大阪市平野区 喜連瓜破駅の内科を案内!

胃カメラや大腸カメラの検査に対応!うえだ・奥村クリニック(喜連瓜破)を医院特集

うえだ・奥村クリニックの特徴

  • 大腸ポリープの日帰り手術に対応
  • 女性に配慮した大腸検査
  • 苦痛に配慮した内視鏡検査(胃カメラ)
  • 専門医が2名在籍
  • 19時30分まで診療

うえだ・奥村クリニックの基本情報

大阪市平野区にあるうえだ・奥村クリニックは、それぞれ専門の分野を持つ2名の医師が在籍しており、総合的な診察をおこなってくれる点がおすすめポイントです。また、生活習慣病の治療や大腸ポリープ日帰り手術にも対応しています。

診療時間は、9時から19時30分、休診日は日曜日と祝日のみです。

うえだ・奥村クリニックの対応診療科目は?

内科

内科では、咳や鼻水、発熱などの風邪症状に加え、インフルエンザやノロウイルスといった感染症、生活習慣病などの診療をおこなっています。
また、朝起きるのが辛い、食欲がないといった、どの診療科目を受診すればよいかわからないような症状にも対応してくれます。

うえだ・奥村クリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164789/tab/3/

胃腸内科

胃腸内科では、慢性的な下痢や便秘、腹痛などの診療や、胃・大腸の内視鏡検査によるがんの早期発見にも努めています。
また、検査で大腸ポリープが見つかった場合、サイズによっては日帰り手術をおこなうことも可能です。
(後日受診の必要がある場合があります。詳細は医院さんへお問い合わせください。)

うえだ・奥村クリニックの胃腸内科についてもっと詳しく

胃腸内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164789/tab/3/

うえだ・奥村クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 16:30~19:30
  • 13:30~15:00
診療時間
09:00~12:00---
16:30~19:30----
13:30~15:00-------

備考

19時以降 / 専門医 / バリアフリー / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

うえだ・奥村クリニックは電話受付とネット受付対応!

うえだ・奥村クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

うえだ・奥村クリニックのここがおすすめ!

わかりやすい説明!検査結果などの説明方法に配慮!

検査結果や、治療内容の説明では、難しい専門用語ではなく、できるだけかみ砕いたわかりやすい言葉で伝えるよう心がけてくれる医院さんです。
また、ただ数値を見せるのではなく、「正常値はいくつなのか」「目標とすべき数値はいくつなのか」を資料を用いて説明をしてくれます。
患者さん自身が病状を理解することで、治療へのモチベーションも変わるのではないかという考えから、患者さんとのコミュニケーションを大切にした診療をおこなってくれます。

2名の医師が在籍!多角的な診療をしてもらえる

日本内科学会認定の総合内科専門医、日本消化器病学会認定の消化器病専門医が、各得意分野を活かした多角的な診療をおこなっているのが特徴です。受診した患者さんの病状で診断が難しいケースでも、2名の医師それぞれの意見をその場で確認できるという強みがあります。

検査が充実!患者さんに配慮した検査

胃腸内科では各種検査機器を導入しています。
微細な病気まで映せる胃カメラ(内視鏡)では、麻酔や鎮静剤を使用した苦痛に配慮した検査をおこなってくれます。
大腸カメラの検査では、対応するスタッフが全員女性です。また、ブランケットで隠した状態で検査もおこなってくれるので、女性も検査を受けやすい環境といえます。

うえだ・奥村クリニックの口コミ情報

口コミ

初めて胃カメラと大腸カメラを受けました。注射が苦手なのですが全く痛みもなく看護師さんに感謝です。
検査は眠っている間に終わりますので苦痛ではありません。先生はじめ皆さんの対応が本当に素晴らしく安心して検査を受けれたので今後も何かあれば受診したいと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

頭痛と立ちくらみがひどくて受診しました。かぜだと思っていたら、丁寧な診察と適切な検査で貧血との診断を受けました。
若くて素敵な先生で、とても丁寧にしっかりと説明してくれて、安心して受診できました。新しい病院で、きちんと清掃されていて、スタッフの方も皆様親切な印象でした。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

設備がきれいだった。事務の方や看護師さん、先生が親切だった。先生も、話をしっかりと聞いたうえで診察してくださり、症状や出す薬の説明もわかりやすく説明があったので安心感があった。
駐車場もあり停めて行きやすく便利だと思った。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

うえだ・奥村クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病

糖尿病や高血圧症、脂質異常症などの生活習慣病は、生活習慣が原因で発症する病気です。こちらの医院さんでは、患者さんの生活習慣の改善を中心に、薬に頼りすぎない治療をおこなってくれます。また、管理栄養士による食事指導のアドバイスもおこなっています。

