武蔵野市 吉祥寺駅の婦人科を案内!

【保存版】吉祥寺駅の吉祥寺レディースクリニック-婦人科の口コミ・おすすめポイント・予約情報など

武蔵野市にある吉祥寺レディースクリニックは、話しやすい環境づくりに力を入れている婦人科で、産科にも対応しています。中央本線吉祥寺駅から徒歩3分でアクセスできることや、個室診療を行っていることがおすすめポイントといえます。口コミではわかりやすい説明や、院長先生のやさしい対応が評判です。診療時間は朝10時から夕方18時30分となっており、月曜日・日曜日・祝日が休診日です。こちらの記事から予約もできますので、吉祥寺駅周辺で産科や婦人科を探している方は参考にしてください。

吉祥寺レディースクリニックの対応診療科目は?

婦人科、産科に対応している医院で、生理不順や更年期障害といった女性の疾患から、妊娠中の検査まで相談できます。

婦人科

婦人科では、生理不順や更年期障害、不妊治療、感染症など幅広い悩みに対応しています。患者さんの気持ちに寄り添った診療を大切にしている医院さんで、信頼関係の構築にも力を入れています。婦人科を受診するのはハードルが高いと感じる患者さんも多いため、悩みや心配を相談しやすいよう、環境づくりにも配慮しています。

吉祥寺レディースクリニックの婦人科についてもっと詳しく

命の誕生に関わる現場で、お話しいただきやすい環境づくりに努めております

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102081/tab/3/

産科

妊娠中は、「こうしなければならない」といった概念から、患者さん自身が自分の行動を制限し、ストレスを感じているケースがあります。産科ではこういった禁止事項をなるだけ設けず、患者さんが心身ともに健やかに過ごせることを重視しています。また、目の前にある問題だけでなく、お産を無事に終えられることを目標とし、日々診療を行っているのが特徴です。

吉祥寺レディースクリニックの産科についてもっと詳しく

明るい毎日を送っていただくため、禁止事項をできるだけ設けません

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102081/tab/3/

吉祥寺レディースクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 10:00~13:00
  • 15:00~18:30
診療時間
10:00~13:00---
15:00~18:30----

休診日

  • 月:10:00~13:00
  • 月:15:00~18:30
  • 土:15:00~18:30
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

駅近 / 土曜診療

吉祥寺レディースクリニックは電話受付とネット受付対応!

吉祥寺レディースクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

吉祥寺レディースクリニックのここがおすすめ!

理解・納得につながる!わかりやすい説明に配慮

患者さんによって要望はさまざまですので、患者さんの声に耳を傾け、思いに寄り添った診療を大切にしています。不安や疑問を遠慮なく相談できるように、患者さんの話を最後まで聞く体制を取っていることもポイントです。また、婦人科や産科を初めて受診される方は、何かしらの不安を抱えています。こういった不安をなるだけ取り除けるよう、わかりやすい説明を行っているのが特徴です。また、治療のモチベーションを下げないためにも、患者さんが理解・納得したうえで治療に取り組めるよう配慮されています。

個室診療に対応!患者さんのプライバシーにも注意

婦人科や産科に足を運ぶ患者さんは、人に相談しづらい悩みを抱えているケースが少なくありません。そのため、患者さんのプライバシーに配慮した診療を行っています。たとえば、診療の際周りの患者さんを気にせず過ごせるよう、診療室は完全個室制です。また、お話しの際も患者さんのプライベートな内容に踏み込みすぎないよう、配慮してくれます。もちろん、患者さんから聞いたお話を外部に漏らすことはありません。患者さんの気持ちに寄り添い、リラックスして通院できるよう、細やかな心遣いにも注意されています。

リラックスできる空間!患者さんを待たせない工夫

患者さんが少しでもリラックスして過ごせるように、院内環境の整備に力を入れています。院内には、妊婦さんはもちろん、10代の方や更年期障害に悩まれる方など、さまざまな年代・生活環境の方が集まります。そのため、多様な患者さんが穏やかに過ごせるようにやさしい色調の絵を飾る、アクアリウムを設置するといった工夫が取り入れられています。また、予約制を導入し、患者さんをなるだけ待たさないための取り組みも行われています。

吉祥寺レディースクリニックの口コミ情報

医師の丁寧な説明ややさしい対応が口コミでは評判となっており、予約や待ち時間の少なさに対する評価されています。

【口コミ】安心出来る病院です

引越先で不正出血があり、皆さんのクチコミを拝見し、受診致しました。 各地でこれまで婦人科受診の結果、婦人科への足が遠のいていました。院長先生に診ていただいています。 受診、診断、処置を含め、 説明がとても分かりやすく丁寧です。 先生のお人柄を含め、とても優しく、 安心出来ます。こちらの病院に出会い、 もっと早く受診していれば良かったと思いました。予約をすれば待ち時間もほとんどありません。 婦人科での受診を躊躇されている方は、是非こちらでの受診をおすすめ致します。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102081/tab/8/

婦人科はあまり行きたくない病院の一つでしたが、とても優しい医院長先生でえっ?と思われるような質問でも優しく答えてくれました。痛かったら嫌だな~と不安に思っていましたが、痛みもなく、手遅れになる前の健診は大事なことなので、今後は定期的に受診したいな~と思いました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102081/tab/8/

