墨田区 菊川駅(東京都)の内科を案内!

内視鏡検査が得意!菊川内科皮膚科クリニック(菊川)の口コミや医院情報を特集!

菊川内科皮膚科クリニックの特徴

  • 胃と腸、どちらの内視鏡検査にも対応
  • 内科と皮膚科の2診療制で待ち時間短縮
  • 女性医師による皮膚科の診療
  • 菊川駅から徒歩2分
  • 土曜日、日曜日も診療可能

こちらの記事では・・・

墨田区にある菊川内科皮膚科クリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

痛風・高血圧などの疾患に対応している内科や、やけど・うおのめなどの疾患に対応している皮膚科の治療を得意としており、胃腸の内視鏡検査もおこなっている医院さんです。

近辺にお住まいの方、とりあえず病気を診てもらいたい医院さんを探している方は以下の情報を参考にしてみてください。

菊川内科皮膚科クリニックの対応診療科目は?

内科

風邪や頭痛などの一般的な症状だけでなく、高血圧やメタボリック症候群、アルツハイマー型認知症など多岐にわたる病状を診察してくれます。健康診断や内視鏡ドッグもあり、健康診断は7コースから選ぶことができます。

菊川内科皮膚科クリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154933/tab/3/

消化器内科

内視鏡検査をおこない、胃腸の状態を診てくれます。場合によってはエコー検査もおこなっています。胃がんや大腸がんにつながる可能性があるポリープの早期発見、早期治療に努めてくれます。

菊川内科皮膚科クリニックの消化器内科についてもっと詳しく

消化器内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154933/tab/3/

皮膚科

女性医師によるきめ細かな診察を受けられます。湿疹やアトピー性皮膚炎、じんましん、水虫、にきび、やけど、うおのめなどいろいろな皮膚疾患に対応しています。

菊川内科皮膚科クリニックの皮膚科についてもっと詳しく

皮膚科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154933/tab/3/

菊川内科皮膚科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 14:00~18:00
診療時間
09:00~12:30-
14:00~18:00---

休診日

  • 土:14:00~18:00
  • 日:14:00~18:00
  • 祝:全休

備考

駅近 / 土曜診療 / 日祝診療

菊川内科皮膚科クリニックは電話受付とネット受付対応!

菊川内科皮膚科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

菊川内科皮膚科クリニックのここがおすすめ!

患者さんに理解してもらうために!図や模型を用いた説明

患者さんの不安を取り除くために、治療前後の説明をわかりやすくして、患者さんに理解してもらえる説明を心がけている医院さんです。口頭だけでは難しい説明も、検査結果の画像や模型を用いて解説してくれます。治療に対して疑問点や不安に感じることがあれば、丁寧に話を聞いてくれます。

内科と皮膚科の2診療制!待ち時間短縮の工夫

内科と皮膚科の診察を同時進行で進める2診療制を取ることで、患者さんの待ち時間をなるべく短くしています。
また、異なる分野に詳しい多数の医師が在籍しており、多角的な診療をおこなうことができます。

明るい院内スペース!リラックスできる空間

待合室は多くの患者さんを受け入れられるように広くスペースをとっています。明るく落ち着いた雰囲気をつくっており、患者さんが診療時間までゆったりと過ごせる空間です。

菊川内科皮膚科クリニックの口コミ情報

口コミ

すごく丁寧な対応でした

仕事の合間に予約していきました。予約をとって中に入ると混んでいたのですが、 対応がスムーズだったのかすぐに案内をされました。 今回は皮膚科を受診したのですが女性の先生がとても親切に対応をしていただけました。 また皮ふに以上を感じた際は通わせて頂きます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

・今日、インフルエンザの予防接種で訪問しました。ワクチン開封から20秒と経たずに接種が終わり、年末にも関わらず、大変スピーディーに進めてくださいました。
・待合室も白を基調としており、清潔感があります。テレビや雑誌も見やすい位置にあり、混雑時にも苦にならないような配慮がされていました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

