観葉植物を設置するなど、落ち着いた空間を意識したレイアウトとなっています。また、車いすやべビーカーをご利用の方のため、院内はバリアフリーに対応しています。さらにプライバシーにも配慮されており、診療室は会話が漏れないよう防音設計になっています。
また、さまざまなライフスタイルに合わせて診療を受けられるように、いろいろな工夫が取り入れられています。たとえば、仕事や学校の帰りに立ち寄れるよう、平日は19時まで、土曜日も14時まで診療をおこなっています。どうしても通院が難しい場合には訪問診療で対応することも可能です。

やまさき内科クリニックの口コミ情報

早朝の8時から診療していることや、医師やスタッフの親切な対応、相談しやすい雰囲気などが口コミでは評判です。

早朝8:00受診出来て、とても親切、丁寧でありがたいです。先生もスタッフの方も皆さん丁寧で好感持っております。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/150171/tab/8/

何でも話しやすい。相談しやすい。最初に見てもらってから、良かったですので、来ています。地元なので、来やすかったのもあります。待ち時間も予約してから来るので、短くて嬉しいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/150171/tab/8/

先生が若いのにとても親切。もらった薬もよく効きます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/150171/tab/8/

やまさき内科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

患者さんの不調に対し、漢方を用いた治療も取り入れています。また、高血圧や糖尿病といった生活習慣病の診断や予防もおこなっており、食生活などの指導をしてくれます。

漢方治療

健康診断で異常が見られないのに「体がだるい」「憂うつ」といった不調を持つ患者さんに対し、保険適用の漢方による治療の提案をしてくれます。症状の原因としては、冷え性や更年期障害、ストレスなどが考えられます。
そのような症状に対して漢方は体質改善に役立つといわれ、西洋薬とは違ったアプローチができます。もちろん、西洋薬との併用も可能です。

やまさき内科クリニックの漢方治療についてもっと詳しく

漢方治療

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/150171/tab/3/

生活習慣病

高血圧や糖尿病といった生活習慣病の診断と予防、管理も内科の役割として考えている医院さんです。 検査数値を確認することはもちろん、症状から数値にあらわれない部分を予測し、食生活やライフスタイルの指導をおこなってくれます。
また、患者さん本人だけでなく、ご家族の身体の不調に関するヒアリングとアドバイスもおこなっています。

やまさき内科クリニックの生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/150171/tab/3/

やまさき内科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

山崎 哲郎

最寄り駅は?駐車場はある?やまさき内科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

小手指駅北口徒歩3分

住所

埼玉県所沢市小手指町1-11-4アネックスビル3F

駐車場

なし

やまさき内科クリニックの写真

【まとめ】所沢市 小手指駅近くの内科「やまさき内科クリニック」は予約も可能!

小手指駅から徒歩3分、所沢市にあるやまさき内科クリニックは、内科や循環器内科に対応している医院さんです。 8時から診療していることや、土曜日も14時まで受診できることがおすすめポイントといえ、患者さんのライフスタイルに合わせて診療が受けられるよう配慮されています。口コミでは、医師やスタッフの親切な対応や、相談しやすい雰囲気なども評判です。こちらの記事からは予約も可能ですので、「朝の早い時間に通院できる医院さんを知りたい」「家族の不調も相談したい」という方は、参考にしてみてください。

やまさき内科クリニック

やまさき内科クリニック

「やまさき内科クリニック」は、所沢市小手指町にある内科、漢方内科、循環器内科、訪問診療を行うクリニックです。西武池袋線の小手指駅北口より徒歩3分の場所にあります。お車でお越しになる患者さまは、近隣の有料駐車場をご利用ください。厚生労働省が発表する「平成29年我が国の人口動態」によると日本人の死因第2位は心臓病です。当クリニックの院長は勤務医時代から循環器内科を診てきているため、循環器治療の知識と経験をもっています。また、循環器系は急に容体が悪化するため、禁煙治療にも力を入れています。肺がんや心筋梗塞のリスクを高めるタバコをやめたい患者さまを精神面からサポートします。当クリニックでは「患者さまの不安をなくし、笑顔になって帰ってもらう」をコンセプトにしています。診察室に入る前から医師が患者さまの顔色や歩き方を確認して診療に役立て、治療内容も見て分かりやすいようにモニターなどを使ったていねいな説明を心がけています。冷え性や更年期障害など、健康診断の検査値にあらわれない症状を訴える患者さまに対しても、漢方薬などで対処しています。生活習慣病や慢性的な病気にも対応できますので、まずは何でも気軽にご相談ください。

その他 小手指駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      小手指駅周辺の循環器内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      小手指駅周辺には、まだまだたくさんの循環器内科があります。
      ご自宅や職場の近くで循環器内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      小手指駅の循環器内科一覧へ!