八尾市 近鉄八尾駅の内科を案内!

土曜日の受診も可能!さんぽうクリニック(八尾)の口コミなどの情報を掲載!

さんぽうクリニックは、八尾市にあり、近鉄八尾駅から徒歩8分のところにあります。

内科のほか皮膚科、心療内科の診療もおこなっていて、皮膚湿疹や、心因性からくる不調など合わせて診療をしてもらえます。

口コミでは、親切で丁寧な対応をしてくれるとの評判が寄せられています。また、バリアフリーとなっており車いすやベビーカーの方も移動がしやすくおすすめポイントとなっています。

診療時間は9時から12時、14時から18時、休診日は木曜日、日曜日、祝日、土曜日の午後です。この記事から予約することも可能です。

さんぽうクリニックの対応診療科目は?

風邪から、生活習慣病、アレルギー、水虫とさまざまな困りごとに対応しています。また不眠症やうつなど精神的な病気の相談にも乗ってもらえます。

内科

さんぽうクリニックでは風邪などの誰もがかかる病気から高脂血症や糖尿病のような生活習慣にかかわるもの、花粉症のようなアレルギー等、また骨粗しょう症や痛風など多くの症状の診療を行っています。検査に関してもレントゲン、超音波、アレルギー原因物質の特定などさまざまな検査を病院でしてもらえます。また治療の際は治療方針を納得できるまで説明してもらえます。

さんぽうクリニックの内科についてもっと詳しく

患者さまに寄り添い、ご納得いただける説明で、共に治癒を目指していきます

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162666/tab/3/

心療内科

統合失調症、不眠症、うつ病など、自分ではなかなか気づきにくい、また身体にも影響を多大に与えることもあり、患者さんやそのご家族の方たちも非常に悩む病気です。症状が見て分かる病気ではなく、専門のお医者さんの力を大きく借りる必要があります。また患者さんだけでなく、ご家族や周囲の方たちの理解も必要になるわけです。これらを考慮しながら薬やカウンセリングなどを行いじっくりと付き合ってくれます。

さんぽうクリニックの心療内科についてもっと詳しく

じっくりとお話をうかがい、患者さまに共感する診察をすることが治療の始まりです

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162666/tab/3/

皮膚科

水虫、爪水虫や湿疹、蕁麻疹、かぶれ、乾燥性皮膚炎とさまざまな肌のトラブルに対応してもらえます。また診療の時には話をじっくりきいてもらえます。これは院長先生の理念で皮膚のトラブルの原因がアレルギーなのか、感染症なのかを見極める診療が大切だと考えてみえるからです。実際、原因の見極めを間違えると薬が意味のないものになる可能性や、最悪の場合悪化を招くことがあるからです。このような配慮をしながら診療をしてもらえます。

さんぽうクリニックの皮膚科についてもっと詳しく

「なぜ」を説明する診察で、より良い治療の道を進みましょう

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162666/tab/3/

さんぽうクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 14:00~18:00
診療時間
09:00~12:00---
14:00~18:00----

休診日

  • 木:全休
  • 土:14:00~18:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / ベビーカー置き場 / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

さんぽうクリニックは電話受付とネット受付対応!

さんぽうクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

さんぽうクリニックのここがおすすめ!

地域の健康のために!健康塾を月2回開催しています

主に肝炎に対する臨床経験を多く持つ院長先生は内科のほかにも皮膚科、心療内科の診療もこちらの病院では行っています。またほかの病院にて外科での勤務経験があり、科にとらわれない多角的な診療を行っていることも特徴です。さらに月に2回ほど健康塾の開催をされており、糖尿病や心筋梗塞、認知症などの予防の講習も行ってます。ほかには睡眠時無呼吸症候群や花粉症などいろいろな内容の講習を開催しており、こちらの講習は特に費用はかからないため気軽に講習を聞きにいけます。

納得できるまで!薬の服用に関して納得できる説明がある

薬の服用は、患者さんとしては、わからないことが多いです。さんぽうクリニックでは1日3回服用の薬を食前や食後と指定せず7時や15時など時間を指定する時があります。これは薬の効き目のある時間を考えての指定でもあるのです。薬については詳しい説明もしてもらえます。またうつ病などの薬も、減らす時期などの相談だけでなく、どのように減らしていくのかを、納得できる負担にならない形で提案をしてもらえます。薬は、体調を快方へ向かわせるためです。そのような内容も含め説明をしてもらえます。

リラックスできる空間!アロマやバリアフリーなど配慮がたくさん

身体がツラいから病院に行きたいのに、気が重くなるのは、やはり病院に対するイメージの問題も少なからずあるのです。さんぽうクリニックはこのハードルを低くしようと、インテリアをやさしい色合いにそろえ、待合室にはアロマがそろえられていいます。ほかにも血圧計が置いてあり自由に使用することができ、エントランスから院内までをバリアフリー設計にして車いすやベビーカーの方たちが通院しやすくなっています。また入り口には椅子を用意してありますがこれはスリッパに履き替える際のものです。

さんぽうクリニックの口コミ情報

清潔できれいな病院で、親切で丁寧な対応があると口コミでされています。またネットからの予約ができ、なかなか電話ができない方にも便利です。

心療内科に受診のため、なかなか電話で予約をかけにくくて。 ネットから予約出来るのは凄くありがたいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162666/tab/8/

