神奈川県 横浜市神奈川区の内科を案内!

杉田クリニック(内科)の口コミや診療時間など特集!神奈川新町駅から徒歩5分!

杉田クリニック

杉田クリニックの特徴

  • 生活習慣病や軽いケガなどの治療
  • 手術設備あり
  • 子どもの怪我や風邪にも対応
  • キッズスペースあり
  • 神奈川新町駅から徒歩5分

こちらの記事では・・・

横浜市神奈川区にある杉田クリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

生活習慣病や子どもの病気も診ている内科や、傷・やけど・皮膚腫瘍などの処置に対応している外科の医院さんです。

健診で数値が気になった方、お子さんの病気やケガを手早く治療してもらいたい方は以下の情報を参考にしてみてください。

杉田クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:30~12:30
  • 15:00~18:30
  • 16:30~19:00
診療時間
09:30~12:30---
15:00~18:30----
16:30~19:00-------

備考

専門医 / バリアフリー / 個室 / キッズスペース / 駅近 / 土曜診療 / 手術設備 / 空気清浄器 / 無料マスク

杉田クリニックは電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?杉田クリニックのアクセス情報

最寄り駅

神奈川新町駅徒歩5分

住所

神奈川県横浜市神奈川区浦島町4-1

駐車場

駐車場:無し

杉田クリニックの写真

杉田クリニックの画像杉田クリニックの画像杉田クリニックの画像杉田クリニックの画像杉田クリニックの画像杉田クリニックの画像

杉田クリニックの口コミ情報

口コミ

患者に近い、親近感ある病院

実家がこの病院の近くなのですが、帰省している最中に寒気と体のだるさで、急きょ訪問しました。

まずは見た目が斬新!!(笑)病気でぼんやりしている私でも、「おおっ」としっかり見つけられる、ブルーの外見。ザ・ヨコハマって感じで、海をイメージしちゃいます。
病院の中はシックで落ち着きがあります。白がベースでとっても綺麗。

問診票を書くときに熱を測っていないと言ったら、すぐに体温計をスタンバイしてくれました。意外と体温が上がっていて、看護師さんの「だるいでしょう?辛いときは声かけてね」の一言が嬉しかったです。

診察は喉を見たり、胸の音を聞いたりと、手際よく、でも焦らせないで私のペースに合わせてくれました。先生はしっかりハキハキしてらっしゃるけど、穏やかな雰囲気の方で、威圧感もなくて優しい感じでした。なので、私が伝えたりこともちゃんと喋れて、うまく伝えることができて満足。いつも、矢継ぎ早で、あとからあの症状のこと、聞くの忘れた!ってなるので、その点はじっくりと対応してくれるので、ありがたかったです。

風邪の初期段階とのことで、薬を出してもらいました。いつも薬で胃が荒れると言うと、胃薬も出してくれました。

先生をはじめ、スタッフの方も柔和な方が多く、変に肩を張らずにお世話になれる病院です。顔を見てしゃべってくれると、患者も落ち着くし、親しみやすい雰囲気だと思います。

杉田クリニックのここがおすすめ!

医師と患者さんは対等に!人情を感じられる診療

対等な関係性を大切に考えており、医師と患者さんがお互いに本音を気軽に言い合える関係の構築を心がけてくれます。対話の中から、患者さんの要望を聞き取り、どこまで対処できるかを見定めたうえで治療法を提案してくれます。
たとえば、傷の治療は将来にも影響を及ぼす可能性があります。そのため、それぞれの現状や将来に寄り添った治療法を提案し、内容を患者さんが理解できるようわかりやすい説明に努めてくれます。
患者さんと気持ちを合わせながら、人情を感じられる診療をおこなっている医院さんです。

外科として簡単な手術も可能!衛生面にも配慮

外科を扱っている医院さんとして、傷の縫合のような簡単な手術もおこなうことが可能です。大がかりな手術をおこなう大きな病院と異なり、待ち時間をかけなくて済みやすいです。
手術をおこなう部屋は衛生面に配慮し、空気清浄機を2台導入してあります。傷口から菌が入り込むのを防げるようになっています。

お子さんの診療に注力!院内環境も過ごしやすく!

地域の方を中心に診療をおこなっていますが、中でもお子さんの診療に力を入れている医院さんです。将来を担うお子さんの健康を第一に考えてくれます。また、保護者の方の育児相談にも乗っています。
院内環境もお子さんや保護者の方が過ごしやすく、キッズスペースがあります。加えて高齢の方やベビーカーを押している方でも移動しやすいように、段差が少なく土足での利用が可能となっています。

杉田クリニックの対応診療科目は?

内科

内科では、風邪や発熱などの一般的な症状から高血圧、糖尿病といった生活習慣病まで幅広く診療をおこなっています。
診療では患者さんと本音で対話をし、気持ちをすり合わせられるように心がけてくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

生活習慣病

生活習慣病の治療法は患者さんの状況によって異なりますが、それぞれの生活習慣に合わせた負担の少ないプランを提案してくれます。まずは内服薬を使用し身体の状態を慣らし、運動療法や食事療法を実施していきます。
長期的な治療が必要ですので、モチベーションにも注意しながら診療してくれます。

外科

外科では傷ややけど、皮膚腫瘍、打撲、捻挫などの治療、縫合をしてくれます。
小さなケガでも、医師が処置をすることで傷跡を目立たなくできたり、アフターケアをしやすかったりといったメリットがあります。ちょっとした傷でも、気軽に受診しましょう。

主に対応している症状・検査・治療方針

怪我の処置

小さなケガにも対応してくれる医院さんで、できるだけ傷跡を小さく、あるいは残さないように配慮してくれます。ばんそうこうの使い方や貼る向き、テープかぶれなどについても考慮しながら治療してくれます。
また、家庭で間違った処置をおこなってしまわないように、正しい情報を伝えることにも力を入れています。

杉田クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

杉田クリニック医師画像

院長

杉田 礼典

経歴

1992年3月香川医科大学 卒業
1992年4月 香川医科大学大学院博士課程
生体制御系部門専攻 香川医科大学第2外科
1998年6月 医学博士
1998年7月 香川医科大学第2外科 
1999年4月 東京警察病院 形成外科 
2010年 杉田クリニック 開業

杉田クリニックは電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 横浜市神奈川区周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-03-04
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):