神戸市中央区 春日野道駅(阪急)の胃腸内科を案内!

どいクリニック(胃腸内科)の口コミや診療時間など特集!阪急春日野道駅から徒歩1分!

どいクリニックの特徴

  • 負担の少ない経鼻内視鏡検査が可能
  • 春日野道駅から徒歩1分
  • 漢方治療に対応
  • 生活習慣病の治療に対応
  • アテロームの除去など簡単な手術が可能
  • 土曜日午前も診療が可能

こちらの記事では・・・

神戸市中央区にあるどいクリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

胃痛や下痢、嘔吐などの症状に対応する胃腸内科や、発熱や生活習慣病の治療に対応する内科、打撲の治療やアテロームの除去手術に対応する外科の医院さんです。

経鼻内視鏡での検査を考えている方や、漢方による治療をお探しの方は以下の情報を参考にしてみてください。

どいクリニックの対応診療科目は?

胃腸内科

胃痛や下痢、嘔吐といった症状の患者さんを対応してくれます。内視鏡やエコーによって、病気の原因を調べてくれます。
また「食欲がない」「便秘が続く」といった悩みを持つ方の相談にも応じることが可能です。場合によっては、漢方を処方することで症状を抑えていってくれます。

どいクリニックの胃腸内科についてもっと詳しく

胃腸内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/119756/tab/3/

内科

内科では、風邪や発熱などの一般的な症状から、高血圧・糖尿病といった生活習慣病まで、幅広い病気の検査・治療をおこなってくれます。どの診療科目を受診すればいいかわからない方は、まず内科にて対応してくれます。

どいクリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/119756/tab/3/

外科

打撲や切り傷などの外傷一般や、爪の周りに細菌が入ることで腫れや化膿を引き起こす「爪周囲炎」の治療をおこなってくれます。
また、脂肪腫やアテロームの除去といった簡単な手術にも対応してくれます。

どいクリニックの外科についてもっと詳しく

外科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/119756/tab/3/

どいクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 16:00~19:00
診療時間
09:00~12:00----
16:00~19:00-----

備考

土曜診療

どいクリニックは電話受付とネット受付対応!

どいクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

どいクリニックのここがおすすめ!

理解を深める説明!相談しやすい雰囲気作りも重視

医師主導ではなく、患者さんが主体的に検査や治療に臨めるよう、丁寧な説明をおこなってくれる医院さんです。病気や治療について、患者さんが十分に理解できるよう、必要であれば図やメモを用いて説明してくれます。
また患者さんと十分にコミュニケーションがとれるような雰囲気作りも大切にしています。院長は、患者さんから「話しかけやすい」と言われることも多く、ささいな疑問や悩みでも気軽に相談できる医院さんです。

医療機器が充実!鼻から管を通す経鼻内視鏡検査が可能

患者さんの疾患を早期に発見できるよう、超音波診断装置やレントゲン、心電計などの基本的な医療機器が備えられている医院さんです。
胃腸内科の診察で使用する内視鏡は、口からではなく鼻からカメラを挿入する「経鼻内視鏡」を用意しています。従来の経鼻内視鏡は、管の直径が1センチと太いものでしたが、今では5.9ミリと細くなっており、少ない負担で検査することが可能です。また内視鏡検査の前には、患者さんが感染症にかかっていないか血液検査で確かめ、使用後には専用の洗浄機を使い清潔に保つことで、患者さんが不安なく検査に臨める体制が整っています。

春日野道駅から徒歩1分!仕事や学校の帰りにも便利

春日野道駅(阪急)から歩いて1分とアクセスのいい医院さんです。少し遠い地域にお住まいの方や、学校や仕事の帰りに受診しようという方にも便利です。
また商店街のなかにある医院さんのため、待ち時間や受診後に買い物や用事を済ませることができます。気軽に相談できる「かかりつけの医院」として、地域に住む方々が身近に感じることができる医院さんです。

どいクリニックの口コミ情報

口コミ

待ち時間が少ないので、いつも助かります。また院内で漢方薬を処方していただけるので、薬局に行く手間が省けるのも嬉しいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/119756/tab/8/

いつも丁寧に話を聞いて頂いています。事務的な対応の大病院と違い先生のお人柄だと思いますが、1人1人に充分な時間を取っていただき、精神的にも落ち着けて受診して、帰りはとても安心した状態で帰ります。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/119756/tab/8/

相談にのってくれるとっても良い先生です。特に漢方に詳しい先生なので、体に優しい処方を考えて下さっているように感じます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/119756/tab/8/

どいクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病

高血圧や糖尿病といった生活習慣病であると診断された患者さんには、主に食事療法や運動指導によって治療をすすめてくれます。食事療法では、高血圧の方に対して塩分の少ない食事を提案し、糖尿病の方に対してはカロリーの低い食事を提案していきます。
また運動指導をおこなう場合は、激しい運動を勧めるのではなく、継続的に運動できるよう軽いものを提案してくれます。

どいクリニックの生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/119756/tab/3/

漢方治療

食欲がわかない、冷える、便秘、更年期といった悩みを持つ方を対象に、漢方治療を提供することが可能です。問診や、舌の状態を確かめる「舌診」、脈を診る「脈診」をしたうえで、患者さんにあった漢方治療をすすめてくれます。

どいクリニックの漢方治療についてもっと詳しく

漢方治療

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/119756/tab/3/

アテローム

アテロームは、顔や背中など体のどこにでもできる良性腫瘍です。皮膚に袋状のものができ、そこに膿がたまることで発生します。
アテロームは、薬剤によって治療することが可能ですが、重症化し腫れや痛みがある場合は、膿を取り除く手術をおこなってくれます。

どいクリニックのアテロームについてもっと詳しく

アテローム

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/119756/tab/3/

どいクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

土居 聖 (どい きよし)

患者様へのメッセージ

当院では西洋医学の考えに基づいた治療や検査、薬の処方をしておりますが、特に現代社会では、西洋医学だけでは対応できない病気や不調が少なくないように思います。検査しても異常がない、どこの病院に行っても特に病気ではないと言われる。しかし、冷えや倦怠感などの症状が続いていて苦痛という患者さま、西洋薬を使うと眠気がするといったことで悩まれている患者さまがいらっしゃいます。このような方は、漢方薬を使った治療もぜひお考えになってみてください。西洋薬との併用もいたします。

経歴

1988年3月 兵庫医科大学卒業
1988年6月 兵庫医科大学 第1外科臨床研修医
1990年4月 兵庫医科大学大学院 第1解剖
1997年9月 兵庫医科大学大学院終了 医学博士
1997年10月 兵庫医科大学 麻酔科
1998年4月 兵庫医科大学 第1外科研究生
1998年11月 宝塚市立病院 外科
1999年11月 医真会 八尾総合病院 外科
2001年9月 坂上田病院 外科
2008年3月 どいクリニック 開院

最寄り駅は?駐車場はある?どいクリニックのアクセス情報

最寄り駅

春日野道駅(阪急)徒歩1分

住所

兵庫県神戸市中央区大日通7丁目1-4DOIマンション1階

駐車場

駐車場:無し

どいクリニックの写真

【まとめ】神戸市中央区 春日野道駅(阪急)近くの胃腸内科「どいクリニック」は予約も可能!

どいクリニック

どいクリニック

どいクリニックは神戸市中央区大日通のマンション1階に構えています。診療科目は、風邪や生活習慣病に対応する内科、胃腸炎・逆流食道炎などの治療を行う胃腸内科、切り傷や粉瘤の処置をする外科です。科目に限らずに気をつけていることは、患者さまに診療内容を納得していただくことです。

診療では、抱えている症状や悩みにじっくりと耳を傾け、お話を十分に伺っていきます。そのうえで、治療や検査を進めていくのです。難解なことや図を書いて説明した方が良い内容はメモにしてお渡ししています。このような対応をしているのは、院長が医師である祖父や虫垂炎をわずらった際に診ていただいた医師の影響を受けたからかもしれません。気になることや不安なことがありましたら、遠慮せずにご相談いただけると幸いです。

幅広い医療を提供できるように、経鼻内視鏡をはじめ、レントゲン、超音波検査機などの医療設備を取りそろえています。そして、西洋薬のほかに漢方薬の取り扱いもしているため、別のアプローチから原因不明な症状に対しても治療を行えます。

当院は、阪急神戸本線 春日野道駅から徒歩約1分です。商店街の中にあるので、診療に来られた後に買い物や用事を済ませていただくこともできます。また自転車でも通っていただけます。

その他 春日野道駅(阪急)周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-09-21
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      春日野道駅(阪急)周辺の胃腸内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      春日野道駅(阪急)周辺には、まだまだたくさんの胃腸内科があります。
      ご自宅や職場の近くで胃腸内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      春日野道駅(阪急)の胃腸内科一覧へ!