墨田区 菊川駅(東京都)の内科を案内!

菊川駅から徒歩3分!野木村医院(江東区)の口コミや診療時間などを特集!

野木村医院の特徴

  • 模型や図を使用した視覚的にわかりやすい説明
  • 患者さんとのコミュニケーションを重視
  • どの診療科目に受診すればわからない疾患に対応
  • プライバシーに配慮した院内設計
  • 菊川駅から徒歩3分
  • 駐車場あり(1台分)

こちらの記事では・・・

江東区にある野木村医院の情報や口コミの評判を掲載しています。

せき・のどの痛みなどの症状に対応している内科や、感染症・アレルギー疾患などに対応している小児科の診療をおこなっており、理由が特定できずどの診療科目を受診したらいいのか悩んでいる疾患にも対応してくれる医院さんです。

家族で受診できる病院を探している方、話をしっかりと聞いてくれる病院を探している方は以下の情報を参考にしてみてください。

野木村医院の対応診療科目は?

内科

地域の患者さんが気軽に相談できるよう、咳やのどの痛みといった一般的な症状から、生活習慣病や消化器・呼吸器の症状まで幅広く対応しています。たとえば、消化器疾患の場合、胃や胸の痛み、胸やけ、吐き気などの症状があります。また、どの診療科目に相談すればよいのかわからないというときにも、柔軟な対応できるのが特徴です。

野木村医院の内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19994/tab/3/

小児科

お子さんのさまざまな不調に対応しており、アレルギーやアトピー、ぜんそく、皮膚疾患などの相談も可能です。虫刺されや湿疹など、ささいな症状でも丁寧な対応を心がけてくれます。状態によってはほかの医療機関と連携し、患者さんにとってよりよい医療となるよう配慮してくれます。また、感染症に対する診療もしっかり取り組まれている医院さんです。

野木村医院の小児科についてもっと詳しく

小児科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19994/tab/3/

野木村医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~13:00
  • 15:00~19:00
診療時間
09:00~13:00--
15:00~19:00----

備考

駐車場 / 駅近 / 土曜診療

【受付時間】
午前:12時45分まで
午後:18時45分まで

野木村医院は電話受付対応!

野木村医院は電話受付に対応しています。

野木村医院のここがおすすめ!

わかりやすい説明に配慮!より早い改善を目指す

お子さんからお年寄りまで幅広い年齢の患者さんに対応している医院さんで、わかりやすい説明に力を入れています。
説明の際には専門用語をなるべく使わず、模型や図、絵など目で見て理解できるような工夫が凝らされています。
患者さんにしっかり理解してもらうことにより、不安や悩みを軽減し、より早く症状を改善できるように努めてくれます。

経験を活かした診療!コミュニケーションも重視

院長先生は勤務医のころに培った消化器疾患全般の疾患における経験を活かした診療をしてくれます。
医師だけでなくスタッフもよりよい医療を目指し、日々勉強に励んでいます。
医院さん側と患者さん、お互いのコミュニケーションを重視しており、これまでの知識と経験をもとに心のこもった丁寧な診療を心がけてくれます。

快適な院内環境を重視!プライバシーにも配慮

患者さんが快適に過ごせるよう、院内環境を重視している医院さんです。
待合室では椅子の配置にも気を配り、患者さん同士ができるだけ目を合わすことのないよう考慮しています。
また、診療室ではカーテンで仕切るなど、プライバシーにも配慮されているのもポイントです。
ほかにもできるだけ明るい空間にするために、院内の壁を白やピンクのやさしい色合いで統一するといった工夫も取り入れられています。

野木村医院の口コミ情報

口コミ

診察が丁寧。話を聞いてくれる。
質問に答えてくれる

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19994/tab/8/

何でも話を聞いてくれる。
何かあったらかかりつけの先生にみてもらいたいし、信頼しています。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19994/tab/8/

看護師さんや受付スタッフの対応がいい。先生の説明も分かりやすい。近くの子どもクリニックに通ってたときは、診察が短く感じたが野木村先生は丁寧に聞いてくれる。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19994/tab/8/

野木村医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

消化器疾患

食道や胃腸、肝臓などの消化器官の不調に対応しています。主な症状は、胸やけや食欲不振、胃や胸の痛み、便秘・下痢などが挙げられます。
患者さんから話を聞いたあと、症状に応じた検査と治療をしてくれます。超音波エコーも導入されており、腹部の様子を調べることが可能です。
こちらの医院さんで対処できない病気が疑われる場合は、ほかの医院さんへの案内もしてくれます。

野木村医院の消化器疾患についてもっと詳しく

消化器疾患

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19994/tab/3/

アレルギー疾患

鼻炎やぜんそくなど、お子さんのアレルギーに対しても診ることができます。
基本的な診療の流れとして、まずは血液検査などの検査をおこないます。加えて症状に応じた治療をしてくれます。検査にかかる日数は、3日から1週間程度です。
お子さんの場合は大人よりも迅速なケアが必要となるため、深刻な症状だと判断されたときには、アレルギー治療を専門とする医療機関との連携もおこなってくれます。

野木村医院のアレルギー疾患についてもっと詳しく

アレルギー疾患

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/19994/tab/3/

野木村医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

野木村 一郎

患者様へのメッセージ

小さなお子さまからお年寄りまで、地域に暮らすあらゆる患者さまを診療し、健康をサポートしたいというのが私の変わらぬ思いです。どんな病気でも、当院がまずは身近な医者として、治療への正しい道筋をつけていければ幸いです。

他の医療機関への紹介も迅速に行い、お一人おひとりに合った品質の良い医療サービスを提供します。心のこもったていねいな診療をモットーとしていますので、いつでも気軽にご来院ください。

経歴

埼玉医科大学消化器肝臓内科勤務
2000年 野木村医院 継承

最寄り駅は?駐車場はある?野木村医院のアクセス情報

最寄り駅

菊川駅(東京都)A2徒歩3分

住所

東京都江東区森下4-9-12

駐車場

駐車場有り(1台)

野木村医院の写真

【まとめ】墨田区 菊川駅(東京都)近くの内科「野木村医院」は予約も可能!

野木村医院

野木村医院

江東区森下にある「野木村医院」では、内科・小児科の診療をしており、特に消化器全般・生活習慣病に注力しています。超音波エコーで腹部の症状を調べることも可能です。

院長の野木村は1994年に埼玉医科大学を卒業後、消化器肝臓内科で勤務医として働き、2000年には消化器疾患全般の治療経験を生かし、前院長から当院を継承しました。医療用語をなるべく使わずに模型などを使い、お子さまからご高齢の方まで、患者さまそれぞれの目線に合わせた説明をすることがモットーです。地域のかかりつけの医院として、友人や家族のようなあたたかな医療環境を努めています。

当院は都営新宿線の菊川駅A2出口より徒歩3分のところにあり、通いやすい立地となっています。

その他 菊川駅(東京都)周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-09-27
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      菊川駅(東京都)周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      菊川駅(東京都)周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      菊川駅(東京都)の内科一覧へ!