足立区 北綾瀬駅の眼科を案内!

北あやせよつば眼科(北綾瀬)の口コミなどの情報を特集!白内障の治療に対応!

北あやせよつば眼科の特徴

  • 白内障の診療に対応
  • お子さんの近視にも対応
  • 院内の衛生管理に注力
  • 土曜日も18時半まで診療
  • 北綾瀬駅から徒歩7分

こちらの記事では・・・

足立区にある「北あやせよつば眼科」の情報や口コミの評判を掲載しています。

白内障や緑内障などの疾患に対応している眼科の治療を得意としており、お子さんの近視の診療にも対応しています。

白内障の治療を考えている方、お子さんの定期検診で視力の検査をすすめられた方は、以下の情報を参考にしてください。

北あやせよつば眼科の対応診療科目は?

眼科

ドライアイや白内障、緑内障などに対応しています。症状をきちんと診断し、患者さん一人ひとりに合った治療法を選択することを心がけている医院さんです。
鬱や頭痛など、目とは関係なく思える症状であっても、実は目の不調によって引き起こされることがあるので、身体の不安についても相談を受け付けています。

北あやせよつば眼科の眼科についてもっと詳しく

眼科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/140873/tab/3/

北あやせよつば眼科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 15:00~18:30
診療時間
09:00~12:30--
15:00~18:30--

備考

駐車場 / 土曜診療

北あやせよつば眼科は電話受付対応!

北あやせよつば眼科は電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

北あやせよつば眼科のここがおすすめ!

わかりやすい説明!丁寧な問診も

患者さんの不安を軽減するため、わかりやすい説明を心がけてくれます。
2人の医師が同時に診療をおこなっており、説明に時間を割ける体制となっています。言葉だけでなく画像を用いた説明がおこなわれることもあります。
問診を丁寧におこなってくれるのも特徴で、不明点については納得がいくまで質問することができます。

院内環境を整備!待合室は和のテイスト

院内環境の整備に力を入れている医院さんです。ガラスを多く使った設計となっているため、晴れの日は院内に太陽の光が降り注ぎます。
また、2階の待合室は和のテイストが取り入れられており、リラックスした状態で診療を待つことができます。
バリアフリー化にも注力しており、エレベーターや多目的トイレが用意されているため、車椅子やベビーカーでも院内を移動しやすくなっています。

衛生管理に注力!NASA規格を満たした手術室

感染症を予防するため、院内を清潔に保つよう努めている医院さんです。特に手術室の衛生管理には注力しており、NASAの規格をクリアした無菌環境となっています。
肉眼で確認できない素粒子まで取り除くため、バイオクリーナーが使用されています。

北あやせよつば眼科の口コミ情報

口コミ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの、鼻涙管閉塞の疑いがあり、こちらが近所だったので受診しました。
先生が分かりやすく説明してくれたし、こちらの質問にも丁寧に答えてくれました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/140873/tab/8/

全体的に明るく綺麗な診察室 そして落ち着いた待合室 そして明るいお医者様 紳士的でよかったです。
初めての受診の方でも安心できる眼科だと個人的には思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/140873/tab/8/

母の緑内障に関して

母が高齢の為毎回付き添います。
別の医院で数年間、緑内障だと診断され治療を受けてきたが、よつば眼科さんでキチンと検査していただき、緑内障の検査でも年齢相応との診断をしていただき今は経過観察になりました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/140873/tab/8/

北あやせよつば眼科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

白内障

白内障は、目の中でレンズの働きをする水晶体が濁ることによって発症します。「異常にまぶしさを感じる」「視界がくもって見える」といった症状を感じたら注意です。
初期の段階であれば投薬治療で済みますが、進行している場合は手術が必要になるため、異常があれば早めに受診することを勧めています。

北あやせよつば眼科の白内障についてもっと詳しく

白内障

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/140873/tab/3/

緑内障

緑内障は視神経に障害が起こることによって発症します。進行すると失明につながる恐れもあるので、こちらの医院さんでは早期発見を重視しています。
診断は、眼底や眼圧、視野に関する検査によっておこなわれます。その後は目薬や手術などによる治療が開始されます。

北あやせよつば眼科の緑内障についてもっと詳しく

緑内障

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/140873/tab/3/

お子さんの近視

テレビゲームやスマートフォンの普及により、お子さんの近視は増加傾向にあります。
こちらの医院さんでは、生活習慣の改善に力を入れており、普段からなるべく遠くを眺めるようアドバイスしてくれます。

北あやせよつば眼科のお子さんの近視についてもっと詳しく

お子さんの近視

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/140873/tab/3/

北あやせよつば眼科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

玄 真

患者様へのメッセージ

院名の「よつば」という言葉の意味通り、「幸せの発信源」でありたいとの願いを込め、日々診療に携わっております。受診される患者さまに納得していただけるような、トータルサポートに努めます。

目についてお悩みのことがありましたら、ぜひお気軽にご相談ください。目の病気は早期発見・早期治療が何よりも大事なポイントとなりますので、わずかな不調でもすぐに対応することが大事です。担当医師・スタッフが一丸となり、患者さまの症状の改善を目指して丁寧なケアをいたします。

経歴

現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?北あやせよつば眼科のアクセス情報

最寄り駅

北綾瀬駅東徒歩7分

住所

東京都足立区大谷田4-7-17

駐車場

駐車場:有り(8台)

北あやせよつば眼科の写真

【まとめ】足立区 北綾瀬駅近くの「北あやせよつば眼科」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

北あやせよつば眼科

北あやせよつば眼科

北あやせよつば眼科は足立区大谷田、千代田線北綾瀬駅の東出口より徒歩で約7分の場所にあります。

当院では眼科の診療を行っておりますので、足立区で眼科をお探しでしたら、ぜひ当院にご相談ください。糖尿病性網膜症、緑内障、白内障、ドライアイなど、さまざまな目の病気に対応しているほか、手術が必要な疾患にも応じます。小児眼科への診療やオルソケラトロジー治療なども行っており、患者さまの症状を慎重に検査し、一人ひとりに適した治療法をご提案します。必要に応じてほかの医療機関にご紹介するなど、患者さまの症状の改善を第一に考えた判断をいたします。

患者さまに合った医療を実現するため、院内設備の充実にも意識を高めております。NASA規格の衛生管理がなされている手術室をご用意するなど、治療を行う環境にも配慮を徹底しております。また、待ち時間対策や十分なご説明など、患者さまに終始快適な時間をご提供できるように体制を整えております。

当院の名前にもある「よつば」は、「幸せの発信源」との意味があります。目の病気はもちろん、患者さまの健康状態も診られる医院を目指します。

その他 北綾瀬駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-08-08
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      北綾瀬駅周辺の眼科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      北綾瀬駅周辺には、まだまだたくさんの眼科があります。
      ご自宅や職場の近くで眼科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      北綾瀬駅の眼科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。