東大阪市 河内小阪駅の内科を案内!

岩﨑内科クリニック(内科)の口コミや診療時間など特集!河内小阪駅から徒歩1分!

岩﨑内科クリニックの特徴

  • 糖尿病治療・指導に力をいれている
  • 河内小阪駅から歩いて1分
  • 検査機器が充実
  • 土曜午前も診療が可能
  • 駐車場あり

こちらの記事では・・・

東大阪市にある岩﨑内科クリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

風邪や生活習慣病などの疾患に対応している内科や、糖尿病の検査や治療に対応している糖尿病内科、副腎疾患や甲状腺疾患などに対応している内分泌内科の医院さんです。

糖尿病の治療を考えている方や、倦怠感・動悸が気になるという方は以下の情報を参考にしてみてください。

岩﨑内科クリニックの対応診療科目は?

内科

内科では風邪や腹痛、めまいなど、内科一般の診療をおこなっています。総合的な治療を目指し、さまざまな検査機器をそろえているのも特徴です。生活習慣病の予防、悪化防止のために通う患者さんも多くいます。
また、内科のなかでも糖尿病に力を入れて診療をおこなっています。医師のみではなく看護師や管理栄養士、検査技師とチームで総合治療をおこなってくれます。

岩﨑内科クリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160354/tab/3/

糖尿病内科

糖尿病には二つのタイプに分かれており、自己免疫やウイルス感染でインスリンの分泌しなくなる1型と、生活習慣の乱れからくる2型があります。
糖尿病は悪化するとインスリンの分泌がさらに減り、血糖値が上昇します。そのため、異常にのどの渇く、頻尿、倦怠感といった症状が現れてきます。
これらの症状がみられる方は、糖尿病内科で詳しく診療してくれます。

岩﨑内科クリニックの糖尿病内科についてもっと詳しく

糖尿病内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160354/tab/3/

内分泌内科

内分泌内科では、副腎疾患や女性に多い甲状腺疾患などに対応しています。
主な甲状腺疾患には、甲状腺ホルモンの異常から起こるバセドウ病や橋本病と呼ばれるものがあります。
バセドウ病は動悸や発汗、体重が減るなどといった症状、橋本病はむくみや倦怠感があらわれます。これらは血液検査にて調べることができ、投薬治療にて症状を和らげてくれます。

岩﨑内科クリニックの内分泌内科についてもっと詳しく

内分泌内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160354/tab/3/

岩﨑内科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 09:00~13:00
  • 16:30~19:00
診療時間
09:00~12:30---
09:00~13:00-------
16:30~19:00----

備考

駐車場/土曜診療

※木曜午後は往診

岩﨑内科クリニックは電話受付とネット受付対応!

岩﨑内科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

岩﨑内科クリニックのここがおすすめ!

気軽に相談できる!患者さん視点の治療に配慮

患者さん目線に立って、診療をおこなってくれる医院さんです。
特に生活習慣病の診療に力を入れています。生活習慣病の場合、患者さんの日々の生活スタイルの改善が重要ポイントになります。「昨日食べ過ぎてしまいました」など、患者さんの何気ない一言が診療のヒントになる場合も少なくありません。
そのため、患者さんが相談しやすいようきちんと時間を取るなどの対応を取ってくれます。
食事や運動の指導の際にはやさしい対応を心がけ、万が一患者さんが実践してみてつらいと感じた場合は代替案も提案してくれます。

病の原因を突き止める!医療機器の充実に力を入れる

病気の原因と対策を素早く解明できるよう検査設備の充実に注力されています。
血液検査では結果を即日確かめることが可能で、疾患の早期発見になるよう心がけてくれます。
このほかにも、頸動脈エコーや呼吸機能検査、腹部レントゲン、骨密度検査といった検査機器が取り入れられており、内科的な疾患について各種検査が可能です。

衛生管理は基本!マニュアル化と、いきとどいたスタッフ教育

”衛生管理が医療機関の基本”という考えのもと、快適な院内環境の整備に取り組まれています。
なぜなら、内科は感染症の患者さんが多く足を運ぶ場所であるためです。そのため、院内感染を防止する工夫がみられます。
治療器具からの感染を防ぐため、こちらの医院さんでは滅菌処理のマニュアルを作成し、衛生管理してます。医師だけでなくスタッフの教育にも力を入れており、マニュアルを全員で実践しています。
特に、患者さんの皮膚や血管に直接触れる注射器の取り扱いには、細心の注意が払われています。

