三重郡 川越富洲原駅の泌尿器科を案内!

【保存版】川越富洲原駅のやましたクリニック – 泌尿器科の 口コミ・おすすめポイント・予約情報など

四日市市の川越富洲原駅近くに位置するやましたクリニックでは泌尿器科を中心とした診療を行っています。泌尿器科では患者さんのプライバシーに配慮した診療がなされています。お子さんが遊べるスペースなども導入していており子連れの患者さんにも配慮されています。診療時間は午前9時から12時、午後15時30分から19時、土曜日は14時から17時までです。休診日は木曜日・日曜日・祝祭日となっています。この記事から予約もできるほか、口コミの評判、おすすめポイントを掲載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

やましたクリニックの対応診療科目は?

泌尿器科では腎臓や尿道の病気、さらに膀胱炎や性病にも対応、皮膚科ではニキビ・アトピー性皮膚炎などの診療を行っています。

泌尿器科

泌尿器科では腎臓、尿路、男性生殖器の病気を診断・治療します。具体的な症例としては男性の場合は勃起障害(ED)や過活動膀胱、尿路結石など各種腫瘍(前立腺肥大症、泌尿器科領域のがん)、女性の場合は膀胱炎や性行為感染症(性病)などです。泌尿器科の診療は「恥ずかしい」と感じる方も多いですが、やましたクリニックではプライバシーに配慮した恥ずかしさを感じない診療を実施しています。

やましたクリニックの泌尿器科についてもっと詳しく

当クリニックでは前立腺肥大、尿路結石、ED、夜尿症などの泌尿器に関する診察を行っています。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/112854/tab/3/

皮膚科

皮膚科ではニキビやアトピー性皮膚炎、巻き爪などの診断・治療を行っています。皮膚科においてもプライバシーは配慮されており、医師だけでなく女性看護師からの丁寧な説明やアドバイスも行われ落ち着いて治療を受けることができます。どうしても病院に行けない、通院できない理由があるという患者さんには対しては往診も受け付けています。

やましたクリニックの皮膚科についてもっと詳しく

さまざまな皮膚のお悩みに合わせた、的確な治療を提供いたします

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/112854/tab/3/

やましたクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:30~19:00
  • 14:00~17:00
診療時間
09:00~12:00---
15:30~19:00----
14:00~17:00-------

休診日

  • 月:14:00~17:00
  • 火:14:00~17:00
  • 水:14:00~17:00
  • 木:全休
  • 金:14:00~17:00
  • 土:15:30~19:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

専門医 / 訪問医療 / バリアフリー / キッズスペース / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

やましたクリニックは電話受付とネット受付対応!

やましたクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

やましたクリニックのここがおすすめ!

プライバシーの配慮に努める!患者さんの気持ちに配慮した診療

泌尿器科では、他人に見られたくなかったり、知られたくない部分の診療を行うため、患者さんのプライバシーが重要になります。そのため男性器の診察をする際は女性の看護師は同席させないことなど、患者さんに合わせた配慮を行っています。皮膚科においても特に女性の思春期のニキビや肌荒れなどは男性の医師よりも女性看護師やスタッフのほうが話しやすいというケースもあり、患者さんの要望や気持ちに合わせて柔軟な対応を取っています。

どんな不安も解消!患者さんに寄り添ったサポート

患者さんが知りたいと思っていること、不安になっていることなどをスタッフがいつでも答えられるような環境になっており、スタッフ全員が一人一人の患者さんと向き合ったコミュニケーション体制が整っています。これにより単に病気の治療だけでなく、薬の作用、費用、自宅でのケアなどを詳しく知ることができます。また、病気の原因がストレスや生活習慣の乱れによることもあるので、会話を通して患者さんに寄り添った柔軟なサポートも精力的に行われています。

子供が退屈しない!院内は飽きさせない工夫がたくさん

院内はお子さんの不安や心配をできるだけ軽減し、落ち着いて受診できるような空間作りになっています。待合室には円柱型の水槽が設置されており、実際に生きているクラゲの泳ぐ姿を見ることができます。子供にとってはクラゲの泳ぐ姿を見るのはきっと楽しい時間になるでしょう。ほかにも院内には子供が退屈したり飽きないような仕掛けや工夫が多く施されています。子供向けの絵本もたくさんあるので待ち時間が遅くなっても落ち着けます。

やましたクリニックの口コミ情報

院長やスタッフの気遣いがとても良い、優しく接してくれる、子供もリラックスして受診できる、などの評価が寄せられています。

うちの息子を診ていただきました。診療所はとてもきれいで、受付の方は優しく迎えてくださいました。先生は終始温かい口調で話してくださり、親の私もリラックスして付き添えました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/112854/tab/8/

ウォーターサーバーもあって待ち時間も少なく、先生の説明も丁寧で良かった。カードで支払いが出来たのが良かった。薬も多めに頂いたので満足。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/112854/tab/8/

診てもらった赤ちゃんはもちろん、付き添いの上の子にまでとても優しく接して頂きました。クリームの塗り方も丁寧に教えて下さり感謝しております。またお世話になりたい病院です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/112854/tab/8/

やましたクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

泌尿器科では前立腺の病気・勃起障害・膀胱炎をはじめ、子供の夜尿症にも対応し、皮膚科ではアトピー・皮膚の炎症・かゆみの診療、さらにAGA相談も行っています。

前立腺肥大/過活動膀胱

前立腺肥大は前立腺が肥大化して尿路を塞いでしまう病気です。これにより尿が出にくくなる、残尿感が強くなるといった症状が出ます。前立腺肥大は60歳以上の男性に多く見られる病気です。過活動膀胱は膀胱の収縮の幅が過剰になりすぎて、尿が出にくい、頻尿になるなどの症状が出る病気です。こちらの医院さんではこれらの病気に対し軽度な場合は投薬と運動・体操などの治療を行い、重症な場合は手術を行います。

やましたクリニックの前立腺肥大/過活動膀胱についてもっと詳しく

前立腺肥大/過活動膀胱

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/112854/tab/3/

アトピー性皮膚炎

アトピー性皮膚炎は、皮膚の炎症、かゆみ、湿疹といった症状が出る病気です。原因としてはアレルギー反応によるものですが、ストレスが起因して起こるケースもあります。こちらの医院さんでは、ステロイド(保湿剤)を用いて肌の乾燥を防ぐ治療を行っています。また、肌の病気は保湿が大切になるため、体の洗い方、石鹼やタオルの使い方、自宅でのケアの仕方などをしっかりアドバイスしてくれます。

やましたクリニックのアトピー性皮膚炎についてもっと詳しく

アトピー性皮膚炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/112854/tab/3/

各メニューの費用は?

費用は各診療科目、病気、症状、進行具合、薬の量によって異なるため病院へ直接問い合わせる必要があります。

やましたクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

山下 敦史

患者様へのメッセージ

当院では「いかに早期に病気を見つけるか」をモットーに、なるべく早く病気あるいは病気のシグナルを見つけることができるように、患者さまのお話を伺って診療をさせていただいています。泌尿器科も皮膚科も、プライバシーが特に気になる繊細な診療科ですので、患者さまのプライバシーを守ることには細心の注意を払っています。受付してからお帰りになるまで、全工程で患者さまがご不快を感じることのないように配慮しています。どうぞごリラックスしてご来院ください。スタッフ一同、心よりお待ちいたしています。

経歴

1989年3月 信州大学医学部 卒業
1989年 三重大学医学部泌尿器科 入局
1995年 松阪市民病院泌尿器科医員
1996年 三重大学医学部大学院 卒業
1997年 尾鷲総合病院泌尿器科科長
1999年 伊勢総合病院泌尿器科医長
2004年 やましたクリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?やましたクリニックのアクセス情報

最寄り駅

川越富洲原駅徒歩13分

住所

三重県四日市市天カ須賀4丁目7-20

駐車場

駐車場有り

やましたクリニックの写真

【まとめ】三重郡 川越富洲原駅近くの泌尿器科「やましたクリニック」は予約も可能!

やましたクリニックの泌尿器科では「恥ずかしい」と思えるような診察・検査がないよう、患者さんのプライバシーに配慮されています。また皮膚科でも患者さんの要望に合わせた診療を行っています。患者さん一人一人に寄り添った丁寧な対応、ストレス軽減のための精神的なサポート、待ち時間に子供を退屈させない配慮やアイデアなど、口コミの評判やおすすめのポイントが多く挙げられます。四日市市の川越富洲原駅近くにお住まいの方で、泌尿器科や皮膚科の診療を受けたいという方はこの記事から予約することも可能ですので、ぜひご利用ください。

やましたクリニック

やましたクリニック

川越富洲原駅から徒歩約13分、四日市市天力須賀にあります「やましたクリニック」では、患者さまへの共感を第一に考えて診療しています。 また、病気は早期発見が大切ですので、診療するなかで患者さまのお話をしっかりと伺い、病気や病気のシグナルをなるべく早く発見できるように心がけています。診療科目は、泌尿器科と皮膚科です。 プライバシーを気にされる患者さまが多い、繊細な診療科ですので、患者さまのプライバシーをお守りすることには細心の注意を払い、きめ細やかな配慮をしています。 また、お子さまにはプライバシーへの配慮以外にも、キッズスペースの設置や待ち時間や診療にストレスや恐怖を感じさせないように工夫をしています。 従来のイメージでは、泌尿器科は恥ずかしいと感じ、痛みのある治療をされるのではないかと受診することに抵抗を感じられたかもしれませんが、現在は恥ずかしさや痛みを感じるような治療はほとんどありません。相談内容に対しても十分に配慮していますので、どうぞリラックスしてお気軽にご来院いただければと思います。

その他 川越富洲原駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      川越富洲原駅周辺の泌尿器科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      川越富洲原駅周辺には、まだまだたくさんの泌尿器科があります。
      ご自宅や職場の近くで泌尿器科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      川越富洲原駅の泌尿器科一覧へ!