宇治市 木幡駅(京都府)の精神科を案内!

【口コミの評判は?】近藤診療所(宇治市木幡)の診療時間やアクセスを特集!

近藤診療所の特徴

  • 木幡駅から徒歩4分
  • 患者さんの心に寄り添った診療を心がけてくれる
  • トラウマや解離性障害の治療に力を入れる
  • さまざまな面からサポートしてくれる
  • 土曜日も16時まで受診可能!

近藤診療所の特徴

近藤診療所は、宇治市にある精神科で奈良線木幡駅(京都府)から徒歩4分でアクセスできます。

診療時間は10時から20時、休診日は日曜日・祝日です。木曜日と土曜日は、16時までの診療となっています。

患者さんの心に寄り添った診療を心がけていることがおすすめポイントといえ、トラウマや解離性障害などの治療をおこなってくれます。口コミでは、待ち時間が少ない、丁寧な対応を心がけてくれると評判です。

こちらの記事から予約も可能ですので、ぜひ参考にしてください。

近藤診療所の対応診療科目は?

原因のわからない不調に対し、精神面からアプローチしてくれます。また、患者さんの要望を取り入れた治療法を提案してくれます。

精神科

院長先生と副院長先生の二診制が導入されている精神科です。二診制とは、同じ院内で2人の医師による診療をおこなうものです。
胃痛や腹痛といった症状があるけれども、検査では原因が見つからない場合には、精神面が関連していることがあります。このような患者さんが無意識に押し込めている気持ちを探り、受け止めてくれます。

治療の際、薬をあまり使いたくないという希望があれば、それに応える治療法を提案してくれます。
対応している症状としては、うつ病や不眠症、統合失調症、パニック障害などです。トラウマ関連の病気(PTSD)や解離性障害(DID)の治療もおこなってくれます。

近藤診療所の精神科についてもっと詳しく

精神的ストレスは吐き出すことで軽減できることが多いです

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/36811/tab/3/

近藤診療所の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 10:00~16:00
  • 17:00~20:00
診療時間
10:00~16:00--
17:00~20:00----

備考

19時以降 / ベビーカー置き場 / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

近藤診療所は電話受付とネット受付対応!

近藤診療所は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

近藤診療所のここがおすすめ!

心に寄り添った診療!医師の考えを押し付けない

患者さんの心に寄り添った診療を心がけている医院さんで、少しでもリラックスできるようにと、診療中医師は白衣を着ていません。
また、患者さんと同じ目線から物事をはかるよう配慮し、医師の考えを押し付けないようにしてくれます。
初診の場合、40~60分ほどカウンセリングの時間を設けてくれます。その際、患者さんが病気や治療に関する内容で疑問点や不安に感じている点があれば、しっかりと聞き取って診断に役立ててくれます。

トラウマや解離性障害に対応!向き合えるようサポート

トラウマ関連の病気(PTSDなど)や、解離性障害(DIDなど)の治療に力を入れている医院さんです。
EMDRやUSPTと呼ばれる治療法を取り入れているのが特徴です。EMDRは、眼球を左右や水平方向にテンポよく動かす運動をおこない、これによって過去のトラウマを再処理するという治療法です。一方のUSPTは、タッピングにより解離した人格を引き出し統合するという方法です。
ただし、患者さん自身が前を向いていけることを重視しており、治療法にとらわれずトラウマと向き合えるよう、サポートしてくれます。

さまざまな面からサポート!デイケアにも対応

精神保健福祉士(PSW)の資格を持つスタッフが在籍しており、診療以外の相談にも対応してくれます。たとえば、精神疾患で悩む患者さんやご家族の相談から、職場や日常生活に復帰するための訓練施設を案内するといったケースもあります。
また、患者さんに合わせた治療プログラムをおこなうデイケアも併設されています。デイケアでは、他人とのコミュニケーションを取るのが難しい患者さんに対し、慣れるための場を設けてくれます。
そのほか、年金や生活保護の申請など、さまざまなサポートをおこなってくれます。

近藤診療所の口コミ情報

口コミ

すぐに薬で治す!という、型じゃなく、根本から治そうといろいろ話をして下さったり。聞いて下さる。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/36811/tab/8/

宮地先生は良く話を聞いてくれて、力になってくれます。
私はお薬はもらっていなくて、診察もカウンセリングメインなので、安心です。
院内はコンパクトにまとまっているが、窮屈な感じはなくて、清潔です。とてもいいお医者さんだと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/36811/tab/8/

先生が患者に対して、親身になって話をしてくれるので、落ち着いて話すことができて良い。
先生自身のエピソードを語りつつ、患者の日常の様子などを考えて、具体的にアドバイスをくれるところがあり、生活のリズムが作りやすくなる。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/36811/tab/8/

近藤診療所の理事長(院長)はどんな人?

医師プロフィール紹介

理事長(院長)

近藤 満則

患者様へのメッセージ

単に「うつ病」と言っても、症状や原因は患者さまごとに異なります。そのため、診察では生活環境や人間関係などをお聞きして、これまで培ってきた臨床経験をもとに治療方法を決定させていただきます。

最寄り駅は?駐車場はある?近藤診療所のアクセス情報

最寄り駅

木幡駅(JR)徒歩4分

住所

京都府宇治市木幡南山畑37-5

駐車場

駐車場有り(6台)

近藤診療所の写真

【まとめ】宇治市 木幡駅(京都府)近くの「近藤診療所」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

近藤診療所

近藤診療所

近藤診療所は、宇治市木幡南山畑で心療内科、精神科、神経内科を診療しています。当院は、院長と副院長の2名でうつ病、不眠症、統合失調症、パニック障害、社会不安障害といった精神疾患全般を診ています。患者さまが無意識に押し込めている気持ちに気づき、問題を改善する糸口を見つけるサポートを行います。

診察では、まず患者さまと同じ目線に立つように心がけています。医師の考えを押し付けず、初診の場合は約40~60分のカウンセリングを行い、患者さまのお話をお伺いします。その際、患者さまが少しでもリラックスできるように白衣は着ません。そして、患者さまが抱えている不安や困っていることなどを把握し、治療方針を立てていきます。

当院は、JR奈良線 木幡駅から徒歩約4分の場所にあり、6台分の駐車場をご用意しているため、お車でも来院いただけます。診療時間は平日が20:00まで、土曜日が16:00までです。なお、宮地医師は予約制ですので、ご予約いただいた上で受診いただきますようお願いいたします。

その他 木幡駅(京都府)周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-09-03
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      木幡駅(京都府)周辺の精神科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      木幡駅(京都府)周辺には、まだまだたくさんの精神科があります。
      ご自宅や職場の近くで精神科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      木幡駅(京都府)の精神科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。