練馬区 小竹向原駅の内科を案内!

林クリニック(板橋区)の口コミや医院情報を特集!糖尿病の治療に対応!

林クリニック

林クリニックの特徴

  • 糖尿病の治療に対応
  • 専門医が在籍
  • 緊急往診・訪問リハビリ治療が可能
  • あらゆる年代の方が相談できる
  • ポイントを押さえた説明
  • 駐車場あり

こちらの記事では・・・

板橋区にある林クリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

風邪・高血圧などの疾患に対応している内科や、糖尿病の治療に対応している糖尿病内科、不整脈・狭心症などの疾患に対応している循環器内科の医院さんです。

糖尿病の治療を考えている方、「健康診断で高血圧を指摘された」という方は以下の情報を参考にしてみてください。

林クリニックの対応診療科目は?

内科

熱が出た、のどが痛い、お腹が痛い、といった症状のほか、高血圧・脂質異常症などの生活習慣病の診療をおこなっています。
生活習慣病の患者さんには、食事・運動指導をおこなうことで、心筋梗塞・脳卒中といった合併症の予防につなげています。

林クリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/22103/tab/3/

糖尿病内科

糖尿病の治療を中心におこなっています。血中のヘモグロビンを詳しく調べる検査機器があり、血糖値の平均状態を採血から2ヶ月までさかのぼって調べることができます。
患者さんの状態に合わせて、生活指導や薬の処方、インスリン注射といった治療をおこなってくれます。
合併症の一つである「糖尿病網膜症(とうにょうびょうもうまくしょう)」の疑いがある場合には、眼科治療ができる医療機関へ案内してくれます。

林クリニックの糖尿病内科についてもっと詳しく

糖尿病内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/22103/tab/3/

循環器内科

息切れ、動悸、足のむくみ、胸の痛みといった症状を相談することができます。心臓・血管を対象にした診療をおこなっており、心電図やエコー検査装置などの検査機器が用意されています。
心臓の手術が必要な場合には、設備が整った医療機関へ案内してくれます。

林クリニックの循環器内科についてもっと詳しく

循環器内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/22103/tab/3/

林クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~13:00
  • 16:00~19:00
  • 09:00~12:00
  • 15:00~18:00
  • 16:00~18:00
診療時間
09:00~13:00---
16:00~19:00------
09:00~12:00-------
15:00~18:00-------
16:00~18:00------

備考

訪問診療 / バリアフリー / 駐輪場 / 土曜診療

林クリニックは電話受付とネット受付対応!

林クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

林クリニックのここがおすすめ!

医師・スタッフの連携体制!悩みをしっかりサポート

内科、糖尿病内科、循環器内科のほかに、小児科、皮膚科といった科目があります。幅広い症状に対応することができるため、患者さんの悩みを総合的にサポートできる環境です。
小児科があるうえ、認知症に対する診療もおこなっていることから、お子さんからお年寄りまで相談できる医院さんといえます。症状が重い方には、入院できる医療機関へスムーズに案内することもできます。
院内全体で患者さんを支えることを意識しており、医師・スタッフの連携体制を整えています。

理解できるよう、しっかり説明!資料も渡してくれる

病気や治療内容についてきちんと説明し、患者さんの理解を得たうえで治療をおこなうようにしています。検査を受けた患者さんには、撮影した画像や検査結果のデータを見せながら、細かく解説してくれます。
わかりやすい表現を心がけ、ポイントを押さえて伝えてくれるため、イメージしやすい説明を受けることができます。
同時に、説明の内容が記載された資料を渡しており、受診後に確認してもらえるようにしています。

在宅医療をおこなう!リハビリ治療や緊急往診に対応

在宅医療をおこなっている医院さんです。身体の不自由な方や、病気が悪化してしまった方などを対象に自宅へ訪問し、診察してくれます。
訪問リハビリテーションという取り組みもおこなっており、運動機能に不調がある患者さんの自宅で、リハビリ治療をしてくれます。理学療法士・作業療法士による指導を受けることができ、脳卒中の後遺症やパーキンソン病による歩行障害の改善を目指すことができます。
ほかにも、容体が急変してしまった患者さんへのサポートとして、緊急往診を受け付けています。

林クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

糖尿病

糖尿病を発症すると、血中の糖を分解する「インスリン」の機能や分泌量が低下します。血中に糖が多く含まれるようになると、全身の血管にダメージが加わるようになります。悪化すると腎不全や脳卒中を引き起こし、命に関わることもあります。
自覚症状が少ないことが特徴で、気づかないうちに病気が進行してしまうことから「サイレントキラー」とも呼ばれています。
食事の内容や運動習慣を見直すことで血糖値を抑えることができるため、症状の軽い患者さんには生活指導を中心におこなってくれます。同時に血糖値をコントロールする薬を処方することもできます。
症状が重い方にはインスリンの治療をおこなっています。

林クリニックの糖尿病についてもっと詳しく

糖尿病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/22103/tab/3/

林クリニックの理事長はどんな人?

医師プロフィール紹介

理事長

林 滋

患者様へのメッセージ

当クリニックは医療と介護が連携したサービスを提供していることが特徴です。当クリニックの医療部門は、内科全般の幅広い診療科目を扱っており、かつ、地域医療としては訪問診療や訪問看護・訪問リハビリなどを実施しております。また、介護部門は居宅介護支援や通所介護などを実施しております。特に在宅の患者様に対しては医療と介護の連携サービスを中心に提供しておりますが、来院していただいた患者様に対しても、糖尿病を始めとする生活習慣病治療を中心に内科診療を提供しております。身体に何らかの問題を抱えている方はぜひ一度当クリニックにご相談ください。

経歴

慶應義塾大学医学部卒

最寄り駅は?駐車場はある?林クリニックのアクセス情報

最寄り駅

小竹向原駅1番徒歩7分

住所

東京都板橋区小茂根4-28-14

駐車場

なし

林クリニックの写真

【まとめ】練馬区 小竹向原駅近くの「林クリニック」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

林クリニック

林クリニック

林クリニックは、板橋区小茂根で、内科・糖尿病内科・循環器内科・小児科・皮膚科を診療しています。地域に密着して小さいお子様からお年寄りまでを診てまいりました。診療では、風邪や下痢、腹痛などの症状はもちろんのこと、中高年の方に多い生活習慣病やお子様の不調、慢性的な皮膚疾患の相談も受け付けております。気になる症状がある場合は、どんな些細のことでもご相談ください。

当院の特色の一つとして、血液や血管、そして心臓に関わる病気の診療に強みを持っていることです。担当する医師は、慶應大学で学び、日本血液学会認定 血液専門医の資格を持っています。このような裏付けのもと、動脈硬化、脳梗塞、不整脈、脂質異常症などのほか、糖尿病の診療にも力をいれています。生活習慣病といわれるこれらの病気は、自覚症状が少なく、非常に気づきにくい病気です。健康診断で異常値が出た方には検査と治療を受けていただきたいと思っております。

当院は、地域の皆さまに対し、医療と介護が連携したサービスを提供していることにも特色があります。訪問診療や訪問看護・訪問リハビリなどを実施するほか、介護としては、居宅介護支援や通所介護を実施しております。必要な方は、お気軽にご相談ください。

当院へは、東京メトロ有楽町線・小竹向原駅から徒歩約7分、西武有楽町線・新桜台駅から徒歩約7分でお越しいただけます。

その他 小竹向原駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-09-25
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      小竹向原駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      小竹向原駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      小竹向原駅の内科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。