小牧市 小牧駅の産婦人科を案内!

駐車場が充実!エンゼルレディースクリニック(産婦人科)のアクセス情報や診療情報

エンゼルレディースクリニックは小牧市にある産婦人科で、女性が抱えるさまざまな悩みに対応してくれます。

最寄りの小牧駅から、歩いて7分のところに位置しており、駐車場も併設されているため、車での通院も可能です。

平日の診療時間は9時から19時30分、土曜日と日曜日は9時から14時までです。なお、休診日は祝日のみです。

口コミでは子連れでもリラックスして通院できると評判です。

こちらの記事では予約も可能ですので、おすすめポイントや対応可能な診療科目などをぜひ参考にしてください。

エンゼルレディースクリニックの対応診療科目は?

妊娠から出産後のケアまで、トータルにサポートしてくれる医院さんです。加えて、婦人科疾患にも幅広く対応しています。

産婦人科

「お母さまと赤ちゃんに優しいお産」をモットーに掲げている医院さんで、自然分娩を中心とした診療をおこなってくれます。できる限り患者さんの希望に添えるよう配慮されており、なかでもバースプランを取り入れているのが特徴です。 このバースプランは、どのようなお産にしたいか、赤ちゃんのケア方法など希望を記入するものです。 また、出産で終わりではなく、出産後のケアも大切にしています。

エンゼルレディースクリニックの産婦人科についてもっと詳しく

自然分娩を中心に、妊婦さんの希望に合わせたお産を実現するためのお手伝いをしています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/34024/tab/3/

産科

産科では妊婦さんの健診や乳児健診、予防接種などをおこなってくれます。「妊娠から出産、育児はつながっている」という考えから、妊娠生活から産後まで、長期的にサポートしてくれるのが特徴です。また、患者さんが納得したお産ができることで、その後の育児にも自信がつくように努めてくれます。そのため、助産師が直接妊婦さんからの相談に応じて、必要に合わせて指導もおこなってくれます。

エンゼルレディースクリニックの産科についてもっと詳しく

妊娠生活から産後のよりよい子育てまで、長期的にしっかりサポートいたします

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/34024/tab/3/

婦人科

更年期障害や月経不順、子宮筋腫などの、婦人科疾患に対応しています。 婦人科疾患には、不正出血や性感染症、子宮関連の疾患など、さまざまなものがあります。 また、ただの腹痛であると思っていた症状は女性特有の病気が原因である場合もあります。 そのため、気になることがあれば、気軽に相談に来てほしいと呼びかけています。

エンゼルレディースクリニックの婦人科についてもっと詳しく

更年期障がいや月経のお悩みなどなんでもご相談ください。がん検診も行っています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/34024/tab/3/

エンゼルレディースクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 17:00~19:30
  • 09:00~14:00
診療時間
09:00~12:00---
17:00~19:30---
09:00~14:00------

休診日

  • 月:09:00~14:00
  • 火:09:00~14:00
  • 水:09:00~14:00
  • 木:09:00~14:00
  • 金:09:00~14:00
  • 土:09:00~12:00
  • 土:17:00~19:30
  • 日:09:00~12:00
  • 日:17:00~19:30
  • 祝:全休

備考

19時以降 / バリアフリー / 個室 / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療 / 日祝診療

エンゼルレディースクリニックは電話受付とネット受付対応!

エンゼルレディースクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

エンゼルレディースクリニックのここがおすすめ!

入院中もゆったり過ごせる!負担の少ない入院施設

妊婦さんができる限り自然な状態でお産ができるよう、環境整備に力を入れています。
たとえば院内には、陣痛から出産、産後の療養までを同じ部屋で過ごすことができる部屋が備えられています。入院施設は妊婦さんがリラックスできるよう、部屋が広めに設計されています。
また、音や光、映像で出産時の緊張や不安を和らげる分娩支援システムを導入されているのも特徴です。
出産後は、施設内でボディエステやフェイシャルエステ、フットマッサージなどもおこなってくれます。退院前日は、フランス料理を家族みんなで食べることも可能です。
また、出産記念として赤ちゃんの写真や動画を編集したフォトムービーを渡してくれます。

妊婦さんのさまざまな悩みに対応!相談・教室の充実

妊娠中から妊娠後まで、妊婦さんに寄り添った診療をおこなってくれるのが特徴です。
妊娠中は、前期と後期の2回に分けて、母親教室を開催してくれます。前期は、栄養士と助産師が妊娠中の栄養指導や生活指導をしてくれます。
後期になると、お産の具体的な流れや呼吸法など出産についての指導をおこなってくれます。
そのほかにも、離乳食に関する母親教室も開かれています。マタニティーエクササイズやヨガ、ベビーマッサージなどの教室も用意されています。

衛生管理は当たり前!院内の清潔を保つ工夫

衛生管理に力を入れ、妊婦さんに衛生面での不安を与えないよう、さまざまな取り組みをしています。
たとえば、感染症予防として、医師とスタッフはみんなマスクを装着しています。通院やお見舞いに来る方用には、アルコール消毒も院内入り口に設置されています。
掃除はクリーニングの担当者に任せるだけでなく、スタッフや医師が気づいたときにおこなうよう心がけてくれます。空気清浄機も設置し、目に見えないところまで意識的に取り組まれています。

