春日井市 春日井駅の小児科を案内!

朝宮こどもクリニックのアクセスや医院情報を特集!20時まで受診可能!

春日井市にある朝宮こどもクリニックを特集!
こちらの記事は診療時間や医院さんのこだわりなどを掲載しており、予約もすることもできます。

朝宮こどもクリニックの特徴

  • 栄養士による子育て相談
  • 院内感染の防止に注力
  • 親御さんの診療にも対応
  • 待ち時間対策
  • 20時まで診察可能
  • 駐車場が充実(20台)

朝宮こどもクリニックの対応診療科目は?

小児科

風邪、湿疹、嘔吐など、お子さんのさまざまな病気に対応しています。乳児健診は月2回おこなっており、健診日には栄養士が離乳食やアレルギーなどの相談に乗ってくれます。また、夜尿症の診療にも対応しており、生活習慣の指導のほか、薬物療法などを用いた治療がおこなわれます。

朝宮こどもクリニックの小児科についてもっと詳しく

小児科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/33563/tab/3/

アレルギー科

院長は、アレルギー疾患について知識と経験を持ち、日々進化する医療技術を学んでいます。そこから得た「乳幼児早期のスキンケア」などの新たな治療法を用いることで、アレルギーの抑制・根治に努めてくれます。

朝宮こどもクリニックのアレルギー科についてもっと詳しく

アレルギー科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/33563/tab/3/

内科

お子さんだけではなく、親御さんの風邪などにも対応してくれます。風邪やインフルエンザといった感染症は、一人が感染すると家族全員に広がるケースもあるため、親御さんの体調がすぐれないときには相談するよう呼びかけています。

朝宮こどもクリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/33563/tab/3/

朝宮こどもクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 17:00~20:00
診療時間
09:00~12:00--
17:00~20:00---

備考

19時以降 / 駐車場 / 土曜診療

朝宮こどもクリニックは電話受付対応!

朝宮こどもクリニックは電話受付に対応しています。

朝宮こどもクリニックのここがおすすめ!

病院嫌いのお子さんに配慮!医師や看護師は白衣を着ない

病院嫌いのお子さんが抵抗なく受診できるよう、医師や看護師は白衣を着用していません。待合室には絵本やぬいぐるみも用意されています。
また、おむつ交換台や授乳スペースが設けられており、小さなお子さんを持つ親御さんにも配慮されています。

衛生管理に配慮!院内感染を防止

院内感染を防止するため、衛生管理には細心の注意が払われています。清掃の徹底はもちろん、手すりやドアノブなどのよく触れる部分の消毒も頻繁におこなわれています。
「一般的な診療と分けて予防接種のみの時間帯を設ける」「感染症の患者さんに待合室ではなく個室で待ってもらう」など、できる限りの配慮がされています。

お子さんの健康面でのアドバイスも可能!栄養士が在院

子育てのなかで、何も不安がないという親御いさんはほとんどいません。そんな親御さんのためにお子さんのアレルギーや発達に関しての相談を受けつけています。
月に2回ある乳児検診では、栄養士が離乳食の進め方や、栄養バランスなどについてアドバイスもしてくれます。お子さんの健康と成長を一緒にサポートしてくれる医院さんです。

朝宮こどもクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

食物アレルギー

離乳食のステップを進めていく中でお子さんに気になる症状が出たときは「何を食べてどんな症状が出たか」を医院さんに知らせることを推奨しています。原因となる食物が特定されたあとは経口免疫療法がおこなわれます。経口免疫療法は、医師の管理のもとで症状が出ない量を摂取し、原因食物を食べられるようにしていく治療法です。

朝宮こどもクリニックの食物アレルギーについてもっと詳しく

食物アレルギー

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/33563/tab/3/

気管支喘息

内服薬や吸入薬などを用いて治療がおこなわれます。また、発作を引き起こす原因物質を除去するために、生活習慣見直しのサポートなどもおこなってくれます。

朝宮こどもクリニックの気管支喘息についてもっと詳しく

気管支喘息

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/33563/tab/3/

アトピー性皮膚炎

アトピー性皮膚炎の治療では主にステロイド薬を用います。量や回数を正しく守り、コントロールしながら使用することで症状を抑える作用が期待できます。副作用への不安を持つ患者さんには、納得するまでしっかり説明がおこなわれます。

朝宮こどもクリニックのアトピー性皮膚炎についてもっと詳しく

アトピー性皮膚炎

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/33563/tab/3/

朝宮こどもクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

安 在根 (アン チェグン)

患者様へのメッセージ

地域のお子さまたちの健康を見守る父の背中を見て育ち、私も同じ医師を目指しました。
2014年5月より院長を交代してから、父が務めてきた地域での役割をよりいっそう果たしていきたいと、日々考え続け、手を休めることなく小児科医療に取り組んでいます。そんな診療の日々の中で、元気を取り戻したお子さまたちの笑顔が、なにものにも代えがたいやりがいとなっています。
お子さまの成長には大きな喜びとともに、さまざまな心配事もつきないものです。お子さまとの健やかな生活を守ることが私たち医師の役目ですので、どんな小さなことでもお気軽にご相談いただきたいと思います。スタッフ一同お待ちしていますので、ぜひ当院へお越しください。

最寄り駅は?駐車場はある?朝宮こどもクリニックのアクセス情報

最寄り駅

春日井駅(名鉄)車9分

住所

愛知県春日井市柏原町5丁目87

駐車場

駐車場有り(20台)

朝宮こどもクリニックの写真

【まとめ】春日井市 春日井駅近くの小児科「朝宮こどもクリニック」は予約も可能!

朝宮こどもクリニック

朝宮こどもクリニック

朝宮こどもクリニックは、春日井市柏原町に開院してから25年近く、地域に根ざした歴史ある医院です。駐車場を20台分備え、隣には調剤薬局もある便利な立地です。

お子さまの全身の症状・疾患について対応しています。少しでも不安なことがあったら、まずはご相談ください。近年ご相談が増えているアレルギー症状についても、専門的知識と小児科の視点の2つを活用し、診療にあたっています。

絵本やぬいぐるみの用意、予約制で診療を行うことによる待ち時間の負担軽減や、予防接種だけを受け付ける時間を設けて院内感染予防の配慮など、患者さまのご要望に耳を傾けながら、不安なくご来院いただけるよう、細かい配慮を心がけています。

長年この地で、地域の一員として小児医療に携わってまいりました。今後も地域のお子さまの健康と成長に寄り添い、小さな心配も気軽にご相談いただける医院であり続けたいと考えています。

その他 春日井駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      春日井駅周辺の小児科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      春日井駅周辺には、まだまだたくさんの小児科があります。
      ご自宅や職場の近くで小児科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      春日井駅の小児科一覧へ!