春日井市 春日井駅の小児科を案内!

土曜・祝日も受診ができる!さくら小児科・アレルギー科(春日井)の口コミや診療時間を特集!

さくら小児科・アレルギー科の特徴

  • アレルギー疾患の治療が得意
  • 親子で受診ができる
  • 院内感染防止のための個室を設置
  • キッズスペース・ベビーカー置き場あり
  • 駐車場・駐輪場あり
  • 土曜・祝日も診療あり

こちらの記事では・・・

春日井市にある、さくら小児科・アレルギー科の情報や口コミを掲載しています。

お子さんの発熱や腹痛の症状に対応している小児科や、大人の一般的な内科疾患に対応している内科、アトピー性皮膚炎や、花粉症に対応しているアレルギー科などの治療をおこなっており、親子で受診もしやすい医院さんです。

親子で受診を検討している方や、アレルギー疾患でお悩みの方は以下の情報を参考にしてみてください。

さくら小児科・アレルギー科の対応診療科目は?

小児科

お子さんの発熱や腹痛などの症状に対応しています。また、お子さんが自分の症状をうまく話せない事で大きな病気を見逃さないよう、幼児に対して尿検査をおこなっています。この検査をすることで、腎臓や膀胱の病気の発見にもつながります。

さくら小児科・アレルギー科の小児科についてもっと詳しく

小児科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/147415/tab/3/

内科

発熱や、扁桃炎、肝臓の疾患などさまざまな症状に対応しています。お子さんと一緒に受診される親御さんも多いです。

さくら小児科・アレルギー科の内科についてもっと詳しく

内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/147415/tab/3/

アレルギー科

花粉症だけでなく、蕁麻疹やアトピー性皮膚炎など多くのアレルギー疾患に対応しています。

さくら小児科・アレルギー科のアレルギー科についてもっと詳しく

アレルギー科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/147415/tab/3/

さくら小児科・アレルギー科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 11:00~14:30
  • 17:00~20:30
  • 13:00~16:00
  • 13:00~18:00
  • 17:00~19:30
診療時間
11:00~14:30----
17:00~20:30----
13:00~16:00-------
13:00~18:00-------
17:00~19:30-------

備考

19時以降 / 個室 / キッズスペース / 授乳スペース / ベビーベッド / ベビーカー置き場 / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療 / 日祝診療

さくら小児科・アレルギー科は電話受付とネット受付対応!

さくら小児科・アレルギー科は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

さくら小児科・アレルギー科のここがおすすめ!

お子さんに沿った対応!恐怖心を少なくする工夫をしてくれます

診察では症状を診るだけではなく、お子さんや親御さんからもちゃんと話をきき診断をしてくれる医院さんです。
また、お子さんが怖がってしまうと、診療が困難になってしまいます。そのため、医師や看護師は怖いというイメージをもたれないようにお子さんと接してくれます。治療法でもお子さんがなるべく辛くならないような方法や、薬を選び処方してくれます。

親身なアドバイス!薬の種類についても相談できます

院長先生自身もアレルギー疾患があるので、治療法やアレルギーについて深く知識をもっており、その知識を生かし患者さんの治療をおこなっています。
また、患者さん目線でのアドバイスや寄り添う治療をおこなうことで、「自分のことをわかってくれる医師」と患者さんに思ってもらえることを目指している医院さんです。

空気清浄器で清潔!院内感染を防ぐ配慮

院内感染を防ぐため、院内の衛生管理を入念におこなっている医院さんです。待合室には空気清浄器やアルコール消毒、マスクの提供などをおこなっています。スタッフが使用する手袋やペーパーについても使い捨てのものが使用されていますので、清潔な院内で診療を受けることが可能です。
また、感染症の患者さんいるときは感染防止のために、個室に入ってもらうなどの対応もおこなっています。

さくら小児科・アレルギー科の口コミ情報

口コミ

急なときにも

こちらの病院は、近辺の病院がお休みの曜日や時間帯にやっているので、急なときに助かります。キッズコーナーもあるので、小さいお子さんがいても安心。オムツ替えできる部屋もあります。インフルエンザの予防接種をお願いした事がありますが、他の病院よりも比較的お値段が安かった印象です。先生も親身になって真剣にお話を聞いてくださるのがいいですね。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/147415/tab/8/

先生の診療がとても丁寧です。 子ども(12歳)の絶対の信頼で受診してます。 病気の治癒ももちろん安心できることが1番ですから。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/147415/tab/8/

必要で大切なことは、何度も言ってくださいます。 医師も看護師も、優しいです。 また、混み具合によって予約時間がずれる場合は連絡してくださるので、助かります。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/147415/tab/8/

