足立区 北千住駅の内科を案内!

旭医院(北千住)の診療時間や口コミなどを特集!内視鏡検査が得意!

旭医院の特徴

  • 平日は19時まで診療
  • 土曜日も診療可能
  • 北千住駅から徒歩7分
  • 内視鏡検査が得意
  • 検査画像を用いたわかりやすい説明
  • 院内感染の防止に注力

こちらの記事では・・・

足立区にある旭医院の診療時間や口コミの評判などを掲載しています。

風邪、生活習慣病などの疾患に対応している内科や、胃がんや胃潰瘍に対応している消化器内科、いぼ痔や痔ろうに対応している肛門外科の診療を得意としており、特に内視鏡検査では患者さんの苦痛を軽減するための配慮がされています。

診療時間は平日9時から19時となっており、土曜日は12時30分までの診療です。休診日は日曜日、祝日となっています。

土曜日診療の医院さんをお探しの方や、内視鏡検査を受けてみたいけれど不安を感じている方は検討してみてください。

旭医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 16:00~19:00
診療時間
09:00~12:30--
16:00~19:00---

備考

専門医 / バリアフリー / ベビーベッド / ベビーカー置き場 / 駐輪場 / 土曜診療

旭医院は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?旭医院のアクセス情報

最寄り駅

北千住駅東口徒歩7分

住所

東京都足立区千住旭町9-15

駐車場

駐車場無し

旭医院の写真

旭医院の画像旭医院の画像旭医院の画像旭医院の画像旭医院の画像旭医院の画像

旭医院の口コミ情報

口コミ

待ち時間が短くまたされることなくスムーズに診察していただきました。

とても、清潔感のある病院でした。受付の方も先生もとても丁寧で気持ちよく受診できました。また利用したいです

もう25年以上お父様の代から血圧で通っています。同じ人に診てもらったほうが、安心ですしね。親子そろってとても良い先生ですね。

旭医院のここがおすすめ!

わかりやすい説明!簡単な言葉でゆっくりと

患者さんに伝わりやすい説明を心がけてくれる医院さんです。専門用語はなるべく使用せず、簡単な言葉でゆっくりと話してくれます。また、レントゲンや内視鏡検査をおこなった際は、検査結果の画像を一緒に見ながら治療した箇所の状態について説明してもらえます。
患者さんが納得したうえで診療することを重視しているため、不明点や心配事があれば気兼ねなく質問するよう呼びかけています。

充実した医療機器!内視鏡やピロリ菌の検査に対応

医療機器の充実を図っている医院さんで、特に内視鏡の設備導入に注力しています。上部内視鏡、下部内視鏡のほか、飲むだけで体内の撮影ができる内視鏡も導入されています。
そのほか、慢性疼痛(まんせいとうつう)の患者さんのためにベッド型マッサージ器も用意されており、長く続く痛みをやわらげてくれます。

衛生管理に注力!使い捨てできる医療機器を使用

院内感染を防止するため、衛生管理に力を入れています。なるべく使い捨てできる医療機器を使用し、使い捨てできない機器に関してもきちんと管理されています。
また、待合室や診察室は定期的に清掃がおこなわれており、衛生面の不安を感じることなく診療が受けられます。

旭医院の対応診療科目は?

内科

発熱や咳といった風邪の諸症状、生活習慣病などの診療に対応しています。また、どの診療科目を受診すればいいか迷っている時は内科を受診するよう勧めています。

主に対応している症状・検査・治療方針

生活習慣病

偏った食事や運動不足によって引き起こされる疾患を総称して「生活習慣病」と呼びます。生活習慣病には高血圧症や糖尿病、脂質異常症などがあり、自覚症状が少ないことが特徴です。
治療は、食事や運動に関する指導が中心となります。症状が進行すると、心筋梗塞や脳卒中、狭心症につながる恐れもあるため、早めの受診を勧めています。

胃腸内科

肝臓、消化管、消化腺、胃や腸などの消化器官に関する症状に幅広く対応しています。胃カメラ(上部内視鏡)や大腸カメラ(下部内視鏡)、エコーなどによって、胃がんや大腸がん、胃潰瘍、十二指腸潰瘍などの早期発見に努めてくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

内視鏡検査

経口内視鏡検査(胃カメラ)の検査には抵抗を持つ方も多いため、患者さんの苦痛に配慮した対応がおこなわれています。
ケーブルは細型タイプのものが使用されているほか、鼻や喉に局所麻酔をしてくれることもあります。

肛門外科

痔核(いぼ痔)、痔ろう、肛門周辺の潰瘍などに対応しています。飲み薬や塗り薬を使用して治療を進めてくれます。
特に女性は肛門外科の受診をためらう傾向にありますが、肛門の病気は早期治療によって症状が改善することも多いので、気兼ねなく病院に足を運ぶよう勧めています。

旭医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

旭医院医師画像

院長

青木 哲

経歴

1986年 東京慈恵会医科大卒業
1994年 医療法人社団寿泉会 旭医院

旭医院は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 北千住駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-18
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):