多摩市 唐木田駅の小児科を案内!

唐木田こどもクリニック(多摩市)の口コミや医院情報を特集!唐木田駅すぐ近く!

唐木田こどもクリニック

唐木田こどもクリニックの特徴

  • 乳幼児検診・各種予防接種に対応
  • 専門医が在籍
  • キッズスペースあり
  • 唐木田駅から徒歩1分
  • 土曜日も16時30分まで診療
  • 駐車場あり

こちらの記事では・・・

多摩市にある唐木田こどもクリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

発熱・アトピー性皮膚炎・食物アレルギーなどの疾患に対応している小児科の診療をおこなっており、各種予防接種も受け付けている医院さんです。

食物アレルギーの方、小児科をお探しの方は以下の情報を参考にしてみてください。

唐木田こどもクリニックの対応診療科目は?

小児科

発熱、腹痛といったお子さんの不調に関する相談を受け付けています。
喘息・食物アレルギー・アトピー性皮膚炎など、アレルギーに起因する病気の診療もおこなっており、アレルギー疾患への予防として、スキンケアの指導を受けることができます。
ほかにも、乳幼児健診や各種予防接種をおこなっています。

唐木田こどもクリニックの小児科についてもっと詳しく

小児科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/116812/tab/3/

唐木田こどもクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 14:30~15:00
  • 15:00~18:00
  • 14:30~16:30
診療時間
09:00~12:00--
14:30~15:00----
15:00~18:00----
14:30~16:30-------

備考

キッズスペース / おむつ交換台 / ベビーベッド / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

※月・水・金曜日の14時30分~15時は乳幼児健診専用の時間帯です。(予約制)

※火曜日の14時30分~17時30分は予防接種専用の時間帯です。(予約制)

唐木田こどもクリニックは電話受付対応!

唐木田こどもクリニックは電話受付に対応しています。

唐木田こどもクリニックのここがおすすめ!

アレルギー疾患の深い知識!対話を重視した診療

小児科の担当医として20年以上の診療経験を持つ医師が、お子さんの診察に当たってくれます。アレルギー疾患に関する深い知識を持っており、喘息・食物アレルギー・アトピー性皮膚炎といった病気を相談することもできます。
診察の際には、不安を与えないように気を配りながら、お子さんとの信頼関係の構築に努めるようにしています。親御さんと十分にコミュニケーションをとることも心がけており、症状をきちんと把握したうえで、治療の方法を考えてくれます。

丁寧に説明!自宅での看病方法もアドバイス

親御さんの理解を得たうえで治療を進めていけるよう、病気や治療方針について、しっかりとした説明をおこなっています。
説明するときにはなるべく簡単な言葉を使い、わかりやすく表現することを意識してくれます。画像や模型を見せながら解説してくれるため、具体的にイメージしやすい説明を受けることができます。
また、心配する親御さんへの配慮として、自宅での看病方法をアドバイスするようにしています。

お子さんが受診しやすい環境!院内感染の予防にも配慮

キッズスペースが設けられているため、診察を待つ間、お子さんを遊ばせることができます。お子さんに楽しく過ごしてもらえるよう、さまざまなおもちゃが置いてあります。
ほかにも、赤ちゃんが受診しやすい環境づくりとして、ベビーベッドやおむつ交換台を用意しています。
院内感染の予防には特に気を配っており、乳幼児検診・各種予防接種を専用の時間帯でおこなうことで、病気のお子さんと接触することがないようにしています。

唐木田こどもクリニックの口コミ情報

口コミ

子供の診察をすごくていねいにして下さる、誠実な印象の先生です。院内も清潔感があります。
時期によって少しこんざつしますが、いいクリニックです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/116812/tab/8/

先生が優しく、丁寧に診察していただける印象です。キッズスペースもあり、小さなこどもも楽しく順番を待つことができます。 
受け付けの方や看護師さんも優しいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/116812/tab/8/

駅からすぐ近くにある病院です。先生はとても温かい雰囲気の優しい男性先生です。丁寧な診察で子供にも優しく人気のある病院です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/116812/tab/8/

唐木田こどもクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

食物アレルギー

たとえアレルギーの原因となる食べ物であっても、お子さんの成長にとっては大切な栄養源です。計画を立てながら、アレルギー反応が出る食べ物を少しずつ摂取することで、耐性をつけることができます。
こちらの医院さんでは、血液検査や皮膚検査でアレルギーの原因物質を特定したうえで、お子さんにとってより良い治療方法を考えてくれます。皮膚が弱まっていると症状を悪化させてしまうことがあるため、同時にスキンケアの指導もおこなっています。

唐木田こどもクリニックの食物アレルギーについてもっと詳しく

食物アレルギー

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/116812/tab/3/

唐木田こどもクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

飛田 正俊

患者様へのメッセージ

私は、親御さまが抱えている不安や心配の一部でも担えるような存在でありたいと思っております。特に、初めて子育てをする親御さまは一人で過度に不安を感じているのではないか、近くにおじいちゃんやおばあちゃんが住んでいるなら、少し心に余裕があるのか等を考えて、アドバイスさせていただくようにしております。

また、卵や牛乳にアレルギーがあるお子さまをお持ちの親御さまは、食べ物を過度に控える傾向にありますが、食べ物の制限はできる限り少なく留めるべきだと私は思っております。アレルギーの程度や症状を診て、制限が本当に必要かどうかを考え、食べ方を工夫しながら食べられるようにサポートいたします。

経歴

現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?唐木田こどもクリニックのアクセス情報

最寄り駅

唐木田駅東徒歩1分

住所

東京都多摩市唐木田1-53-9唐木田センタービル2C

駐車場

駐車場有り(2か所6台)、他に契約コインパーキング(ビル隣)

唐木田こどもクリニックの写真

【まとめ】多摩市 唐木田駅近くの小児科「唐木田こどもクリニック」は予約も可能!

唐木田こどもクリニック

唐木田こどもクリニック

唐木田こどもクリニックは多摩市唐木田で、小児科とアレルギー科を診療しています。院長は日本小児科学会認定 小児科専門医と日本アレルギー学会認定 アレルギー専門医です。日本医科大学多摩永山病院に約30年勤め、そこで小児科部長も務めました。さまざまなお子さまを診てきたため、喘息やアトピーなど幅広い病気に対応できることが強みです。

院長はお子さまの警戒心をとくために、診察時に声をかけたり遊んだりしながら健康状態を確かめます。親御さまに説明する際も「息苦しくて母乳が飲めないときに受診してくださいね」「寝ていても目が覚めるならば足をお運びくださいね」と不安を軽減できるようなアドバイスを心がけています。また、説明の難しい症状はタブレットや模型を使ってお話しします。「子どもの様子がいつもと違う」と思うことが病気に気づくポイントですので、些細なことでも遠慮せずご来院ください。

待合室はお子さまが退屈しないよう、キッズスペースをご用意しています。そこにはたくさんのおもちゃがあったり、テレビにアニメを映したりと楽しい空間にしています。また、感染症対策として特別待合室を設けています。マスクが必要の方はスタッフまでお声掛けください。

当クリニックは小田急多摩線 唐木田駅より徒歩約1分です。同ビル内に整形外科や脳神経外科、歯科、薬局が入っており、付近には多摩南部地域病院や日本医大多摩永山病院あるためご紹介もしやすい環境です。

その他 唐木田駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-09-25
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      唐木田駅周辺の小児科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      唐木田駅周辺には、まだまだたくさんの小児科があります。
      ご自宅や職場の近くで小児科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      唐木田駅の小児科一覧へ!