京都市下京区 烏丸駅の皮膚科を案内!

女性医師が在籍!皮膚科岡田佳子医院(烏丸)の診療時間や口コミなど掲載

皮膚科岡田佳子医院の特徴

  • 烏丸駅の26番出口からすぐ
  • 土曜日も診療可能
  • 保険診療・自由診療の両方を選択できる
  • 漢方薬による治療も可能
  • 設備の充実に力を入れている
  • 20時まで診療!

皮膚科岡田佳子医院に関する情報は、下記の記事にも掲載しています。
京都府の皮膚科8選!肌トラブルの治療をきちんと受けたい方へ
京都府の他のクリニックの情報も気になる方は、参考にしてください。

皮膚科岡田佳子医院の基本情報

WEB受付:可能

電話問い合わせ:可能

診療日時詳細を見る

診療科目:皮膚科/アレルギー科

最寄り駅: 阪急京都本線 烏丸駅 26番出口徒歩1分

所在地:京都府京都市下京区鶏鉾町480OFFICE-ONE四条烏丸5F

駐車場:市営駐車場あり

口コミ:あり 詳細を見る

《編集部からみたおすすめポイント》

  1. 漢方治療に対応可能
  2. スタッフ全員が女性
  3. 院内感染対策に注力

 

皮膚科岡田佳子医院の対応診療科目は?

保険診療だけでなく、自由診療も柔軟に取り入れている医院さんです。患者さんの状態に合わせた治療法を提案してくれます。

皮膚科

皮膚科では、保険診療はもちろん、自由診療にも幅広く対応しています。
たとえば、保険診療の場合、漢方薬やビタミン剤、ホルモン剤などを使用した飲み薬のほか、塗り薬の処方もおこなってくれます。
ほかにも、ニキビ跡や肌の凹凸が気になる、育毛、イボといった相談に応じてくれます。
また、アトピーやニキビと勘違いされやすい、赤ら顔の治療も対応してくれます。

皮膚科岡田佳子医院の皮膚科についてもっと詳しく

治療は自分に合った医院を探すことから

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/36213/tab/3/

アレルギー科

アレルギー科では、アトピー性皮膚炎の治療に力を入れており、飲み薬や塗り薬、漢方薬などを使用した治療をおこなってくれます。
ナローバンドと呼ばれる保険適用の治療が取り入れられていることも特徴です。ナローバンドとは副作用も少ない光線治療器のことを指し、副作用が心配されるステロイドのような薬の量を減らすことが可能です。
ほかにも、妊娠中の方や授乳中の方といった、患者さんの状態に合わせた治療法を提案してくれます。

皮膚科岡田佳子医院のアレルギー科についてもっと詳しく

もうアトピー性皮膚炎で悩まないで

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/36213/tab/3/

皮膚科岡田佳子医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 11:00~12:30
  • 10:00~12:30
  • 15:00~18:30
  • 11:00~14:00
  • 15:00~20:00
診療時間
11:00~12:30-------
10:00~12:30-------
15:00~18:30----
11:00~14:00-----
15:00~20:00----

備考

19時以降 / 専門医 / 女性医師 / 駅近 / 土曜診療

皮膚科岡田佳子医院は電話受付とネット受付対応!

皮膚科岡田佳子医院は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

皮膚科岡田佳子医院のここがおすすめ!

漢方治療に対応!患者さんの体質や症状に応じた治療

漢方治療を取り入れている医院さんで、身体の調子を整えたい、体質改善したいというニーズに応えてくれます。漢方治療に関しては保険適用であるため、費用をあまり気にせずにお願いできます。
漢方薬は粉が多く、飲みにくいという特徴がありますが、続けることで肌の健康にもつながります。
また、全身の流れがよくなることで生理不順や便秘、アトピー性皮膚炎などの治療にも役立ちます。
患者さんの症状や体質を見極めたうえで、悩みに応じた漢方を処方してくれます。

スタッフは全員女性!機器の充実にも注力

患者さんに対しさまざまな選択肢を提示するため、機器の充実に力を入れている医院さんです。
痛みや副作用に配慮しながら、機器を選んでいることも特徴です。
たとえば、さまざまな症状に合わせられるよう、超高速レーザーは3台導入されています。機器の設定は医師自ら知識と経験に基づいた設定をしてくれます。
また、診療にあたるスタッフは全員女性で、きめ細やかな対応を心がけてくれます。女性だけでなく、男性の育毛やニキビ、しみ、しわといった悩みにも柔軟に対応してくれます。

院内感染防止!消毒・滅菌を重視している医院さん

院内感染を防止するため、さまざまな取り組みをおこなっています。
たとえば、患者さん用のアルコール消毒薬を設置する、こまめに診療室をアルコールで拭くなどの対応が取られています。
また、患者さんに使用するものは、使い捨てを中心に取り入れられています。いぼを焼く治療の場合、針が使用されますが、使いまわしをしないよう患者さん一人に対して専用の針を用意し、一貫して使用してくれます。

