東京都 江東区の内科を案内!

野木村医院(江東区)は菊川駅から徒歩3分!口コミや診療時間など特集

野木村医院

野木村医院の特徴

  • 菊川駅から徒歩3分
  • 一般的な内科疾患を診てくれる
  • 消化器系の疾患の診療に力を入れている
  • プライバシーに配慮した診療
  • 駐車場あり

こちらの記事では・・・

野木村医院にある野木村医院の情報や口コミの評判を掲載しています。

消化器疾患や呼吸器疾患、生活習慣を中心に診療をおこなっている内科、子どもの病気を診る小児科の医院さんです。

菊川駅周辺に住んでいる方、健康診断で気になる結果が出た方は以下の情報を参考にしてみてください。

野木村医院の対応診療科目は?

内科

内科では咳や熱などの一般的な内科疾患、消化器系、呼吸器系の疾患、生活習慣病を診てくれます。通院が難しい方には在宅診療もおこなっています。

野木村医院の内科についてもっと詳しく

内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19994/tab/3/

小児科

小児科は、子どもの体調不良全般の診療をおこなっています。ぜんそくやアトピーなどのアレルギー、皮膚疾患のほか、各種感染症を中心に診てくれます。

野木村医院の小児科についてもっと詳しく

小児科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19994/tab/3/

野木村医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~13:00
  • 15:00~19:00
診療時間
09:00~13:00--
15:00~19:00----

備考

駐車場 / 駅近 / 土曜診療

【受付時間】
午前:12時45分まで
午後:18時45分まで

野木村医院は電話受付対応!

野木村医院は電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

野木村医院のここがおすすめ!

診療経験を活かした診療!スタッフ全員で丁寧に

院長先生は過去の勤務経験から肝臓のカテーテル治療に力を入れている方です。ほかにも肝硬変や胆石症、胃潰瘍などの消化器系の診療経験を活かして、こちらの医院さんでも診療をおこなっています。
医師以外にスタッフも患者さんにより良い医療を提供できるように努めており、日々新しい知識を身につけ続けています。コミュニケーションも大切にしつつ、スタッフ全員で丁寧な診療を心がけている医院さんです。

病気や治療を理解を!工夫を凝らしたわかりやすい説明

子どもから高齢の方まで理解できるように、わかりやすい説明を心がけてくれます。まず前提として上から目線ではなく、患者さんと同じ立場で接するようにしています。
説明をする際は、なるべく医療用語を使わず、模型や図、絵を利用して目でも理解できるように配慮してくれます。

患者さんのプライバシーに配慮!ガイドラインに則った対応

プライバシーに配慮した案内、診療をしてくれます。個人情報に対するガイドラインを遵守しており、取り扱いには十分に注意しています。
また、院内での患者さんへの配慮として待合室では、患者さん同士で目を合わせないようで済むように椅子の配置に気を配っています。診療室はカーテンで区切られており、ほかの患者さんを気にすることなく受診できます。

野木村医院の口コミ情報

口コミ

看護師さんや受付スタッフの対応がいい。先生の説明も分かりやすい。近くの子どもクリニックに通ってたときは、診察が短く感じたが野木村先生は丁寧に聞いてくれる。

検診の対応は親切でした。子供の心配事を聞いたら丁寧に助言してくださったので実行してみます。

もう20年以上通っていて悪いところなどよく分かってくださるので安心しています。先生は優しいし少し話すだけで話をくみとってくれます。

野木村医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病

生活習慣病は偏食や運動不足、ストレス、喫煙などの影響で起きるさまざまな病気です。高血圧や脂質異常症、糖尿病などがあります。
生活習慣病の疑いがある方には、予防と治療に関する説明をしっかりとしてくれます。

野木村医院の生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19994/tab/3/

在宅診療

在宅診療は通院が困難な方を対象におこなっています。月2回、水曜日の定期的な訪問を基本に扱っています。訪問時には可能な範囲で必要な診療をしてくれます。
薬の処方は郵送してくれるので、家族の方が薬局に行くことも必要ありません。

野木村医院の在宅診療についてもっと詳しく

在宅診療

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19994/tab/3/

アレルギー疾患

アレルギー疾患には鼻炎やぜんそく、アトピーなどがあり、特に子どものアレルギー疾患を診てくれます。
診療にはまずアレルギーの原因を探る血液検査をおこないます。検査結果がわかるには3日から1週間かかるのが一般的です。
子どものアレルギー疾患には迅速に診療をおこない、症状がひどい場合にはより専門的な医療機関に案内してくれます。

野木村医院のアレルギー疾患についてもっと詳しく

アレルギー疾患

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19994/tab/3/

野木村医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

野木村 一郎

患者様へのメッセージ

小さなお子さまからお年寄りまで、地域に暮らすあらゆる患者さまを診療し、健康をサポートしたいというのが私の変わらぬ思いです。どんな病気でも、当院がまずは身近な医者として、治療への正しい道筋をつけていければ幸いです。

他の医療機関への紹介も迅速に行い、お一人おひとりに合った品質の良い医療サービスを提供します。心のこもったていねいな診療をモットーとしていますので、いつでも気軽にご来院ください。

経歴

埼玉医科大学消化器肝臓内科勤務
2000年 野木村医院 継承

最寄り駅は?駐車場はある?野木村医院のアクセス情報

最寄り駅

菊川駅(東京都)A2徒歩3分

住所

東京都江東区森下4-9-12

駐車場

駐車場有り(1台)

野木村医院の写真

【まとめ】東京都 江東区近くの「野木村医院」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

野木村医院

野木村医院

江東区森下にある「野木村医院」では、内科・小児科の診療をしており、特に消化器全般・生活習慣病に注力しています。超音波エコーで腹部の症状を調べることも可能です。

院長の野木村は1994年に埼玉医科大学を卒業後、消化器肝臓内科で勤務医として働き、2000年には消化器疾患全般の治療経験を生かし、前院長から当院を継承しました。医療用語をなるべく使わずに模型などを使い、お子さまからご高齢の方まで、患者さまそれぞれの目線に合わせた説明をすることがモットーです。地域のかかりつけの医院として、友人や家族のようなあたたかな医療環境を努めています。

当院は都営新宿線の菊川駅A2出口より徒歩3分のところにあり、通いやすい立地となっています。

その他 江東区周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-11-14
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):