岩﨑内科クリニックの口コミ情報

口コミ

親切でした

先生、看護士さん、受付の方みなさんとても親切で初めて伺いましたが安心して診察を受けることができました。院内も清潔感があり大変印象が良かったです。
患者様が大勢居ましたが、待ち時間も短く、10分もなかったと思います。また何かあったときにお世話になりたいと思いました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160354/tab/8/

糖尿病専門医で安心して受診できました。
院内検査機器も充実しており検査結果をもとに丁寧に説明して頂けました。またスタッフの方もやさしく良かったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160354/tab/8/

健康診断で引っかかった

仕事で忙しく営業帰りに寄らしてもらいました。予約が取れるのでスムーズでした。
受付の方も優しく、先生も丁寧に話をして下さいました。最近、病気が重なり不安でしたが行ってよかったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160354/tab/8/

岩﨑内科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病

生活習慣病は、生活習慣の乱れが原因となる疾患です。何気なく口にしている食べ物や飲み物が実は高カロリーであることもあり、意識的な生活をしなければ体への負担となります。それに運動不足が加わると、生活習慣病に発展してしまう可能性があります。
そのため、生活習慣の改善に向けて、患者さん一人ひとりに合わせた“オーダーメイド治療”を提案してくれます。無理のない範囲から改善できるような指導の提案です。

岩﨑内科クリニックの生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160354/tab/3/

バセドウ病

バセドウ病とは、甲状腺ホルモンが過剰に分泌されてしまう疾患です。
主な症状として動悸や倦怠感、手足の震え、体重の減少などが挙げられます。ほかの病気との区別が難しいこともあり、しっかりと特定することが大切です。治療法としては内服薬を処方してくれます。改善されるまで時間がかかりますが、決められた時間に決まった分量を飲み続けることが重要です。

岩﨑内科クリニックのバセドウ病についてもっと詳しく

バセドウ病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160354/tab/3/

岩﨑内科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

岩﨑 信吾

患者様へのメッセージ

当クリニックでは様々なお悩みに対して迅速に検査出来る機器を取り揃えており、患者さまに早く検査結果をお伝えする事が出来ます。患者様の不安を改善できるよう、誠実な医療をご提供出来たらと考えております。

当クリニックには糖尿病治療を得意とした医師が在籍しているため、糖尿病でお悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

経歴

2007年3月 大阪医科大学医学部 卒業
2009年 東大阪市立総合病院 内分泌代謝内科 勤務
2012年 大阪大学病院 内分泌代謝内科 勤務
     竹川内科クリニック 勤務
2016年 大阪大学大学院医学系研究科内科学 卒業
     岩﨑内科クリニック 開業
     現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?岩﨑内科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

河内小阪駅2番徒歩1分

住所

大阪府東大阪市小阪本町1-2-8

駐車場

駐車場有り(2台)

岩﨑内科クリニックの写真

【まとめ】東大阪市 河内小阪駅近くの「岩﨑内科クリニック」は予約も可能!

岩﨑内科クリニック

岩﨑内科クリニック

岩崎内科クリニックは、東大阪市小阪本町で内科・糖尿病内科・内分泌内科を診療しています。当院は糖尿病の診療に力を入れています。院長は大阪大学での血糖値の研究経験に加え、日本糖尿病学会認定 糖尿病専門医の資格を持ち、診療は経験と知識に裏付けられています。特に「インスリンポンプ療法」の実施が当院の特色です。従来のインスリン注射の治療では、1日に4回もの注射が必要なことがあるのに対し、「インスリンポンプ療法」は、設定した量のインスリンを、小さな携帯機器から、ポンプを通して皮下へ適宜自動で注入するので、2・3日毎に1回のケアで済むようになりました。生活の快適さが向上するこの治療法に加え、体重を増やしにくくする薬の処方もまた、当院の糖尿病治療を特徴づけるものとなっています。

当院は、内科全般の診療も行っています。内科に来院される多くの患者さまは、ご自身が何の病気にかかっているかわからないのであり、だからこそ、来院されたからにはすぐに病名を教えてほしいと思われるのは当然です。血液検査の結果を外注する医院もありますが、その検査で特定できる病気も多いことから、当院では結果を即日お伝えすることが可能です。

当院へは、近鉄奈良線「河内小阪駅」から徒歩約1分、同線「河内永和駅」から徒歩約9分、JRおおさか東線「河内永和駅」から徒歩約10分でお越しいただけます。駐車場は2台分ご用意しています。

その他 河内小阪駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-10-01
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。
      • LINEで送る

      河内小阪駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      河内小阪駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      河内小阪駅の内科一覧へ!