皮膚科岡田佳子医院の口コミ情報

口コミでは、個人に合った治療法を提案してくれたという声が寄せられています。また、自由診療も柔軟に取り入れており、定期的に通う患者さんもいます。

毎回 個人にあった治療をお勧めしてくださり 信頼しております。 友人にもこちらの皮膚科をいつもおススメしております。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/36213/tab/8/

高齢になり、ハリやタルミが気になり診察にうかがいました。先生に相談するとテキパキと私の治療についてお話してくださり、最初は不安でしたが、今では安心して、定期的に通っております。おもに私は、upとエレポレというものをやっております。Upはやった後は、あきらかにup効果で目の大きさが違う様に思います。今はとても気に入っていますので、これからも定期的に通うつもりです。特にイベントの前には来ようと思っています。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/36213/tab/8/

レーザー脱毛をやりました

ここのクリニックは一般的な皮膚科だけではなく、医療レーザー脱毛も行なっているので、定期的にお世話になっていました。清潔感のある医院内です。料金は他のクリニックに行ったことがないのでわかりませんが、これからずっと生えてこないと思うと安いと感じました。個室でやってもらうので不快な思いは一切しませんでした。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/36213/tab/8/

皮膚科岡田佳子医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

ニキビの保険適用による治療法として、塗り薬や飲み薬を使用した治療法が取り入れられています。自由診療の相談も可能です。

ぬり薬や飲み薬を使用した治療

ニキビの治療には、塗り薬や飲み薬を使用した治療をおこなってくれます。
保険適用の飲み薬の場合、抗生剤や漢方薬のほか、ビタミン剤、ホルモン剤などを用いた治療が取り入れられています。また、塗り薬は好みに合わせて、ジェルやローション、クリームなどから選ぶことができます。
ほかにも、院内でおこなってくれる治療にもさまざまなバリエーションがあります。

皮膚科岡田佳子医院のぬり薬や飲み薬を使用した治療についてもっと詳しく

ぬり薬や飲み薬を使用した治療

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/36213/tab/3/

皮膚科岡田佳子医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

岡田 佳子

患者様へのメッセージ

ニキビや薄毛、シミ、しわ、たるみ、赤ら顔など、外見的なことで悩む方は結構多いものです。あまり思いつめすぎると人生そのものが嫌になってしまうこともございます。治療で改善することは、当院にお任せください。「きれいにしたい」「改善したい」という熱意と設備をもってお待ちしています。なるべく少ない痛みや副作用で済む治療法を選んでいます。治療後に「悩んでいた時間がもったいなかった」と思っていただたいと思います。

■目指したきっかけ■
自分がアトピー性皮膚炎だったから
■やりがい■

この仕事に就けて自分のアトピーも改善し、大変良かった。これからも微力ながら自分のできることをやりたいです。

■患者様へメッセージ■
患者様の病気のアドバイスをして、よりきれいに病気を治療することを志しています。どうかあきらめずにお気軽にご相談ください。

経歴

1988年3月 兵庫医科大学
1995年9月4日 開業

最寄り駅は?駐車場はある?皮膚科岡田佳子医院のアクセス情報

最寄り駅

烏丸駅26番出口前分

住所

京都府京都市下京区鶏鉾町480OFFICE-ONE四条烏丸5F

駐車場

市営駐車場が当院のななめ前にございます

皮膚科岡田佳子医院の写真

【まとめ】京都市下京区 烏丸駅近くの「皮膚科岡田佳子医院」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

皮膚科岡田佳子医院

皮膚科岡田佳子医院

皮膚科岡田佳子医院は、京都市下京区鶏鉾町で皮膚やアレルギーの症状を老若男女とわず診る医院です。診療ではアトピー・イボなどのお肌のトラブルに対応しています。

そのため、お身体の内側からバランスを整える漢方薬を処方したり、レーザーやナローバンドなどの治療機もご用意したりしています。このように複数の治療方法を選べるからこそ、「日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医」の女性院長がしっかりとカウンセリングを行い、患者さまにあった治療方法を提案します。

プライバシーの保護から診察室や施術室は個室です。また、医療部分とエステ部分と施設を分けることで足をお運びしやすい環境となっています。女性のお肌に関する悩みは同じ女性としてわかりますので、少しでも気になることがありましたらご相談していただければと思います。

当院は阪急京都本線 烏丸駅より目の前、もしくは地下鉄 烏丸線 四条駅26番出口より左手に徒歩約2分です。大阪などの関西圏のみならず、鹿児島などの遠方からも患者様が通院しやすい環境にあるかと思います。

その他 烏丸駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-11-01
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):