練馬区 小竹向原駅の内科を案内!

小竹向原駅すぐ!林クリニック (内科)の基本情報や口コミなど

板橋区にある林クリニックは、小竹向原駅から徒歩7分のところに位置しています。

内科や循環器内科などを扱っており、糖尿病や高血圧症などの生活習慣病の治療に力を入れています。

診療時間の基本は朝9時から夜19時まで、土曜日は午前診療を行っています。休診日は日曜日、祝日です。口コミでは丁寧な対応が評判で、子供から大人まで幅広い年代が通える医院さんです。

この記事からは予約ができるだけでなく、診療時間や休診日といった基本情報やおすすめポイントなどもチェックできます。

林クリニックの対応診療科目は?

一般的な内科の症状から、糖尿病、循環器系の疾患など幅広く対応している医院さんで、設備の充実にも力を入れています。

内科

風邪や腹痛、頭痛といった症状から、夜間のトイレ回数で悩んでいる方など、さまざまな症状に対応しています。子供から年配の方まで世代を問わず対応しているのも特徴で、“病気の兆候を見逃さないこと”を大切にしています。診療の際には症状があらわれていない病気も視野に入れて、必要におうじた検査も行ってくれます。また、幅広い診療を行うと同時に、患者さんが不調を感じたときに相談できるよう専門性を磨くことを重視しているのも特徴です。

林クリニックの内科についてもっと詳しく

「病気の兆候を見逃さない診療」を目指して専門性を高めております

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/22103/tab/3/

糖尿病内科

糖尿病内科では、糖尿病の早期発見と合併症の予防に注力しています。糖尿病とは、すい臓から分泌されるインスリンの働きに異常が出る病気で、放置しておくと合併症を起こす可能性があります。そのため、血糖値の検査を行うことはもちろん、血糖値の変動を24時間モニタリングできる機器を用いて、早期発見に努めてくれます。もし、合併症の疑いがある場合は、専門の医療機関へ連携も行っています。

林クリニックの糖尿病内科についてもっと詳しく

糖尿病の早期発見と、合併症を防ぐための管理に細心の注意を払っております

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/22103/tab/3/

循環器内科

息苦しさや脈がおかしいといった症状がある患者さんや、健康診断で異常が見つかった方に対して検査が行えるよう、心電図や心臓超音波など検査機器の充実に力を入れている医院さんです。脈拍を24時間計れるホルター心電図もあり、気になる症状があれば詳しく検査を行ってくれます。また、冠動脈の手術が必要なケースなど専門性の高い治療が必要な場合、対応可能の医院さんへ案内も行ってくれます。

林クリニックの循環器内科についてもっと詳しく

循環器疾患の検査機器が充実しているため、早期発見と早期治療に力を入れて診療しております

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/22103/tab/3/

林クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~13:00
  • 09:00~12:00
  • 15:00~18:00
  • 16:00~19:00
診療時間
09:00~13:00---
09:00~12:00-------
15:00~18:00-------
16:00~19:00----

備考

バリアフリー / 駐輪場 / 土曜診療

林クリニックは電話受付とネット受付対応!

林クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

林クリニックのここがおすすめ!

待たせないことへの工夫!オンライン診察の導入

患者さんを待たせないことを大切にしている医院さんで、30分以上待つことがないよう、さまざまな工夫をしています。たとえば、オンライン診察もそのひとつで、再診の方で医師から了承がある場合のみ、スマートフォンやパソコンによる受診が可能です。ほかにも検査結果が早く確認できる医療機器の導入など、スピーディーな診療にも配慮されています。また、待ち時間がある場合にも患者さんが退屈しないよう、待合室に雑誌やテレビを設置するといった工夫が取り入れられています。

充実した医療のために!勉強会や講習会にも参加

患者さんのさまざまな症状に対応できるよう、勉強会や講習会への参加も行っている医院さんです。医師だけではなく、スタッフも一緒に講演会の映像を見るなど、一丸となって知識の向上を目指しています。こうすることで、スタッフ全員が新たな知識を共有すると同時に、医師とスタッフ間の連携も取っています。また、院長先生も学会や講習会に参加して専門性を磨くことはもちろん、院長先生自ら生活習慣病に対する講習会を開いています。

地域医療にも対応!訪問診療や訪問看護も行っている

通院が難しい患者さんのために、訪問診療も行っています。内科・小児科・終末医療などに対応し、専門のスタッフと連携を取りながら、住み慣れた自宅で診療を行ってくれます。訪問の頻度は、毎週、2週間、もしくは4週間に一度など、患者さん一人ひとりに合わせています。そのほか、身心機能を向上させる訪問リハビリテーションと、高齢の方の在宅医療ケアである訪問看護も行っています。対応可能のエリアは板橋区だけではなく、練馬区・豊島区・北区・中野区まで含まれます。

林クリニックの口コミ情報

医師やスタッフの評判がよく、患者さんに合わせた対応や質問にもしっかりと答えてくれると声が挙がっています。

【口コミ】明るいクリニックでした

クリニックは明るく、心地よい雰囲気でしたので、緊張せずに待つことができました。
優しそうな先生で評判も良い先生だと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

