浦和区 北浦和駅の内科を案内!

北浦和駅近く!佐藤医院(内科/外科/肛門外科)の特徴やおすすめポイントを掲載

さいたま市浦和区にある佐藤クリニックは、内科や外科、肛門外科など複数の科目に対応している医院さんで、北浦和駅から徒歩5分でアクセスできます。
診療時間は9時から18時30分、休診日は日曜日・祝日となっており、木曜日と土曜日は午前診療をおこなっています。
口コミでは医師や看護師の対応がよいと評判で、患者さんが理解・納得のうえで治療が受けられるよう配慮されていることがおすすめポイントといえます。

こちらの記事から予約も可能ですので、ぜひ参考にしてください。

佐藤クリニックの対応診療科目は?

内科や外科、肛門外科など幅広い科目に対応しており、身近に起こる風邪やケガなどさまざまな症状の診療をおこなってくれます。

内科

風邪や発熱、腹痛など、身近な悩みの診療に対応しています。機器の充実に力を入れていることが特徴で、さまざまな症状の原因を探ってくれます。また、患者さん一人ひとりに誠実に診療することを大切にしており、治療だけでなく薬の処方や日常生活へのアドバイスもおこなってくれます。

佐藤クリニックの内科についてもっと詳しく

風邪、発熱、頭痛、腹痛など日常生活で身近なお悩みに対応しています。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/17159/tab/3/

外科

院長先生は外科を専門としており、大学付属病院や総合病院で外科的処置を経験を積んできた方です。 そのため、外科では傷の縫合やできものの摘出など、軽い手術にも対応してくれます。また、診療は経験を活かしたわかりやすい診断を心がけてくれます。もし、院内で治療が困難な場合は、専門の医療機関へ連携してくれます。

佐藤クリニックの外科についてもっと詳しく

傷の縫合・できものの摘出など、外科治療の経験が豊富な医師が診療を担当します。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/17159/tab/3/

肛門外科

肛門外科では肛門に関する悩みに対応しており、イボ痔やお尻のかゆみなどの診療をおこなってくれます。 肛門の悩みは相談しにくいという患者さんも多いため、プライバシーを考慮した内装にし、リラックスして受診できるように心がけてくれます。 また、女性の患者さんを診療する場合、女性の看護師が同席するように配慮されています。

佐藤クリニックの肛門外科についてもっと詳しく

恥ずかしがらずに勇気を出してご相談いただきたいと考えています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/17159/tab/3/

佐藤クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:00~18:30
診療時間
09:00~12:00--
15:00~18:30----

休診日

  • 木:15:00~18:30
  • 土:15:00~18:30
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

個室 / ベビーカー置き場 / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

佐藤クリニックは電話受付とネット受付対応!

佐藤クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

佐藤クリニックのここがおすすめ!

理解・納得のうえの治療!十分な説明を心がける

多くの患者さんが不安を抱えて通院されているため、体の状態や検査、治療法について十分な説明をおこなうことを心がけている医院さんです。
なぜなら、一つひとつ丁寧に説明することで、患者さんの不安や心配を少しでも取り除くことも、医師の務めとして考えているからです。 また、単に問診や触診をおこなうだけでなく、その結果どのような疾患が考えられるのか、どういった検査が必要なのかなどを説明したうえで、検査や治療へと進めてくれます。 検査が必要な場合も、患者さんの負担を考慮し、可能な限りまとめておこなうなどの工夫が凝らされています。

専門的な検査が可能!地域密着型の医院さん

地域密着型の医院さんでありながら、患者さんのさまざまな悩みに対応できるよう、医療機器の充実に力を入れています。
たとえば、CTは大学病院などの医療機関で導入されているものが取り入れられています。ほかにも、内視鏡検査や超音波検査、血圧脈波検査なども導入されており、総合病院と変わらないような設備で検査がおこなえるようになっています。 このようなさまざまな検査機器を取りそろえることで、患者さんが体の悩みを気軽に相談し、豊かな生活を守れるよう心がけている医院さんです。

お子さん連れの方にも配慮!衛生管理もしっかりと!

お子さんから高齢者まで幅広い年齢の方が通院しやすい環境を意識しており、衛生管理や子連れの方への配慮がみられます。 たとえば、院内は感染症をはじめさまざまな疾患を持つ患者さんが足を運ぶため、スタッフがこまめな清掃、除菌を心がけてくれます。清掃に関しては月に1度、業者によるワックスがけと隅々までの清掃がおこなわれています。
また、治療器具や院内の空気、使用するスリッパ等も除菌、滅菌がおこなわれているため、感染のリスクが抑えられた医院さんです。 親御さんの中には、お子さんがほかの患者さんに迷惑をかけてしまわないかという不安を抱えることも少なくありません。そこで、親御さんの診療中は女性スタッフがお子さんを預かるといったサポートも取り入れられています。