スムーズで痛みがなく内視鏡検査ができるので、とても良いです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

菊川内科皮膚科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

じんましん

じんましんはアレルギー性のものと非アレルギー性のものに分類されますが、原因は人によって違います。
こちらの医院さんでは、その原因を調べるためにアレルギー検査をおこない、原因を明らかにしてから治療してくれます。症状を軽くするだけの表面的な治療だけでなく、根本的な原因を治療して再び同じ症状が出ないように努めてくれます。

菊川内科皮膚科クリニックのじんましんについてもっと詳しく

じんましん

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154933/tab/3/

内視鏡検査

内視鏡検査は胃と腸で分けられます。使用する内視鏡はそれぞれ異なります。
胃内視鏡は鼻から挿入するタイプで、口から挿入するタイプよりも喉への違和感が少ないです。鎮静剤も使用してくれるため、痛みもほとんどありません。
大腸内視鏡は、あまり腸に負担をかけない「無送気軸保持短縮挿入法」という方法で挿入します。この方法は、挿入時にガスを入れつつ、腸を折りたたみながら進めていく方法です。内視鏡によって腸が引き延ばされるというトラブルが起こりにくい利点があります。
ポリープが見つかれば、その日のうちに切除してもらうことが可能です。

菊川内科皮膚科クリニックの内視鏡検査についてもっと詳しく

内視鏡検査

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154933/tab/3/

菊川内科皮膚科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

宮崎 民浩

患者様へのメッセージ

当クリニックは内科医師・皮膚科医師による2診療体制で、それぞれ担当の医師が診療に当たります。

内科は特に消化器内科(胃腸、内視鏡科)、糖尿病内科、呼吸器内科に力を入れており、皮膚科は、一般皮膚科含め、小児皮膚科にも対応しております。

内科の病気から皮膚症状が出たり、逆に皮膚症状から内科の疾患が見つかる場合もあります。内科、皮膚科が互いに連携する事により、全人的な総合医療を提供することを目指しています。

当クリニックは墨田区菊川および江東区を中心に、地域に根差した医療を、土・日も含め毎日提供しております。地域の患者さまに、「診察を受けてよかった」「またこのクリニックで診察を受けたい」と思っていただけるクリニックを目指して、スタッフ一同日々努力をしております。

最寄り駅は?駐車場はある?菊川内科皮膚科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

菊川駅(東京都)A2徒歩2分

住所

東京都墨田区菊川2-1-4ミヨシマンション1F

駐車場

なし

菊川内科皮膚科クリニックの写真

【まとめ】墨田区 菊川駅(東京都)近くの内科「菊川内科皮膚科クリニック」は予約も可能!

菊川内科皮膚科クリニック

菊川内科皮膚科クリニック

東京都墨田区菊川にある菊川内科皮膚科クリニックは、都営地下鉄新宿線菊川駅から徒歩2分に位置しています。2015年に開業した新しいクリニックですが、地元墨田区だけでなく江東区などの患者さまも多く来院されています。近隣の提携駐車場が利用できるので、お車での来院でも気兼ねなくお越しいただけます。

当クリニックは内科を中心に、消化器内科、糖尿病内科、呼吸器内科、皮膚科、アレルギー科などの診察を行っております。そのほか、各種健康診断などにも力を入れております。皮膚科には女性医師も在籍しているため、お子さまから高齢者まで幅広い患者さまに対応できる環境を整えています。

特に内視鏡検査に力を入れており、胃カメラ、大腸カメラともに痛みの少ない短時間で終わるシステムを導入。患者さまの負担を最小限にするよう日々努力しております。

内科・皮膚科をメインとしたクリニックですが、患者さまひとりひとりの「かかりつけの医院」を目指しております。特定の科目だけではなく、幅広い知識を持つ医師による診察から、それぞれの患者さまに合った治療方法を提案するよう心がけています。

その他 菊川駅(東京都)周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事