さいたま市浦和区 北浦和駅の外科を案内!

曽我外科医院(さいたま市浦和区) 口コミや診療時間を特集!

曽我外科医院

曽我外科医院の特徴

  • 平日は19時まで診療
  • 土曜日も17時まで診療可能
  • 駐車場あり
  • フスフレーゲによるたこ、うおのめのケア
  • 痔の日帰り手術可能
  • コミュニケーション重視の診療

こちらの記事では・・・

さいたま市浦和区にある曽我外科医院の診療時間や口コミの評判などを掲載しています。

けが・やけどなどに対応している外科や、痔の診療をおこなっている肛門外科の医院さんで、併設のサロンでフットケアもおこなっています。

診療時間は平日9時から19時となっており、土曜日は17時までの診療です。休診日は木曜日と日曜日、祝日となっています。

土曜日診療の医院さんをお探しの方や、お尻のことで悩みがある方、足のケアをしてもらいたい方は検討してみてください。

曽我外科医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:00~19:00
  • 15:00~17:00
診療時間
09:00~12:00---
15:00~19:00----
15:00~17:00-------

備考

駐車場 / 土曜診療 / 日帰り手術(下肢静脈瘤や消化器疾患など)

曽我外科医院は電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?曽我外科医院のアクセス情報

最寄り駅

北浦和駅東口徒歩13分

住所

埼玉県さいたま市浦和区領家5-10-15

駐車場

駐車場有り(4台)

曽我外科医院の写真

曽我外科医院の画像曽我外科医院の画像曽我外科医院の画像曽我外科医院の画像曽我外科医院の画像曽我外科医院の画像

曽我外科医院の口コミ情報

口コミ

駅近ではないが、昔からある病院で、口コミで広がっていることが多いかもしれません。医師が優しく丁寧で、質問を、なんでも聞いてくださる。足にできたタコも治療して下さる。看護師も優しいし家庭的。年齢が高い人にも安心。

曽我外科医院のここがおすすめ!

コミュニケーションを重視!相談しやすい環境づくり

外科や肛門外科だけでなく複数の診療科目に対応しているため、患者さんのさまざまな悩みを聞く体制がとられています。
コミュニケーションを重視し、医師やスタッフに話しやすい環境が作れるよう配慮されています。
また、女性の患者さんで痔にお悩みの方には、同性のスタッフが診療をおこなってくれます。
診療時に聞けなかった悩みは、スタッフに相談することも可能です。

画面を見ながら説明!患者さんの負担に配慮した検査

胃や大腸の内視鏡検査には医師と技師が担当しています。
おえつ感が少ない、鼻から細い管を挿入するタイプの内視鏡を使っており、大腸の内視鏡検査では麻酔を併用して患者さんの負担を軽減してくれます。
たこ、うおのめの治療に関しては、併設している施設で治療をおこないます。
自由診療で費用が少しかかりますが、爪のケアや歩き方に関する指導もおこなわれています。

衛生管理にも注力!プライバシーに配慮した院内

院内の衛生管理にも力を入れており、医療機器は滅菌・消毒されています。
内科の診療もおこなっているため、院内の感染症対策にも配慮し、待合室や診療室は意識的に掃除されています。
診療室はプライバシイーの観点から個室になっており、周囲を気にせず相談できるようになっています。
内視鏡検査も専用の個室でおこなわれ、話し声が外にもれることも少ないです。

曽我外科医院の対応診療科目は?

外科

外科の中でも肛門外科や整形外科を中心に診療をおこなっていますが、かぜや腹痛といった内科の症状にも柔軟に受け付けています。
整形外科では、水曜日に腰椎(ようつい)を専門とする医師がおり、骨折や打撲、膝の痛みなどの診療をしてくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

フスフレーゲ

フスフレーゲとは、ドイツ語でフットケアのことです。
たこやうおのめ、足の爪、角質のケアをおこなってくれます。
見た目をきれいにするメニューに関しては、自由診療で費用がかかることに注意が必要です。
詳しくは医院さんに直接お問い合わせください。

肛門外科

お尻の悩みで代表的な痔に関して診療をおこなっています。痛みや出血、かゆみがある場合は相談してみましょう。
治療には注射や日帰りでの手術が可能です。食事の内容についてのアドバイスもしてくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

ALTA療法

主にいぼ痔の治療でおこなわれる方法の一つで、ジオン注射というものを打つことで痔の部分が脱肛したり、出血したりするのを防ぐことができます。
術後は30分ほど安静にして、帰宅できます。

各メニューの費用は?

項目費用(税抜)
フスフレーゲ(基本料金)4000円

曽我外科医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

曽我外科医院医師画像

院長

曽我 基行

経歴

1969年 福島県立医科大学卒業
1969年 福島県立医科大学 入局

1982年 曽我外科医院 開業

曽我外科医院は電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 北浦和駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-15
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):