エンゼルレディースクリニックの口コミ情報

設備が充実している、院内がきれい、リラックスできるなどの声や、医師とスタッフ対応が丁寧でよいという口コミが投稿されています。

設備が充実しています。キッズスペースもあり子連れでも安心です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/34024/tab/8/

院内はキレイで、院長先生もスタッフさんも対応が丁寧で、いいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/34024/tab/8/

レディースクリニックに行くのは、不安がありましたが、リラックスできる空間だったのでとてもよかったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/34024/tab/8/

エンゼルレディースクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

母乳の相談や、子宮筋腫などに対応しており、患者さんの希望や相談にできる限りこたえられるよう配慮してくれます。

母乳に関する相談

母乳哺育を中心としている医院さんです。 これは、お母さんが赤ちゃんに母乳をあげることにより、お互いの絆が深まるという考えからです。母乳は、食事やストレスなどが影響しやすい特性があります。そのほかにもうまく授乳ができない、母乳の出が悪いなど、さまざまな悩みを抱えている患者さんは少なくありません。 そのため週に一度、専属の助産師による母乳相談をおこなってくれます。

エンゼルレディースクリニックの母乳に関する相談についてもっと詳しく

母乳に関する相談

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/34024/tab/3/

子宮筋腫

子宮筋腫は良性の腫瘍ですが、治療せず放っておくと妊娠しにくくなる、流産のリスクが高まるなどのリスクが生じます。 また、月経量が増える、月経痛がひどくなるケースや、腰痛や頻尿が起こることもあります。そのため、腫瘍の場所と症状に合わせ、手術や投薬などの治療をおこなってくれます。 将来お子さんを授かりたい、子宮は残してほしいといった場合、できる限り患者さんの希望に添えるよう配慮してくれます。

エンゼルレディースクリニックの子宮筋腫についてもっと詳しく

子宮筋腫

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/34024/tab/3/

エンゼルレディースクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

足立 俊雄

患者様へのメッセージ

妊娠から産後まで、それぞれのシーンで医師とスタッフがしっかりとサポートいたします。設備も充実していますので、落ち着いてお産に集中していただけます。産後のケアまで含めて、赤ちゃんとお母さまに寄り添った診療を心がけています。妊婦さん、お子さま、ご家族の皆さまに落ち着いて過ごしていただき、頼りがいのある医院を目指して取り組んでいますので、身体のことだけでなく、何か不安なお気持ちを抱えていらっしゃる方など、なんでもお気軽にご相談ください。

経歴

1986年 愛北病院産婦人科勤務
1991年 名古屋大学医学部付属病院 産婦人科勤務
1993年 臨港病院産婦人科勤務
1996年 まのレディースクリニック勤務
1998年 エンゼルレディースクリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?エンゼルレディースクリニックのアクセス情報

最寄り駅

小牧駅2番徒歩7分

住所

愛知県小牧市中央2-22

駐車場

駐車場有り(25台)

エンゼルレディースクリニックの写真

【まとめ】小牧市 小牧駅近くの産婦人科「エンゼルレディースクリニック」は予約も可能!

小牧市にあるエンゼルレディースクリニックは、妊婦さんに寄り添った診療をおこなってくれる産婦人科で、小牧駅から徒歩7分のところにあります。妊婦さんだけでなく、女性特有の悩みにも対応してくれるのもおすすめポイントです。母親教室やマタニティーヨガ、離乳食教室などのサポート体制も整えられています。口コミでは、キッズスペースがありお子さん連れでも通いやすい、リラックスできると評判です。こちらの記事から予約も可能ですので、「小牧市で産婦人科を探している」という方や「子供連れでも通いやすい医院さんについて知りたい」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

エンゼルレディースクリニック

エンゼルレディースクリニック

小牧市中央にあるエンゼルレディースクリニックは、名鉄小牧線小牧駅の2番出口から徒歩7分と通院に便利な立地です。東名高速道路小牧北IC出口からは約6分、駐車場も25台分ありますので、お車でご来院される方にも気軽にご来院いただけます。当クリニックでは、「赤ちゃんとお母さまに寄り添った優しいお産」をモットーにしており、自然分娩を主体としています。妊娠から出産、育児までは繋がっています。どのステージにおいても、赤ちゃんとお母さまに快適に過ごしていただけるよう、できる限りのサポートをさせていただきます。院内にはキッズスペースやレストラン、ビューティースペースも備え、患者さまやご家族さまのニーズに対応できるよう心がけています。また、母親教室やマタニティービクス、アフタービクスなどでお母さまの不安を取り除き、産前産後のストレス解消、体型戻しについてもお手伝いさせていただきます。

その他 小牧駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      小牧駅周辺の産婦人科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      小牧駅周辺には、まだまだたくさんの産婦人科があります。
      ご自宅や職場の近くで産婦人科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      小牧駅の産婦人科一覧へ!