さくら小児科・アレルギー科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

発熱

子供に多い症状のひとつに発熱があります。お話ができる年齢になれば、ほかに痛いと思う箇所や不調の具合を話すことができますが、やはりお子さまが正しく症状を話すことは難しいです。こちらの医院さんでは、尿検査などの検査を行うことで、お子さまが伝えきれない症状について調べてもらうことができます。また発熱だけでなく腹痛などでも細やかな診療を受けられます。

さくら小児科・アレルギー科の発熱についてもっと詳しく

発熱

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/147415/tab/3/

インフルエンザ

ご家族の中でどなたかがインフルエンザに感染すると、家族内での二次感染の可能性が高くなります。こちらの医院さんでは、インフルエンザに感染した患者さんだけでなくご家族全員の受診を推奨されています。ご家族全員で診療を受けることで、感染の経路や原因を特定でき、診療がしやすくなるからです。また他の家族の方に症状が出た場合でも、隔離などの対処がしやすいという利点もあります。

さくら小児科・アレルギー科のインフルエンザについてもっと詳しく

インフルエンザ

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/147415/tab/3/

アトピー性皮膚炎

アトピー性皮膚炎になる原因は、遺伝や環境、ストレスなどさまざまです。こちらの医院さんでは、薬の用法、用量について丁寧な説明を受けることができます。また、根本の治療をしながら症状を抑えていく方法もあります。症状を悪化させないようにするために必要な生活の改善についてもアドバイスを受けられますので、アトピーでお悩みの方は相談されてはいかがでしょうか。

さくら小児科・アレルギー科のアトピー性皮膚炎についてもっと詳しく

アトピー性皮膚炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/147415/tab/3/

さくら小児科・アレルギー科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

松本 信高

患者様へのメッセージ

私自身がアレルギーを抱えていることもあり、アレルギーの患者さまのお気持ちはよくわかります。アレルギー患者の視点で見たアドバイスができることは、アレルギー科を扱う医院では強みだと思っています。

小児科の患者さまには、医師や医院のことを怖がったり嫌いになったりしないように、細かい努力や配慮をしています。皆さまの要望に合う医院というのは難しいですが、それでも患者さまの視点からしますと、自分に合った医院や医師を見つけられることが望ましいと考えています。

経歴

1992年 名古屋徳洲会総合病院 勤務
2003年 済衆館病院 小児科医長
2007年 一宮西病院 小児科部長 
2012年 さくら総合病院 開業

最寄り駅は?駐車場はある?さくら小児科・アレルギー科のアクセス情報

最寄り駅

春日井駅(JR)北徒歩20分

住所

愛知県春日井市六軒屋町1-10-1

駐車場

駐車場有り(クリニック前5台・外部は3台)

さくら小児科・アレルギー科の写真

【まとめ】春日井市 春日井駅近くの「さくら小児科・アレルギー科」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

さくら小児科・アレルギー科

さくら小児科・アレルギー科

「さくら小児科・アレルギー科」は、春日井市六軒屋町にある小児科・アレルギー科・内科の医院です。とくに当院では小児科診療に力を入れているので、小さなお子さまの症状・病気でお困りでしたらご相談ください。また、お子さまが体調不良のときは、親御さまも病気の場合があるので、一緒に診察することも可能です。ご家族そろってご利用いただければと思います。

当院では「時間をかけて診療・説明すること」を心がけています。この理由は、2歳くらいまでのお子さまは、上手に自分の症状を説明したり、表現したりすることが難しいからです。そのため、細部までていねいに診察して、親御さまにお話をしっかりと伺います。そして、ツラい症状の原因を特定した上で、その原因に合わせた治療を行ってまいります。なお、さまざまなお薬を準備しているので、お薬に関することも気軽にご相談ください。

また、当院はアレルギー科の診療も行っています。実は、院長自身もアレルギー体質で悩んできた経験があるため、「鼻が詰まって眠れない」「鼻水が出て仕事にならない」というツラさをよく理解しています。そのため、患者さまに合わせた治療やアドバイスを行って、症状の軽減を目指してまいります。

当院へのアクセスは、JR中央本線「春日井駅」より徒歩約20分です。これからも患者さまの目線に立ち、患者さまに寄り添った治療の提供に尽力してまいります。皆さまのご来院をお待ちしております。

その他 春日井駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-08-06
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      春日井駅周辺の小児科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      春日井駅周辺には、まだまだたくさんの小児科があります。
      ご自宅や職場の近くで小児科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      春日井駅の小児科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。