大阪市住之江区 北加賀屋駅の耳鼻いんこう科を案内!

いとう耳鼻咽喉科(住之江)の口コミや診療時間など特集!北加賀屋駅から徒歩1分!

いとう耳鼻咽喉科の特徴

  • スギ花粉、ハウスダストに舌下免疫療法
  • 専門医が在籍
  • お子さんへのあたたかい対応
  • 駐輪場あり
  • 北加賀屋駅から徒歩1分

こちらの記事では・・・

大阪市住之江区にある「いとう耳鼻咽喉科」の情報や口コミの評判を掲載しています。

アレルギー性鼻炎やめまい、声帯ポリープなどの疾患に対応している耳鼻いんこう科の治療を得意としており、スギ花粉症やダニアレルギーの舌下免疫療法にも対応しています。

めまいでクラッとすることが多い方、アレルギーの根治を希望する方は以下の情報を参考にしてください。

いとう耳鼻咽喉科の対応診療科目は?

耳鼻いんこう科

アレルギー性鼻炎や副鼻腔炎、めまい、声帯ポリープ、声帯腫瘍などに対応しています。
聴力検査や内視鏡検査、血液検査などによって診断がおこなわれます。

いとう耳鼻咽喉科の耳鼻いんこう科についてもっと詳しく

耳鼻いんこう科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/124259/tab/3/

いとう耳鼻咽喉科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:00~18:00
診療時間
09:00~12:00--
15:00~18:00---

備考

駐輪場 / 駅近 / 土曜診療

いとう耳鼻咽喉科は電話受付とネット受付対応!

いとう耳鼻咽喉科は電話受付とネット受付に対応しています。

いとう耳鼻咽喉科のここがおすすめ!

院長先生は耳鼻いんこう科の専門医!看護師も日々勉強

院長先生は、日本耳鼻咽喉科学会認定の耳鼻咽喉科専門医です。耳鼻いんこう科の診療に携わり、現在も新しい知識を身につけるべく日々励んでいるため、患者さん一人ひとりの症状に合った対応が可能です。
また、スタッフも病気について勉強をしているので、医師に聞きづらい場合は看護師に質問しても答えてくれます。

説得力のある説明!自宅でのケアについても解説

患者さんが治療のモチベーションを維持できるよう、説得力のある説明を心がけている医院さんです。問診により患者さんの症状を把握し、検査や治療の方針についてわかりやすい説明がおこなわれます。
また、自宅でのケアについても丁寧に解説してくれます。

お子さんへのあたたかい対応!キッズスペースも用意

お子さんにあたたかい対応をしてくれる医院さんです。スタッフはお子さんの扱いが得意なので、診療中にぐずったり泣いたりしてしまっても優しく接してくれます。
診療室には親御さんも一緒に入ることができ、検査や治療については親御さんの同意を得たうえで開始されます。
また、院内にはキッズスペースが設けられており、絵本やおもちゃで遊びながら診療を待つことができます。

いとう耳鼻咽喉科の口コミ情報

口コミ

しっかりと診察してくれて看護師さん達の対応も良かった。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/124259/tab/8/

耳の痛みで診てもらいましたが、耳の中をカメラで撮影して、状態を説明してくれて分かりやすかったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/124259/tab/8/

親切、丁寧にみてくれる。ネット予約出来て、待たないでも受診出来るのが嬉しい。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/124259/tab/8/

いとう耳鼻咽喉科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

アレルギー性鼻炎

アレルギー性鼻炎は、ダニや花粉などのアレルゲンが体内に入り込むことにより、くしゃみや鼻水といった症状があらわれる疾患です。
まずは血液検査でアレルゲンを特定し、その結果に応じて丁寧な診療がおこなわれます。