【口コミ】アットホームな地域に根付いた医院

EPARKを利用し始めて受診しました。
まず、来院してスリッパの除菌機が目に入り細部まで衛生面を徹底されてるなと感じました。
待合室には、幼児から若者、さらにご高齢のおばあちゃんまで老若男女の患者さんがおり受付の方はそれぞれの患者さんに合った親切な対応で地域に根付いた医院だなと思いました。
夕方時で、患者さんも多くバタついてはいましたが先生はとても丁寧に診療していただいき安心感がとても感じられました。
是非、また利用させていただきたいと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

【口コミ】安心感あふれる病院です。

ここ数年この病院には風邪を引いた際に特にお世話になっております。
医師の方は優しくて穏やかにお話ししてくれる先生です。
こちらの質問にも丁寧に答えていただけます。
診察も待ち時間が長い日もあれば待たずにすぐに診察してもらえることもあります。
とにかく優しく、お医者さんとしての評判も良い先生だと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

林クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病の早期発見・早期治療に注力している医院さんで、必要に応じた検査を行い食事・運動の指導や診療を進めてくれます。

生活習慣病の早期発見と早期治療に力を注いでおります。

総合的な内科の診療を行うなかで、特に生活習慣病の診療に力を入れている医院さんです。院長先生は自身でも生活習慣病の講習会を開いており、患者さんに対しても早期発見・早期治療を心がけてくれます。主に糖尿病や高血圧症などの検査をはじめ、合併症の予防や食事・運動の指導などを行っています。また、定期健診で再検査が必要になった方に対してしっかりと検査を行い、必要応じた治療方針を進めてくれます。

林クリニックの生活習慣病の早期発見と早期治療に力を注いでおります。についてもっと詳しく

生活習慣病の早期発見と早期治療に力を注いでおります。

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/22103/tab/3/

各メニューの費用は?

訪問リハビリテーションのご利用

  • 1. 利用対象者要支援・要介護認定者
  • 2. 利用可能日土、日、祝日も対応しています。
  • 3. 利用時間2単位40分、3単位60分
  • 4. 利用料金1回684円(40分)、1回1,026円(60分)
  • 5. 利用地域板橋区、練馬区、豊島区、北区、中野区
  • 6. 自費による訪問リハビリテーションも可能です。
  • 7. 訪問リハビリテーションを開始するには3ヶ月に1度医師の診察を受けていただくことが必要です。主治医による診療情報提供書が必要です。
  • 8. 訪問リハビリテーション利用以外に医師の往診料がかかります。
  • 9. 退院直後などでは訪問リハビリテーション利用料以外に加算がつきます。

林クリニックの理事長はどんな人?

医師プロフィール紹介

理事長

林 滋

患者様へのメッセージ

当クリニックは医療と介護が連携したサービスを提供していることが特徴です。当クリニックの医療部門は、内科全般の幅広い診療科目を扱っており、かつ、地域医療としては訪問診療や訪問看護・訪問リハビリなどを実施しております。また、介護部門は居宅介護支援や通所介護などを実施しております。特に在宅の患者様に対しては医療と介護の連携サービスを中心に提供しておりますが、来院していただいた患者様に対しても、糖尿病を始めとする生活習慣病治療を中心に内科診療を提供しております。身体に何らかの問題を抱えている方はぜひ一度当クリニックにご相談ください。

経歴

慶應義塾大学医学部卒

最寄り駅は?駐車場はある?林クリニックのアクセス情報

最寄り駅

小竹向原駅1番徒歩7分

住所

東京都板橋区小茂根4-28-14

駐車場

なし

林クリニックの写真

【まとめ】練馬区 小竹向原駅近くの内科「林クリニック」は予約も可能!

小竹向原駅から徒歩7分のところに位置する林クリニックは、内科全般の診療や生活習慣病に注力している医院さんです。患者さんを待たせないことを大切にしており、一部の診療にはオンライン診察を導入しています。板橋区付近で「詳しい検査をしてほしい」「待ち時間を少し短縮して、診療を受けたい」と考えている方は、ぜひおすすめポイントや口コミの評判、診療時間などをチェックしてみてください。この記事から予約も可能です。

林クリニック

林クリニック

林クリニックは、小竹向原駅の1番出口から徒歩7分の場所にあるクリニックで、内科、糖尿病内科、循環器内科、小児科、皮膚科の診療をおこなっております。

先代の院長から数十年間、地域に密着して小さいお子様からお年寄りまでを診てまいりました。「患者様との信頼関係を築くこと」を大切にし、患者様のライフスタイルや背景をじっくり聞いて、無理のない食事や運動の指導を実施しております。

診療では、風邪や下痢、腹痛などの症状はもちろんのこと、中高年の方に多い生活習慣病やお子様の不調、慢性的な皮膚疾患の相談も受け付けておりますので、気になる症状がある場合は、どんな些細のことでもご相談ください。特に動脈硬化や脳梗塞、不整脈、脂質異常症(高脂血症)など血液・血管や心臓の不調に関わる病気に対しては、日本血液学会・血液専門医の医師による食事療法、運動療法、薬物療法の指導を専門的におこなっております。

また、当クリニックでは「地域に高い水準の医療を提供すること」を心がけており、足腰が弱ってしまった方の受診を手助けする訪問診療や訪問看護、訪問リハビリにも積極的に取り組んでおります。東京都内に2ヵ所のデイサービス施設を設置して、ご高齢の方や要介護の方を対象に言語聴覚士や理学療法士の指導を受けられる体制を整えております。

その他 小竹向原駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      小竹向原駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      小竹向原駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      小竹向原駅の内科一覧へ!