川崎区 川崎新町駅の内科を案内!

休日に受診できる!京町診療所(川崎新町)の情報掲載-医院特集

川崎市川崎区にある京町診療所は、川崎共同病院を母体とした川崎医療生活協同組合運営の医院さんで、内科診療をはじめ、呼吸器内科や小児科、整形外科などを取り扱っており、幅広い世代、症状に対応してくれます。土曜日午前の診療、バリアフリー設備もあり、循環送迎も可能なので、通院が困難な方や車いす、ベビーカーの方にも通院しやすいです。川崎新町駅から徒歩9分、口コミでも評判の京町診療所の診療時間は、朝9時から夕方16時30分、月曜日と金曜日は19時までです。休診日は日曜日・祝日となっています。また、その他おすすめポイントもご紹介します。

京町診療所の対応診療科目は?

風邪などの症状から骨や関節の痛みまで、幅広い世代と症状に対応してくれる、地域に寄り添った診療を心掛ける医院さんです。

内科

川崎医療生活協同組合が運営する地域に密着した診療所であり、さまざまな症状の診療が可能です。また、患者さんの症状に合わせて適した医療機関への紹介も行ってくれます。身近な健康相談の窓口として、丁寧な言葉と説明を心掛けている特徴があり、家族で通っている方もいます。また、検査では超音波も導入しており、細かな部分までしっかり診てくれます。

京町診療所の内科についてもっと詳しく

どのような症状の患者さまに対しても丁寧に診療いたします

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/25633/tab/3/

呼吸器内科

院長の倉田先生は、呼吸器疾患の診療に力を入れており、咳をはじめ、気管支喘息、肺炎などに対応しています。診察では、はじめのうちから問診や聴診、レントゲンなどのさまざまな検査をしっかりと行ってくれる特徴があり、きちんと診断できるよう努めています。また、疾患の早期発見・早期治療を目指し、慢性の病気相談にも対応しています。

京町診療所の呼吸器内科についてもっと詳しく

つらい咳の症状などがありましたら気軽に一度ご相談ください

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/25633/tab/3/

小児科

小児科では、外部から小児科に精通する先生と子どもの対応に長けた看護師で診療を行っています。0歳と小さな子どもから診てもらえる特徴があり、親子で通院している方もいます。治療の際は、親御さんから子どもの症状をしっかりと症状を聞くことに努めており、薬の量も子ども一人ひとりに合わせて処方してくれます。そのほか、予防接種も実施しており、日程管理や疑問など看護師に相談することができます。

京町診療所の小児科についてもっと詳しく

親子で通っていただけるようなアットホームな診療所です

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/25633/tab/3/

京町診療所の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 14:00~16:30
  • 17:00~19:00
診療時間
09:00~12:00--
14:00~16:30----
17:00~19:00------

休診日

  • 火:17:00~19:00
  • 水:17:00~19:00
  • 木:14:00~16:30
  • 木:17:00~19:00
  • 土:14:00~16:30
  • 土:17:00~19:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / 駐輪場 / 駐車場

京町診療所は電話受付とネット受付対応!

京町診療所は電話受付とネット受付に対応しています。

京町診療所のここがおすすめ!

アットホームな診療所!丁寧な診療、わかりやすい説明

患者さんとのコミュニケーションを大切にした診療に努めており、一人ひとりとじっくり時間をかけ、丁寧に話を聞き、丁寧な説明を行っています。どんな症状でも患者さんに理解してもらえるよう、わかりやすい言葉を使ったやりとりを心がけてくれます。治療方針についても将来的なことまで含めた説明をしっかりとすることで、患者さんの納得を得てから進めてくれる特徴があり、患者さんと先生の二人三脚で治療を行ってくれます。

組合員による交流会あり!定期的な相談教室なども実施

地域に寄り添う診療所を目指し、体に不調を感じた患者さんが気軽に相談できる医院づくりに取り組んでいます。顔を見ながらしっかりと診療・触診を行うことはもちろん、血圧などデータだけをみて判断をすることがないよう努めてくれる特徴があります。また、川崎医療生活協同組合運営の診療所として、体操教室やお年寄りで単身生活をしている方のために昼食会など、組合員の方による地域の交流イベントが行われています。定期的に相談教室も行っており、相談しやすい環境も整っています。

交通機関でのアクセス良好!設備も整っています

京町診療所は、南武線の川崎新町駅から徒歩9分ほどの場所に位置していることや、京急本線の八丁畷駅からバスで5分ほどの京町バス停すぐにあり、電車やバスを利用してアクセスできる特徴があります。そのほかにも、駐輪場の設置や1台分の駐車スペースが備えられており、車で受診することも可能です。また、入口はバリアフリーのスロープが設置されており、車いすやベビーカーの方も受診しやすい環境が整えられています。

