愛媛県 松山市の整形外科を案内!

整形外科 尾形クリニック(松山市北久米町)整形外科 診療時間やアクセスなど掲載!

整形外科 尾形クリニック 外観

※掲載医院の情報は公開日時点の情報です。

尾形クリニックの基本情報

診療科目

整形外科 / リハビリテーション科

診療時間

診療時間
08:30~12:30--
14:00~18:00----

受診に関する備考

バリアフリー / 駐車場 / 土曜診療

電話受付に対応

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

アクセス

住所

愛媛県松山市北久米町38-8

駐車場

駐車場23台分

最寄り駅

北久米駅徒歩9分

こちらの記事では・・・

松山市北久米町にある尾形クリニックの特徴や診療時間などを掲載しています。
腰椎すべり症や骨粗しょう症などの疾患に対応している整形外科、徒手的理学療法に基づいた運動をおこなうリハビリテーション科の医院さんです。

松山市北久米町近辺に住んでいる方や、骨折をした方、ケガをした箇所をできるだけ動かせるようにしたい方はぜひ参考にしてみてください。

尾形クリニックの特徴

  • 8時30分から診療
  • 土曜日も診療
  • 北久米駅から徒歩9分
  • 駐車場あり(23台)
  • 30年以上の経験を持つ医師
  • 徒手的理学療法に基づくリハビリ

尾形クリニックの写真

尾形クリニックの画像尾形クリニックの画像尾形クリニックの画像尾形クリニックの画像尾形クリニックの画像尾形クリニックの画像

尾形クリニックのここがおすすめ!

30年以上の経験を持つ医師!診療を日々アップデート

院長先生は、30年以上の経験を持つ整形外科の医師です。2009年に愛媛大学医学部附属病院で脊椎センターを設立しており、脊椎疾患を診療し、医師の養成にも貢献しています。
「治療作用の高い運動療法と徒手的理学療法のみを提供する」という考えのもと治療に当たっており、新しい知識と技術を取り入れながら、診療をアップデートし続けています。

レッドコードを用いる!運動療法が主体のリハビリ

こちらの医院さんは、身体の各部分に適した運動、リハビリをおこなう徒手的理学療法の考えで、効率的な運動をおこなう方針をとっています。電気治療やけん引、ウォーターベッドのような器具は置いておらず、「レッドコード」という器具を使用しています。身体を支えたり、一部を固定したりして補助しつつ、リハビリしたい部位の運動をおこなうことができる器具です。
そのほか、検査のための骨密度測定器やレントゲンなどの機器も備わっています。

尾形クリニックの対応診療科目は?

整形外科

腰椎すべり症や変形性腰椎症、頸椎症性神経根症などの脊椎疾患を中心に診療をおこなっており、骨粗しょう症の診療にも力を入れています。65歳ぐらいの方は一度骨密度を調べることをおすすめしています。

主に対応している症状・検査・治療方針

骨粗しょう症

骨が弱くなった状態のことを骨粗しょう症といいます。高齢の方や女性の方に多い病気です。骨折を予防するためにも早期発見と治療を意識することが大切です。調べるためには骨密度を測定しますが、こちらの医院さんでは「腰椎あるいは股関節のDEXA法」を用います。DEXA法とは、腰部分に微量なX線を当てて、骨密度を測定するものです。

リハビリテーション科

科学的根拠に基づいたリハビリゼーションを追求している医院さんです。けん引や電気治療やウォーターベッドなどの消炎鎮痛等処置はおこなっておらず、理学療法士による治療作用が高いとされるリハビリをおこなっています。

尾形クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

尾形クリニック医師画像

院長

尾形 直則

尾形クリニックは電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

  • 皮膚科

その他 松山市周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-09-10
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):