葛飾区 京成立石駅の内科を案内!

【保存版】京成立石駅のおくど内科クリニック-口コミ・おすすめポイント・予約情報など

葛飾区にあるおくど内科クリニックは、2010年より地域に密着した内科・消化器内科の診療を行っている医院さんです。京成立石駅から徒歩約12分のクリニックビル内にあり、駐車場や駐輪場も備わっています。また、土曜診療も行っており、さまざまな医療機器を導入することであらゆる検査にも対応しています。院長先生は女性の医師で、気楽に相談しやすい上、患者さんに寄り添った優しいアドバイスをしてもらえると口コミでも評判です。診療時間は平日朝9時から夜18時、土曜日朝9時から夕方17時となっており、休診日は水曜日・第三木曜日・日曜日・祝日です。この記事から予約することもできます。

おくど内科クリニックの対応診療科目は?

睡眠時無呼吸症候群治療や、がんやポリープなど、早期発見・治療のための内視鏡検査を得意とする医院さんです。

内科

風邪などの一般的な診療はもちろんのこと、睡眠時無呼吸症候群の検査や治療に力を入れている点が特徴です。熟睡することができず日常生活に支障を抱える等で悩んでいる患者さんに寄り添い、いくつかの検査が可能です。また治療法においても障害の度合いに合わせて提案してくれます。そのまま放置してしまうと脳梗塞等を起こしやすく危険ですので、気になる方は早めの受診がおすすめです。

おくど内科クリニックの内科についてもっと詳しく

睡眠時無呼吸症候群の検査方法と治療方法について

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/140799/tab/3/

消化器内科

消化器内科では内視鏡検査に力を入れており、多くは検診で指摘された方で(身体の不調を感じて訪れる方も、もちろんいます)がんやポリープの早期発見に努めてくれます。採取した病変の組織検査にも対応しており、より適正な治療法を考えてくれます。身体への負担も考え、経鼻検査もしくは鎮静法等、検査方法は患者さんが選択もできます。

おくど内科クリニックの消化器内科についてもっと詳しく

内視鏡検査に力点を入れ、早期発見に努める医院の基本方針

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/140799/tab/3/

おくど内科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 14:30~18:00
  • 14:30~17:00
診療時間
09:00~12:30---
14:30~18:00----
14:30~17:00-------

休診日

  • 月:14:30~17:00
  • 火:14:30~17:00
  • 水:全休
  • 木:14:30~17:00
  • 金:14:30~17:00
  • 土:14:30~18:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

専門医 / 駐車場 / 土曜診療

おくど内科クリニックは電話受付とネット受付対応!

おくど内科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

おくど内科クリニックのここがおすすめ!

命の危険も伴う、睡眠時無呼吸症候群の診療や消化器の内視鏡検査が可能。異変を感じているなら放置せず、すぐに診てもらいましょう。

女性院長のクリニック!地域密着型での医療

葛飾区の奥戸にあり、2010年から地域の方の健康を守るため地域密着での医療提供を行っています。院長先生は女性で、なんでも相談しやすい丁寧な対応と診察環境が整えられています。一般的な風邪から循環器や呼吸器、消化器疾患まで、さまざまな検査機器も整っており、詳しい検査を行えます。なんだか体調が悪いなどちょっとした健康上の心配事でも、しっかりと話を聞いて親身になってくれますので、一度相談してみてはいかがでしょうか。

内視鏡検査を専門的に!身体への負担を考えた検査方法

院長先生は消化器の内視鏡検査を専門としており、より専門的な視点で見てくれます。検査の種類も、口からカメラを入れる経口検査、鼻からカメラを入れる経鼻検査、麻酔で無意識の状態でカメラを入れる鎮静法など患者さんの希望に合った方法で行ってくれます。内視鏡検査によるがんやポリープの早期発見を心がけ、食道炎や胃潰瘍への対処、ピロリ菌やヘリコバクターの対処なども行っています。時に病変細胞を採取し、顕微鏡での詳しい検査にも対応してくれます。

医療機器だけじゃない!衛生面や待ち時間対策も充実

内視鏡やレントゲンなどの医療機器はもちろんのこと、衛生管理への取り組みにも力を入れています。グローブや注射器など使い捨てできるものはすべて使い捨てにし、感染予防のために別室の待合室や消毒滅菌作業も徹底しています。また、清潔感あふれる待合スペースでは、待ち時間に配慮して新聞、雑誌、テレビなどを用意しており、リラックスして過ごせる空間づくりを心がけています。電子カルテを導入しているので、待ち時間の短縮にも努めています。