【口コミ】全然痛くない

先日、妻がインフルエンザの疑いありでさんぽうクリニックを来院。待ち時間もさほどなく診察していただきインフルエンザA型と診断されました。点滴をしてもらうことになり、注射は痛いから嫌だなと思っていましたがまったく痛みもなくものすごく楽になったと喜んでいました。こんなに痛くない注射は初めてだから妻に投稿してと言われましたので投稿しました。私も以前に来院したことがありますが、ものすごくきれいで清潔感のあるクリニックでした。妻はもう注射はここやったら大丈夫と申しております。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162666/tab/8/

インフルエンザの予防接種で受診しましたが、きれいな病院で待ち時間もなく処置してもらいました満足してます、ありがとうございました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162666/tab/8/

さんぽうクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

風邪や胃痛のような一般的な症状からアレルギー不眠症、水虫など、日常的に困っている症状やツラい症状などさまざまな相談ができます。

アレルギー

アレルギー症状とひとことで表していてもさまざまなものがあります。短時間で症状が出てくるものや、一度おさまったと思ったものが再発するもの、花粉症のように特定の花粉に反応するもので年々、原因が増える可能性があるものなどさまざまです。これらの原因を特定し症状の段階に合わせた薬の処方など、多くの配慮をしてもらえます。

さんぽうクリニックのアレルギーについてもっと詳しく

アレルギー

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162666/tab/3/

不眠症

不眠症は一切眠れないという症状だけでなく、なかなか寝付けない、夜中に目が覚める、起きる時に体が重いなどいろいろあります。この原因は日常のストレスや、カフェインなどの刺激物の摂りすぎなど原因はさまざまです。睡眠は人にとって大変重要で、ここからうつ病などの精神的な病気だけでなく、体力の低下や抵抗力の低下からの身体的な病気に発展する可能性もあります。違和感を感じ相談にのってもらい、適した薬をだしてもらうことで改善を目指します。

さんぽうクリニックの不眠症についてもっと詳しく

不眠症

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162666/tab/3/

乾燥性皮膚炎

最初はかゆみだけだったものが、だんだん赤みが出て、その後湿疹も出てくる、と段階があります。またかゆみに我慢ができずに肌に刺激を与えることで症状が強くなることもあります。これは皮脂欠乏湿疹ともよばれ、皮膚のバリアが減少することで起こる病気です。ですから、初期の軽い症状の時に保湿作用のある薬やスプレーで処置を行うことで酷い症状になることなく抑えることができます。

さんぽうクリニックの乾燥性皮膚炎についてもっと詳しく

乾燥性皮膚炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162666/tab/3/

さんぽうクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

楊 博嗣

患者様へのメッセージ

身体と心の安心をお届けすることが、さんぽうクリニックの願いです。私はどんな疾患にも対応することができる総合診療科の経験を積んできました。 「いつもと違う」という違和感や症状は、ささいなものでも放置し続けると、疾患によっては悪化してしまうこともあります。ひとりで悩んだり、長く我慢せず、早めに受診してください。一緒に協力して、早期発見・早期治療を目指しましょう。 皆様の健康守る、健康の総合相談窓口としての役割を果たしていけるよう、日々努めてまいります。

最寄り駅は?駐車場はある?さんぽうクリニックのアクセス情報

最寄り駅

近鉄八尾駅東徒歩8分

住所

大阪府八尾市荘内町2-2-36

駐車場

駐車場有り(8台)

さんぽうクリニックの写真

【まとめ】八尾市 近鉄八尾駅近くの内科「さんぽうクリニック」は予約も可能!

さんぽうクリニックは、内科、皮膚科、心療内科とそれぞれに密接に関わりがあり、科をまたいで多角的に、じっくり話を聞いてもらえながら診療を受けることができます。納得ができる話をきくことができたと口コミでも評判です。また八尾市近鉄八尾駅から徒歩8分と近くバリアフリーでベビーカーや車いすの方にも対応していて移動に苦労されている方にも配慮された医院です。この記事から予約することもできますので、おすすめポイントや口コミの評判などを見て気になった方は訪れてみてください。

さんぽうクリニック

さんぽうクリニック

さんぽうクリニックは、八尾市荘内町に2017年5月に開院しました。 近鉄八尾駅から徒歩8分の、八尾徳洲会病院の西側に位置しています。災害時対応型の引く車椅子・人引車を設置するなど、地域に貢献できるクリニックを目指しております。内科・心療内科・皮膚科を掲げて診療にあたっており、特に内科と皮膚科は原因や症状の関係が深いため、合わせて診察することで効果的な治療を行っております。 また、科目に関わらず縦横的に医療に取り組む総合診療科の経験を積んだ院長によって、どんなお悩みにも対応できる態勢を整えております。治療において大切にしていることは、患者さまご自身の理解です。 「なぜ」を伝える丁寧な説明でしっかり納得していただくことが、積極的な治療に結びつき、治癒への早道になるからです。 また、総合病院や専門医療施設との円滑な連携を図ることで多角的な治療をご提供することも、皆様の健康を包括的に守るために大事だと考えております。ひとりで悩んだり長く我慢することは、日常生活に不安の影を落とし続けます。不安を抱えこむことなく、まずは一言ご相談ください。共に早期発見・早期治療を目指しましょう。

その他 近鉄八尾駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      近鉄八尾駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      近鉄八尾駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      近鉄八尾駅の内科一覧へ!