佐藤クリニックの口コミ情報

CTやレントゲンなど設備が整っているという声が寄せられています。また、わかりやすい説明をしてくれる、スタッフがやさしいという意見もあります。

先生の説明がとてもわかりやすく安心します。スタッフの対応も良くていねいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/17159/tab/8/

良かった点
CTやレントゲンなど設備が整っている。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/17159/tab/8/

数年前より佐藤クリニックに通院させていただいています。
先生、スタッフさん、みなさんやさしく接して下さいます。
毎年、胃カメラをしてもらっていますが苦痛もなく安心しておまかせできます。体調の事、なんでも相談出来ます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/17159/tab/8/

佐藤クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

地域密着型の医院さんですが、CTや経鼻内視鏡などさまざまな検査機器の導入に力を入れています。また、患者さんの負担に配慮した検査がおこなわれています。

CTスキャン

CTスキャンでは、心臓や大動脈、肝臓や腎臓などの病気を調べることができます。X線を使用して体の断面を撮影する検査のことで、横になっているだけでよいため患者さんの負担や手間が少ないのが特徴です。

佐藤クリニックのCTスキャンについてもっと詳しく

CTスキャン

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/17159/tab/3/

経鼻内視鏡

この医院さんでは胃腸内科にも対応しています。食道や胃の検査をおこなう場合は、内視鏡検査が可能です。 経鼻と経口の2種類用意されており、症状や患者さんの希望に合わせて選べるように配慮されています。経鼻内視鏡は、鼻からカメラを挿入する内視鏡のことを指し、経口内視鏡によくある嘔吐反射が起こりにくいため、負担が少ないのが特徴です。 また、痛みや苦痛を少しでも和らげるために、麻酔をしてから進めてくれます。

佐藤クリニックの経鼻内視鏡についてもっと詳しく

経鼻内視鏡

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/17159/tab/3/

佐藤クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

佐藤 匠一

患者様へのメッセージ

当クリニックでは患者さまときちんとコミュニケーションを取る診療を心がけています。検査や治療において必要な情報をきちんと患者さまにお伝えし、正しく理解していただくことが大切だと考えています。 院長は外科領域において長く診療を行ってきた経験があり、身体や疾患に関する知識を持っています。当クリニックでは院長の経験や知識を活かした診療を行っており、内科、外科、肛門外科、胃腸内科はすべて院長が担当いたします。 どのようなお悩みであっても一人で悩まず、勇気を出してご相談いただけたらと思います。

経歴

1983年 帝京大学医学部 卒業
1989年 帝京大学医学部大学院 卒業
1989年 佐倉中央病院外科勤務
1991年 帝京大学付属病院外科勤務
1992年 高島平中央総合病院外科・消化器科部長勤務
2013年 佐藤クリニック院長就任

最寄り駅は?駐車場はある?佐藤クリニックのアクセス情報

最寄り駅

北浦和駅東口徒歩5分

住所

埼玉県さいたま市浦和区元町2丁目8-12

駐車場

駐車場有り(5台)

佐藤クリニックの写真

【まとめ】浦和区 北浦和駅近くの内科「佐藤クリニック」は予約も可能!

北浦和駅から徒歩5分、さいたま市浦和区にある佐藤クリニックは、内科や外科、肛門外科などに対応している医院さんです。 土曜日に午前診療をおこなっていることや、医療設備の充実に力を入れていることがおすすめポイントといえ、設備については口コミでも評判です。こちらの記事から予約も可能ですので、「しっかりと話を聞いてくれる医院さんがよい」「内科だけでなく外科も扱っている医院さんを探している」という方は、ぜひ参考にしてください。

佐藤クリニック

佐藤クリニック

さいたま市浦和区元町にあります佐藤クリニックは、京浜東北線・北浦和駅東口から徒歩5分という場所にあります。地域に密着して、皆様の健康や豊かな生活を守るお手伝いをさせていただきたいと考えています。当クリニックでは内科、胃腸内科、外科、肛門外科の診療を行っており、一般的な風邪や感染症のほか、傷の縫合やイボ痔、切れ痔の治療や小手術などの外科処置、胃炎や胃がんなど胃の疾患の有無をみる内視鏡検査や超音波検査などに対応しています。クリニックの特徴の一つは多様なお悩みに対応するため、医療設備・検査設備が取り揃えられているということです。口と鼻の両方から挿入できる内視鏡検査機器や超音波検査装置だけでなく、大きな医療機関でも使用されているCTも導入しており、より精密な検査を実施しております。 また、小さなお子さま連れのお母様やお父様をスタッフ一同サポートする体制を整えており、お子さまからご高齢の方までご利用いただける環境となっています。どのようなお悩みでも、まずはお気軽にご相談ください。

その他 北浦和駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      北浦和駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      北浦和駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      北浦和駅の内科一覧へ!