武蔵野市 吉祥寺駅の耳鼻いんこう科を案内!

日曜日、祝日も診療!吉祥寺もろほし耳鼻咽喉科(武蔵野)の口コミや医院情報を掲載

吉祥寺もろほし耳鼻咽喉科

吉祥寺もろほし耳鼻咽喉科の特徴

  • 土曜日、日曜日、祝日も診療受付
  • それぞれの得意分野を持つ医師が複数在籍
  • アレルギー性鼻炎の治療が得意
  • 電子カルテによる情報共有
  • 月・木は、19時まで診療可能

吉祥寺もろほし耳鼻咽喉科の基本情報

吉祥寺もろほし耳鼻咽喉科は、武蔵野市にある耳鼻いんこう科です。吉祥寺駅から歩いて5分のところにあります。

それぞれに得意分野を持つ医師が複数在籍し、患者さん一人ひとりに合った治療をしてくれる点がおすすめポイントです。

平日の診療時間は9時から17時30分までとなっており、月曜日と木曜日は19時まで、土曜日、日曜日、祝日は9時から14時で、休診日は臨時休診のみです。

吉祥寺もろほし耳鼻咽喉科の対応診療科目は?

耳鼻いんこう科

嗅覚障害やアレルギー性鼻炎、副鼻腔(びくう)炎、睡眠時無呼吸症候群などの治療をおこなっています。疾患ごとに得意分野の異なる医師が在籍しており、患者さんの症状に合わせたオーダーメードの治療法を提案してくれます。

吉祥寺もろほし耳鼻咽喉科の耳鼻いんこう科についてもっと詳しく

耳鼻いんこう科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/150978/tab/3/

吉祥寺もろほし耳鼻咽喉科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 14:00~19:00
  • 14:00~17:30
  • 09:00~14:00
診療時間
09:00~12:00---
14:00~19:00------
14:00~17:30-----
09:00~14:00-----

備考

駅近 / 土曜診療 / 日祝診療

吉祥寺もろほし耳鼻咽喉科は電話受付対応!

吉祥寺もろほし耳鼻咽喉科は電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

吉祥寺もろほし耳鼻咽喉科のここがおすすめ!

それぞれの専門を医師が在籍!分院との連携も

複数の医師が在籍しており、疾患ごとにそれぞれの得意分野を持っているため、患者さん一人ひとりに合った診療がおこなえる医院さんです。予約時に症状や悩みを伝えると、その分野を専門とした医師がいる日時を伝えてくれます。
また、吉祥寺のほかに三鷹と小金井の分院が2つあり、患者さんの情報は電子カルテで共有されています。そのため、本院、分院どちらで受診をしても、検査や診療をスムーズにおこなうことができます。

CTを導入!詳細な検査が可能な環境への配慮

医療機器など院内環境に力が入れられており、耳鼻いんこう科用のCTが導入されています。これは耳や鼻、のどなどの撮影に特化したコンパクトなCTになっており、放射線の量も一般的なものより比較的少ないものです。
CTは、中耳炎や副鼻腔炎などの疾患を細かく診ることができます。
また、患者さんが受診しやすい環境づくりの一環として、お子さん連れの患者さん向けにおむつ交換台や絵本が用意されているほか、待合室にはロッカーやバギーも用意されています。

吉祥寺駅から徒歩5分!待ち時間を活用できる

吉祥寺駅から徒歩5分の医院さんです。周囲は商業施設が充実しており、買い物のついでに受診する方もいます。診療の30分前に電話連絡もしてくれるサポートもあり、待ち時間をうまく使うことが可能です。院内には鍵付きのロッカーが用意されており、買い物した荷物を預けることも可能です。
また、吉祥寺のほかに小金井と三鷹にも分院があり、用事や都合に合わせて医院を変えることができます。患者さんが時間と場所を極力選ばずに通院できるよう配慮されています。

吉祥寺もろほし耳鼻咽喉科の口コミ情報

口コミ

とても親切だし、駅から近いので通いやすく良かったです。女性の先生も良かった

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/150978/tab/8/

予約制なので待たなかった 新しい医療機器がありました 丁寧で迅速です

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/150978/tab/8/

吉祥寺の駅からすぐの所にあります。 院内も綺麗で通いやすい場所ではあります。待ち時間は日によってまちまちです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/150978/tab/8/

吉祥寺もろほし耳鼻咽喉科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

中耳炎

中耳炎はお子さんに多い疾患で、耳の痛みや耳から液体が出る耳漏(じろう)といった症状がある急性中耳炎と、鼓膜の奥に滲出(しんしゅつ)液がたまることで耳の聞こえが悪くなる滲出(しんしゅつ)性中耳炎などがあります。
軽度の場合では簡単な治療で済みますが、重度の場合は鼓膜の切開や耳にチューブを入れるなどの治療が必要になることがあるため、こちらの医院さんでは早期治療を推奨をしています。
また、長く耳漏が続く慢性中耳炎の患者さんにはCT検査をおこない、手術が必要か否かの判断もしてくれます。