予約が取りやすく、他のクリニックより早く診てもらえました。他のクリニックは検査結果を聞くだけなのに一ヶ月程先になってしまうため、キャンセルしてこちらのクリニックにしました。女性のお医者さんに診てもらいたかったので良かったです。話しやすくて安心しました。処方箋の薬局も近くにあって行きやすかったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102081/tab/8/

吉祥寺レディースクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

生理不順や更年期障害、不妊症などに悩む患者さんに対応しており、ピルを使用した治療も取り入れています。

生理不順

生理不順の原因は、ストレスや環境の変化、ホルモンバランスの乱れなどさまざまです。そのため、生理不順でお悩みの患者さんには、超音波検査やホルモンの分泌状況の調査、基礎体温の計測などを行っています。また、生理不順を放置してしまうと、妊娠・出産したいと希望する時期に苦労する可能性もあります。そのため、きちんと原因を探り治療に対応してくれます。

吉祥寺レディースクリニックの生理不順についてもっと詳しく

生理不順

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102081/tab/3/

ピル

ピルは避妊を目的とする薬と思われがちですが、規則正しい生理を促す、経血の量を減少させるといった作用が期待できます。そのため、激しい生理痛や生理不順にお悩みの場合も相談することが可能です。また、ピルは血栓を引き起こすリスクがあるため、定期的に検査を行うなどの工夫が取り入れられており、薬の作用と体の状態を観察しながら処方してくれます。

吉祥寺レディースクリニックのピルについてもっと詳しく

ピル

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102081/tab/3/

吉祥寺レディースクリニックの医師はどんな人?

医師プロフィール紹介

医師

院長

患者様へのメッセージ

病院に足を運ばれる方は、お体の不調への不安な思いと、さまざまな疑問が胸中に渦巻いておられる場合が少なくありません。患者さまのご要望に対応できるだけの知識と技術をもった医師が十分な時間をとってご説明いたします。患者さまの体や心が以前よりも楽になった、と感じていただくことを重視しております。「ここに来たら、治ったような気持ちになった」「先生と話したら、すっかり心が楽になった」とおっしゃっていただくことを目ざしております。当クリニックは、正確な診療と丁寧で親身な対応に、全力を尽くしております。どのようなことでもご相談いただけるような、信頼関係を築いてまいりますので、ぜひお気軽にご来院ください。

最寄り駅は?駐車場はある?吉祥寺レディースクリニックのアクセス情報

最寄り駅

吉祥寺駅公園口徒歩3分

住所

東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目6-10富士パームビル5F

駐車場

なし

吉祥寺レディースクリニックの写真

【まとめ】武蔵野市 吉祥寺駅近くの婦人科「吉祥寺レディースクリニック」は予約も可能!

武蔵野市にある吉祥寺レディースクリニックは、婦人科・産科に対応している医院さんで、吉祥寺駅公園口から徒歩3分でアクセスできます。土曜日診療を行っている点やわかりやすい説明などがおすすめポイントといえ、予約のとりやすさや待ち時間の少なさは口コミでも評判です。こちらの記事から予約も可能ですので、「生理不順で悩んでいる」「プライバシーに配慮した婦人科を知りたい」といった方は、ぜひ一度相談してみてください。

吉祥寺レディースクリニック

吉祥寺レディースクリニック

武蔵野市吉祥寺南町の吉祥寺レディースクリニックは、婦人科と産科において皆さまの健康をサポートさせていただくクリニックです。中央本線吉祥寺駅公園口より徒歩で約3分、京王井の頭線吉祥寺駅公園口より徒歩で約3分と、交通アクセスが非常によい立地にありながら、落ち着きのあるたたずまいで皆さまのご来院をお待ちしております。当クリニックは、患者さまお一人おひとりのお気持ちに寄り添った診療を心がけてまいりました。お困りごとを解決し、お喜びをさらに大きなものにしていただくためには、患者さまの思いにしっかり耳を傾け、その思いに即した診療を行うことが重要です。医師と患者さまがゴールをともに定め、治療にあたってまいります。日々新たな知識を吸収し、患者さまの健康づくりに貢献していきたいと考えております。その一方で、患者さまと心からの信頼関係を目ざしております。「話をしただけでも落ち着いた」「治ったような気持ちになった」と、言っていただける医院づくりに努めておりますので、ぜひお気軽にご来院ください。患者さまに癒しのひと時を実感していただくため、院内の雰囲気づくりにも注力しております。色とりどりの熱帯魚が泳ぐアクアリウム、美しいフラワーアレンジメント、明るい色合いのインテリア、優しく彩られた絵画などに、患者さまとご一緒に歩みたいという当クリニックの思いが表れております。ご自身の目で、耳で、お確かめいただきたいと考えております。

その他 吉祥寺駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      吉祥寺駅周辺の婦人科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      吉祥寺駅周辺には、まだまだたくさんの婦人科があります。
      ご自宅や職場の近くで婦人科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      吉祥寺駅の婦人科一覧へ!