うえだ・奥村クリニックの生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164789/tab/3/

大腸カメラ

便が黒い、血が混じっているといった症状の患者さんに対しては、特に早めの検査を推奨しています。痔だと思っていたら大腸からの出血で、検査の結果、大腸にがんが見つかったというケースもあります。
大腸がんの原因となるポリープは、早期発見できれば高確率で除去できる病気なので、検査を避けがちな女性でも受けやすいよう、スタッフは全員女性にするなどの配慮がされています。

うえだ・奥村クリニックの大腸カメラについてもっと詳しく

大腸カメラ

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164789/tab/3/

大腸ポリープ日帰り手術

大腸カメラで「腺腫(せんしゅ)」と呼ばれるガンになる可能性が高いポリープが見つかった場合、小さいものであればその場で切除してくれます。検査当日に切除することにより、入院などによる負担も軽減できます。万が一、「腺腫」が大きく切除が難しい場合には、提携している医療機関へ案内するという対応もおこなってくれます。
手術後の経過を確認するため、後日改めて受診する必要がある可能性があります。詳しくは医院さんへ直接お伺い下さい。

うえだ・奥村クリニックの大腸ポリープ日帰り手術についてもっと詳しく

大腸ポリープ日帰り手術

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164789/tab/3/

各メニューの費用は?

人間ドッグ

標準料金(税込)

治療期間目安

治療回数目安

¥11,000

問診・身体測定・血液検査・胸部 レントゲン検査・心電図検査・尿検査

1日

1回

引用元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164789/tab/pricemenu/

うえだ・奥村クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

上田 宏次

患者様へのメッセージ

内科・血液内科を中心に担当しています、上田宏次です。私は今まで大学病院で、血液の病気に対する抗がん剤治療や移植治療を中心に行ってきました。多くの重篤な段階の病気を治療する中、それ以前の段階で地域に密着した「身近な医院」が、病気を発見することが重要だと感じました。

年齢や性別に関係なく患者さまの心のよりどころとなり、何でも相談できる医師として地域医療に貢献したいと考えています。また、患者さまが話しやすい雰囲気を心がけ、信頼関係を築いていきたいと思っています。どのようなささいなことでもお気軽にご相談ください。

経歴

2004年 近畿大学医学部 卒業
2004年 近畿大学医学部堺病院
2006年 市立泉佐野病院血液内科
2007年 近畿大学医学部堺病院 血液内科
2017年 開業

最寄り駅は?駐車場はある?うえだ・奥村クリニックのアクセス情報

最寄り駅

喜連瓜破駅徒歩11分

住所

大阪府大阪市平野区喜連東2-11-21

駐車場

駐車場有り(4台)

うえだ・奥村クリニックの写真

【まとめ】大阪市平野区 喜連瓜破駅近くの内科「うえだ・奥村クリニック」は予約も可能!

うえだ・奥村クリニック

うえだ・奥村クリニック

うえだ・奥村クリニックは大阪市平野区喜連東で、内科・胃腸内科を中心に、風邪や腹痛、生活習慣病などを診ています。また、貧血や白血病といった血液異常をみる血液内科・胃カメラや大腸カメラで検査する内視鏡内科を掲げています。

当クリニックの特徴は、「日本内科学会認定 総合内科専門医」「日本血液学会認定 血液専門医」の医師と「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」の医師が在籍していることです。このようにそれぞれの専門分野が違うからこそ、総合的な観点から患者さまの健康を支えることができます。検査結果や治療内容をお伝えする際はパンフレットや図・絵を使いながら、目標とすべき正常の数値をお伝えするようにしています。そうすることで、患者さまご自身が健康と向き合うことができ、治療のモチベーションが上がっていくからです。

院内は全面バリアフリー対応としており、車いすの移動の不便はありません。待合室は清潔感のある白を基調にクリーム色の椅子を置くことで和やかであたたかみのある内装にしています。また、内視鏡検査後は、麻酔が抜けるまでリカバリールームでお休みしていただくことができます。

当クリニックは地下鉄 谷町線 喜連瓜破駅から徒歩約11分、喜連東三丁目停留所より徒歩約3分です。駐車場が4台あります。満車の場合は、提携駐車場を案内しますので、受付にお申し付けください。胃カメラや大腸カメラは土曜午前も対応しています。

その他 喜連瓜破駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      喜連瓜破駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      喜連瓜破駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      喜連瓜破駅の内科一覧へ!