いとう耳鼻咽喉科のアレルギー性鼻炎についてもっと詳しく

アレルギー性鼻炎

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/124259/tab/3/

内視鏡検査

喉の疾患が疑われる患者さんには、内視鏡検査がおこなわれます。患者さんの苦痛に配慮されていることが特徴で、お子さんでも検査を受けられるほどです。
咽頭がんの発見につながることもあるため、必要であれば検査することを勧めています。

いとう耳鼻咽喉科の内視鏡検査についてもっと詳しく

内視鏡検査

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/124259/tab/3/

舌下免疫療法

ダニやスギ花粉の患者さんには「舌下免疫療法」がおこなわれることがあります。舌下免疫療法とは、アレルゲンを舌の下に入れることで身体に慣らす治療法です。
治療期間は約3年を要するものの、アレルギーの根治が期待できます。

いとう耳鼻咽喉科の舌下免疫療法についてもっと詳しく

舌下免疫療法

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/124259/tab/3/

いとう耳鼻咽喉科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

伊東 真人

患者様へのメッセージ

当院では、患者さまのお話に耳を傾け、一人ひとりに合わせた診療を行うことを心がけています。医院に行くと緊張してしまい、話したいことを話せなくなるという方もいらっしゃいます。

当院には、話しやすいスタッフも在籍していますので、お気軽にご相談ください。また、医院に行くまでもないと自己判断して放置することで、症状が悪化して生活に支障をきたすことがあります。

どのような症状でも、異常を感じたり不安になられたりした場合は、相談だけでも良いのでご来院ください。

経歴

1977年3月 和歌山県立医科大学 卒業
1978年 大阪回生病院耳鼻咽喉科 
1981年 大阪大学医学部付属病院耳鼻咽喉科 
1984年 香川医科大学医学部付属病院耳鼻咽喉科 講師
1987年 大阪回生病院耳鼻咽喉科 部長
1991年 関西労災病院耳鼻咽喉科 部長
2013年 いとう耳鼻咽喉科 入職
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?いとう耳鼻咽喉科のアクセス情報

最寄り駅

北加賀屋駅徒歩1分

住所

大阪府大阪市住之江区北加賀屋2-12-6トアノビル2階

駐車場

なし

いとう耳鼻咽喉科の写真

【まとめ】大阪市住之江区 北加賀屋駅近くの耳鼻いんこう科「いとう耳鼻咽喉科」は予約も可能!

いとう耳鼻咽喉科

いとう耳鼻咽喉科

いとう耳鼻咽喉科では、大阪市住之江区北加賀屋の建物2階に構えています。診療内容はめまい・アレルギー性鼻炎・声帯ポリープ・腫瘍・副鼻腔炎などの耳、鼻、のどの不調です。そして、リハビリや舌下免疫療法にも対応しています。

医師として大切にしているのは患者さまに治療の必要性をしっかりとお伝えすることです。もし、ご理解いただけない状態で治療を進めてしまうと、モチベーションを維持していただくことができません。だからこそ、医師・スタッフを含めしっかりと説明していくことを心がけています。また、「日本耳鼻咽喉科学会認定 耳鼻咽喉科専門医」である院長がご自宅でもできるケアについても実演し、わかりやすく教えていきます。些細なことでも構いませんので、気になることがありましたらご相談していただけると幸いです。

院内にはさまざまな病気を検査や治療をするために、内視鏡をはじめ、聴力検査用のオージオメーター、聴力検査室、血液検査機、ネブライザー吸引機などをご用意しています。小さなお子さまも来院されますので、キッズルームを設け、おもちゃで遊んだり絵本を読んだりと楽しくお過ごししていただけるかと思います。

当院は大阪メトロ 四つ橋線 北加賀屋駅から徒歩約1分です。駐輪場があるので、自転車からもお越ししていただけます。

その他 北加賀屋駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-08-08
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      北加賀屋駅周辺の耳鼻いんこう科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      北加賀屋駅周辺には、まだまだたくさんの耳鼻いんこう科があります。
      ご自宅や職場の近くで耳鼻いんこう科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      北加賀屋駅の耳鼻いんこう科一覧へ!