古賀市 古賀駅の胃腸内科を案内!

【口コミ掲載】かい外科・胃腸科クリニック 胃カメラ検査に対応!

かい外科・胃腸科クリニック

かい外科・胃腸科クリニックの特徴

  • 土曜日も診療
  • 駐車場あり
  • 内視鏡検査に力を入れている
  • 医師の丁寧な説明
  • 患者の待ち時間に配慮

こちらの記事では・・・

古賀市にある「かい外科・胃腸科クリニック」の診療時間や口コミの評判などを掲載しています。

お腹から大腸まで病気を診てくれる胃腸内科、消化器内科の医院さんで、肛門科として痔の診療もおこなっています。

診療時間は平日9時から18時までとなっており、土曜日は12時30分までの診療です。休診日は日曜日、祝日となっています。

土曜日診療の医院さんをお探しの方や、便秘や下痢で悩んでいる方、お尻が痛い方は検討してみてください。

かい外科・胃腸科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 14:00~18:00
診療時間
09:00~12:30--
14:00~18:00---

備考

駐車場 / 土曜診療

かい外科・胃腸科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?かい外科・胃腸科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

古賀駅徒歩7分

住所

福岡県古賀市駅東2丁目14-7

駐車場

有り

かい外科・胃腸科クリニックの写真

かい外科・胃腸科クリニックの画像かい外科・胃腸科クリニックの画像かい外科・胃腸科クリニックの画像かい外科・胃腸科クリニックの画像かい外科・胃腸科クリニックの画像かい外科・胃腸科クリニックの画像

かい外科・胃腸科クリニックの口コミ情報

口コミ

今回からはネット予約ができるようになっていましたので、気になる症状の時でも安心して楽に行けそうな気がします。待ち時間も、かなり短かったです。

先生が良い

かい外科・胃腸科クリニックのここがおすすめ!

患者さんの不安を軽減!丁寧な対話とわかりやすい説明

診療では患者さんとの対話を大切にしている医院さんです。患者さんが話してくれる体調を崩した経緯や症状についてしっかりと聞き、診断の決めてを探ってくれます。
また、受診する患者さんは少なからず不安でいるものです。不安から体調を崩される方もいます。そのため、診療の際には患者さんの不安を軽減し、心のケアもできるように心がけてくれます。病気や治療の説明では検査結果を診ながらおこなったり、丁寧に説明することで患者さんが理解できるように努めてくれます。

多彩な医療機器!内視鏡は苦痛の少ないものを

消化器系の疾患を調べるため、さまざまな医療機器が備わっています。内視鏡から超音波、レントゲン、心電図などがあります。中でも内視鏡については、5mm以下の経鼻内視鏡が導入されています。鼻から入れる内視鏡であり、口から入れるタイプよりも「オエッ」となる不快感がないのが特徴です。
痛みも少ないので、初めて内視鏡検査を受ける方、苦しかった経験がある方は相談してみましょう。

待ち時間対策も!院内環境に力を入れる医院さん

院内環境の整備に力を入れており、院内感染防止のためにさまざまな取り組みをしている医院さんです。
特に消化器内科では、ウイルス性の疾患で通院する方も多いため、内視鏡といった医療器具の滅菌処理には注意を払っています。また、待合室にはウイルス除菌ができるオゾン殺菌脱臭機を設置し、クリーンな院内環境作りを心がけています。
患者さんの待ち時間への対策として、診察の順番になるまで外出をしたいという方のために、順番が近くなると電話で呼び出してくれます。

かい外科・胃腸科クリニックの対応診療科目は?

胃腸内科

胃腸内科では、食欲不振や腹痛、下痢などの症状の診療をおこなっています。
貧血や体重の減少なども胃腸の病気が原因で、引き起こされることのある症状です。
検査は内視鏡やエコー、レントゲン、血液検査などがおこなわれます。内視鏡検査はいくつか種類があり、患者さんの状態や希望に応じて医師が提案してくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

内視鏡検査

食道や胃に異常を感じる方に対しては、内視鏡検査をしてくれます。きれいな画像で確認できる内視鏡を導入しており、がんやポリープを早期発見しやすくなっています。
大腸に関しても検査はおこなっているので、腹痛や排便の悩みがある方も相談してみましょう。

超音波(エコー)検査

肝臓や胆のう、すい臓、乳腺、甲状腺などの疾患が疑われる場合には、超音波(エコー)検査をおこなってくれます。
超音波検査は痛みが少ないことが特徴で、内臓の腫瘍などが確認できます。
また、甲状腺や乳腺の場合、がんの発見につながるケースもあります。必要に応じて他の医療機関に案内もしてくれます。

肛門外科

肛門科では、痔や痔ろう、肛門周囲膿症といった、肛門周りの悩みに応じてくれます。
院内で手術はおこなっていないため、診断により手術が必要な場合には、ほかの医療機関へ案内してくれます。
薬での治療が可能な場合には、状況に応じて治療法を相談できます。ほかにも、便秘や下痢といった悩みにも対応してくれます。

 

外科

外科では外傷の治療だけでなく、肩や腰の痛みなども相談できます。ウォーターベッドが導入されており、痛みや凝りを感じている部分に水圧をかけて治療してくれます。水圧は患者さんの状態や症状に応じて加圧することができます。
原因がはっきりわからない場合、より専門的な治療が必要な場合には、他の医療機関を案内するといった対応をしてくれます。

かい外科・胃腸科クリニックの理事長・院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

かい外科・胃腸科クリニック医師画像

理事長・院長

甲斐 信博

経歴

1984年6月 長崎大学医学部 卒業
2005年4月 かい外科・胃腸科クリニック 開業

かい外科・胃腸科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 古賀駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-21
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):