おくど内科クリニックの口コミ情報

女性の院長先生で、丁寧な対応や相談のしやすさが口コミでも評判、日ごろの体調の変化などを気軽に相談したい医院さんです。

【口コミ】丁寧です

オンライン予約をした後に、電話で確認の連絡をいただきました。 以前、飲食店のオンライン予約をしましたが、予約内容が間違っていたことがあったので、正直、ネットだけで予約が完了しているか不安でしたが、電話での応対もとても丁寧で、安心できました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/140799/tab/8/

初めてでしたが女性の先生で安心しました。近くなので何かあったらまたお世話になると思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/140799/tab/8/

受付の方の印象も良く、先生が女性なので相談がしやすく、優しく答えていただけます。家族全員で通院させていただいています。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/140799/tab/8/

おくど内科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

睡眠時無呼吸症候群

夜熟睡できない、日中眠くて仕方がないなど、日常生活に支障がある症状をお持ちの場合は、睡眠時無呼吸症候群の可能性があります。症状があるにもかかわらず放置してしまうと、命の危険にもつながります。検査方法もいくつかの方法があり、障害の度合いを詳しく知ることができますので、結果に応じて治療方針を慎重に考えてくれます。

おくど内科クリニックの睡眠時無呼吸症候群についてもっと詳しく

睡眠時無呼吸症候群

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/140799/tab/3/

内視鏡検査

胃がんや大腸がんなどの早期発見、また十二指腸潰瘍やピロリ菌の有無について調べることができ、早期治療を行うため精度の高い検査結果をもとに、治療方針を決めていきます。内視鏡検査の方法は患者さん自身によって選ぶことができ、検査は内視鏡を専門としている院長先生によって対応してもらえます。最近では身体への負担を感じにくい経鼻内視鏡が主流となっています。

おくど内科クリニックの内視鏡検査についてもっと詳しく

内視鏡検査

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/140799/tab/3/

おくど内科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

石井 久仁子

患者様へのメッセージ

おくど内科クリニックは、ご家族でも通っていただきやすい、地域に根ざした医院として、2010年に葛飾区奥戸に開業いたしました。一般的な内科の病気をはじめ、内視鏡の検査もいたします。また、睡眠時無呼吸症候群の治療、禁煙治療、急性のアレルギー症状の対応も行っています。院長は高山病に関する知見を有しているため、登山する前や標高の高い位置に旅行する方に、高山病の予防の方法についてご説明させていただいています。高山病に関しては、予防薬の処方もいたします。これからも地域にお住まいの方々にご満足いただけるような治療を続けていきたいと思っています。

経歴

1975年 東邦大学 卒業
1975年6月 東邦大学大橋病院第3内科 入局
1979年4月 国立国府台病院消化器科 勤務
1991年4月 聖仁会病院 勤務
白井聖仁会(副院長)
我孫子聖仁会(院長)
1999年11月 三愛病院 勤務(院長)
2010年 おくど内科クリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?おくど内科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

京成立石駅徒歩12分

住所

東京都葛飾区奥戸2丁目16-7米山ビル2階

駐車場

駐車場:有り (クリニックビル駐車場)

おくど内科クリニックの写真

【まとめ】葛飾区 京成立石駅近くの内科「おくど内科クリニック」は予約も可能!

おくど内科クリニックは、幅広い世代の方から地域に密着した医院さんとして親しまれている内科です。女性の院長先生で、じっくりと話を聞いてくれる環境が整っており、日ごろの体調の変化についても気軽に相談することができます。また、さまざまな医療機器が導入されており、「細かな検査が可能な上、丁寧な対応が心地よい」と口コミでも評判です。最寄りの京成立石駅から徒歩12分圏内、クリニックビル内には駐車場や駐輪場もあり、車や自転車での通院も可能です。この記事から予約できるので、葛飾区近辺にお住まいの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

おくど内科クリニック

おくど内科クリニック

おくど内科クリニックは葛飾区奥戸の地で2010年に開業した内科クリニックです。内科と消化器内科の診察をしていて、地域に密着した病院を目指しています。また、禁煙指導や高山病予防、アナフィラキシーショックに備えたアドレナリン自己注射液の投与、睡眠時無呼吸症候群への対処などにも力を入れています。当医院は、内科を中心に診察をしておりますが、院長は、日本消化器内視鏡・消化器病に精通した医師でもあり、特に消化器内科の病気の知見が深く、内視鏡検査も熟練しています。内視鏡は経口のものが主流でしたが、最近では咽頭反射することが少ない経鼻の内視鏡が主流になってきています。当医院では、お好きなほうをお選びいただけます。また、経口の胃カメラの場合、鎮静剤を打って、お休みになっている間に検査を終える方法も取らせていただけます。内視鏡の検査で、胃がんや潰瘍などの病気が確認された場合、その後の治療は、大学病院をご紹介しています。

その他 京成立石駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      京成立石駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      京成立石駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      京成立石駅の内科一覧へ!