吉祥寺もろほし耳鼻咽喉科の中耳炎についてもっと詳しく

中耳炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/150978/tab/3/

睡眠時無呼吸症候群(いびき治療)

睡眠時無呼吸症候群は、睡眠中に気道のどこかが狭くなっているために起こる疾患で、日中にひどい眠気を感じるといった症状があります。
在宅でおこなえる検査機器が導入されており、寝ているときに体に装着するだけで検査できます。また、睡眠時無呼吸症候群の疑いがあると判断された場合には、より詳しい検査をしてくれます。
治療では、マウスピースや生活指導のほか、鼻に装着したマスクから空気を送り込み、一定の圧力をかけて気道を広げるCPAP(シーパップ)療法などをおこなってくれます。

吉祥寺もろほし耳鼻咽喉科の睡眠時無呼吸症候群(いびき治療)についてもっと詳しく

睡眠時無呼吸症候群(いびき治療)

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/150978/tab/3/

アレルギー性鼻炎(花粉症)

アレルギー性鼻炎は、小さなお子さんでも発症し、放っておくとアトピーや喘息などを引き起こすケースもあるため、こちらの医院さんでは早期受診を推奨しています。なお、アレルギー性鼻炎が疑われる場合には、アレルギーを特定する検査を実施し、患者さんに合わせた治療方法を提案してくれます。
治療法は薬だけでなく、レーザーや舌下免疫治療法(スギやダニのアレルギーのみ)などによる治療があります。

吉祥寺もろほし耳鼻咽喉科のアレルギー性鼻炎(花粉症)についてもっと詳しく

アレルギー性鼻炎(花粉症)

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/150978/tab/3/

吉祥寺もろほし耳鼻咽喉科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

満山 知恵子

患者様へのメッセージ

私が患者さまの治療をおこなうときに思っていることは、「できる限り患者さまのご希望に添ったオーダーメードの治療を提供したい」ということです。当院ではCTや電子内視鏡をふくむ複数の検査機器や複数の医師によって、患者さまの症状に適した医療を提供できると考えています。

なにかお困りのことがあれば、診療のときに遠慮なく医師にお伝えください。ご自分から話しにくいことであれば、問診票に記載いただいてもかまいません。ご来院、お待ちしております。

経歴

東京慈恵会医科大学耳鼻咽喉科入局
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?吉祥寺もろほし耳鼻咽喉科のアクセス情報

最寄り駅

吉祥寺駅北徒歩5分

住所

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-4丸二清水ビル3F

駐車場

なし

吉祥寺もろほし耳鼻咽喉科の写真

【まとめ】武蔵野市 吉祥寺駅近くの「吉祥寺もろほし耳鼻咽喉科」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

吉祥寺もろほし耳鼻咽喉科

吉祥寺もろほし耳鼻咽喉科

吉祥寺もろほし耳鼻咽喉科は武蔵野市吉祥寺本町にございます。診療時間は、月・木曜が9:00~19:00、火・水・金曜は9:00~17:30、土日祝日は、9:00~14:00までとなっております。お仕事などでお忙しい方でも、ご都合に合わせてご予約いただけます。

当院では、「日本耳鼻咽喉科学会認定 耳鼻咽喉科専門医」の院長をはじめ、複数の医師が診療をおこなっているため、患者さまの症状にあわせた柔軟な診療が可能です。東邦大学医療センター大橋病院と連携し、毎月、教授による手術の相談、保険診療内でのセカンドオピニオン、難治性の好酸球性副鼻腔炎(こうさんきゅうふくびくうえん)の治療も行っています。心当たりのある方はご相談ください。

診療に視黄する耳鼻咽喉科用のCTはコンパクトなものを導入しています。このCTはで鼻腔(びくう)炎や中耳炎の程度が確認でき、手術の必要性を判断できますが、サイズがコンパクトであるため、放射線量も一般的なCTの約10分の1と言われています。

また、患者さまが通院しやすいような環境づくりにも力を入れています。ベビーカーが引っかからないスロープやおむつ交換台、絵本などがあるため、お子さま連れの方でもご利用しやすいかと思います。待合室には鍵つきのロッカー、バギーをご用意しております。ご自由にお使いください。

分院が小金井と三鷹にあり、三つの医院で電子カルテを共有しています。曜日によっては19時まで診療している医院があるので、患者さまのご都合にあうクリニックをご利用ください。

当院はJR中央本線・京王井の頭線「吉祥寺駅」から徒歩で約5分です。交通の便がいい場所にあるので、お買いものついでや仕事の合間、仕事帰りにご来院いただけます。

その他 吉祥寺駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-09-20
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      吉祥寺駅周辺の耳鼻いんこう科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      吉祥寺駅周辺には、まだまだたくさんの耳鼻いんこう科があります。
      ご自宅や職場の近くで耳鼻いんこう科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      吉祥寺駅の耳鼻いんこう科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。