京町診療所の口コミ情報

患者さんから、「医師・スタッフともに親切」「利用しやすい診療所」などの声が寄せられています。また、熱心な取り組みにも評判のある医院さんです。

利用し易い診療所であると思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/25633/tab/8/

熱心な活動に謝意を表します。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/25633/tab/8/

皆様親切で聞きたいことも気軽に聞くことができます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/25633/tab/8/

京町診療所が注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病治療や慢性的な呼吸器疾患、骨や筋肉、関節の痛みなど、子どもからお年寄りまで幅広く対応してくれます。

高血圧

生活習慣病のひとつである高血圧ですが、自覚症状を感じにくく、放置してしまうことが多いです。動脈硬化や心筋梗塞などの引き金となることもあるため、気をつけなければなりません。治療には降圧剤の処方のほか、減塩指導や運動療法なども提案してくれ、患者さんと二人三脚での治療を行います。患者さんの話をよく聞き、些細な変化も見逃さない丁寧な診療です。

京町診療所の高血圧についてもっと詳しく

高血圧

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/25633/tab/3/

喘息

川崎市はかつて公害があったことで、現在も喘息の患者さんが多くいます。患者さんの症状に応じて吸入器による吸入やエアゾールタイプの吸入などを用いて治療を行います。治療では、吸入器を貸し出し自宅で吸入をする治療ではなく、ステロイド剤の処方で症状が改善できるよう対応しています。喘息は、こわい病気のイメージもあるようですが、きちんと向き合うことやよい薬も出たことからコントロールが可能な病気となっています。

京町診療所の喘息についてもっと詳しく

喘息

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/25633/tab/3/

京町診療所の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

倉田 眞行

患者様へのメッセージ

当診療所は地域の皆さまのための診療所として設立しました。患者さまの病気や怪我などのデータだけをみるのではなく、問診・聴診などで一人ひとりの顔を見て、患者さま自身を診る治療を大切に診療しております。「先生に診てもらって治った」「早期に発見して手術したから日常生活に戻れた」という声が何よりの励みです。「患者さまにいつまでも元気で過ごしていただく」ことをモットーに、スタッフとともに地域に根ざしたより良い診療を行いたいと思っております。

経歴

1987年信州大学医学部卒業~日本大学医学部~社会保険科蒲田総合病院を経て、
1995年川崎協同病院へ

2002年 川崎医療生活協同組合 京町診療所 副所長
2007年 坂戸診療所 所長
2009年 川崎医療生活協同組合 京町診療所 所長(現任)

最寄り駅は?駐車場はある?京町診療所のアクセス情報

最寄り駅

川崎新町駅徒歩9分

住所

神奈川県川崎市川崎区京町2丁目15-6神和ビル1階

駐車場

駐車場あり1台

京町診療所の写真

【まとめ】川崎区 川崎新町駅近くの内科「京町診療所」は予約も可能!

川崎市川崎区にある京町診療所は0歳児から高齢の方まで、地域の幅広い世代の方に対し、あらゆる症状に対応してくれる医院さんです。内科、呼吸器内科、小児科、整形外科それぞれに精通した医師が診療を行っており、ささいな不調も気軽に相談することができます。また、口コミでは熱心で丁寧な診療、わかりやすい説明が評判です。最寄りの川崎新町駅から徒歩約9分の場所に位置し、バスや車で受診することも可能です。ご家族で受診するのもいかがでしょうか。

京町診療所

京町診療所

川崎医療生活協同組合 京町診療所は川崎医療生活協同組合の運営で、母体は川崎協同病院です。地域に根ざした診療所をという思いで川崎市川崎区京町に1998年開院されました。南武線川崎新町駅より徒歩約9分、京急本線八丁畷駅「京町循環」行きバスで約5分の京町停留所下車すぐ、東海道本線川崎駅「京町循環」行きバスより約10分の京町停留所下車すぐと、バスや電車でのアクセスの良い場所にあります。親子、家族で通院する方も多い患者さまの年代層の幅広い診療所です。内科(呼吸器内科)、小児科、整形外科があり、それぞれの専門の医師がおります。川崎は以前公害が問題になったこともあり、今でも気管支喘息に悩む患者さまが多く来られます。当診療所の院長も呼吸器が専門ですので、川崎協同病院に勤務していたころから多くの症例を見てまいりました。また、小児科では小児の病気のほか予防接種、整形外科では関節の痛みや骨粗鬆症、リウマチの治療などを行っております。私たちは、患者さまの目線にたち、いつでも利用できるようにリラックス感できる診療所でありたいと思っております。健康のことでお悩みがある時など、お気軽にご相談ください。

その他 川崎新町駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      川崎新町駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      川崎新町駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      川崎新町駅の内科一覧へ!